« 腹立つーーーっ! | Main | 新月9、始まりましたねぇ。 »

忙しかった週末

土曜日

保育園の保護者懇談会

今年は園長、保健婦、栄養士と中核をになう人事が一新のため

全体懇談会のあとにクラス懇談会。

長男・次男と掛け持ちで参加。

一応土曜日も仕事があるので、途中退席。

仕事に向かう途中に、予約をしていたマジレンジャーケーキを取りにいく。

とりあえず2時間ほど仕事をして

午後から父母会の総会

昨年度役員だったため、欠席も出来ず30分ほどの遅刻。

昼抜きだったので、かなり辛かった・・・

終了後、引継ぎを行い、1件仕事をこなしてから保育園お迎え。

一度家に帰り、保育園で使ったタオル等を洗濯。

干してから買い物に行って、実家へ。

4月に2人も子供を生んでしまった私。

中間日の土曜日に、お誕生日会(別名焼肉パーティーともいう)。

ケーブルTVが入っている実家で長男がチャンネルをいじっていると

「ユジンのおかーしゃんが出てる。」

さすが韓流息子、「秋の童話」を見てユジンの母を発見。ソンへギョも出てた。

またも勝手にチャンネルを回し

「おかーしゃん、ビョンビョン出てる!」

運良くMTVスクリーンのインタビュー^^

きっと私の愛がビョンホンssiに伝わっているのねん。

なんて浮かれポンチな事を言っていたら

寒い」と言い出し次男が発熱

とりあえずケーキだけを食べさせて寝かせる。

大食い一人脱落で、お肉がかなり余ってしまった。

その後、長男は「TAXI3」を観る。

一緒に観ていたが、途中で睡魔に襲われる。

「おかーしゃん、オールインの時間だよ。」

そんな時間までつぶれずに起きている6歳児もすごいが

起こしてくれるわが息子に感謝!

そして0時15分頃就寝。

日曜日

起床6時40分。

まだ早いので寝るが、「怪傑ゾロリを見る!」と張り切る息子たちのせいで

睡眠を妨げられるが、無視して寝続ける。

ちなみに次男、昨晩は熱かったのが、朝はあったかい程度。

朝食後、体温を測ったら、平熱に戻ってる。脅威の回復力!

私は仮面ライダー響が好きなので8時起床。

今までのシリーズの中で、一番ゆるーい感じがするが

肩の力の入っていない仮面ライダー(細川茂樹)がよくって、お気に入り。

朝食後、子供たちはDisney Channelに釘付け。

これがあるから、我家のTVは地上波しか映らないようにしているようなもの。

午後から、写真館へ出かけ毎年恒例の写真撮影

いろんなコスチュームがあって、本人たちに選ばせる。

次男は青い燕尾服がチョー気に入ったらしく、買って帰ろうと大騒ぎ。

なかなか、良いお写真が取れて、私&母大満足。

その後、昼食をとろうと思い、何が食べたいか聞いたら

2人そろって「マクドナルド!」・・・なんて安上がりな。

そのあと、おもちゃ売り場へ行って何かプレゼントと思っていたら

長男の保育園のお友達2人と遭遇!

であった瞬間、ものすごいテンションだったが長男は電車関係の乗り物

方やお友達2人は「ムシキング」に夢中。

言ったりきたりで交わる事はあっても、一緒に遊ぶ事はなかった。

そして、このころ皐月賞の出走時間。

かなしいかなすっかりわすれていた(T T)

あとのニュースで、やっぱりディープインパクトと知り、

今年は3冠馬が見られるのではないかとひそかに期待。

お友達と別れたあと、母を実家まで送り。

次男が爆睡してしまったので、オールインのサントラ聞きながら30分ほどドライブ。

途中で長男が「今から甘い人生写真展へ行きたい」と言い出す。

時すでに、5時近くで休日車で行ったら片道1時間はかかるので無理だと話し

仕方がないので、今度の休みに新宿へ行く約束をする。

「ここで買うと、スーパーで買えなくなる」位やっすい八百屋さんへ寄って、1週間分の野菜を購入。

そして5時半頃帰宅。

とりあえず夕食を作って(オムライス)、風呂入れて、寝かせて、

撮り溜めしておいたビョンホンssiのVTRの整理をする。

こんなにいっぱいあったなんて、インド人もびっくり?!

よくぞここまでたくさんインタビューにお答えくださった・・・

お疲れ様でした。ビョンホンさん

この、感想は後日と言う事で。

カテゴリー探してたら、いっぱいありすぎ!

文章も長ったらしくなってしまった。

でも、あわただしかった週末でした。

|

« 腹立つーーーっ! | Main | 新月9、始まりましたねぇ。 »

「LEE BYUNG HUN」カテゴリの記事

お馬しゃん♪」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

Comments

お二人の息子さんの ”お誕生日” なのですねッ

      ━★おめでとぉござぃます★━

 ”我子の誕生日” って。
  親としては ”自分のお祝い事” より 嬉しぃ日かもしれませんねッ

Dインパクト… 強いですw
  私が応援してる馬にも 3歳の一冠を 獲らせてあげたい反面
 ”三冠馬誕生” の 期待も膨らんでしまぃます (笑)

『 美しき日々━ 』 の チケット。 ”キャンセル待ち” なんですね;;;
         ( Get できると良ぃですねぇ~♪ )
 人気のチケットの 電話とかでの予約受付 って…
 果たしてどのくらいのストックがあるのか不思議 (??)
 公衆電話からだとスグ繋がるんだけど。発売から2~3分で既に終了してるし
 受付枚数とか事前に情報開示して欲しぃ感じ。。。

                       長々とお邪魔しました^^;

Posted by: miaow | April 18, 2005 at 04:13 PM

miaowさま、こんばんは。

母になると、自分の誕生日より息子たちの誕生日のほうが大イベントです。
数年前のその日は私もがんばったんですから^^

それにしても本当にディープインパクトな奴ですね。
顔立ち・姿はおとーちゃんサンデー君にそっくりなのに
性格はおっとりだそうで。
美浦黄門様も絶賛でしたね。
ダービーが今から楽しみですね。

Posted by: うりうり | April 18, 2005 at 09:10 PM

はじめまして。こんばんは。
ぴんくさんのところからきました。

いい息子さんですね~。いいな~。うらやまし~。
私も男の子が欲しかった。
ビョンホンの出る時間を知ってるなんて。
6歳なのにすご~い。
小さい頃からしつければ(←というより洗脳?)
そんな風になるのかしらぁ?

Posted by: Holly | April 22, 2005 at 10:21 PM

Hollyさま

コメントありがとうございます。
6歳の長男は「猟奇的な彼女」から韓流にはまり
かなしいかな、「微笑みの貴公子」目指してます(^^;A
こーゆー男になりなさいと見せているのは
ビョンホンssiなんですけど・・・
でも、よき理解者がいて助かってます。

また遊びにいらしてください。

Posted by: うりうり | April 23, 2005 at 12:17 AM

うりうりさん、こんばんは!
TB貰っていきましたソーイングパパです。
コメントせずにTBしまして大変失礼しました。
追ってコメントは入れるつもりでしたが先にウチにコメントいただくことになり
ほんと大変お恥ずかしい限りです・・・。

韓流、ビョンさまにはまっておられるのですね!
ウチは嫁はんが先に韓ドラにはまって僕もどっぷりはまりました。
それは・・・。天国の階段です!字幕です!
もうソンジュかっこえー!テファいい人すぎー!ユリ可愛すぎー!
最終回2つ前からは号泣でした。こんなにドラマで泣いたのは初めてです。ってどの回も泣いてましたが(笑)
で、すぐに韓国語が夫婦して勉強したくなって小学館の朝鮮語辞典買っちゃいました♪8000円は高かった!8000ウォンならいいのに!

そんな僕らは次は別々のドラマを見ることに。
僕はパリの恋人、嫁はんは美しき日々!
パリ恋のカンテヨンに恋しちゃいました!!
嫁はん、実は韓ドラにはまる前は韓国四天王のどこがええねん!って言ってました。が!!美しき日々を見終わった時点でサンウよりビョンさま!に変身しています(笑)原作本も僕の知らないうちに買ってました。

だらだら長くなりましたが、うちら夫婦も韓流に乗りまくりです!
僕は近頃ソーイングに忙しいのでなかなか見れませんが、またいろいろ見ようと思ってます。

なんのこっちゃ分からないコメントとなりました(笑)
また寄らせていただきます!


Posted by: ソーイングパパ | May 08, 2005 at 12:08 AM

ソーイングパパさま
こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。
あまりにもすてきなケーキ、大感激でした(ToT)

夫婦で韓流とは、これまたすてきなことで^^
私もきっかけは~フジテレビ♪ぢゃなくて「天国の階段」でしたが、
引き込まれたのは「猟奇的な彼女」で
おちたのは「美しき日々」でした。
大人の女はサンウ君のかわいさより、ビョンホンssiの色気に惹かれるのです。←自論ですが^^;
お目の高い奥様をお持ちでいらっしゃる!!

私もまたお邪魔させていた来ます。

Posted by: うりうり | May 08, 2005 at 08:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/3746971

Listed below are links to weblogs that reference 忙しかった週末:

» 子供の日!マジレンジャーケーキ完成! [今年はマジレンジャー!世のパパ達よ針を持て!         ...]
今日2回目の日記です!ベーキングパパ登場です(笑)子供の日、マジレンケーキ作りました♪スポンジは昨日焼いておいて、今日の4時からデコレーションを始めました。仕込みも入れてデコレーション、実に2時間掛かっちゃいました!下準備として以下を作っておきます。輪郭...... [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 11:29 AM

« 腹立つーーーっ! | Main | 新月9、始まりましたねぇ。 »