« 悲しいお知らせ | Main | 相思相愛なのかな? »

TSUTAYA改装!

今日は子供が熱を出したので、お仕事お休み。

暇つぶしに病院帰りにTSUTAYAへ。

ほぼ同じ距離に2件あるのですが、駐車場が無料で、セレブの集まるTSUTAYAのほうへ。改装後おはつです。こちらはアジアンコーナー大きいんですが、レンタル中が多いんです^^;

TSUTAYAもVOD(特にGyaoTV)みたいなのが台頭してきているせいか、「売れ筋(借り筋?)」ばっかりになってました。とくに、ドラマのDVDコーナーが増えた感じ。海外問わずです。ビョンホンニムのドラマが増える分には、文句はたれません!ですがぁ、私の根本は「映画好き」。昔の、たとえば「風と共に去りぬ」とか「カサブランカ」とか見つけにくくなりまして、今日は探しきれませんでした(T-T)。今見てみたいのが「パピヨン」と「ソマリア」。ここに遊びに来てくださるビョンホン中毒の方はピンと来ますよね(^m^)

ちなみにもう1店舗のTSUTAYAは通勤に使う駅&実家の会社の倉庫近くで、学生が多いので韓流&アジアンムービーはこちらの方が確率高く借りられます^^でも狭い分、全体的に数が少ないんです。

独身のときに(おっと今も独身だった^^;)住んでいた駅にあったチェーンではなく、個人経営のレンタルビデオやさん、すごーくマニアックで大好きでした。10時前におうちに帰れたときは必ず借りて帰ってました。年間100本は見てたと思います。(その中に何度も借りてるものもありますが・・・)今はネットカフェに変わっちゃいましたが・・・

さて、今日私が借りてきたものは・・・

あとでレビュー書きます。

ちなみに、息子は「トムとジェリー」です。一緒に大爆笑してました^^

|

« 悲しいお知らせ | Main | 相思相愛なのかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~♪
トムとジェリーいいよねぇ~!!
うちの3歳児も好きですよ~♪
加えて、トゥウィーティーも好きです。
DVDを見るときは、必ず音声は英語に。
一応、英才教育??←効果は全くありましぇん!

Posted by: Holly | May 26, 2005 at 09:40 PM

Hollyさま
「トゥウィーティー」
ごめんなさい、しらないわー(T T)
今度探して観てみまーす。
>DVDを見るときは、必ず音声は英語に。
素敵ですぅ!!
子供と見るときはいつも葺き替えです^^;
うちの英語教育はDisneyの音楽です。
イナ頭は「ハイホー」を「ハイフン」って歌うんで
あんまり意味無いんですが・・・


Posted by: うりうり | May 26, 2005 at 09:52 PM

どうも、ゴジラ仲間のカオリンです(笑)
ところで、子供さん、いかがですか?
子供さん、回復されているといいですね。
うちも風邪から中耳炎再発で、耳鼻科通いの日々。
取り敢えず、学校には行ってますが・・・。
ところで、
うちのレンタルビデオデーは、毎週土曜日で、
近所の名もないビデオやさんで借りてます。
チョチョリンのお気に入りは、「名探偵コナン」、
これだけは、母も複数回視聴を許していて・・・。
ぶっちゃけ、推理モン大好きの母もファンなもんで(笑)


Posted by: カオリン | May 27, 2005 at 08:11 PM

カオリンさん。私もおんなじです~!
私も中耳炎になりやすいんです。
風邪ひくとすぐ中耳炎・・・聞こえが悪くなります。
で、コナンも大好きです。
うちの3歳児と一緒に、TV放送を楽しんでます♪

うりうりさん。たぶん見ればわかりますよ。
トゥウィーティー。ちっちゃな小鳥さんです。
めちゃくちゃ口の悪い、しかも意地悪な小鳥さんです。

Posted by: Holly | May 27, 2005 at 09:38 PM

カオリンさま
いらっしゃいませ~ゴジラ仲間(^^)/

児童館の先生にもお仲間いましたよ!
さておき、うちの息子は無事回復して
今日は保育園に行って貰いました。
カオリン家は明日がレンタルデーですね。
うりうり家は明日は韓流デーです^^;
息子たち、韓流好きな割にはまだ幼いんで
コナン君はまだぴんと来ないらしいです(T T)

中耳炎はまだかかった事がない幸せな息子たちですが
噂によると長引くと聞きました。
チョチョリン姫、お大事に。

Posted by: うりうり | May 27, 2005 at 11:30 PM

Hollyさま
「トゥウィーティー」わかりました!
黄色い鳥で、ちょっとなまいきそーに見える子ですよね。
今度レンタルしてみますね。
息子たちには、半強制的に見させます?!

橋之助ファンの姫ちゃまも中耳炎に罹りやすいんですか・・・
大変ですねとしかいえない私が・・・ミアネ~
3歳にしてコナン君がわかるなんて
やっぱり男の子は幼いのかな~(+ +)


Posted by: うりうり | May 27, 2005 at 11:38 PM

トラックバックさせて下さい♪
さらに、本文中でリンク貼らせていただきました。
事後報告でごめんなさい。
よろしかったでしょうかっっ??
もしご都合が悪かったら言ってくださいね。

Posted by: Holly | May 29, 2005 at 09:07 PM

Hollyさま
ぜんぜんケンチャナヨ~^^
あとでお邪魔しまーす♪

Posted by: うりうり | May 29, 2005 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/4288932

Listed below are links to weblogs that reference TSUTAYA改装!:

» これで勘弁してください [HOLLIENTAL]
昨日も恒例の「オールイン ツッコミ」をしようと思っておりました。 が、なんだか取り込んでおりまして とうとう書けずに終わってしまいました。 いやはや申し訳ない。 で、その代わりと言ってはなんですが こんなんをご紹介してみようと思います。 ...... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 08:59 PM

« 悲しいお知らせ | Main | 相思相愛なのかな? »