« The reason why I like the stage | Main | 「星を射る」にご出演! »

インファナル・アフェア1ですが

韓流に偏ってた私。ちょっと目が覚めました。

やっぱりアジアは熱いわ~。

久しぶりに聞いた広東語がちょっと心地よかったです。

「僕かの」と一緒に借りてきたのが「インファナル・アフェア」。もう時すでに3作目が上映中なのに、やっと第1作目^^;A(すみませーん) ビョンホンニムとほぼ同時期にプロモーションされていた時から気になってました。「マフィアに潜入する捜査官VS警察に送り込まれたマフィア」なんてつまらないわけがない!!私の性格上、順番に見ないと気がすまないんで、『観たーい!でもきっとDVDになるんだろうな~』なんて珍しく、後ろ向きな考え。今年に入って子供たちが2段ベットにひとりで眠れるようになってから、猛チャージかけてDVD観て来ましたが、こんな面白いの、もっと早く観とくべきでした(マジ後悔)

この作品もハリウッドリメイクが決まったとか・・・もーいーよ、リメイクは( ̄^ ̄)!!アジアの映画が認められるのは嬉しいが、リメイクでろくな目にあったためしがない私としては正直やらんでくれー(もちろんJSAも)」って気分です。

アンディラウをちゃんと観るのは初めてかもしれません。「LOVERS」に出てるんですよね。金城武も出てるからこちらも早く見ないといけませんね(^^;)。「悪人か善人か」自分の選択は自分で決める。当たり前のことをかっこよく演じてくれます。息子たちに見せたかったなー(6歳と4歳じゃあ、まだわかんないか@@)

トニーレオンに最初にお目にかかったのは、「恋する惑星」(これも警官だったね)で、今年に入って「HERO」でお会いしましたが、めっちゃ男前って訳ではないけど、なんか背中に背負って雰囲気に惹かれますね。「2046」も観なきゃいけないんだー(T0T)

そーいえば「HERO」つながりで。ビョンホンニムぅ、マギーチャンにお会いできてどーでしたか?凛としておきれいな方ではありますが、そんなに積極的アプローチをかけられるなんて・・・お願い私にもかけてください!m(_"_)mって頭下げてどーする?!

|

« The reason why I like the stage | Main | 「星を射る」にご出演! »

「DVD鑑賞」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

コメントありがとうございます。
「甘い人生」や美日々コンの時、どうしてあんなにも酷い人と遭遇したのか、不思議な程です。
それでも最近携帯を開ける人がたまにいますね。
私の携帯はマナーモードにしても、自分でも煩いんじゃないかと心配になるので、オフにしてます。
ブログの中に書いてらした「LOVERS」を観に行った時も、前の席の若いカップルの男の方が大声で、連れの女の子に話しかけて煩かったです。
そして私の横の通路を、4~5人の女の子達が、途中でドタバタと駆け下りてトイレに行き、しばらくして、又ドタバタと戻って来ました。
本当に人の迷惑など眼中にない人が、多くなったような気がします。
それから美日々コンで初めて記憶が飛ぶと言う経験をしました。
どんなに思い出そうとしても、ビョンホンssiのコメントが思い出せないのです。
それだけ興奮していたんだと思いますが、自分でも初めての経験でびっくりです。
「インファナル・アフェア1」は良かったですね!
私は元々アジアの映画も大好きで、きっかけは香港映画だったのです。
最近は韓国の映画が面白くて、香港から遠のいていたんですが、この映画を観た時、香港映画人も頑張ってるのがわかって、とてもうれしかったです。
日本の映画人にも、もっと頑張って欲しいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: rara | May 23, 2005 at 11:10 AM

raraさま
ご来訪&コメントありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いしますm(_”_)m

公共マナーの悪さが話題に上がる昨今ですが
本当に、日本人はここまで落ちちゃったんでしょうか?
かなしーですね(;^;)

「はやく続編みたーい!」という気分の「インファナルアフェア」ですね。
香港映画は古くはブルースリーからと考えればアジア映画の「老舗」なのかな?
同時に「LOVERS」「2046」もますます観たくなりました。
がんばれアジア映画!!

Posted by: うりうり | May 23, 2005 at 01:11 PM

アニュハセヨ~~
インファ1 良かったでしょう!(`ー´)(ちょっと自慢げ?)
ウォン警部が落ちてきたとき、その展開のインパクトさと
そのとき かかってた曲の良さと、ヤンの泣きそうな顔が
今でも忘れられないです。

デカプリオ様とマット・デイモンだそうですから、
若々しい 颯爽としたインファになりそうですね。
(観たくないかも…)

Posted by: sarasa | May 23, 2005 at 01:27 PM

sarasaさま
いやぁーよかったですぅ♪
>ウォン警部が落ちてきたとき、その展開のインパクトさと
そのとき かかってた曲の良さと、ヤンの泣きそうな顔が
今でも忘れられないです。
ほんとに「うわぁっ!」って声上げちゃいました。
ヤンが警部に近寄ろうとしたときは「いっちゃだめ」
と叫びたかったし、あの切ない表情が
「ウォン警部あってからこそ出来た潜入」
を物語っていて、一気に引きずり込まれました。

確信できたこと。
「リメイク絶対観ないだろうなー(><)」

追記:TBの記事めっちゃ興味あります!
皆さんゼヒご覧あれ!!

Posted by: うりうり | May 23, 2005 at 03:42 PM

こんにちは、ちょこちょこ寄せて貰ってます。

インファナルに即反応です。
私は、Ⅰ・Ⅱ・Ⅲとも全部見ました。
三作三様に良かったですが、やっぱり、アンディ・ラウよりトニー・レオンいいです!!(演技が何とも素晴らしい)
で、Ⅰに軍配が上がるかな。
私の場合、Ⅰ・Ⅱ・Ⅲを見てから、もう一度Ⅰを見て、ラウの切なさをより深く感じました。
脇役も、くせもんの演技達者が多くて、また良い!!
是非、機会があれば、全作鑑賞をお薦めです。
それから、「2046」見る前には、序章とも言える「花様年華」(トニー・レオンとマギー・チャン主演)見てから鑑賞をお薦めします。
二人とも演技達者の役者さんですからね。
なかなか、おつな見方が出来るかと思いす。(私的見解ですが)
あぁ、映画語ると長くって、すいません。

Posted by: カオリン | May 23, 2005 at 07:00 PM

カオリンさん、私も その口です!!!
2を見た後 1を観たら もっと泣けました。
さあ、うりうりさんが2を観るのはいつの事でしょうか。
うりうりさんとこで あんまりインファのお話すると、
ネタバレになって可愛そうですね(^m^ )

Posted by: sarasa | May 23, 2005 at 09:25 PM

カオリンさま、sarasaさま
わくわく感を増長してくれるしてくれるコメント
ほんとうにあざーす!!m(_"_)m
予告を見たときには2より3みたいと思いましたが
やっぱはずしちゃいけないんですね。反省・・・
「インファナル」→「花様年華」→「2046」→「LOVERS」
って、しばらくは悩まずに済みそうです^^


Posted by: うりうり | May 23, 2005 at 11:18 PM

こんばんは!
もう眠いんですが、このタイトルにはレスしないと寝れません!!
私、3部作全部観ました~♪Ⅰ・ⅡはDVD買ってしまいました。Ⅲは映画館で、かなり泣いてるし!
アンディもトニーもいい!!
Ⅲには、私の好きなレオン・ライも出てるし~。
ゆっくりでいいので、全部見てね☆
ネタバレになりそうなんで、これくらいにしておきます。

Posted by: agate | May 23, 2005 at 11:24 PM

ageteさま
眠たいのにコメント、コマオゥです。
ちなみに私は子供寝かしつけるついでにお夜寝^^;
こう皆さんのコメント見てると
レイトショー観に行くっきゃないかなーなんて
ひしひし感じてます。
その前に2を観なくっちゃね。
早く皆さんと語り合いたいよぉぉぉっ!

Posted by: うりうり | May 24, 2005 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/4243008

Listed below are links to weblogs that reference インファナル・アフェア1ですが:

» インファナル・アフェア (無間道) (US版) DVD - YesAsia.com [あっという間に…]
インファナル・アフェア (無間道) (US版) DVD - YesAsia.com こっ これは一体??? 日本で公開されたのは日本仕様だ、とはどこかのブログで読んだ記憶があるんですがアメリカ版のこの [Read More]

Tracked on May 23, 2005 at 01:29 PM

« The reason why I like the stage | Main | 「星を射る」にご出演! »