« タイムリミット | Main | 緊急プレゼントだって! »

北の『キム・ヨンス』さん

昨晩は久しぶりにサッカー観ちゃいました。
前半は少しヤキモキしたけど、クリアミスからの得点やキーパー交わしてのゴールもよかですが、やっぱり川口くんのファインセーブ、しびれたわーヽ(´▽`)/

貴方がいなくなって、サッカー観なくなったと言っても過言でないおいら。ヨーロッパで苦労してきただけあって、より一層男を上げた感じ…はひいき目?

まっ、ともかく『大人のサッカー』ってコメント新聞に出てましたが、ナイスです!
いつも大音響の声援が、遠くから聞こえて来て、「無観客」とゆー異常事態を改めて思い知らされました。
日米野球の時かなんか、「鳴り物応援禁止」があって、バットの音とかすごく鮮明に聞こえて来て、違う感動がありましたが、今回は感動とゆーよりも、緊張が伝わって来てドキドキしながら観てました。川口くんのゲキも聞こえたし!

さぁ〜て、韓流ばか息子(長男)は早速反応してました。北朝鮮チームキャプテン「キム・ヨンス」!「男と女なのに同じ名前だ。なんで?」
なんでって言われても~( ̄▽ ̄;)わかんねーべ?
日本でゆーところの「ひろみ」みたいな男女兼用なん?
でも、最後に乱闘になっちゃってレッドカードくらっちゃって、残念でした。 同じ名前だけでちょびっと応援しちゃう単純なうりうり家(^^ゞ

そーいや、苗字違いのヨンジュンさんもいましたねぇ。
変な見方して、ミアネー。

|

« タイムリミット | Main | 緊急プレゼントだって! »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

私も思った~~
38度線を越えると、名前の感覚も違うのかぁって。
また よーさん呼ばれてはったから 昨日は。
そのたんびに、嫌でも身体が反応して┐(-。-;)┌

なんか サッカーってナショナリズム感じるよね。

Posted by: sarasa | June 09, 2005 at 09:19 PM

私も同じく…。
予選に入ってから「キム・ヨンス」に反応してしまいます。
「イ・ミンチョル」なんていたらもっと大変です。

韓国の方のお名前は、男女関係なくつけられているように思うことが多々あります。名前に男女の区別はないのかな~。
漢字で書くと違いはわかるのだけど…。

明日、韓国語なんで先生に聞いてみよ~。

Posted by: mallow | June 09, 2005 at 09:51 PM

sarasaさま
カメラ引いてる時に呼ばれると
「どの人?」って探す自分がいました。

チキンラーメンのCMの仲間さんみたいに
ヨンスさんおったら・・・笑えるわ~(^0^)

>サッカーってナショナリズム感じるよね。
たかがサッカーなのに、されどサッカーなんですねー。


Posted by: うりうり | June 09, 2005 at 11:37 PM

mallowさま
3姉妹?で同じ事考えちゃうのもスゴイ・・・
>「イ・ミンチョル」なんていたらもっと大変です。
毎回心臓止まりそぉ~。

昔の日本でも「~子」や「~雄」とかで
性別わかりやすかったけど
今はちょっとやそっとで判断できないし。
かくゆー息子たちもひらがなだと「~み」で終わるので
女の子と間違えられる事もしばしば。

オンニー、謎が解けたら教えてくださいねー!

Posted by: うりうり | June 09, 2005 at 11:44 PM

サッカー何気に、私も見ましたよぉ~~。
なんだね、凄い試合でしたぁ。
>朝鮮チームキャプテン「キム・ヨンス」!
気・・気づかなかったぁ~~!!( ̄▽ ̄人)

Posted by: な~~る | June 10, 2005 at 12:15 AM

な~~るさま
もー空耳かと思いましたよ。
次の日、新聞チェックしちゃいましたしぃ(^^ゞ
でも、ジーコジャパンに拍手!です(^人^)

Posted by: うりうり | June 10, 2005 at 12:34 PM

うりうりちゃま

先生に聞いてきたからTBするね。
謎が解けたかどうかわかりませんが…。
まあ、簡単にまとめれば、日本と同じということです。

Posted by: mallow | June 11, 2005 at 12:19 AM

mallowさま
おいらの推測は間違ってなかったのねー!
よかった~^^
オンニー、コマウォヨーm(_"_)m

Posted by: うりうり | June 11, 2005 at 01:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/4483204

Listed below are links to weblogs that reference 北の『キム・ヨンス』さん:

» 昨日のサッカー [な〜〜るのコレがおすすめ]
なんだかんだいいながら、見てしまいました。 今日は、その話題で持ちきりなんでしょうね・・・(^^;)ゞ 凄かったですねぇ。 ・・・でも、活躍した選手の名前がでてこない・・。 あんなに聞いたのに・・ボケてる??(*≧m≦)=3 ま、どうせ、テレビでやるから、いっか・・・。 【追記】 みんな、TVにかじりつきの昨日・・・。 タクシードライバー... [Read More]

Tracked on June 10, 2005 at 12:15 AM

» 「北朝鮮サッカーチーム」と「美日々」のキム・ヨンスさん [Happy smile cafe]
サッカーW杯のアジア地区最終予選が今、開催されております。「北朝鮮サッカーチーム [Read More]

Tracked on June 11, 2005 at 01:14 AM

« タイムリミット | Main | 緊急プレゼントだって! »