« おぉ!特ダネ? | Main | 悲しいお知らせ »

3度目の正直「誰が俺を狂わせるか」

1度目は「美日々コンサート」とWブッキングで、2度目はうりうり家大騒動で見逃したこの映画。チケット3枚分のお値段でやっとたどり着けました(T-T)

どう、たとり着いたかと申しますと・・・昨日は保育園の遠足ってやつで、いつもより早めの登園だったので、いつもより早めのお約束をしていたのですが、これが前日になってキャンセルになり、直行だった私には「空き時間」ができてしまい、これは神様がくれたチャンスだって思い込み、逃したらきっともう行けないと思って、勇気ある?行動をとってしまいました\(^0^)/(←要は仕事中に観に行っちゃったってことなんです・・・^^;)丸の内ルーブルへ行ってしまいました。朝イチしかやらないのと、チケットは劇場販売のみというのもあって、場内がらがらでした。

0a336171b23384023e4eecd2385d8e35 イ・ビョンホン主演最新作のすぐあとにイ・ビョンホン映画主演デビュー作を観れるという、なんともまぁ贅沢なんでしょう!でもその分ビョンホンニムの「わか~い」感じが良くも悪くも満載で、別の言い方変えれば、ださーい韓国映画見ちったってゆー感じ。興行的に振るわなかったらしいが、これはビョンホンニムじゃなくても、ヨンさまでもサンウ君でもこの内容なら当たらんだろうなーって内容。10年かけてここまでよく成長しました!韓国映画界!!パチパチ^^下ネタもそれなりにあるんだけど、うちの会社は工業高校並みに男ばっかりなので、いつも聞いてる会話の延長みたいなもの。どこに行っても男は似たようなもんなのねぇ(-з-)ビョンホンニムのお尻登場も半ケツで、これだったら「地上満歌」の丸出しの方がえーなー。薄っぺらな、情けない男「ジョンドゥ」。カラーシャツ着てるのに、ネクタイださっ   (>_<)、やることなすこと全てだめで、スマスマの「だめ人間」とダブっちゃって、一瞬ビョンホンニムが嫌いになりかけた。オッと危ない、嫌いになるのは「ジョンドゥ」だった。また彼女がきついんだわ。愛の裏返しなんだけど、こんなことして追い詰めたら、男潰しちゃうぞ!(まっ、結局銃ぶっ放して捕まっちゃうってことは潰しちゃったってか?)

でも、ひとつだけ「本当の自分を知るべきだわ」という台詞。若い時分には背伸びしたいのもわかるけど、等身大で出来る事からスタートしないと。私も「仕事」と「おかーしゃん」、背伸びせずに出来るところからちゃんとやっていこうと思わせてもらったってことでOKということにしましょうか^^v

PS:おばちゃーん、ケータイ切っとけよ!着信鳴らして・・・まったくぅ。マナー悪いと韓国映画とビョンホンニムの向上につながらんぞ!

|

« おぉ!特ダネ? | Main | 悲しいお知らせ »

「LEE BYUNG HUN」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

うりうりさん、おはようございます。
「誰俺」ご覧になったんですね。
ずいぶんお高いチッケト代だったようで(笑)

うちの方(関西です)は、6月上映なので
待ち遠しのですが・・・。
みなさんの感想をよんでると「えっ!ビョンホンssiが、
そんな事を~~~」って妄想ばかりが、大きくなって・・・。

興行的には、こけた映画だけど初々しいビョンホンssiに
会えるのを楽しみにしてます。
こんな時代があってこそ今の”演技派”イ・ビョンホンが、
あるんですもんね。

Posted by: ajian | May 26, 2005 at 07:42 AM

ajianさま
「誰俺」のビョンホンニムに会えるまでの
時間と金のかかった事…(T-T)
ほとんど意地ですね^^;
かといって期待が大きかったわけではなかったので
まっ、ショックばなかとです(ヒロシ調)
ビョンホンニムは「演技」というより
「そのときの自分の感情」を大切にすると
おっしゃってました。
本当の彼に、あんな部分持ち合わせてるんかいな?
と思ってしまいました。
そのくらいダサいビョンホンニムにご期待?ください。

Posted by: うりうり | May 26, 2005 at 12:28 PM

うりうりさん、こんばんは。
「誰俺」見るまで大変でしたね^^;
ビョンホンssiの素はダサいところもあるのかしら・・?
自分の中に全くないものは表現しにくいでしょうし、やっぱりどこか持ち合わせているものなんでしょうね。

リンクのご連絡いただいていたのに、なかなかご連絡できずにすみません。
私の方からもリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Posted by: エミン | May 27, 2005 at 11:30 PM

エミンさま
本当に「2度あることは3度ある」が何度頭をよぎった事か・・・
意地で観て参りましたよ!!
素のビョンホンニムにダサいところがあるとすれば
ちょっと親近感湧いちゃうかもしれませんね^^

リンクの件、ご了承いただきましてありがとうございます。
こちらこそ喜んでお受けします。よろしくお願いします。
お互い仕事持ちですから、タイムラグはケンチャナです!

Posted by: うりうり | May 28, 2005 at 12:02 AM

うりうりさん、こんにちは。
TB有難う御座いました。
うわ~、まだ見てないんですが、どこのブログでも
あまり良い評価ではないようですね。
ビョンホンのハンケツ・・・??
ちょっと見てみたいような・・見たくないような・・
微妙な心境です。( ̄▽ ̄人)

Posted by: な~~る | May 28, 2005 at 10:00 AM

うりうりさん、こんばんは。
うりうりさんのおかげで、今日、初体験すませました。
携帯での投稿♪
誰俺観た帰りの電車の中での投稿です。
意外に簡単で、癖になりそう。
そんなわけで、TBさせて下さいね。

Posted by: peko | May 28, 2005 at 08:59 PM

な~~るさま
思わず辛口評が出てしまう映画でしたが
しょーがないですよねー
10年も前なんですから!!
若いときのビョンホンニムはお尻いっぱい見せてくれます。
「甘い人生」でも「CUT」でも
おパンツはいてるけど、お尻見せちゃうしぃ    (/-\)イヤン
この時に吹っ切れちゃったのかな?!
気楽に観れる映画ですから、是非楽しんでくださいね^^

Posted by: うりうり | May 29, 2005 at 12:48 AM

pekoさま
TBありがとうございました。
&祝!初ケータイ投稿!!
何かの雑誌記事だったと思うんですが
「電車でメールしている人を見ると『もしかしてブロガー?』って思ってしまう」
そんなこと書いてありました。
お互いを思うゆえにすれ違ってしまうなんて
いー所にお目をつけられましたね^^
確かに、肩の力を抜かせてくれる映画でした。

Posted by: うりうり | May 29, 2005 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/4282451

Listed below are links to weblogs that reference 3度目の正直「誰が俺を狂わせるか」:

» 「甘い人生」は、この映画 [soramove]
「誰が俺を狂わせるか 」★★★ イ・ビョンホン主演 冴えない営業マンの 日常をコメディタッチで 描くこの作品は イ・ビョンホンの主演第1作。 彼は募りに募った怒りを 銃を持つことで爆発させるが、 この後半部分は不要、 映画を安っぽいドタバタ劇にしてし...... [Read More]

Tracked on May 26, 2005 at 08:16 AM

» イ・ビョンホンデビュー作 誰が俺を狂わせるか [な〜〜るのコレがおすすめ]
イ・ビョンホン  デビュー作  誰が俺を狂わせるか 【インターナショナル・ ヴァージョン】 イ・ジョンドゥ(イ・ビョンホン)はもともと小説家志望だったが新春文芸に7回挑戦して落選。今は、ただ恋人ジュヨン(チェ・ジンシル)との結婚を夢見て、彼女と同じ製薬会社のセールスマンをやっている。まったく商才のないジョンドゥは会社で無能呼ばわりされるが、ジュヨンはメキメキと頭角をあらわし、ついに人事異動でジョンドゥの上司... [Read More]

Tracked on May 28, 2005 at 09:55 AM

» 誰が俺を狂わせるかを観ました。 [RGBとCMYの不思議な関係]
ビョンホンシ初の映画出演であるこの作品は、公開当時、韓国でも興行的には振るわなかったそうですし、この度の日本での公開でも、辛口の批評が多いようですが、私はこの映画大好きでした。 夢を持ち続けることって、すごくパワーのいることだけど、ジェニョンはジョンドゥに頑張って小説を書き続けてほしかった。 一方、ジョンドゥも自分の夢をあきらめてでも、ジェニョンに安定した生活をさせてあげたかった。 お互いがお互いのことをすごく思っているのに、すれ違ってしまうことってありますよね。 ありえない展開の中に、メッ... [Read More]

Tracked on May 28, 2005 at 09:04 PM

» 誰が俺を狂わせるのか [スキー、映画、DVD@趣味の世界]
イ・ビョンホンの実質上の映画デビュー作です。 「猟奇的な彼女」の五つ子オヤジも出ていました。スナックの酔っぱらいマスター役です。 去年お亡くなりになったそうですね。 宣伝どおり、この映画では、確かに他では観られないイ・ビョンホンです。 若いころはますます原田泰造に似ていますねぇ! 映画の中でも、エロビデオみて、#&*@したりしているシーンがあったり、今の売りかたとは少々勝手が違います。 DVDも発売決定です。 イオンシネマ ドルビーステレオ 製作年1995年 ... [Read More]

Tracked on June 04, 2005 at 12:55 AM

» 誰が俺を狂わせるか [ビョンホニーはいかが?]
タイトル: 誰が俺を狂わせるか イ・ビョンホン映画初主演作品『誰が俺を狂わせるか』を今日地元のイオンシネマ久御山で、観て来ました♪ 私、この作品大好きです。やっぱりイ・ビョンホンっていいなぁ〜好きになって良かったとしみじみ思いました。 今日1回だけ観れたら満足って観るまでは思っていましたが、絶対もう1回観たいです。 冴えない何をやっても間が悪く、夢も忘れてしまったような製薬会社�... [Read More]

Tracked on June 16, 2005 at 05:04 PM

« おぉ!特ダネ? | Main | 悲しいお知らせ »