« 眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ: きんけしみたい | Main | ドラマって »

韓流DAY

土曜日はまさに、韓流一色になってしまう日です。

土曜日も仕事なので、16時からの「天国の階段」は録画していて
帰ってきたら、まずそれを見ます。
もちろん、夕食の仕度は、あ・と・ま・わ・し!
で、夜の11時過ぎから「美しき日々」です。
ちなみにバカ息子たちはチェジウさんが好きなので、抵抗無く一緒に見てます。
(美しき日々は起きていられたらの話ですが・・・)
今日に至っては、5時から「スキャンダル」特集やってたし。
(職場で見てきちゃいました。)

みなさん、韓国ドラマを見てよく涙を流されますが
私はあんまり泣かないんですよねぇ。不思議と。
あの、「冬のソナタ」でも涙出なかったな~。
「冬ソナ」ファンの友人に言わせれば「あんたはおかしい」って。

でも、今日は少し涙がほろりと落ちました。
ストーリー&シチュエーションははしょらせてもらいますが
天国の階段では、ミン会長と一緒に。
美しき日々では、ナレと一緒に。
多分「フツーはそこじゃないだろう」って突っ込まれる方、多数かと思われます。

な~ぜ~?

天国の階段は、老若男女関係なくとにかく、泣く泣く(; ;)
あれを見ていると、いいお話なんだけど私が泣くタイミングをはずすと言うか
「あー、また泣いてる」になるんです。でも、いい話ですよ!
今日は初めてミン会長の涙を見たからか、それともあの母の想いを共有できたからか
涙がほろりでした。

美しき日々は、イビョンホンさんが出てきてくれるだけで私は満足してしまうので
もーどーでもいーです。でも、ステキなお話ですよ!
ビョンホンさんのミンチョル以外ですきなのはナレです。
あーゆー人になりたいです。
この美しき日々は韓国のドラマ特有の(?!)いじわるキャラを押し通す役もないし
誰か一人が不幸を背負うわけでもないので、と言うかみんなしょってるところが
いやみのない感じをかもし出しているのでしょうか?
ミンチョル室長は私の1週間の心の疲れを癒してくれます。
シルチャンニム、カムサハムニダm(_ _)m

そして、あさっての14日は
テレ東で、「JSA」と「スキャンダル」。
両作品とも、すでにDVDで観てます。
JSAはバカ息子たちに絶対観てもらいたいほど好きだし
スキャンダルはとにかく映像がきれい。
(でも、R指定知らなくてバカ息子たちにみられそうになってしまってちょっとびびりました)

でもな~吹き替えだもんな~。コマーシャルも挿まれるし。
ビョンホンSSIには会いたいのに、あの渋くてステキなお声がきけない。
こちらの声優さんはやっぱり高橋和也さんなのかな?
ペヨンジュンSSIは甘~い声の萩原聖人さん。
萩原聖人さんが悪いとかそういう問題ではないんです。
ヨンジュンSSIの声を聞いてしまうと、可愛くやさしすぎてしまう感じがします。
チュンサンだったらまだいいけど、チョウォンはもう少し悪いイメージがいいな。
まっ杞憂するよりは、月曜日を楽しみにしましょうか。

|

« 眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ: きんけしみたい | Main | ドラマって »

「LEE BYUNG HUN」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/3275993

Listed below are links to weblogs that reference 韓流DAY:

» 「美しき日々」DVDBOX 全話8枚組 韓国盤 [楽天売れ筋ランキング集]
ノーカット日本語付ついに登場! 「美しき日々」DVDBOX 全話8枚組 韓国盤 03/09(水)‐03/... [Read More]

Tracked on March 18, 2005 at 09:21 PM

» 強い男 萩原聖人 [Automatism]
なんて。 唐突な感じだけど、言っておかねば。 というか、誰もが見のがしてはいないか。 あの 萩原聖人 を。 何年か前にテレビが壊れたときに、かかりつけの電気屋... [Read More]

Tracked on March 26, 2005 at 01:12 AM

« 眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ: きんけしみたい | Main | ドラマって »