« 機種変決定?! | Main | FOMA 901iSシリーズ »

恐怖の餃子から始まった会話

保育園からの帰る途中の会話。

長男「今日の晩ご飯何?

私「まだ決めてない・・・・」

次男「じゃ餃子!」

「いやぁぁぁぁぁぁーっ(T0T)」

この雄叫び、わかる人だけわかってくれればいーです。

何でここまで嫌がるのか・・・素直に不思議に思ったんでしょうね。聞かれたので素直に、「『美しい夜、残酷な朝。』ってゆー映画見てね・・・」って話したんです。そうしたら

長男「どこがおもしろかった?」

「ビョンびょんおならしちゃうんだよー^0^」

長男「ぼくね、ビョンビョンが飛んでおうち壊しちゃうのが面白かった^0^」

「・・・・どこでみた?」

長男「パソコン」

私がつけっぱなしで家事している時に見ていたらしい。R指定も真っ青だな、これは。そして立て続けに

長男「なんで夜は美しいのにさ、朝は残酷なの?」

んー鋭いツッコミ!しばしうなずいていたら

次男「なんで夜はおかーしゃんやさしいのにさ、朝は怖いの?」

どきぃ!うりうり家は、この事実が一番ぴったり来るらしい(^^;A

夜遅くまで家で飲んでて、かたづけないで寝ちゃった朝なんかは「美しい夜、残酷な朝。」

夜繁華街で飲んで、朝にふつーに会社へ向かう人たちと逆流しながら駅に向かう、ホストやホステスの人たちも「美しい夜、残酷な朝。」

さーて、あなたの「美しい夜、残酷な朝。」はなんですか?

では、ハングル講座受けに行ってきますね。

|

« 機種変決定?! | Main | FOMA 901iSシリーズ »

「LEE BYUNG HUN」カテゴリの記事

Comments

うりうりさん、おはようございます。
餃子ですか~~? 私もまだ映画見てないのに、もう餃子は
だめです。昨日もスーパーでえび餃子の試食をやってて
いつもなら飛びつくのに今回は、遠巻きにみてました。
こんな調子なら映画見た後は、どうなるんだろう???

私の「美しい夜 残酷な朝」は、そうだなぁ・・
今年の2月に初めて「オールイン」のDVDを見たのですが
全8枚(24話)を3日で見終えました。
1日8話も見ると、ストーリーの中にどっぷり入ってしまうので
しんどいとは思わなかったんですが、
さすがに朝はつらかった!見終えた後にたまった家事を
片付けるのが、大変で・・・
本当不眠不休って感じで家族や友達からも、あきれられてたわ。
それからは、どんなに見たくても1日1枚にして
「明日の、お楽しみ」って我慢してます。
大人になりました(笑)

Posted by: ajian | June 01, 2005 at 09:35 AM

ajianさま
私も似たような事をやっちゃいましたよ。
それも「オールイン」で。
睡眠時間2時間弱で仕事に行くために
サプリメントと言うドーピングを
どんだけ服用したか…。
家事も大変でしたが、お肌ぼろぼろ(;-;)
でも、どんなにぼろぼろでも
あの餃子は食べませんから~~!

Posted by: うりうり | June 01, 2005 at 11:55 AM

 ajianさん!うりうりさん!
私は オールインと 美しき日々と 24 で
ぶっ続けまして、 その時は やはり 頭ふらふら~~でしたね(笑) ・・・地上波放映を見てると、あ・こんなシーンもあったのか、と思う事も度々。・・イナ以外は すっ飛ばして見てたからね(笑)

Posted by: ぴんく | June 01, 2005 at 07:37 PM

うちは、「美しき夜、残酷な朝」封切前なんで、
餃子は食べれますが・・・。
シークレット・ウィンドウを見ちまったんで、
しばらく、とうもろこしは、ごめんでやすねぇ(笑)
でも、大好物の餃子食べられなくなっても、
「美しき夜・・・」は、見たいモンですぅ!

Posted by: カオリン | June 01, 2005 at 08:46 PM

ぴんくさま
ドラマはやっちゃいますねー。
一度布団に入るんだけど、眠れなくって見てしまったり。
>イナ以外は すっ飛ばして見てたからね
鏡です!ストーリーは頭がすっきりしている時でも
十分ですからねー。でも、ビョンホンニムを見たら
嫌でも眠気は飛ぶってか!

Posted by: うりうり | June 01, 2005 at 08:59 PM

カオリンさま
食欲がなくなっても観たほうがですよ!
お話自体は面白いし、考えさせられますから。

今日、生協が届いて
その中に生餃子がぁぁぁー(><)
明日、明後日には餃子復活ですな。

Posted by: うりうり | June 01, 2005 at 09:06 PM

こんばんは。

いつもながら楽しい愛息子さまですね(^^)
しかも、うりうりさんのナイスな【美夜、残麻】!!!

もう、PCの前で笑っちゃいましたよ~~
とどめに次男さまのお言葉には脱帽(^^)

ほのぼのとしたうりうり家の様子が目にうかびます♪

私は、餃子もとうもろこしも大好きだし、怖いのはにがてだから、
やはり観に行くのやめて、DVD化されるのを待つことにします。
早送りで、ビョンホンシーンのみ見ようかなって。。。

Posted by: gokuu | June 01, 2005 at 09:08 PM

gokuuさま
本当にツッコミの鋭い息子たちです。
私の「美夜、残朝」は実話だったりして^^;

DVD鑑賞の際は「一人で見ないでください~」
というか、映画館だったので一人でも観に行けましたが
おうちで、ひとりで、よるは、みれない・・・
でも「早送り」という裏ワザ駆使すれば!
ケンチャナかもぉ^^

Posted by: うりうり | June 01, 2005 at 09:32 PM

うりうりさん、皆さんこんばんは!
私も同じです。オールインをまず吹き替えで見て、夜中に独りで字幕にして何話も見ていました。(やっぱり生声がいいですね~)
その頃は、あまりにも繰り返し見過ぎて、頭の中でオルゴールが鳴り響いてました・・・熱病にかかったみたいでした。
今は落ち着きましたが、また発病したらど~しよ~

Posted by: アンズジャム | June 01, 2005 at 10:10 PM

アンズジャムさま
やはり「オールイン」ですね。
イナssiは罪なお人ですのぉ(*´▽`*)
「スヨナー」ってみたいにいわれたーい!!
想像しただけでも熱病にうなされるうりうりでした。

Posted by: うりうり | June 01, 2005 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/4360149

Listed below are links to weblogs that reference 恐怖の餃子から始まった会話:

« 機種変決定?! | Main | FOMA 901iSシリーズ »