« ホワイトデー | Main | 買っちゃった! »

ショォォォォック!!!!

保育園にお迎えに行ったら、登下園のサインをするところにな・なんと!!
「頭しらみが見つかりました」
との紙が貼ってありました。

えー?頭しらみ?何のことぉ?

この平成の時代、この寒い(もう春なんですが)時にな~ぜ~???

うちのバカ息子、女の子みたいに髪の毛長いんです。
どーしよー、うちの子にしらみおったら・・・
家に帰って、玄関に立たせたままくしでコーミング。

昔、実家にいたマルチーズのノミ取りを思い出しながら。
(オイオイ、犬と子供を一緒にすな!)

とりあえずいなかった。ほっ。

そんな矢先、昔の仕事の先輩(姐さん)から電話が。
何年ぶりだろう。
私も珍しく早めに家に帰ってきたので、普段だったら家にいない時間。
その姐さんに頭しらみの話をしたら「スミスリンパウダー」だっけ
教わりました。
本当にみつかったら、つかってみよう。

そしてまた、ショックな話が。
今月3日に姐さんのご主人がお亡くなりになった。

ずっと体調が悪くて、年が越せるかどうかと言われていたそうですが
今月の3日に永眠された。
よく車に乗せていただいて、いろんなところ送り迎えをしてくれた兄さん。
すぐに伺えないところに住んでいらっしゃるのですが
時間を作って、ご焼香に伺いたいです。

|

« ホワイトデー | Main | 買っちゃった! »

「育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/3314490

Listed below are links to weblogs that reference ショォォォォック!!!!:

» 対岸の火事か飛び火したぁ [C市T保育園の非公式・未公認ブログ]
三月頃、上の子のクラスで「頭しらみ」が発見され、 注意深くしていたつもりなんですが… とうとう我が息子の頭にも卵が発見されてしまいました( °O °;)  お迎えのあと、散髪に行ってきます。 キムタク並のロン毛を断髪するのは、卒園式を予定していたのにぃ ..... [Read More]

Tracked on April 27, 2005 at 07:13 PM

« ホワイトデー | Main | 買っちゃった! »