« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

2度目の「甘い人生」

1週間もしないうちに2度も同じ映画を見に行くなんて生まれて初めてです!

昨日、渋谷のアミューズCQNへ行ってきました。新宿武蔵野館とは違ったところは、年齢層が若かったのと男性が多かったです。マナーもよかったし^^v

かくゆー私もうちの社長(39歳)を連れて行ったので、男性視聴率アップに貢献したかな?

社長が誘ってくれたので映画に行けたのですがなぜ、この作品を社長に見せたかったかというと

①「会社」という組織のトップである彼は「ソヌ」に感情移入するか、「カン社長」に感情移入するか、興味があった事

②元プロボクサーである事

映画のあと、和食をゴチになり(デザートはアイス♪)、ホテルのスカイラウンジ(ソヌみたいな支配人はいなかったな~)ですこし(じゃないか^^;)飲みながら彼の感想を聞きました。

①に関しては、やはり「カン社長」でした。映画自体は主人公をメインに作っていくものだからしょうがないけど、社長の気持ちの分かる人でした。彼曰く、「あそこまでやる必要はないが、コミュニケーションはやっぱ大切だな。」

②はボクシングの技術うんぬんの話は出なかったけど「ソヌの想い」には共感していたようです。社長もあんな感じのシャドーボクシング絶対やった事あるなって感じました。

社長のビョンホンssiの印象は「新庄に似てる」でした。よかった~「原田泰三」じゃなくて^^(ごめんね泰三さん)

映画自身の感想は昔の仁侠映画を思い出したそうで、何作かお名前を挙げていらっしゃいました。音楽の使い方は陣内孝則主演のものに似ているそうで、雰囲気は「竜二」というものに似ているとおっしゃってました。20代前半にがーーーって仁侠映画観させられた経験がありますが、イマイチ覚えてないな~。

男性といってみて、女の私には分からなかった部分のお話を聞けて、一緒に観てくださって感謝でした。もちろんおいしーお食事も♪

で、私なりに理解できたヒスの感情について、ちょっと書いてみようかなって思います。

はじめにヒスの家にて、出かけるのに車で送ります言うソヌに対して「私から社長に言っておく」と言い切るところ。力関係は私のほうが上なのよおじさん!といわんばかりで、若さがにじみ出てますね。でも、その前に自分のケータイの上に座られていたんですから、ただでさえ嫌悪感バリバリです。

若さゆえに、暗躍した世界に程よく興味を持ってしまうんですね。だからソヌに電話をしてただパシリにするだけでなく、「殺し屋?」と平気でたずね、且つ違うと分かると「つまんない」となる。普通なら「殺し屋なんかと飯食えないよー!」となるのですが、若いヒスには「刺激のある」ものになるのでしょう。

好きな男のために身体を張ってしまうヒス。若いです!自分の命がどうなるか・・・後先考えず身体が動いてしまうんですね。うらやましい。今となっては身体を張ってでも守る相手は子供たちだけです。

「記憶を消せるというの?」あの瞬間の彼女は命を消されたほうがまだましよとでも言いたげでしたね。人に想われる気持ちを理解できないというより、余裕がない。これもまた若さゆえ。

カン社長にしてもヒスにとっては所詮は「お財布おじさん」であって、その「お財布おじさん」の本気を見て、あの後ずさりがあるのでしょう。

ソヌからの電話を無視続けたが、最期の電話には出たヒス。あれは赤いスタンドを見る前か、見た後なのか?どちらにしても、ソヌを許せたのでしょう。これほどまで「無邪気」を振りまき、周りの人を惨劇に落とした彼女ですがヒスはエリックの放った銃声、わかったのでしょうか?彼女もまた甘い夢を見ていた一人だったんですね。

| | Comments (18) | TrackBack (15)

これってデート?!

先日、社長が

「映画でも観に行かない?」

と誘ってくれました。

あまり深く考えずに「いいですよ」

とふたつ返事してしまいました。

「何観るか考えといて」

というお言葉。

甘いな、社長!

この時期に私が観るモンなんて

「甘い人生」以外ありえな~い(≧O≦)q

というわけで、本日いってまいります!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

断髪です

キムタク目指して髪を伸ばしていた長男

訳ありで髪の毛を切ることになりました。

ばあばにお願いしたので、私は口出しできませんでしたが

冬ソナの「ユジン」みたいな髪型から一変して

「スヒョク隊長」みたいになるんかな~?なんて想像してたら

実際は「テジン」のような髪形になってきました。

前髪を少し流すと「ミンチョル」になるかな?

明日はじなんもだんぱつさ(T T)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2度目の「甘い人生写真展」

今朝から、「甘い人生」の復習!

撮りだめしていたインタビューを編集してDVDに焼きました。

映画観てからまたビョンホンssiのお話聴くと解釈がいっそう深まります(´△`)

復習ってよいのね~。学生時代に気づくべきだった(; ;)

余談ですが、行いが善かったのか?!「美しき日々コンサート」チケットも届いて、し・あ・わ・せ~な午前中でした。

 

そして午後は、新宿伊勢丹へ課外復習へ

子連れなんでゆっくり見れないと覚悟はしてましたが、モニターでも見せていようと思ったのに、人垣で前に出られず見えなかったことが発端で、次男が「面白くない」長男が「ビョンホンがいない」と文句抜かしやがったので、2人を追放して一回り。

映画のワンシーンのパネルもあれば、これはカットになっちゃったのかなと思うパネルもありで、復習には最適でした!

ここで、ネタバレを。

映画では分からなかったけど、角材には芯が巻きつけてありました。普通の角材に火をつけて振り回したら、ショボイ炎になってしまうけど、芯を付けで軽くベンジンなんか混ぜておくと、振り回しても迫力の炎になるんです。松明を使ってショーをする先輩がいらっしゃって、下準備を手伝った事があるので多分間違いないと思います。火って以外に重いから、神経だけでなく体力も使った事でしょう。お疲れ様でした。ビョンホンさん。

帰りにはビョンホンssiのサインの前で子供たちを記念撮影。親ばかですみません(^^;A

タイトルは「バカ息子たち主演最新作・あま~いじんしぇい」

それにしても、皆さん触ってんだろうな、ビョンホンssiのサイン。途中途中で薄くなってたりしてたもの。子供たちが触るので、制止したけど最終日だしと思って私も触ってきちゃいましたー\(^ ^)/

そのあと6階に下りて、子供たちはおもちゃ売り場、私はビョンホンssiグッズ売り場へ。前に行った時と売り場が変わっていたような。結局前回同様、何も買わずにその場を後にしました。ってゆーか給料日前は手が出にくいよぉ(T T)

・・・っん?その割には昨日ギネス3本買ってたっけ(><)

おまけ:前には感じなかったけど、ギネスってBTTERSWEETな味のビールだったのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続・「甘い人生」鑑賞記!

ギネス片手に「PRIDE」と「オールイン」立て続けで見てしまった^^;気がついたら日付け変わってますね・・・。

それにしても、高校生以来の前売り買いと初日鑑賞。

だってぇ、落ち着かなかったんだもん!
ソヌが気になって、気になってぇ~!!

 

家事をして、子供たちを保育園に送り、仕事を1本こなして新宿武蔵野館に到着したのは11時過ぎ。
この時点で14時の回まで座席は終了してました。
16時からの回だと保育園のお迎えに間に合わないので,意を決して11時45分からの立ち見で観て来ました。

おまけにトレーディングカードいただいちゃいました

映画館のロビーには最近の雑誌記事は当たり前
ハングルで書かれた記事も貼ってありーの
モニターには「EZ!TV」の映像が流れてーの
おまけにロビー入り口にはポスターに直筆サインです!

この映画館、面白かったのが立ち見で鑑賞される方に
「座布団」貸してくれました m(_ "_)m
始まったら通路に座って構わないとの事でしたが私もまだビョンホンssiと同じ年。

諸先輩方に席を譲って、最後方中央にてある意味良い場所で堪能しました。

初日なんで、ネタバレしないようにしたいと思いますが私の印象に残った場面を少し紹介します。

何が何でもネタバレいや~

!!(>0<)!!

って方は、ここまでにしてくださいね。

カン社長がヒスのことをソヌに話す場面を見ると、私は「二人の間を壊したくない」と感じてしまったし、ソヌとは違う感情だけど二人にとって最善の方法をと、思えてしまった。ソヌがどんな目にあうか分かってたのにね。

ソヌの精神力も魅力でした。突然襲われ、宙吊りにされ、雨に打たれ、手を潰され、土の中に埋められても、命乞いせずに戦う。全てを敵に回す覚悟で挑む戦い・・・これこそまさに壮絶!そして、このシーンでの血走った目、ゾクッてきます。

ソヌとカン社長の最期のシーン、ソヌが「答えて!」と社長を問い詰めるが、『貴方も社長にちゃんと答えないからこんな目になったんじゃないの?』と突っ込みいれたかったが、そこが男の美学なんですかね?!ソヌがホントの事言ってたら、もっと悲惨な目に合ってたのかしら?最期までお互いの心のうちを言い切らず、墓場へ持っていってしまった・・・対話は大切です!残念ながら女の私にゃ理解できなかったよ。

女の私に分かった事、ヒスの感情。でもずるい!惚れた男の負けなのか?そうよ、惚れた私の負けです、ビョンホンssi

ぷっ!と笑いが出てしまうシーンも。そのときはしっかり笑いましょう!でも笑えなかったのはソヌがヒスに「アジシー(おじさん)」と呼ばれ、「(同い年なんで)私はアジュマー(おばさん)かよ(T T)」あと、パク社長のお坊ちゃま的バカっぷり、いいですよぉ。またいい俳優さんにお目にかかれました。

「風」と「照明」が印象的でした。心の揺れや乱れが風や光を使っていくところ、カンヌで受け入れられる事間違いなし!

たった2箇所しかない笑顔。何人も寄せ付けなかったソヌの心の中にヒスの笑顔が入っていったんだな~♪うらやましい・・・もう一箇所はシャドウボクシングのシーンでほんの少しだけ。こっちの笑顔もよかったわ。

エンドロール、絶対最後まで観て下さいね!!象徴的でした。

見逃したのかもしれないシーン。ポスターのソヌはタバコ持ってたけど、映画では無かったよね?!

やっぱり、いい男はいい男、また惚れ直してしまいました(*^^*)女性同士で見に行きたい映画NO1に選ばれていたけど、是非ぜひ、男性の方に観て頂きたい。ちなみに会社の映画好きの人には宣伝しまくってますが、月曜日はさらにプッシュしますよーー!

目標!時間作ってもう一回観たいな^^

だらだら長くなってしまいましたね。たぶん明日の朝になるとまた、いろんな想いが出てくるんでしょうね。

久しぶりに着たコムサの黒スーツ、かなり太ってしまった事を実感(--;)これはダイエットだな。。。という私の片手には2本目のギネスビールがぁぁぁぁぁっ!先は長そうです。

| | Comments (14) | TrackBack (22)

行っちゃいました!「甘い人生」

行っちゃいました!「甘い人生」

そわそわして、なにも手につかないなら、イッチマイナー!!
とゆー訳で?仕事サボって、ソヌに敬意を表し、黒のスーツで新宿へ。ケータイから投稿なんで続きは後ほど(^ー^)
お写真は武蔵野館ポスターの直筆サインです。
撮るの下手でミアネm(__)m
一つネタバレ。
今夜はワインじゃなくてギネスだね。

| | Comments (6) | TrackBack (5)

速報!チケット取れたよ!!

CNプレイガイドからメールがきまして

「美しき日々コンサート」チケット取れました!

やっと私も生ビョンホンssiにお目にかかれそうです。

仕事立てこみ中なので、取り急ぎ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ふぐが仲間入り

今日、我が家にふぐが来ました。

昨年の今頃、撮影で使ったを養子にもらったのですが

1ヶ月で他界・・・

その後すぐに保育園でザリガニ釣りに行って

それを2匹貰い受けて飼育してたが、これも半年で他界・・・

しばらく空になっていた水槽をみて、新聞やさんが

「ふぐいる?」

面白そうな事にすぐ飛びつく私は即答で

「ほしい!」

と言ういきさつで、2匹いただきました。

準備不足の私、水槽を暖めるヒーターを用意忘れて

でも大丈夫かな?なんて思っていたら

見る見る動きが鈍くなり、変色し始めたので

今、彼らはビニールごとお風呂に付けている状態。

ベランダにめだかちゃんが10匹ほどいるので、

アクアなお友達が増えました。

ちゃんとヒーター取り付けて、水槽に移したら

お写真アップします。

乞うご期待!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

I love wine!

Good evening. I did TB today again!
Because your blog was written coverage episode of ”Hanako”!

In fact, ”Hanako" is a town & fashion magazine.

I love wine, too.
My opportunity is a friend having offered Italian wine to me, but I try it without an area, kind relation of a grape now.

By the way, today's wine is a South Africa product.

Wine is congenial to Japanese foods.A combination of sushi and wine is the best. And red wine is the best to sukiyaki, too.

How should you have matched the wine with Korean foods?
Please write it in your blog sometime.

PS: I am studying Korean. I will write TB by Korean sometime.

          

と言うわけで、本日のビョンホンssiのブログは

Hanako の撮影裏話

ワインの見ながらのお仕事ってちょっと憧れませんか?

夏の外回りの最中にビールの誘惑に勝つ事がどれだけ大変な事か・・・

って私はアル中か?!

基本的に「割らないお酒」が好きな私は、ワインは食事の友。

だから、赤でも白でもスパークリングでも、もちろん日本酒も

そのときの食事にあうのであれば何でも来いです。

「Hanako」でのワイン特集以来、ずーっとワイン飲んでます。

これでも貧乏なので、安いテーブルワイン探しに奔走中。

今日は次男の誕生日だったから、少しは良いワインの見たかったのに・・・(ちなみに今日はPANGOLIN 2003 南アフリカ産 安い割にはおいしかった^ ^)

主役の次男が発熱で、ちょっとひっそりした日になってしまいました。

確かに、自分の誕生日より子供たちの誕生日のほうが良いワイン(酒)のんでますね。

だって、私もがんばった日なんだもん!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はっぴば~すでぃ~ part2

この穏やかな季節に2度も出産した私。

今日は次男の4回目の誕生日です!!

予定日は5月10日だったんです。

19日の朝におなかが痛くなってきて

まだ36週と1日だし、疲れてるから痛いのかな?なんてのんきに構えていたら

「早く病院行きなさい!」と母に怒鳴られて、よたよた歩いていき

エコーを見ながら先生が「もう降りてきてますね。入院手続きしてください。」

どっひゃーーー(> <)って感じ。

また、歩いて家に戻って、長男とキャリーバックを引っ張って病院へ。

2人目って上の子の預け先を考えなくてはならないから大変。

まだ、まだ・・・なんて思ってたから、市の一時預かりの申し込みもしてなくて

急遽、友達に電話して病院に迎えに来てもらったというばたばたさ。

おなかは痛いんだけど、一度経験しているあの陣痛には程遠く

お腹に陣痛をチェックするメーターみたいなのを付けみて

かなり波が動いてたけど、わりかた平気な顔してましたね。

また、ここからが長かった(=з=)

何せ4月20日はばあばの誕生日。

「明日出てきたらばあばと同じ誕生日なのにね~。」

なんて話しかけてから、ぜんぜんお産が進まず。

日が変わってから急に進んで、午前0時59分 

3,246gの男の子とご対面できました。

1人目のときは涙が出そうになったけど、

2人目のときは上のこと同じ顔で出てきたんで笑ってしまった(^0^)

おまけに助産婦さんからは

「赤ちゃんはおなかの中でちゃんと聞いてるのよ。だからおばあちゃんと同じ日になるまで、我慢して出てこなかったのよ。」

とお説教?!だし(^ ^;A

新生児室で一番大きかった次男は、今でもクラス一番の大きさで

同じ顔で出てきた分、今では親でもたまに見間違うくらい

兄弟そっくり!に育ってくれました。

あと2日早かったら早産扱いだった次男。

最近、ボソッと話してくれた事が面白かったです。

「お兄ちゃんが僕の事キックするし、おかーちゃん暑かったから早く出たかったの。でも疲れちゃった。」

確かに、生きているのかと心配になるくらいずーと寝てて

本当におっぱいなかなか飲まなかったモンね。

次男は韓流にこだわることなく、映画好きで

台詞を覚えて一人劇ごっこをしてるし

もちろんデカレンジャーとマジレンジャーをこよなく愛す。

そして、「そんな悪い子はおばけどっとこむにメールしないと・・・」

なんていった日にゃー「ごめんなさい、もうしません(ToT)」

大粒の涙をこぼしながら許しを乞う4歳。

どんな4歳を送るのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Thank you m(_"_)m

I was really surprised!

Because Mr,Lee Byung-hun's blog wrote a state of a press conference!

I visited the place (Shinuku-Isetan) last week .

I thought that you were in this place a few days ago, and I was really happy.

I think that your schedule was hard.

So, I can watch your news, your interviews, your magazine article every day.

You gave a lot of souvenirs to us.

Thank you very much !!

I'm looking forword to meet you in "a sweetbitter life"

4 more days......Can I wait?  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新月9、始まりましたねぇ。

我が長男、韓流息子も、一年前のお誕生日会では
「大きくなったらキムタクになる」って宣言してましたっけ。
新聞TV欄チェック欠かさない長男は、やっぱり見つけてくれました!
「おかーさん、今日から『エンジン』始まるよ。」
いつもより、早く夜ご飯を食べ終え、明日の準備、寝支度を整え、スタンバイ。
あー毎日がこーだったらいーのになー(-。-;)

この人程、役が寄ってくる人もいないんじゃないかな?
無理して役作りしなくても、ぴったしはまる。
脚本も演出も「木村拓哉ありき」でつくってくんだろうな、きっと。
前回はアイスホッケー、今回はカーレーサー。
ちょっとコスプレチックでよいかも(>o<)

私的注目は、回りを固める俳優陣。
あの良くも悪くも「木村拓哉」とゆー強い個性にどう絡んでいくのか…
それだけが、ちょーーーーーた・の・し・み(^ー^)

ちなみに
私と長男がTVかぶりつきの中
次男は一人マジレンジャーごっこ。
あんたがいちばんまともかも?!

追伸:保育園お迎えに行ったら、先生も見ていて

『早寝早起きする奴はろくな奴にならないぞ~』ってまったくー」

とおこってらっしゃいました(爆笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忙しかった週末

土曜日

保育園の保護者懇談会

今年は園長、保健婦、栄養士と中核をになう人事が一新のため

全体懇談会のあとにクラス懇談会。

長男・次男と掛け持ちで参加。

一応土曜日も仕事があるので、途中退席。

仕事に向かう途中に、予約をしていたマジレンジャーケーキを取りにいく。

とりあえず2時間ほど仕事をして

午後から父母会の総会

昨年度役員だったため、欠席も出来ず30分ほどの遅刻。

昼抜きだったので、かなり辛かった・・・

終了後、引継ぎを行い、1件仕事をこなしてから保育園お迎え。

一度家に帰り、保育園で使ったタオル等を洗濯。

干してから買い物に行って、実家へ。

4月に2人も子供を生んでしまった私。

中間日の土曜日に、お誕生日会(別名焼肉パーティーともいう)。

ケーブルTVが入っている実家で長男がチャンネルをいじっていると

「ユジンのおかーしゃんが出てる。」

さすが韓流息子、「秋の童話」を見てユジンの母を発見。ソンへギョも出てた。

またも勝手にチャンネルを回し

「おかーしゃん、ビョンビョン出てる!」

運良くMTVスクリーンのインタビュー^^

きっと私の愛がビョンホンssiに伝わっているのねん。

なんて浮かれポンチな事を言っていたら

寒い」と言い出し次男が発熱

とりあえずケーキだけを食べさせて寝かせる。

大食い一人脱落で、お肉がかなり余ってしまった。

その後、長男は「TAXI3」を観る。

一緒に観ていたが、途中で睡魔に襲われる。

「おかーしゃん、オールインの時間だよ。」

そんな時間までつぶれずに起きている6歳児もすごいが

起こしてくれるわが息子に感謝!

そして0時15分頃就寝。

日曜日

起床6時40分。

まだ早いので寝るが、「怪傑ゾロリを見る!」と張り切る息子たちのせいで

睡眠を妨げられるが、無視して寝続ける。

ちなみに次男、昨晩は熱かったのが、朝はあったかい程度。

朝食後、体温を測ったら、平熱に戻ってる。脅威の回復力!

私は仮面ライダー響が好きなので8時起床。

今までのシリーズの中で、一番ゆるーい感じがするが

肩の力の入っていない仮面ライダー(細川茂樹)がよくって、お気に入り。

朝食後、子供たちはDisney Channelに釘付け。

これがあるから、我家のTVは地上波しか映らないようにしているようなもの。

午後から、写真館へ出かけ毎年恒例の写真撮影

いろんなコスチュームがあって、本人たちに選ばせる。

次男は青い燕尾服がチョー気に入ったらしく、買って帰ろうと大騒ぎ。

なかなか、良いお写真が取れて、私&母大満足。

その後、昼食をとろうと思い、何が食べたいか聞いたら

2人そろって「マクドナルド!」・・・なんて安上がりな。

そのあと、おもちゃ売り場へ行って何かプレゼントと思っていたら

長男の保育園のお友達2人と遭遇!

であった瞬間、ものすごいテンションだったが長男は電車関係の乗り物

方やお友達2人は「ムシキング」に夢中。

言ったりきたりで交わる事はあっても、一緒に遊ぶ事はなかった。

そして、このころ皐月賞の出走時間。

かなしいかなすっかりわすれていた(T T)

あとのニュースで、やっぱりディープインパクトと知り、

今年は3冠馬が見られるのではないかとひそかに期待。

お友達と別れたあと、母を実家まで送り。

次男が爆睡してしまったので、オールインのサントラ聞きながら30分ほどドライブ。

途中で長男が「今から甘い人生写真展へ行きたい」と言い出す。

時すでに、5時近くで休日車で行ったら片道1時間はかかるので無理だと話し

仕方がないので、今度の休みに新宿へ行く約束をする。

「ここで買うと、スーパーで買えなくなる」位やっすい八百屋さんへ寄って、1週間分の野菜を購入。

そして5時半頃帰宅。

とりあえず夕食を作って(オムライス)、風呂入れて、寝かせて、

撮り溜めしておいたビョンホンssiのVTRの整理をする。

こんなにいっぱいあったなんて、インド人もびっくり?!

よくぞここまでたくさんインタビューにお答えくださった・・・

お疲れ様でした。ビョンホンさん

この、感想は後日と言う事で。

カテゴリー探してたら、いっぱいありすぎ!

文章も長ったらしくなってしまった。

でも、あわただしかった週末でした。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

腹立つーーーっ!

そうよ、会社のPCからこそこそチケット取るなんで

甘い考え起こすから、取れなかったのよぉ~。

なんて自分を反省したのが大間違い!!

ヤフオク見たら、「美しき日々コンサート」チケットもう出てる!

これって新手のダフ屋?

1円スタートから16,000円スタートまでいろいろ。

中には落札希望価格10万円よ、じゅうまんえん

チケット代ではなく、購入権がですよ・・・ったくー。

プレミアム試写会の一件があるから、こんなことになるのでしょうが

これでいーのかよ、チケット業界!

哀しいくらい、心が貧しい世の中になったもんだ。

高校のとき、土曜の授業サボってまで、

深夜からチケットぴあカウンターに並んだ頃のほうが

学校や親から問題児扱いされても、まだまだ健全。

かく言う私もただいまキャンセル待ち。

どうか、落札されないでキャンセル続出しますように。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

TABBACO

上の子を妊娠してからずーっと吸ってなかったのに

また吸い始めてしまった。。。

一応訳?はあるんです。

「誰にでも秘密がある」のワンシーンで

長女のジニョンが隠してたタバコを出して吸うシーン。

「あーわかるぅ、その気持ち!」「私も吸いたくなってきた・・・。」

なんか現実に疲れてるんですよね。

幸いな事に?!私にはダンナは居ないが、子供相手に4年。

我が通らなけりゃ「やだーーーー」って泣くし、大人の都合はお構いなし。

6歳と3歳じゃ当たり前なんですが・・・。

無条件に私を必要とし、慕ってくれる

巷では「将来ジャニーズ」って言って頂ける顔立ち

韓流には一緒にはまってくれる、最高の息子たちなんだけど

今はジニョンみたいに隠れて吸ってます。

子供たちに見つかったら裏ワザでごまかし大作戦!

「JSA」でのソンガンホssiのまねして、口笛吹きながらはく。

一応うけてくれます^ ^;A

自販機前ではやっぱ躊躇した。いいのかなって。

おまけに私が吸ってたときは250円だったのが300円よ!

さんびゃくえん!!スタバのラテより高いのよ!!!

こんなの続けてたら、痛い出費だわさ~。

反省。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

貴方になら振り回されても本望です。ビョンホンさん。

あなたがお帰りになられたと聞いて、ふと我に返ると

・・・恐ろしいほど、部屋が荒れている(> <)

泥棒も入れないぞ、これは。

昨晩は何故か真夜中にお掃除に走ってしまいました。

ただでさえ、子供の物であふれ帰り生活感丸出しの家

ヒスのお部屋のように、素敵なお部屋になるのはまだまだ先かな?

今日は、朝からイビョンホン情報が錯綜する一日でした。

再来日のニュースや帰国のニュース、放送番組や雑誌の紹介。

残念ながら、本日放送分は仕事で見る事は出来ませんでしたが

明日は必ず番組欄チェックするって心に決めました。

ビョンホンssiと同じ年月しか生きてませんが

一生に1度ぐらい惚れてしまった男に振り回されてもいいですよね?!

小学生のときに、夏休みの宿題で「青鉛筆」を読み始めて以来「朝日新聞」党の私。

今日の夕刊ほど

「お父さん、お母さん、私を朝日新聞に染めてくれてありがとう!」

と思った日はありませんでした。

ちょっとやそっとでは芸能記事扱わない朝日で取り上げられるなんてさすがです!

あともうひとつ、長年?!の謎がひとつ解けました。

おうちでの映画鑑賞のお供はもっぱらビール

且つ、韓流を見るときのお供は焼酎

なのに、ビョンホンssiの作品を見るときは何故かワインが飲みたくなるんです。

今日発売のHanakoで解決!

ビョンホンssiもワイン好きだったんですね(^^)b

シャトーマルゴーは私にとっては特別の日に気張って飲むワイン。

そんな大切な1本がお気に入りとは、さすが!お目が高い!!

また、日本に来られる日まで、まだまだ振り回されるぞ~^ ^

| | Comments (6) | TrackBack (1)

急な雨に・・・

たった徒歩5分の距離。

でも、かなり濡れそうな雨。

あーこんなときイケメンが通ったら、絶対「バンジージャンプする」

やるんだけどなぁ。

だけど、おたくの聖地にはなかなか出会えないのよね(; ;)

結局、ずぶ濡れです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SEE YOU AGAIN!

イ・ビョンホンssi、帰国されてしまいました。(; ;)/~

お迎えも送りも行かれず、試写会はハズレ、TV局の出待ちもせず

結局直接お目にかかれることはありませんでしたが

「甘い人生写真展」「EZ!TV」でプレゼント戴いた感じです。

花見で疲れきった子どもたちをさっさと寝かせ、ゆっくり見れた「EZ!TV」

「ビョンホンssiがこんなにお話好きだったなんて☆」と思うくらい

いっぱい、いっぱい、それも誠実にお話してくださって、とても、とても、幸せでした。

カムサハムニダ イビョンホンssi  m(_"_)m

北野武監督の話のときのあの笑顔は、脳裏にしっかり焼きついてます。

ソナチネまだ見ていないから、近日中絶対に見るぞ~。

「菊次郎の夏」は前に見たからちょっと後回し?

それにしても、フジテレビさんセット懲りすぎ(^^;

素材(ビョンホンssi)がいいんだから、もっとシンプルなほうが私は良かったな。

上の空の数日間、これで現実に戻れるかな?!

それでもしばらくは、新聞テレビ欄チェックだけは続きそうです。

そういえば、新年度からNHK「韓国語講座」リニューアルしました。

昨年度に比べれば、じみーぃな感じになりましたが

倉本さんのさむーいオヤジギャグも、RYUさんの凛とした雰囲気も

「お勉強」って感じで良いですよ。

明日はキムジウン監督のインタビューが放送されるそうで。

「甘い人生」作り手からのお話も期待大で、楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春うららな日

昨年、5年間使った鯉のぼりの矢車が壊れてしまったので
先日ヤフオクで買ってしまいました。
昨日無事に届いたので、早速立ててみました。
ベランダ用なので目の前で泳いでます。
かなり迫力ありますが
欠点は物干し竿に絡む(>_<)

20050410150313 そのあと、お花見バーベキューへ。
長男は、食べに走り
次男は、何故かお花摘み。

そのあと、川辺りを散歩したら
子供達には恰好の水遊び場が!
野性児の次男は親の制止も聞かず、水のなかへ
案の定、みずびだし。
結局、おパンツ一丁に。来年は替えの洋服持参だな。

20050410132043

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これって恋煩いですか?ビョンホンさん。

何で、同じ東京にいるのに、貴方に逢えないの?

ごめんなさい。心の叫びから入ってしまいました。

この数日間、心ここにあらずといわんばかりに

仕事も家事も育児も、なーんか手につかなくって

こんな気持ちを整理するためにという理由(言い訳?!)で

行ってまいりました。

「甘い人生」写真展 in 新宿伊勢丹。

shasinntenn 入場無料なんで、「まっこんなもんでしょう」という感じの

写真展でしたが、私は行って着てよかったです。

ケータイで撮ったんで、少し見ずらいですが

入口のところに、ビョンホンssiのサインがありました。

「ここに立って書いたんだぁ~(*^ ^*)」って考えただけで

時間の共有はかなわなかったけど、場所は叶ったって。

自分に言い聞かせました。

中のモニターでは、記者会見のノーカット版とメイキングが流れてました。

土曜日と言うこともあって、モニター前には数十人の人々がいました。

今度は平日の会社の帰りにでも寄って、独り占めとまでは行かなくても

もう少しゆっくり鑑賞してみたいです。

貴方の滞在もあとわずか。

日本に到着してからすぐに満開になった桜の花も散りはじめました。

お忙しいでしょうが、楽しい滞在でありますように。

心よりお祈りします。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

WELCOME!

We waited for Mr.LeeByungHun coming to Japan heartily.
Thank you very much for making a decision for a visit to Japan in serious situation.
Cherry trees has begun to bloom all at once today as if it waited for you.
I hope to be success of "Bittersweet Life" and a good stay.

とうとう、やってきました!イビョンホンssi!!
空港お出迎えの方、1000人とは・・・
みなさま、盛大なお迎えお疲れ様でした。

私ですか?
5日は息子の誕生日だったので
会社早退した次の日に休むわけにも行かず
TVの前に張り付くこともできず
PCの前で張り付いて情報待ちしてました(^^;
気持ちの上でこんなに仕事にならないんだったら
行っても良かったかな?

たくさんの方のブログやいろんなサイトのBBSで
興奮のレポートを読ませていただいて
空港に行った気分になれました。
ヨロブン、コマスミダm(__)m

明日のプレミアム試写会には参加できませんが
同じ空の下にビョンホンssiがいると思うだけで
神様、仏様、ありがとう!と叫びたい気分です。

どうか、心に残るような素敵な日本滞在であります様
心よりお祈りしております。

| | TrackBack (0)

コマオゥ!

昨晩は、楽しい思い出ができました。
保育園の帰りに、「誕生日だからどこかで食べようか」と話していたら
「うちも外で食べるから一緒にどう?」
とMちゃんのお母さんからお誘いを受けました。
喜んでお受けして、ファミレスへ。
そこには、同じ保育園にいたNちゃんとお母さんがいて
最終的には同じテーブルでお食事。
子供達は「お子様ちらしセット(ドリンクバー付き)」
みんなご完食 (^O^)v
久しぶりにわいわいがやがやと食事ができて、楽しかった(^ー^)

Yさん、Mちゃん、Aさん、Nちゃん
ありがとうm(__)m
今朝、起きぬけに長男一言。
「ケーキ食べてない…」
やべっ(^_^;忘れてた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はっぴばーすでぃ~

6年前の今日、この世のものとは思えない激痛と格闘の末
3218グラムの男の子とご対面しました。

またこの子が頑固で、3日間陣痛に苦しみました。
痛いんだけど、子宮口もそれなりに開いてるんだけど
おりてこない(T T)
「破水させて降りてこなかったら帝王切開です。」
と言われたのですが、人口破水と共に
「なんじゃこりゃ~~~~~~~~」
今までの陣痛は「じんつう」ではなく「ちんつう」だと言うことを教えてもらった。

そんな今日、4月5日は
バカ息子長男の誕生日です!
本日を持って6歳になりました。

最近になって、ボソッとお話してくれたこと。
「お母さんのおなかの中が好きだったから、出たくなかった。
デモネ、もうお母さんのおなかの中には入りたくない。
おそと楽しいもん!」
確かに、予定日から6日遅れで生まれてきて
でも、「フツー新生児って寝るでしょ?」
と疑問が湧くくらい寝ない赤ちゃんでした。
今でも、私よりあとに寝るときもあるくらい・・・(^^;

フツーの家庭に生まれていれば、もっと素直な子に育ったのではと思うくらい、
小さな背中に苦労かけてしまった気がします。
つらいとき、彼の小さな背中を借りて泣いたこともしばしば。
ありがとうね。
今でも、信じられないくらい素直な子です。

そして、「電車」と「地図」が大好きで、ニュースを見て解説を求めてくる。
だから私もちゃんと新聞で勉強しなくちゃいけない。
何故かサウナが大好きで、スーパー銭湯で
かわいいおねーさんすぐナンパして、私よりお年が上の方に会えば
「冬ソナ見た?」って違う方法でナンパする。
ほんまに6歳?

でも、「おばけ」と「がいこつ」が大っ嫌いで
怪我をして少しでも血を見るとこの世の終わりのような大泣きをし、
体重21キロもあるのに抱っこをせがむ。
やっぱり6歳!

どうやってお祝いしようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日、ビョンホンDAY

土曜日のPM11:20に「美しき日々」最終回から始まり
BSのない我が家に代わって、ずーっと撮りダメしてもらっていた
「オールイン」第13話から最終回まで
ほぼ24時間かけて見ておりました。

いちおー睡眠も食事も(ってゆーかお仕度)お風呂もトイレも
バカ息子たちへのTVタイムもとっておりましたが
それ以外は、ずーーーっと
Mr.LEE BYUNG HUN on my TV。
心は幸せ(*^ ^*)、目は疲れ目(> <)

ちなみに、金曜日は運良く「地上満歌」を借りることが出来て
ここのところ、いろんなビョンホンssiにお会いできました。
それぞれみんな違う人なんだよねぇ、仕草とか、雰囲気とか。
いい俳優であること再認識!!
この次に会う予定のビョンホンssiは「甘い人生のソヌ支配人」かな?

さすがに、これだけ続いて見てればバカ息子たちは食傷気味・・・。
「もーいーよ。ビョんビョンはぁ~。」
(すみません、彼らは「ビョンホン」とうまくいえませんm(_ _)m)
そんな事言われても母はめげません!
「これ、誰が買ったテレビ?」
となんくせつけてd(^ ^)ひどい?!

プレミアム試写会もハズレたようですし
しばらく会えなくってもこれで生きていけるかしら・・・

なんて思っていたのに、就寝前の「甘い人生ブログ」チェーーーック!
ここで、また写真展開催のお知らせが!
これは、お仕事帰りに、それともまた「勝手に午前休」で
お会いしに行かなくっては!

「会うのに理由なんて要らないじゃない?」(by冬のソナタ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とうとうみつかった!

このブログ、バカ息子たちに気が付かれないように
書いてきたのですが、とうとう見つけられました。

長男「おかーさん、なにしてんの?」

私 「ん、ブログをチェック。」

長男、覗き込む・・・
長男「うそつきー!おばけどっとこむにメールしてる!!」

次男、あわててPCに駆け寄る
次男「おばけどっとこむこわいよー。」

私、開き直って
私 「だって、今日おかーさんとのお約束3回破ったからおばけどっとこむにメールしないと」

長男・次男、ともに大泣き!
二人「おかーさんごめんなさーい(ToT)」

私、さらに開き直って
私 「いまさら遅いよ、謝ったって。もう連れってもらうから。」

二人「やーーーーーーーだーーーーーーーっ」

なんか、どーでもいーことで連行する警察官みたいな気分になってきたので
とりあえず、一度PCを落とすことに。

でも、今まで「おばけどっとこむ」の存在を半信半疑でも信じていた彼らには
PCの中でこの「おばけどっとこむ」を本当に確認すると
今までに無い泣き様で、ちょっと罪悪感。

今までも、昼休みに会社からブログってたことも多かったのですが
これからはさらに回数が増えそう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エイプリル・フール

今日から新年度。
バカ息子達も無事一つずつ進級。
私のほうが新しい部屋に戸惑ってました。

さて、今日はエイプリルフール。なにか「うそ」つきましたか?

この「うそ」ってどー見たってバレバレじゃいけないんですよね。
例えば「イ・ビョンホンと私、結婚決まったんだ~」みたいな(^ ^;A

ありえないのは、つまんないし

ありえそうで、ありえない

それでいて、誰も傷つかない。

こんなユーモア、なかなかおもいつかないです。

4月1日もあと7時間半。
気の利いた「エイプリルフール」
に出会えますように。

って最後は他人任せかよっ!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »