« カンヌ国際映画祭 | Main | なんか解せない… »

小さくてもいいね!

小さくても、この名前を見ると嬉しいですね^^

札幌観光ガイド③地下鉄をアピール

札幌市営地下鉄は、公開中の映画「交渉人 真下正義」を大々的にPRしている。画面に登場する地下鉄ではなく、祖内の大通駅で撮影されたからだ。 以前、市電を韓国歌手のプロモーションビデオの撮影に貸した事もある。運転手役はイ・ビョンホン。札場義章さん(35)ら市職員は、韓流ブームで人気が出てきた「ビョンさま」を見て、「PRに使える」と喜んだ。2月に上映会を開くと、京都や富山などから1150人がやって来た。 地下鉄や市電の経営は苦しい。「旅行でも是非利用して」と札場さん。(5/18付朝日新聞夕刊より)

チョ・ソンモさんの「不滅の愛」ですね。前編と後編がある、ある意味超大作MV 。このお話も切なかったな。最後に北海道に行ったときは、ずーっとTAXIで動いていたので、今度行く機会があったときは市電に乗ろうと思います。

そーいえば、このMVを見たあと長男が鼻血を出してしまい「ぼく死んじゃうの?」と泣き出したことがありました。よく観てますよね。

|

« カンヌ国際映画祭 | Main | なんか解せない… »

「LEE BYUNG HUN」カテゴリの記事

Comments

 こんばんは~ チョ・ソンモさんのMV不滅の愛 ちょっとしか見たことないんですよ・・・そこで、北海道が使われてるの?全編を絶対みたい~~!! 
 いや しかし 毎回 ほのぼのとさせて下さる息子さんだ~!
カラオケ韓国バージョンもチェックしたよ~素晴らしいよ。うん。
私だって 歌えんぞ!!(笑)

Posted by: ぴんく | May 20, 2005 at 12:09 AM

うりうりさん、ぴんくさん、おはようございます。

私「不滅の愛」を再構成した、「イ・ビョンホン ストーリー」というDVD持ってます。台詞は、ほとんどなくて(二言ぐらいかな)ナレーションだけで、ドラマ仕立てになってます。
チョ・ソンモさんの歌も流れません。
その本編より、メーキングの方が面白かった。札幌でラーメンを食べたり、ホテルでの朝食風景とか若い時の素顔のビョンホンssiに会えますよ。日本の印象を「人が、意外(?)と親切だった。町にゴミがなくて、きれいだった。」と語っておられました。

ビョンホンssi 市電の運転手役なんだけど、なぜ北海道で?
なぜ運転手?なぜ恋人と別れてきたの?と疑問だらけのお話なんですよね。MVだから、仕方ないけどね・・。

息子さん!本当によく見てます。そうよね。鼻血だして死んじゃうんだよね。雪の上に倒れちゃって、寒そう・・・
機会があれば、ぜひご覧下さい。それなりにおもしろいよ。


Posted by: ajian | May 20, 2005 at 07:57 AM

ぴんくさま
「不滅の愛」はbyung-hun siteのGalleryで観ました。
韓ドラかなんかもVODしてるけど課金されるからねぇ。
賢くただで拝見させていただいちゃいひょ^^v

それにしても子供ってすごいよね。
字が読めない分、全て視覚と聴覚で判断して記憶するから。
あーこの頃の柔軟なノーミソに戻りたい~!!

Posted by: うりうり | May 20, 2005 at 12:16 PM

ajianさま
「イ・ビョンホン ストーリー」観てないです。
今度探して、観てみまーす!!
音のないMVも寂しいですが、それよりも
メイキングが気になりやすね。
1999年でしょ、わっ!!20世紀じゃん@@
って、たった6年前なんですが^^;A
ビョンホンニムもかわいらしい雰囲気ですしね。
個人的にはもー1つのMV「To Heaven」のほうが好きでして
たぶん本気でぶち抜かれたのはこの作品かも…

Posted by: うりうり | May 20, 2005 at 12:24 PM

こんにちわ~~
私も『不滅の愛』より『To Heaven』です。
なぜに 外国の市電の運転手? で、ダメでした。
形から入るタイプ、です…f(^^;)

TBさせていただきました。
リンク先の無料パソコンテレビで 全シリーズ見れますよ。

Posted by: sarasa | May 20, 2005 at 03:35 PM

sarasaさま
おぉーすてきな情報ありがとうございますぅ♪
仕事で少しへこんでたので、おうちに帰って
恋ソナ観ますねー^^
「不滅の愛」は異国の地で再会する所を狙ったんだと思いますが
「To Heaven」のビョンホンニムのあのさみしー目、
やられますね~p(´△`)q


Posted by: うりうり | May 20, 2005 at 04:55 PM

 うりうりさん!ajianさん!sarasaさん!こんばんは~。
MV情報ありがとうございます! 今日はもう 寝不足へろへろり~~ん。なので 後日、猛ダッシュで拝見させて頂きに伺います~♪
 MVの存在は知っていたけれど 見る機会に恵まれず、とても 嬉しいです~♪感想は のちほど~~よろしくですぅ~♪

Posted by: ぴんく | May 20, 2005 at 11:50 PM

ぴんく様におしらせ出来てよかった~^^
無料PCTVだとByung-hun siteより画面大きくて
世界に浸れますよん!
ajianさま、sarasaさま
コマオゥですm(_"_)m

Posted by: うりうり | May 21, 2005 at 02:56 AM

 うりうりさん、sarasaさんありがとうございます。やっと 不滅の愛だけ 見ました。 後日 もっとじっくり見たい~(楽しみ~) HappyTogeherのスハさんと競演してるんですね。 
sarasaさんとこ飛んで行った時・・うりうりさんに戻ってきたのかと思った(笑)甘い人生スキン いいですね~~♪

Posted by: ぴんく | May 23, 2005 at 12:21 AM

ぴんくさま
是非ゆっくりとビョンホンニムをご堪能ください!
ココログユーザーのビョンホン中毒患者は
ぜひともみんなで「甘い人生」テンプレで^^
でも、自分でも迷子になりますから~
切腹ー!!

Posted by: うりうり | May 23, 2005 at 02:05 AM

 こんばんは~ TBさせていただきます。それと
うちのブログの記事の中でリンクを貼らせて頂きますので
よろしくですぅ(事後承諾でごめんなさい、問題あるようなら 
削除しますね~)
 
 ちなみに・・・ajianさん そのDVD是非見たい~♪
本編より、メーキングの方が面白かった。札幌でラーメンを食べたり、ホテルでの朝食風景とか若い時の素顔のビョンホンssiに会えますよ>これは すごい貴重な感じです♪
どこで 手に入れられたのでしょう・・(笑)

 しかし やはり 奥の深いビョンホニー様ですね~

Posted by: ぴんく | May 23, 2005 at 11:27 PM

ぴんくさま
ぜんぜんケンチャナヨ~!
こちらこそアザース!です。
ぴんくさまも「To Heaven」観る事が出来て
ヨカッタです。
今度はajianさまのDVD探しだぜぃ!

Posted by: うりうり | May 24, 2005 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/4199773

Listed below are links to weblogs that reference 小さくてもいいね!:

» 無料パソコンテレビGyaO [あっという間に…]
無料パソコンテレビGyaO ほんとに無料で『恋のソナタ』(全25)がみれます。 ちょっとビックリしました。 ビョンホンssi出演の3つは なんと字幕まで付いてます。 シウォンssiのは 付いてませんで... [Read More]

Tracked on May 20, 2005 at 03:29 PM

» 今なら無料 Gya0TV♪ [My Sunny Place]
  ブログお友だちの うりうりさんの「おばけどっとこむ」にて  教わった チョ・ソンモさんのミュージックビデオクリップに あの ビョンssiが出演。 (って 過去の事ですよ~古いんですが・・)  ToHeavnや不滅の愛 など それらのMVをまとめて 恋のソナタと ...... [Read More]

Tracked on May 23, 2005 at 11:45 PM

« カンヌ国際映画祭 | Main | なんか解せない… »