« Thank you m(_"_)m | Main | I love wine! »

はっぴば~すでぃ~ part2

この穏やかな季節に2度も出産した私。

今日は次男の4回目の誕生日です!!

予定日は5月10日だったんです。

19日の朝におなかが痛くなってきて

まだ36週と1日だし、疲れてるから痛いのかな?なんてのんきに構えていたら

「早く病院行きなさい!」と母に怒鳴られて、よたよた歩いていき

エコーを見ながら先生が「もう降りてきてますね。入院手続きしてください。」

どっひゃーーー(> <)って感じ。

また、歩いて家に戻って、長男とキャリーバックを引っ張って病院へ。

2人目って上の子の預け先を考えなくてはならないから大変。

まだ、まだ・・・なんて思ってたから、市の一時預かりの申し込みもしてなくて

急遽、友達に電話して病院に迎えに来てもらったというばたばたさ。

おなかは痛いんだけど、一度経験しているあの陣痛には程遠く

お腹に陣痛をチェックするメーターみたいなのを付けみて

かなり波が動いてたけど、わりかた平気な顔してましたね。

また、ここからが長かった(=з=)

何せ4月20日はばあばの誕生日。

「明日出てきたらばあばと同じ誕生日なのにね~。」

なんて話しかけてから、ぜんぜんお産が進まず。

日が変わってから急に進んで、午前0時59分 

3,246gの男の子とご対面できました。

1人目のときは涙が出そうになったけど、

2人目のときは上のこと同じ顔で出てきたんで笑ってしまった(^0^)

おまけに助産婦さんからは

「赤ちゃんはおなかの中でちゃんと聞いてるのよ。だからおばあちゃんと同じ日になるまで、我慢して出てこなかったのよ。」

とお説教?!だし(^ ^;A

新生児室で一番大きかった次男は、今でもクラス一番の大きさで

同じ顔で出てきた分、今では親でもたまに見間違うくらい

兄弟そっくり!に育ってくれました。

あと2日早かったら早産扱いだった次男。

最近、ボソッと話してくれた事が面白かったです。

「お兄ちゃんが僕の事キックするし、おかーちゃん暑かったから早く出たかったの。でも疲れちゃった。」

確かに、生きているのかと心配になるくらいずーと寝てて

本当におっぱいなかなか飲まなかったモンね。

次男は韓流にこだわることなく、映画好きで

台詞を覚えて一人劇ごっこをしてるし

もちろんデカレンジャーとマジレンジャーをこよなく愛す。

そして、「そんな悪い子はおばけどっとこむにメールしないと・・・」

なんていった日にゃー「ごめんなさい、もうしません(ToT)」

大粒の涙をこぼしながら許しを乞う4歳。

どんな4歳を送るのかな?

|

« Thank you m(_"_)m | Main | I love wine! »

「育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/3775341

Listed below are links to weblogs that reference はっぴば~すでぃ~ part2:

» いい女って何?~時代導入編~ [なんで屋-驀進劇-]
2002・・日経平均株価1万円割れ。ワールドカップ開催。 2001・・同時多発テロ。 2000・・バスジャック 1998・・長野オリンピック開催 1997・・山一證券自主廃業。失楽園が流行語に。サカキバラ事件 1996・・・・・オヤジ狩り頻発 1995・・阪神淡路大震災。地下鉄...... [Read More]

Tracked on April 20, 2005 at 10:37 PM

« Thank you m(_"_)m | Main | I love wine! »