« 小さくてもいいね! | Main | The reason why I like the stage »

なんか解せない…

ちょっと仕事の愚痴。

会計事務所がやたらとデータを送れといい、必ず訂正を求められる。

理由は簡単。

前にグループ提携していた企業の決算が続いているから。訂正もそっちにあわせるためにうちの会社のデータをいじる。その度に貸借対照がおかしくなる。

現在もグループ単位で経理を見ているのが私の仕事なんだけど、決算で合わないからって他の会社のデータを参考にすることは合っても、いじったりなんかしないし、私がここの会社に来る前は、前のグループ提携企業の経理の方に全部まかせっきりにしていた社長も悪いんだけど、わけわかんない状態でデータを渡され、引継ぎもなくやらされた上に、毎年この時期になると訂正、訂正、訂正の連続。ハァ~

今期は頭からちゃんと管理していたから、もうないだろうと思ってたのにね。いつまで引きずるんやら・・・

こんなときは「甘い人生」OSTを聞きながら、がんばるぞー!

|

« 小さくてもいいね! | Main | The reason why I like the stage »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございます~

イ・ビョンホンのアルバムが
韓国でどのように紹介されているか
記事にしたので
よかったら見にきてください!

Posted by: j101han | May 22, 2005 at 11:59 AM

ねぇさん、カキコがお久しぶりでミアネ!
お仕事大変そうですね。無理しないでね。
私もだんだん大変になりそう…。
前職はバリバリ経理だったけど、今は、ちょこっと経理。
後は、まぁ、普通の事務職ってカンジかなぁ?
メーカーなので、意味不明な専門用語が飛び交ってる・・・。
いちいち覚えなくてもいいらしいけど、まだまだ大変だわ~。
OST聞いて頑張ろう。

Posted by: agate | May 22, 2005 at 06:21 PM

j101hanさま
お知らせありがとうございます。
早速お邪魔させていただきます。

Posted by: うりうり | May 22, 2005 at 10:20 PM

ageteさま
経理だったらわが社でリクルートしておくべきだった(T T)
仕事が大変なとき、詰まったときには
私たちにはOSTがあるぢゃありませんか!!
ソヌの拷問に比べたら・・・(って比較自体に無理がある)
agateさまも生活のペース掴むまで
BLOGも仕事ものんびりとまいりましょーね!

Posted by: うりうり | May 22, 2005 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/4207218

Listed below are links to weblogs that reference なんか解せない…:

« 小さくてもいいね! | Main | The reason why I like the stage »