« 本日、ビョンホンDAY | Main | コマオゥ! »

はっぴばーすでぃ~

6年前の今日、この世のものとは思えない激痛と格闘の末
3218グラムの男の子とご対面しました。

またこの子が頑固で、3日間陣痛に苦しみました。
痛いんだけど、子宮口もそれなりに開いてるんだけど
おりてこない(T T)
「破水させて降りてこなかったら帝王切開です。」
と言われたのですが、人口破水と共に
「なんじゃこりゃ~~~~~~~~」
今までの陣痛は「じんつう」ではなく「ちんつう」だと言うことを教えてもらった。

そんな今日、4月5日は
バカ息子長男の誕生日です!
本日を持って6歳になりました。

最近になって、ボソッとお話してくれたこと。
「お母さんのおなかの中が好きだったから、出たくなかった。
デモネ、もうお母さんのおなかの中には入りたくない。
おそと楽しいもん!」
確かに、予定日から6日遅れで生まれてきて
でも、「フツー新生児って寝るでしょ?」
と疑問が湧くくらい寝ない赤ちゃんでした。
今でも、私よりあとに寝るときもあるくらい・・・(^^;

フツーの家庭に生まれていれば、もっと素直な子に育ったのではと思うくらい、
小さな背中に苦労かけてしまった気がします。
つらいとき、彼の小さな背中を借りて泣いたこともしばしば。
ありがとうね。
今でも、信じられないくらい素直な子です。

そして、「電車」と「地図」が大好きで、ニュースを見て解説を求めてくる。
だから私もちゃんと新聞で勉強しなくちゃいけない。
何故かサウナが大好きで、スーパー銭湯で
かわいいおねーさんすぐナンパして、私よりお年が上の方に会えば
「冬ソナ見た?」って違う方法でナンパする。
ほんまに6歳?

でも、「おばけ」と「がいこつ」が大っ嫌いで
怪我をして少しでも血を見るとこの世の終わりのような大泣きをし、
体重21キロもあるのに抱っこをせがむ。
やっぱり6歳!

どうやってお祝いしようかな。

|

« 本日、ビョンホンDAY | Main | コマオゥ! »

「育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/3566968

Listed below are links to weblogs that reference はっぴばーすでぃ~:

« 本日、ビョンホンDAY | Main | コマオゥ! »