« 『彼』だらけの家 | Main | 機種変決定?! »

ゆっくり休んで、二子山親方

今、ニュースで二子山親方の訃報をみました。

私が相撲が好きになるきっかけを作ってくれた人。めちゃめちゃ大きい人を相手に、とってもスリムな人が勝った!そのびっくりした思いがずーっと残っていて、それ以来ずーっと相撲を見続けました。それは後になって「北の湖VS貴の花」と知りました。晩年はいろいろと大変でしたが、貴方の後継は十分育っています。どうぞゆっくりお休みください。

私に相撲のすばらしさを教えてくれて、ありがとうございました。

謹んでご冥福をお祈りします。

|

« 『彼』だらけの家 | Main | 機種変決定?! »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

ホント、びっくりしました。
この方がいたから相撲ブームも
あったのかと思うと・・
なんだか切ない・・。
もう少し、長生きして欲しかったですね。

Posted by: な~~る | May 31, 2005 at 09:36 PM

な~~るさま
まだ55歳ですからね、早すぎます。
私は貴ノ花がきっかけで
「相撲」を見るようになったのですから
彼がいなければ
こんなにすばらしい国技に出会わなかったのですから
本当に切ないです。


Posted by: うりうり | May 31, 2005 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/4343903

Listed below are links to weblogs that reference ゆっくり休んで、二子山親方:

» 元名大関「貴ノ花」の二子山親方死去 [京の昼寝〜♪]
 ■元名大関“貴ノ花”の二子山親方、口腔底がんのため死去  大相撲の元名大関“貴ノ花で、若乃花、貴乃花の兄弟横綱の父で師匠の二子山(ふたごやま)親方(本名花田満=はなだ・みつる)が30日午後5時40分、口腔(こうくう)底がんのため入院先の順天堂医院で死去した。  55歳、早すぎる・・・。あまりに早すぎる・・・。 あえて名大関といいたい。 あの細い体で大関在位50場所(史上最長)。 それまでどちらか... [Read More]

Tracked on May 31, 2005 at 08:51 AM

« 『彼』だらけの家 | Main | 機種変決定?! »