« 大きくなりました。 | Main | 昨日は »

啓蟄の日

昨晩、保育園の帰りに「かえる」に会いました。それも2匹。

あったかい日だったので、どうやら冬眠から覚めて今年お初にお目にかかりました。
それにしても、道の真ん中で2匹仲良く重なり合ってるし。
(別に深いイミはないですけど・・・特に何かしてた訳ではないです)
ワーン、こんな仲良し、ここ数年子ども以外としていない自分がさみしくしてないよぉ(T T)

まっ、さておき
私の車のそばだったんです。
車止めたときには気がつかなかったか?それとも居なかったか?
轢いてなくてよかったです。でも、車が出せない・・・
仕方ないので、バカ息子達にどけてくれるように頼もうとしたのですが
二人とも私の後ろに隠れて大騒ぎ!
もーっ!と思いつつ、私もそばにあったパイロンでつついてみました。
また、こいつらが避けない!!
昼間あったかかったんで出てきたんだろうけど、夜はやっぱり冷えてしまったようで。
肉の塊を転がしている感じでした。
せめて跳ねてほしかった。
暗闇で無抵抗の生き物をつつく母親
と、その後ろでキャーキャー騒ぐバカ息子’S。
困ったものです。


|

« 大きくなりました。 | Main | 昨日は »

「育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/3243672

Listed below are links to weblogs that reference 啓蟄の日:

« 大きくなりました。 | Main | 昨日は »