« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

韓国映画界、内紛で波紋

Yahoo!ニュースより

前にエミンさまが「サランヘヨ韓国ドラマ2」で紹介なさってましたが、こういう展開に落ち着いてしまいました。

詳細はこちらから飛んでみてください。

事の発端は「カン・ウソク監督ギャラ高いと名指しで批判」

そして「カン・ウソク監督に謝罪要求」

結局は「ソン・ガンホ&チェ・ミンシク両氏に謝罪」

そして「チェ・ミンシクら監督の謝罪を受け入れる」

いずれも朝鮮日報より

兎にも角にも、韓国映画界を思っての発言だったのでしょうが、著作権や肖像権、2次使用等の権利があいまいな韓国において、監督の権利、俳優の権利を考えた少し踏み込んだ法律作らないと、この問題は大変なのかな~って思いました。だから変なところでリベート要求するって事になるんでしょうから。

そういえば日本では声優の声の2次使用に関しての判決大河ドラマ「武蔵」の「七人の侍」の盗用に関しての判決もで出ましたね。韓国映画界もこういう風に積み重ねていって成熟してくれればよいですね^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

39,800円なり(抜税)

何の値段でしょーか?

答えは29歳以上のFOMAtoFOMAの機種変のお値段。

SDカードやACアダプターは別売りですが、これは今使ってるのをそのまま引き継ぐ事が出来るそうです。

39,800円でできること~♪

  1. DVDボックスが買えちゃう
  2. 外付けのHDDとDVD-RWが買えちゃう
  3. 箱根温泉1泊2日旅行に行けちゃう
  4. ディズニーランドのパスポート大人7枚分買えちゃう
  5. 映画22回分見れちゃう
  6. TSUTAYAの旧作1週間レンタル107枚借りられちゃう
  7. 闇で売ってるリージョンオールのDVDプレイヤー買えちゃう
  8. 闇で売ってるケーブルテレビのチューナー買えちゃう
  9. 「美しき日々コンサート」S席2枚買えちゃう
  10. 築地久兵衛でお鮨が心置きなく食べられる

あげはじめたらキリがないのでこの辺でやめときます。

明日7月1日で機種変後11ヶ月目突入。キャリアが違ったり、機種変期間が違ったら絶対こんな事で迷ったりしなかっただろうに・・・

| | Comments (12) | TrackBack (1)

次男の布教活動?!

今朝、保育園で次男の担任に呼び止められました。

「毎日『イ・ビョンホン』の話、聞かされてますよー。お友達にも一生懸命話してるんだけど、誰も聞いてくれないから結局は私のところへくるんです。実は私も解らないんですけどね。」

なんとも強引な布教活動!

訳解らず『ビョンホンニムストーリ』を聞かされている先生やお友達には同情します。

この強引さはまさに次男の性格!このまま強引に布教活動を続けてくれるのかと思うと、おかーしゃんは涙がでてきます(T-T)

でも,次男よ。あまり強引だと嫌われちゃうからほどほどに・・・ね^^

| | Comments (12) | TrackBack (0)

ジウちゃんがまた…

「ビジットジャパンキャンペーン」の観光広報大使「木村佳乃さん」が、日韓共同訪問の年の宣伝にソウルに行くそうです。
その答礼として韓国の観光広報大使ジウちゃんが7月7日に来日だそうです。

昨日、スマスマでオチャメな事してたらと思ったらぁ、また来ちゃうのねん(´ー`)!

もう、『ソウル⇔東京』は、日本のビジネスマンの『東京⇔大阪日帰り出張』みたいなもんやね。
それにしても、もしよ!もし!

つよぽんが「ビジットジャパンキャンペーン」広報大使だったら・・・

答礼はビョンホンニムだった?!

めっちゃ関係ないけど、今電車の中、隣のおにーちゃんN901isのホワイト持ってるぅ〜〜〜( °O °;)えーなっ!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

「Nを追え」ツアープロジェクト

Mr.Nを追って追って追いまくって、よかったこと。

「私の日常生活圏内には現れていなかったこと。」

今住んでいるところは近くに「映画の撮影所」ありーの、「有名スタジオ」ありーの、「ロケでよく使われる場所」ありーのですから、本当に近所でロケしてたのに気がつかなかったら、悲しみ過ぎちゃって立ち直れないモンね。

でも東京在住ですから、身近な場所は多くございましたよ。新宿は「庭」に近いし、六本木ヒルズや渋谷センター街なんて滞在期間中に行ってたし、後楽園も「戦隊ヒーローショー」でお世話になるし、中野は弟が住んでるし、浅草は前の仕事でよく通ったし。その反面、向島や月島なんて行った事ないし、赤坂も南青山も恵比寿もかなりご無沙汰です。東京って意外と広いのねん^^

そんなわけで、Mr.Nが出現したスポット、着々と絞り込んでおります。建物内だとセットの可能性も高いですが、外ロケの場所はがんばって探してみようかと思ってます。なので、東京近郊在住の方、「ここは知ってる」情報ございましたらよろしくお願いしますm(_"_)mwanted_n

その場所、ビンゴしちゃったら「WANTED N!」のポスターでも貼ってマーキングでもしちゃいますか?!

| | Comments (14) | TrackBack (1)

韓国文化週間

Mr.Nに追いついて、精も根も尽き果て、オールイン見終わって速攻で寝てしまった昨晩。打って変わって今朝は朝からパワーがみなぎっていたので「お出かけ」してみました。

まずは、髪の毛伸びすぎてしまった息子たちの散髪。先日教えてもらった「イナ」と「ミンチョル」をプリントアウトするはずが、インク切れで出来ずΣ( ̄|||)・・・仕方がないのでケータイに飛ばして床屋へ行きました。ママ友に「子供専用のカットスペースがあるよ」と聞いてたところへ行って見ました。椅子はオープンカーで、鏡の前にテレビデオ、椅子の周りはおもちゃいっぱいで運良く座れた息子たちはおおはしゃぎ!そして

こんな髪型にしてください」とケータイを見せる私。

そんなアホな家族に付き合ってくれた理容師さん、イナ(服役中)&ミンチョル(前髪短め&黒髪)に仕上げてくれました!そして「今度来るときは写真をお持ちください」ですって!遠慮を知らないうりうり、今度はインク買ってちゃんとプリントアウトしていきますから~)/

今年、次男の七五三をする予定なのでそのときには完璧に仕上げてもらいますね^^みなさ~ん想像してくださいましー!イナの羽織袴姿&ミンチョルのスーツ姿・・・(/-\)すいませ~ん息子で遊んでま~す^^;

その後、世田谷文学館で行なっている韓国文化週間へ行ってみました。「韓国のおはなし会」という読み聞かせを聴くつもりで行ったのですが、1週間日程を間違えてまして(ちなみに来週の土曜日です)今日のイベントは「イ・ジス ピアノコンサート」でした。

イ・ジスさんは「冬ソナ」でペ・ヨンジュンさんのピアノを弾く手の吹き替えをされた人で、挿入曲「初めて」の作曲者。そのほかに「夏の香り」「オールドボーイ」「シルミド」の音楽も手がけていらっしゃいます。子連れなので聴く予定ではなかったのですが、1階ホールのオープンスペースでのコンサートだったのですみっこで聴いてきました。

さすがに「初めて」を生で聴いたときはあの夕暮れの講堂が思い浮かんで、涙が出そうになりました。息子たちも「冬ソナの曲」ってすぐに解かったようで、最初は嫌がっていたのに素直に聴き始めました。30分強のコンサートでしたが、よかったです。

コンサート中に「おトイレ」と言い出してしまった長男。残念ながらアンコールを見損ねてしまいました。しか~し!そのトイレが「コンサート中は1階使用禁止」といわれ、2回のトイレへ。そうしたら「チマ・チョゴリ試着コーナー」があって「着てみます?」と声をかけられてしまいました。遠慮を知らないおいら、喜んで着させてもらいました!意外とシンプルで着心地がよかったです。なのに着物みたいにびしっと背筋が伸びる感じがして、伝統の民族衣装ならではの緊張感も味わえました。「写真もいかがですか?」と言われ、その気になってパチリとしてもらいました(ちなみに1枚100円)それも「単体」と「with息子たち」の2枚も!しかーし、今日のヘアースタイルは「一つ縛りのヨンスさん」&眉毛のみメーク(T0T)来週もう一度ちゃんとメイクして行こうかと、ちょっと考え中です^^;

もちろん、お買い物スペースもありました。たくさん「ハングゲソマンナヨ」のビョンホンニム&ジウちゃんポスターが貼ってあり、モニターにはヨン様の映像が!グッズはやっぱりサンウくんが多かった。DVDやCDも種類豊富にあって、もちろん雑誌&書籍もたくさんありました。

ビョンホンニムグッズは「美日々コンサート金のパンフレット」「バスタオル」「ポスター」「団扇」がありまして、息子たちにも許可を得て?!(そしてこれで戦いごっこをしない約束をして)団扇を購入させていただきました。lee_001

そのほかソン・ガンホオッパがほおばってるイメージが強い「チョコパイ」「トッポキ」、韓国の昔話絵本「トッケビのこんぼう」、先の床屋を教えてくれたママ友&ヨン様ペンのママ友に「ヨン様缶のポカリ」おみやげ用をお買い上げ。また、アンケートに答えると「ハングゲソマンナヨ」の写真が表紙についている「韓国の旅ガイドブック」がもらえると言う事で、しっかりと頂GETしました。

入場無料でこれだけ楽しめて、よい休日でした。

このイベント終わったら、あのたくさんの「ハングゲソマンナヨ」のポスター、どーするんだろう?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

バンキシャ!追記つき

実家でマッサージ機にかかりながらTV見てたら、FENDIパーティの時のビョンホンニムが出て来た!セレブなんとかツアーの裏側だそうで。目が覚めたわ〜(o^_^o)

家に戻ったので続きを

日本のFENDIで年間数百万から数千万お買い上げされるVIPの方が「FENDIパーティ」に招待された事の密着取材でしたが、ほんの少しだけでしたがビョンホンニム写ってました。FENDIの戦略の一つとして、アジアマーケティングの拡大&強化と言う事で「マギーチャン」や「ビョンホンニム」が招かれたそうです。

それにしても、別世界。足を踏み入れたいような見たくないような・・・だってミュールを「おうちのスリッパ」にって買ってくのよ!ありえねー!!まっ見てる分には楽しかったです。

いつもなら家でちびまる子ちゃん見てるのに、「美日々コンサート」の録画だけに実家に行って、梅沢由香里ちゃん(弟の友達)が出てるというだけでバンキシャ!見てたんですから、すごい偶然にちょっと興奮でした^^

| | Comments (8) | TrackBack (0)

「オールイン」配信決定

お世話になってるパソコンテレビ「GyaO」のUsenGroupのShowTimeで「オールイン」が配信されます。たぶん、おそらく、頼むから「字幕」であってほしーい!

【イ・ビョンホンの「オールイン」が早くも登場!映画「地上満歌」も!! 】 
現在テレビでも放送中!ビョン様が数奇な運命を背負った男の波乱に満ちた半生を熱演する大作ドラマが配信スタート!! 今なら、ロケ地・済州島旅行が当たるチャンスも!
<韓国映画劇場>には、若かりしビョン様主演映画も新登場です。

ShowTime HPより

きっかけは~「ミンチョル様」だけど、「イナ」とか「ソヌ」とか「『MV不滅の愛』の彼」とか、ちょっと不器用な男っぽい方がおいらの好みのタイプ(^m^)

VODデビューしちゃおうかな~^^

追記:貴女の好みのタイプは誰?単勝1番人気はミンチョル室長だと思うけど、2番人気以下混戦になるかな?!是非コメントくださいねー^^

| | Comments (7) | TrackBack (2)

Mission incomplete・・・

24時間同じPCの前に張り付くのって不可能だったのと、WEEK DAYのおうちでの活動時間って12時間もなかった事を実感。

でも、おうちで見れなかった分は全て会社のPCで見てしまいましたー^^;(よいこのみなさんはまねしないでね~)

Mr.Nがどこでどんなメッセージを残したかまとめてみました。ネタバレになりますので「どーしてもいや!( ̄^ ̄)」という方は

下のファイルは決して見ないでくださ~い!

「m.Nからのメッセージ.doc」をダウンロード

でも、皆さんに「目撃者の証言」コーナーにて再会したいですね。

私のミッションコンプリートの予定時刻は明日の昼12時。仕事中にお昼ご飯食べにかえって、その時にって考え。どうかうまくいきますように(-人-)

| | Comments (7) | TrackBack (2)

素朴な疑問

Mr.Nを追っている最中になんですが…

どなたか「甘い人生」カンヌ映画祭撮りおろし写真ゲットされた方、いらっしゃいますか〜?

| | Comments (4) | TrackBack (1)

「Nを追え」

ぴんくねーさん、ありがとうm(_”_)m

早速追ってきましたよ~Mr.N!!

見つけたらねぇ、こっちが秒殺されちゃう(/-)

ここからは、ちょっとだけヒント!

その1:Mr.Nを追えない時間を8時間+4時間までプレゼントしてくれます。かなり嬉しいプレゼントですよ^^

その2:「Mr.N is not here」でもあきらめないで。Mr.Nのポスター見つけて必ずクリックして!Mr.Nからのメッセージが隠されてますよー。

その3:「You've got Mr.N」が出たら何が何でも最後までみてね。壁紙プレゼントがあるよ^^おいら一つ逃してしまった(T0T)24時間後にリベンジできるかな?!

まぢステキすぎて大興奮中

眠れないよぉ~

(^^)

| | Comments (15) | TrackBack (6)

NEC提供番組一覧

NECのサイトから拝借してまいりました。

日本テレビ(29局ネット)
「スーパーテレビ情報最前線」
(月) 22:00~22:54

TBS(28局ネット)
「水曜プレミア」
(水) 21:00~22:54

毎日放送
(TBS系列28局ネット)
「知っとこ!」
(土) 8:00~9:25

フジテレビ(26局ネット)
「奇跡体験!アンビリバボー」
(木)19:57~20:54

テレビ朝日(24局ネット)
「いきなり!黄金伝説」
(木) 19:00~19:54

テレビ朝日
「報道ステーション」
(金) 21:54~23:10

テレビ東京(6局ネット)
「ガイアの夜明け」
(火) 22:00~22:54

ニッポン放送
「NECトレンドナビゲーター」
(土) 9:33~9:54

TOKYO-FM
(東阪名ネット)
「NEC KNOCKIN' ON THE WORLD」
(月~木) 20:35~20:50

BayFM
「NEC POWER COUNT DOWN JAPAN HOT30」
(土) 15:00~17:55

どれだけついていけるかしら?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

取り急ぎ!追記付

仕事中ですが、ニュース2連発!

その1:CM完成形がBiglobeにて配信開始!→こちらから

その2:「甘い人生」韓国HPがカンヌ映画祭の広告部門ではなくて、国際広告際で「金獅子賞」受賞!→詳しくはこちらから

そしてその甘い人生韓国HPはこちらから

手抜きでミアネーm(_"_)m

でも、めっちゃうれしいニュースぢゃないの、これ(^o^)/

追記:agateさんに教わったカンヌ国際広告際はこちらから

| | Comments (10) | TrackBack (1)

GUCHI@ケータイより

金もいらなきゃ、男もいらぬ(あっ、ビョンホンニムは別ね(^_^;)

あたしゃも少し「時間」がほしいー{{(>_<)}}

今日も仕事お持ち帰りになってしまった(;o;)3社連続決算に本格突入した今月、一人でやるのには辛すぎる…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャンペーン詳細!

会社のPCのトップページを自社のHPではなく、Byung-hun siteにしている私^^;

さっき開いたら、ポップアップにN901isの詳細が発表!!cm_ph3

Mr.Nの着ヴォイス&着モーションがゲットできる模様!!

cm_ph4 NECのサイトは24日からオープンだそうです。

これだけで、「即買い」きまりだわ~(^0^)/cm_ph1

| | Comments (12) | TrackBack (3)

Buy it ! or not buy it?

今週の金曜日に発売なのねー。

Docomo Foma N901is

詳細も発表されたし、901isのカタログもチェックしたし。

今のケータイのエディもほぼ使い切ってるし、10ヶ月使ったし、傷だらけだし、電池の持ちも悪くなってきたし・・・

買うべきか?買わざるべきか?

問題は銭だ・・・(T-T)

| | Comments (6) | TrackBack (2)

スマスマVSジウちゃん

ジウちゃんが、「SMAP×SMAP」にでて、なんかミニドラマをやるらしい。お相手はキム様事、木村拓哉さん!

今回出演する短編作品は心理ゲームがテーマ。ある一室で、木村扮する男とジウ扮する女がカードゲームに興じ、表情やしぐさなどで相手の心を読み取ろうと手に汗握る心理戦を繰り広げる、といった緊迫のストーリーだ。
Yahoo!Newsより

ちょっと~見ものぢゃないですか!楽しみ~^^

追記:6/27 on air だってさ!チェキラー!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

「ブラザーフッド」DVDにて

友人から借りっぱなしのDVDもそろそろ返さなくってはと思って、こんな時間まで起きてみてました。いちおーね、「父の日」ならぬ「じいじの日」と弟の転職祝いで、見始めたのが1時ですからねぇ~^^;週初めっから捨ててく感じかよ!

「JSA」を筆頭に「シュリ」「シルミド」と朝鮮問題及び戦争を題材にしたものを半年の間に見たけど、戦争の悲惨さを訴えるのには少し物足りなさを感じました。「大ヒット記録」という映画なんだけど、なんか心に引っかか物がなかったなぁ~、私的には。

「純愛中毒」見たときもそう思ったけど、韓国の男兄弟って重いよねー。「仲良きことは美しき哉」なんだけど、うちの息子たちにはこうゆう兄弟であってほしくないなぁ。弟だけを想い過ぎて、周りが見えなくなる兄には少し疲れる。そりゃ次第に反発心も出てくるわなー。

そんな兄をステキに演じてる「チャン・ドンゴン」さん。初めの頃は「こんなお兄ちゃんいたらえぇなぁ~」って思えたけど、だんだん目つきが変わってくるんです。ましてやあの大きな目ですから、迫力ありました。前に深夜枠で刑事役の映画を観たことあるんですが、そん時はあまりにもつまらなくて、途中で寝てしまった(-。-)zzz。なので「チャスミルジュセヨ」ぐらいしか印象なかったんですが、ビョンホンニムと肩を並べるだけの俳優さんですね。真田広之さんと共演された映画の公開が待ち遠しくなりました。

ウォンビン君、「永遠の弟」のキャッチコピーははまり役でした。目ウルウルさせてくれるところなんて、子犬のようだったわ~。ファンの方、気に触ったらごめんねm(_"_)m 生と死が隣り合わせの戦場にて理性を保ち続けた役を演じきってました。目の奥に常に暖かさを持つ冷静さとでも申しましょうか。豹変してゆく兄を見続ける目が物悲しかったです。

やっぱり惜しい方を亡くしたわ、韓国映画界。イ・ウンジュさん、「バンジー」のイメージとはまったく違って、骨太感のある女性を演じていらっしゃってました。予告でしか見ていないけど「スカーレットレター」の彼女とも違う。唯一の共通項は「透明感」かなー。ジャパンプレミアムにいらしてたんですね。それがちょっと嬉しかった。

主役がすぐに死んぢゃ話にならんのはわかってますが、「ランナウェイ」のビョンホンニム、もしくは「僕かの」のチョン・ジヒョンちゃんなみに死ななかったです。ドンゴンさんを避けて通るんか、弾はっつーくらい。

映像的にはえぐいです。これと「シュリ」の冒頭が凝視できるのであれば「美朝、残夜」なんてお茶の子さいさいよ!なんせ野戦病院みたいなところで「蛆虫」くん出演してましたから~Σ( ̄|||。必要だからカットされんかったのね・・・見るほうは辛いわー。「甘い人生」でも参加してくれたようですが、カットされてよかった。ビョンホンニムにぃって想像しただけで・・・辛い・・・でも彼の方がもっと辛かっただろうなぁ・・・(>_<)

朝鮮半島内の「思想」の違いを取り上げるわけでもなく、戦争の悲惨さを扱うわけでもなく、「兄弟愛・家族愛」を描くには微妙に共感できず、「人としてあたりまえの感情」を映し出すのにもインパクトが弱く、ちょっと消化不良で、鳥の声を聞いてしまったおいらでした。

ねれるかなー?おきれるかなー?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

「野茂英雄」に見るアメリカ進出

突然なタイトルに??って方も多いかも。

でも「おおあり」なんです!少なくても私の中では。だって、我らがビョンホンニムもアメリカへと活躍の場を広げるんですから!

とゆー訳で、自己満足論説にしばしお付き合いを。

有言実行をするにも大変なのに、無言実行をする男「野茂英雄」36歳。アメリカに単身わたって早10年になり、日米通算200勝を達成ました!おめでとうございます。

そんな彼こそが日本野球界からメジャーリーグへの橋渡しをしてくれた大切なパイオニアであります。ってそこまで皆さんご存知かと思います。

野茂さんは見ててイライラするほど不器用に歩まれました。今だからこそ、FAを使ったり、いろんな手段を利用してメジャーリーグへ行けますが、野茂さんがメジャー入りを希望したときははいろんなごたごたがありました。そして、解雇やマイナー落ちなんかも、「妥協したらいーのに。」って想いで見てました。

いつぞやか彼の記事を読んでいたら「あとに続く人」という言葉がありました。彼は「ここで僕が折れたら、後からメジャーに来る日本人選手に悪い前例を与えてしまう。」と考えて、どう考えてもおかしい契約、不利な契約、妥協のいる契約に対して縦に首を振らなかったと記していました。「日本人だからこれくらいの評価」でよいのではなく「メジャーリーガーとして公平な評価」を純粋に勝ち取るために、茨の道を歩いてきたわけです。彼が木を倒し、草を掻き分けて歩んできた道の上にイチローや松井がアスファルトを引きつめたって感じですか。

男だわ~!サムライだわ~!! 「多くを語らずに行動で示す」今の日本にこんな骨のある奴っているんでしょうか?!

でも、韓国にはいますねん。イ・ビョンホン」34歳。頭脳明晰の彼は余計なことは語りません(たまーに寒いギャクは語りますが^^;)。その分、全てをスクリーンの中で魅せます。その結果が「ハリウッド進出」という結果を勝ち得たわけです。そして、彼にも「あとに続く人」の為に

「既存アジア俳優たちのように、悪役とコミック演技を経ってハリウッドに進出する既存方式は絶対ないこと」(プレイヤーホームページより)

という任務(条件とも言う)をしょって立ち向かっていきます。

韓国からハリウッドへ進出された方といって思い浮かばないんですが(ごめんなさい)、アジアからハリウッドといって思い浮かぶのは「ジャッキー・チェン」「ジェット・リー」「渡辺謙」ですか(今回は在米のアジア系俳優は例外としますね)。やはりハリウッドに飲まれてしまった感が否めないんです。謙さんは悪役も似合うけど不本意だし、ジェットリーもリー・リンチェイを知っていればいるほど不本意だし、ジャッキーのハリウッド作品は香港で製作した作品とは匂いというか、雰囲気違っちゃうし。(アジアじゃないけど、リュックベンソンなんか本当に違っちゃうもんね~ ̄^ ̄)何でもかんでもハリウッド流に染め上げてしまう事にちょっとだけ嫌気さしてた私としてはCAAとの契約に正直素直に喜べなかったんです。

でも違いますよー、今回は。「アジアンスターの一人」がハリウッドに行くのではなく「イ・ビョンホン」が行く。きっと「イ・ビョンホン」の香りが出ない作品には出演しないんだろうな~。そしてこのあとに続いてハリウッドに渡ってゆく韓国はじめアジアの後輩俳優の為にも道を固めていってほしいです。兄貴分「ジャッキー・チェン」(おいらが一番最初にはまった映画スターさ!)も応援してるはずだし。

今回のニュースはまぢでわくわくさせていただきましたよん!

| | Comments (6) | TrackBack (3)

だりぃ~

脂肪撲滅キャンペーンを始めて1週間。

エスカレーターとエレベータを階段に切り替え、どんぶり飯を子供と同じ茶碗に変え、1リットル飲んでいたビールと2日に1本空くワインを止め、一口30回は噛むようにしてきて(ってどーゆー食生活やったん?)体重1キロ減・体脂肪率1%減といちおー成果は出たのですが、体力がおっつかなくなってきた。

今日は出勤はあきらめて、家に仕事を持ち帰ったんだけど午前中はずーっと寝てた(_ _)zzz終わってないよぉ~(T0T)

悪いモンが体の中に溜まってるような疲れが・・・。今日は銭湯にでも行って毒素を抜いてこようかな~。イナに会う前にキレイさっぱり復活したいもんね^^。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

済州島で挙式

久我陽子」という女優さん、ご存知ですか?

「済州島で結婚式を挙げた」という記事を見ました。

いい選択ですね~^^

これからはやっぱり「チェジュド」でしょー!

おいら、久我陽子さん知らなかったのでこちら調べてみました。

2001年 第9回韓国最高芸能人気大賞 受賞されてるんです。

2001年7月 韓国カリスマミュージシャン・キム・キョンホ「犠牲」
      ミュージックビデオ出演(日本人にして初の出演)

だから「済州島」という選択肢が出てきても,不思議じゃござーませんね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

虹のおかげか?

先のブログinEnglishにも書いたけどご報告!

VISAギフトカード5,000円分あたったよ。

パソコンTVGYAOから映画のチケットもらったよ。「サハラ」近日見に行かなくっちゃ!

そして,ビョンホンニムブログ更新!

虹を見るといい事あるって、ほんとうだね^^

| | Comments (10) | TrackBack (1)

だーよーねぇ~

わが社の甘い物大臣H君、25歳独身。

私のところにきてボソッと言いました。

「韓国ナンバーワンの俳優の名前がいえても、韓国で人気のある焼酎の名前は・・・ってその前に君を知らない…。」

フツーの人ってこんなもんだよねー^^;

がんばれ!チャン・ドンゴンssi!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

A happy event!

Dear Mr. Lee Byung-hun

I saw the rainbow last Saturday.Someone said, "You'll have a nice event". Yesterday, There were three happy events. I got a film ticket and a gift certificate, and I was able to watch your new article!

You had a wonderful trip in Europe,I can feel the photographs which you took. It is difficult to choose you if with many wonderful photographs isn't it?

I worry very much be you are very busy, are not you tired? The dancer who is my senior said  that "I finish using all till I empty. So I can take in a lot of new things. Therefore a rest is necessary for me."

We know that we cannot leave you. But, I hope you'll take a rest. And I'm looking forward to a next film!! (I say now that you have to take a rest, it's terrible^^;)

久しぶりのビョンホンニムTB用ブログです。

先日の虹のおかげでUP DATEみれましたねー^^。よかった、よかった。書きたいことありすぎて、一度日本語で文章作っちゃったら今度は英文に出来なくなっちゃって、やっぱ最初から英語モードにしとかんとだめだね~(^^;・・・

.

| | Comments (4) | TrackBack (1)

誰か教えて~

いま、探している物があります。

ご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか?

探し物その1

どなたかこの曲歌ってる方知りませんか?

http://solomoon.ktdom.com/music/music2/solomoon1377.wma

「Over the Rainbow」なんですけど、誰が歌ってるのか

sarasaオンニーのお気に入りなんですぅ^^

知ってる人ー教えてくださーい!!

探し物その2

うちの息子達の髪が伸びてしまいました。

そろそろ切りに行きたいんですが、参考資料を探しております。

この髪型にしてくださーいといってわかりやすい「ミンチョル&イナ(服役中)」の写真を探してます。

お心当たりの方、教えてくださーい!!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

女性専用車輌

話のネタに乗ってみました。(^O^)v
女性専用車輌は空いていると聞いていたが、んな事なかった。くさいオヤジにくっつくのもイヤだけど、露出度の高い女性にくっつくのも気が引ける。
トドのつまりはマナーなのかな?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

ディープ・ブルー

ご存知ですか?
「ディープインパクト」でも「グラン・ブルー」でもありません。海の中の生物を記録したDVDです。

deep_blue
電車内吊り広告ジャックしてます!
気になる一本ではあるんですよねー。ダイビングしてもここまでたくさんの生物は見れないし、遭遇もしたことない(100本未満ならあたりまえかぁ)
映画以外で買いたいと思ったDVDでした。
今日は電車広告ネタばっかやね_¢(。。;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

мaシ〃ゃレ£〃レヽヵゝм○〜

電車内の広告見て、ギャル文字打ってみたけど、つかれたぁ〜。柔軟な発想を持つ彼女たちに               ∠( °- °)

保育園に行ったら、長男の担任に「明日大丈夫ですよね?」と聞かれ「(..?)」「保育参観なんですけど」

あ゛ーーーーーっ…忘れてた〜!まぢでぇ〜!!「甘人」行こうと企んでたのにぃ…スケジュール見たら来週は次男のクラス。
Σ( ̄□ ̄|||)

あー今回は「マジやばいかも〜(ギャル文字和訳)」
O(><;)(;><)O

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ウォン・カーウァイ2作品:W追記付

ぐっともーにんぐぅ^^えぶりわん!

久しぶりにDVDのお話。

「花様年華」&「2046」とずっぽり浸かりました。ウォン・カーウァイの世界に。おかげさまで寝坊しました^^;

また後で、ゆっくりと書きますね~。

追記その1

4f4a61e632e65ce3503425081b77ccbf

中国語を勉強している後輩から聞きました。「花様年華」は北京語で「ファー・ヤン・ニャン・ファ」と読むんだそうです。意味は「多様な青春時代」だそうです。意味ありげー!

追記その2

トニー・レオン始め、いい役者さんもさることながら、やっぱりウォン・カーウァイ!独特の映像の撮り方とでも申しましょうか?世界に引き込まれます~。木村拓哉もぜんぜん違って見えて、日本の監督なら絶対こんな風には彼を撮れないだろうなって確信。あらすじは、相変わらずいろんな所を交錯するんでちとややこしいが、それもまた許せてしまう。それにしても、「2046」は4年間(だったよね?)の撮影ブランクがあったけど、感じなかったというか、上手く利用したというべきか。個人的には「花様年華」のほうが好きです。

そういえば「2046」の冒頭にカンヌ映画祭のロゴが入ってました。「甘い人生」にもきっと入るのねん^^

| | Comments (2) | TrackBack (1)

サービスショット

虹が出現!ちょっと見ずらいけど2重!!20050611183843.jpg

わかるかな?

| | Comments (28) | TrackBack (1)

お買い物途中で

ビョンホンニムのキーホルダー&ストラップ発見!
んー、もちろんプレイヤーマーク付いてないしぃ

でもストラップ壊れたまんまなんだよねぇ

肖像権か欲望か…

心が揺れるぅ{{(>_<)}}

| | Comments (4) | TrackBack (0)

緊急プレゼントだって!

コーヒーブレイク中のあまーいお知らせ(^o^)/

「甘い人生」ブログで

★カンヌ出品記念!緊急プレゼント!!★

詳細はこちらから

これはもう一度ソヌに会いに行かねば!

追記:よくよく記事を見ると「平日」onlyで、東京・大阪それぞれ1館のみ・・・んー(¬゜¬)。どーやって仕事をサボって、ぢゃなかった調整して行くかがこれからの課題だなー。(←良いこの皆さんはまねしないでねー^^;)

 

| | Comments (10) | TrackBack (1)

北の『キム・ヨンス』さん

昨晩は久しぶりにサッカー観ちゃいました。
前半は少しヤキモキしたけど、クリアミスからの得点やキーパー交わしてのゴールもよかですが、やっぱり川口くんのファインセーブ、しびれたわーヽ(´▽`)/

貴方がいなくなって、サッカー観なくなったと言っても過言でないおいら。ヨーロッパで苦労してきただけあって、より一層男を上げた感じ…はひいき目?

まっ、ともかく『大人のサッカー』ってコメント新聞に出てましたが、ナイスです!
いつも大音響の声援が、遠くから聞こえて来て、「無観客」とゆー異常事態を改めて思い知らされました。
日米野球の時かなんか、「鳴り物応援禁止」があって、バットの音とかすごく鮮明に聞こえて来て、違う感動がありましたが、今回は感動とゆーよりも、緊張が伝わって来てドキドキしながら観てました。川口くんのゲキも聞こえたし!

さぁ〜て、韓流ばか息子(長男)は早速反応してました。北朝鮮チームキャプテン「キム・ヨンス」!「男と女なのに同じ名前だ。なんで?」
なんでって言われても~( ̄▽ ̄;)わかんねーべ?
日本でゆーところの「ひろみ」みたいな男女兼用なん?
でも、最後に乱闘になっちゃってレッドカードくらっちゃって、残念でした。 同じ名前だけでちょびっと応援しちゃう単純なうりうり家(^^ゞ

そーいや、苗字違いのヨンジュンさんもいましたねぇ。
変な見方して、ミアネー。

| | Comments (8) | TrackBack (2)

タイムリミット

韓国では『花嫁のブーケトスを受け取ってから、半年以内に結婚しないと一生結婚できない』らしい。

じつわ、2月に某大物(←今後の事もあるので(^^ゞ)政治家の結婚式で取ってしまったのよネー、ブーケを。正確に言えば顔の前に飛んで来たので、とらざるを得なかったと。

とゆー事は、3,4ってリミットは8月だよぉΣ( ̄□ ̄|||)兆候のかけらも見当たらん…。まっいっかー。1回したからね。

でもブーケは「桂由美」が作っただけあって、薔薇の名前も『ユミ・ローズ』大きさは次男の顔が隠れ、蔓は長男の身長とほぼ同じ。

結婚は無理でも、話題のネタと仕事はもらったから「よし」とするかぁ!20050209215545.jpg

| | Comments (12) | TrackBack (0)

昨日の布教活動?!by長男

昨日、保育園にお迎えに行ったとき、なぜか定期入れだけを手に持っていたんです。それを見つけた長男は「ちょっと貸して」といって持っていってしまいました。何するんだろうって見ていたら、中に入っている「甘い人生トレーディングカード」をみんなに見せ始めました。

これがイ・ビョンホン。わかった?ほらみて!」…っておーい!保育園児に見せてどーする?それも拳銃構えて血だらけのビョンホンニム。いちおーR指定なんだからさぁ。なんて思ってたら、先生にまで見せ始めた!「あーおかーさんの好きな人ねー」って先生も周知の事実。(ってこれも息子たちの布教活動の成果^^;)

でも、こっそりと「イーわよねー、イ・ビョンホン」って話しかけてこられたパート職員さんが!あら、こんなところに同士がいらした!ってちょっと喜んでしまいました^^

園の門を出たところで、私に「冬ソナ」大プッシュしたママ友にばったし遭遇。私の顔を見るなり「オールイン見たよー、面白いねー!」「ヨン様目じゃないね、イビョンホンいーよぉ!!」「韓国嫌いなダンナもオールインいっしょに見てくれたんだよー!!!」とまくし立てられました。「えーイビョンホンそんなにいい?」って彼女にずーっと言われてたので思いっきり高笑いしちゃいました。(^o^)/

こんなにそばで、ビョンホンニムをわかってくださる方がいらしたなんて・・・もう涙・涙ですぅ(T-T)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

アクセスカウンター設置してみました。

うりうりから皆さんへあてた101回目のお話。

(悲しき恋歌パクってみました^^;)

「アクセスカウンター」なるものを設置してみました。「目指せ100!」(目標低っ!)だったのが朝になったら50過ぎてたんで、かなりびっくり@@なんで今度の目標は

目指せ!1万!!」(いきなり100倍かよっ!

それまではがんばって続けてみようかなって、新たな決意固めてみました。

これからもどーぞよろしくお願いしま~すm(_"_)m。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

100回目の記事

今年の3月5日にスタートした「おばけ どっとこむ

この記事を持ちまして「100」回目のアップとなりました!

当初はこんなにコメントやTBを頂くなんて夢にも思ってなく、どちらかといえば「日記」だったのです。が、こんなつたない文章にもかかわらず、記事の数よりも多いトラックバックを頂き、たくさんの人と意見交換させていただけた事、またたくさんの方と知り合えてたくさんのコメントを残してくださった事、感無量です。

「ブログ初めて、本当によかったぁー(;-;)」

皆さん、本当にありがとうございました。

そしてこれからも、お付き合いくださいませm(_"_)m

| | Comments (18) | TrackBack (0)

悲しい時

かなしいとき〜

ジーパンのベルトのうえにゼイ肉が乗っている自分を発見したとき〜

かなしいとき〜

ショーウィンドーに映っている太い人が自分だと判ったとき〜

脂肪撲滅キャンペーン始めなくては('◇')ゞ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

心が痛む・・・

長男がやたら「テス」に肩入れするんです。「オールイン」を観ながら私に聞いてくることは「イナ」より「テス」の方が圧倒的に多い。

でもなんとなく理由がわかる。彼が別れた父親に似てるのよね、テスことチョン・ユソクssiに。

「テス」よりも「ひまわり」のときの方がそっくり。特にビョンホンニムがロッカーをバーンと閉めたあとにおびえながら出てくる顔なんて、むかつくほど似ている。

長男が2歳の時に出て行ってしまったから、記憶にはないと思っているんだけど、テスを気にするって、やっぱ彼の心の中に面影が残っているのかな?それとも考えすぎ?

ちなみに、次男は0歳の時に別れたから記憶もないし、抱っこしてもらっている写真もないんで、「イナかっけー」って言いながら寝てました^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お誕生日

東京地方、ものすごい夕立でしたね。

今日のお仕事、「実家の会社のお留守番」だったのですが、夕立と渋滞でなかなか誰も帰ってきてくれず、「悲しき恋歌」&韓タメ全部観れちゃいましたー(なんてお気楽なー^^;)

さて、「甘い人生」テンプレ3姉妹?!のmallowさまが今日お誕生日!チュッカエヨー^^b

 そして、これまたテンプレ3姉妹のオンニーsarasaさまのご子息がビョンホンニムと同じ誕生日だったり、ぴんくさまが4さまと同じだったり、うちの長男がシン・ミナちゃんと同じだったりと、少し前に盛り上がったので、「お誕生日サイト」のご紹介。

「有名人・著名人・誕生日大集合」←こちらから!

友達の子供が「鉄腕アトム」と同じ誕生日で、そのつながりでこのサイトを教えてもらいました。日本人がほとんどですが、多分日本一のデータ量ではないのでしょうか?

ちなみに私は、「タレント」や「女優/俳優」がいませんが、「金大中」さんや「ジャンヌダルク」さんとなんかやってくれた人と一緒です。

みなさんのお誕生日は誰と一緒ですか?

めっちゃ余談ですが、「美朝、残夜」のメイ婆とビョンホンニムと私は同戌年。うーん、私って幼い・・・(x。x)

| | Comments (14) | TrackBack (0)

韓流初!

ヨンハくん、8月22日に武道館でコンサートだって。韓国人初だって。やるねぇ!

| | Comments (16) | TrackBack (1)

TSUTAYAにて

また夜更かし中・・・これはイカンよね!ぴんくさん。)

でも、楽しかったので寝る前にご報告です。

今日、保育園の帰りにTSUTAYAへ~。

本当は、先週借りた「トム&ジェリー」を返すだけの予定だったんです!

困ったバカ息子たち、また別の「トム&ジェリー」借りたいって店内へ消え去ったんです。私も「ぢゃ『インファナル』借りよー」って思ったら、なんとバカ息子たち「韓流コーナー」で大騒ぎー(@@;)

あわてて見に行ったら、なんとマダムと談笑中!「お子様とっても(韓流に)お詳しいんですね。」って言われました。私はめっちゃ???

きっかけは長男が「我が心のオルガン」のジャケット見て、「この人(イ・ミヨンさん)『純愛中毒』も出てるよねー」といったのが、マダムの心の琴線に触れたようで。立て続けに次男も「イン・ビョンホンってかっこいい」と言ってしまったからには、もう大変!

このマダム、TSUTAYAレンタルの韓国ドラマはほとんど全てご鑑賞済みでいらっしゃるようで、「映画は見るんですが、ドラマはあんまり観てないんです。」と話した私に、「これはいいわよ。」「これは見なくちゃ。」「あれは泣けるわよ。」と解説してくださいました。また、凄いのが「これはDVD持ってますの。」って指差したのが「美しき日々」。マダム曰く「吹き替えはだめ!特にイ・ビョンホンは声がいいんだから」とおっしゃってくれました(T-T)マダム、とても感動しました

そしてマダムは「彼だらけの世界」を借りて帰られました。是非、またお会いできる日を楽しみにしておりますよ^^バカ息子たちも、「おばちゃんに会えてよかったね」って申してております。

そして、こんな出会いをさせてくれた「バカ息子’s」楽しかったわ、ありがとね!

PS:「インファナルアフェア」パロディめっけました。その名も「インファナルアフェア」でも面白そうですよん!

| | Comments (6) | TrackBack (1)

女性週刊誌

午後の睡魔に襲われて、気分転換の会社からの投稿です。

最近、抵抗なく「女性週刊誌」を手に取れるようになりました。そして、銀行の待ち時間がうっとおしくなくなりました。仕事柄、毎日どこかの銀行に行くので、「ビョンホンニムにお会いできるかもぉ♪」なーんて心弾ませながら、ちゃりで移動してます。

今日は「女性セブン」にてお会いしました。5月30日に極秘でお帰りになられたようですが、例の扶双社の件でかなり心を痛められていたそうで、ホテルの部屋に閉じこもっていることが多かったと記していました。ポニーキャニオンの正式コメントで、事態は収拾に向かっているようですが、繊細なビョンホンニムのことですから、本当に心配です。ハードスケジュールの上に、この心労。それなのにあの「ツイテコレルカナ」の笑顔。頭が下がります。

今朝、1羽の白い鳥が会社の上空を飛んでいきました。詳しくないんだけど、しらさぎみたいなの。ビョンホンニムにも鳥のように自由に大空を舞って、心置きなくリフレッシュしていただけたらいーのになーって、思ってます。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

FOMA 901iSシリーズ

昨日のビックニュースから覚め止んだころに、sarasaさまのブログで今朝のニュースでのビョンホンニムをアップしてくださったから、また壊れてしまいました((≧0≦))!(at 会社にて)「またビョンホンですか・・・」といわれてしまいました^^;まっ、これは持病ですから、許してねん?!

家に帰って、私のPC&IT師匠Sallyさ5/19に私に当ててくれたメールにFOMA901iSの詳細をお知らせしてくれていたので、機種変、キャリア替えをお考えの方、参考にしてみてください。ITmediaというサイトに掲載されていたものです。もちろん、われらがビョンホンニムも出てますよん^^

個人的にはフルブラウザ標準装備は魅力的~!だってふつーのHPを携帯で見れちゃうわけですから、ユーザーはいつでも、どこでもふつーにインターネットが楽しめるわけですし、情報発信する側もi-mode版(または携帯版)をいちいち作成しなくてもよいわけです。

ドラクエとかフェリカとか、人によって入らない機能もたくさんついてくる訳で、一家の家計を預かる者、あとは価格との勝負だな。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »