« 韓流初! | Main | 心が痛む・・・ »

お誕生日

東京地方、ものすごい夕立でしたね。

今日のお仕事、「実家の会社のお留守番」だったのですが、夕立と渋滞でなかなか誰も帰ってきてくれず、「悲しき恋歌」&韓タメ全部観れちゃいましたー(なんてお気楽なー^^;)

さて、「甘い人生」テンプレ3姉妹?!のmallowさまが今日お誕生日!チュッカエヨー^^b

 そして、これまたテンプレ3姉妹のオンニーsarasaさまのご子息がビョンホンニムと同じ誕生日だったり、ぴんくさまが4さまと同じだったり、うちの長男がシン・ミナちゃんと同じだったりと、少し前に盛り上がったので、「お誕生日サイト」のご紹介。

「有名人・著名人・誕生日大集合」←こちらから!

友達の子供が「鉄腕アトム」と同じ誕生日で、そのつながりでこのサイトを教えてもらいました。日本人がほとんどですが、多分日本一のデータ量ではないのでしょうか?

ちなみに私は、「タレント」や「女優/俳優」がいませんが、「金大中」さんや「ジャンヌダルク」さんとなんかやってくれた人と一緒です。

みなさんのお誕生日は誰と一緒ですか?

めっちゃ余談ですが、「美朝、残夜」のメイ婆とビョンホンニムと私は同戌年。うーん、私って幼い・・・(x。x)

|

« 韓流初! | Main | 心が痛む・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

Comments

うりうりさんったら、すごい。
林やぺーさんみたい(?)
ちなみに私は、4月22日生まれで、これまで同じ誕生日の有名人といえば、三宅一生さんしか知らなかったのですが、今日、クリックしてみたら、もっとたくさんいらっしゃいました。
うりうりさん、戌年なのね。はあ~、いいなあ。若くて…。
ところで、昨年、韓国に行ったときに、現地ガイドさんから聞いたんですが、韓国でも、十二支のことは結構話題に上るし、○年生まれは○○なんて、性格判断したりもするそうです。
ちなみに、私は、この現地ガイドさんと同じ子年で、大変盛り上がりましたので、うりうりさん、ビョンホンシにあったら、「私も戌年!!」って強調した方が良いですよ。
最後になりましたが、リンクありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

Posted by: peko | June 04, 2005 at 10:27 PM

7月12日は 本当にイケメンが多い日なのか・…
ワハハの梅ちゃんと、うちの息子・……
そして、ビョンホンニムは載ってない…

今日は ココログを1日いじくってましたが 結局失敗。

なんか さびしいじゃな~~い。

元気の元、ビョンホンssiを 今から見るぞ~~

Posted by: sarasa | June 04, 2005 at 10:53 PM

うりうりッシ、アンニョンハセヨ~。

こちらでもお祝いの言葉コマウォヨ~♪

sarasaッシのご子息は、ビョンホンッシと同じなのですね。
将来は、素敵な男性に… 
私のお友達は、ご子息を
ビョンホンッシになるように育てるそうです。

ぴんくッシは、ヨン様… 
うりうりッシのご子息がミナちゃん…
韓流つながりですね…。

ラスト、イナに出逢って来たわ~。
副音声なので表情ばっちり集中出来ました。
言葉はわからないけど…。(^_^;)

Posted by: mallow | June 05, 2005 at 12:25 AM

pekoさま
このサイトの管理人さんは「ネット界の林家ぺー」だわw。
どの日にも(って全部見てないけど)いっぱい有名人の誕生日があるんですよねー。
たいしたことではないのに、勇気づけられるんで、好きなんですよん^^

会社の同僚“一回り下の戌年”がいますが、子供は長男と同い年(T0T)
もし、万が一、ビョンホンニムとお話しするチャンスがあったら「戌年ですー」って言って見ます・・・その前に韓国語でなんてゆーの?(勉強、勉強)

Posted by: うりうり | June 05, 2005 at 01:24 AM

sarasaさま
「イナ」で癒されましたか~?

でも、梅ちゃんて、もてるらしい。
やっぱ7/12の星回りはいーんですよぉ^^
ビョンホンニムはリクエストしておきます!

そー言えば、レスポンス悪かったのがココログのトップページに出てましたね。2度TBもその影響だと思われます(ってひとのせいかよっ!)
なんか面白いココログ裏ワザあったら教えてくださーいm(_”_)m

Posted by: うりうり | June 05, 2005 at 01:32 AM

mallowさま
今日は遠くまで行かれた様で・・・
お疲れ様でした。「イナ」に祝っていただけたようなんで
よかったです^^

よき1年でありますように!

Posted by: うりうり | June 05, 2005 at 01:35 AM

私は4月25日生まれ。
なんだか知らんが、ルイ9世とおっしゃる方と同じらしいです。
どんな人なんだろう。
あとはアル・パチーノか。
韓流の「か」の字もなかったわ。
残念!!!
ちなみにうちの3歳児は3月7日生まれ。
宮尾すすむと同じか・・・。

Posted by: Holly | June 05, 2005 at 10:37 AM

うりうりさん、こんにちわ。
私の誕生日9/14は、安達祐実、赤塚不二夫、矢沢の永ちゃんは、知ってたのですが、↑で見たら上戸彩ちゃんも一緒でした。
なんか若くてかわいい子と同じ日っていうのは、うれしいね。
うちの息子は、2/16日生まれ
何とあの金正日将軍様(?)と同じなんです。
あ~めでたい!!
ビョンホンssiの誕生日7/12は、ちゃんと手帳にも
カレンダーにもハートマークで書いてありますよ。

Posted by: ajian | June 05, 2005 at 02:44 PM

Hollyさま
ルイ9世とは・・・なんて高貴な!
データの中いっぱいありすぎて、知らん人も多いところが案外面白かったりして?
橋之助ファンの姫は「はいっ!」ってえー返事なさるんだろーなー。

Posted by: うりうり | June 05, 2005 at 05:29 PM

ajianさま
おーご子息は将軍様ですかー!
うちの会社ってイタズラ好きが多くって、壁紙を将軍様に換えられてしまったことがあるんです。コメントが「"南"だけでなく"北"のスターにも目を向けてください」(大爆)
誕生日が一緒というだけで嬉しくなったり、親近感覚えたりで、不思議なものですねー。

Posted by: うりうり | June 05, 2005 at 05:34 PM

こんばんは。 

お誕生日話で盛り上がってますね~~
私も開いてみましたよ。
市田ひろみさん、来宮良子さん、その他大御所のかたがたばかりでした、、、ひえーーー!
唯一、小泉孝太郎さんがいらっしゃって、ほっと致しました。♪

実はビョンホンssiと2日違いだったんですよ~~
あと2日間おなかのなかで辛抱しとけばよかったのに・・・
でも、同じかに座なのですよん♪

Posted by: gokuu | June 05, 2005 at 09:10 PM

 面白いサイトありがとう。結構 同じ誕生日の著名人って
いるんですね~~。
調子に乗って 家族分見てしまった(笑)
毎日 必ず 何かの日になってるのも 笑えた。
ちなみに 私は ベルばらの日だった・・・汗。
あと 3分間電話の日 というのもあって、
そりゃ いったいなんだ~~?って 超笑ってしまった。
 昨日の雨で 運動会も心配だったけど
今日は 暑いくらいで 疲れたよ~帰ってから
寝てしまった・・!!

Posted by: ぴんく | June 05, 2005 at 11:30 PM

うりうりさん、皆さんこんばんは。
うちの娘もビョンホンシと1日違いの7月11日生まれです。もう少し我慢すればよかったーと思う今日この頃です。(いまさらですけど)
他に戌年の生まれの子もいますよ。(一緒ですね~!!)
私は2月26日なので誰かと同じです・・・すごーく複雑です。
ビョンホンシ私は貴方について行きますどこまでも。(^-^)v 

Posted by: アンズジャム | June 05, 2005 at 11:42 PM

gokuuさま・ぴんくさま・アンズジャムさま
おはようございますー。

それにしてもあのデータベースは凄いですよね。有名人が生まれていない日はないんですから。なんかうれしーですよね。

gokuuさまもアンズジャムさまの姫ちゃまも、まさにニアピン賞ですね!でも、おなかの中に止めて置くことを想像すると・・・く・苦しい~(>。<;)

ぴんくさま、運動会お疲れ様でした。きよし君と貴乃花君のリレーの勇姿はいかがでした?私も保育園の親睦会で子供相手にマジで競争してしまい、疲れましたわー^^;

Posted by: うりうり | June 06, 2005 at 08:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/4409174

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日:

« 韓流初! | Main | 心が痛む・・・ »