Main | インパクトだった~ »

おはつです。

みなさん、こんにちは m(_ _)m
うりうりと申します。
5歳と3歳の男の子を持つシングルマザーです。

日々、いろんな方といろんなお話をしたいのですが、
仕事、子育て、家事に追われ
気がつけば私の「聞いてぇ~」と言うお話がたくさんあります。
このBLOGでそんな私の気持ちを発散させようと思っています。
よろしくお付き合いのほど。

さて何で、「おばけ どっとこむ」なのか・・・?
実は、わが息子たちが悪いことをすると
「おばけ どっとこむにメールして連れてってもらう!」
と、おどしたことがあります。
それ以来、この「おばけ どっとこむ」と言う言葉が彼らの脳裏に焼きついたようで
今でもよく使っています。
悪いことをしている時、またその直後にケータイでメールを打とうもんなら
「おかーさんごめんなさーい。おばけどっとこむにメールしないでぇ~」
と白状して、謝ってきます。

なんてステキな魔法の言葉!
と言う、感謝の意味を込めてタイトルにしました。
おまけに子供にも読めるように、ひらがなにして!!

皆さんにもこんな魔法の言葉ってありますか?

|

Main | インパクトだった~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/3181607

Listed below are links to weblogs that reference おはつです。:

Main | インパクトだった~ »