« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

やっぱりね・・・

息子たちと観る時はもちろん「吹き替え」

インウも高橋和也さん

今回は結構受け入れられた。でも、ソヌはなぁ~^^;

がんばって!高橋和也さん!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

笑うしかない・・・

その1

さっき、買い物に行ったら駐車場に多分、いや絶対「ミンチョルカー」が止まってた!

どんな人が乗ってるんだろう~(^ー^人「ミンチョル」なわけないけど、肩書きは「室長」かな?

なんてもう想像力フル回転!絶対声かけて写真取らしてもらお!

って待ってたら現れましたよ!!獏山先生が!!ご存知ですか?昔日本酒のCMに出てた書道家「榊獏山」。もちろん本物ではないですよ。獏山先生よりもスリムですがやっぱり獏山先生。

私の想像は木っ端微塵に吹き飛びました・・・(T0T)

その2

TSUTAYAに行きました。

返すだけだったんですが、ふっとみたら「バンジージャンプする」があるではないですか!!気がついたら手にとってました。DVD BOX頼んでるのにぃ・・・今日は「オールイン」の日なのにぃ・・・

(T▽T)笑うしかないね・・・

| | Comments (8) | TrackBack (1)

ビンゴゲーム

まっ、こんなもんさ
(T_T)image.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

宴会中

@屋形船
&レインボーブリツジ!
わかるかな?200507292102000.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)

え~っと・・・^^;

先行予約が当たらなかったので、「韓流オールスターサミット」あきらめていましたが、持つべきものは「遠くの親戚よりも近くの他人」チケット余っている方からお声をかけていただき、参加できる運びとなりました。

いろんな方からご連絡いただき、本当にありがとうございました。

確認もせずに返信してしまったり、いろいろとご迷惑おかけしてしまった方もいらっしゃって本当に申し訳ございませんでしたこれに懲りずに、また遊んでくださいね。

お留守番組になってしまった方々の分まで、声援を送ってきます。サンウ君ファンよりも、ドンゴンssiファンよりも、どんなK-POPファンよりも大きな声を出してきます!で。レポもちゃんとしますね^^v

忘れてた…おいらの声は「ドラえもん」だったわ~。あ゛ー、すきとーるきれーな声がほしー・・・

| | Comments (13) | TrackBack (0)

こんな法律って有りなん?

7/28付け朝日新聞朝刊より。

韓国では、えつ?て思う法律が今日から施行される。「盧武鉉政権に敵対的な論調の大手紙に様々な規制を課して、影響力を低下させることを狙う」法律。標的は朝鮮日報(いつもお世話になってます)中央日報東亜日報の3紙。市場全体の6割をこの3紙で占めているので、新規参入しやすくする名目があるらしい。そして、いろんな条件があるうちの一つ、政権に近い新聞は金銭的支援を受けられる。

韓国の言論の自由を奪っていきそうで、こわい。考えようによっては雑誌や本、映画にも波及しないとは断言できない。インターネット新聞も対象だから、ブログにだって好きなこと書けなくなる…。言論の自由がない(もしくはなかった)国や時代を考えると、本当につらいことだと思う。

そういえば、朝鮮日報のホームページリニューアルはこれとは関係ないよね?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はーずーれー(T-T)

みなさんは「韓流オールスターサミット」の結果はいかがでしたか?

ケータイからとPCからと両方申し込んだけどダメでした。

まっ、こんなもんでしょう。

本当に行くか行かないか、悩んでたけどこれであきらめもつくってもんです。

でもね、はずれは悲しい。(これでも負けず嫌いなので)

| | Comments (7) | TrackBack (1)

チケット

おいらのママともでヨンジュンssiのファンがいまして、なんと8月のファンミ、先行予約でチケット取れたそうです!

チュッカエヨー!!Yssi☆(^0^)/

ペ・ヨンジュン公式サイトは所属事務所が管理してるんだよね、たしか。だから情報も丁寧だし、先行予約なんかもオープンで、羨ましいって思う。

byung-hun siteは所詮ファンサイト。それでもいろんな窓口になってくれているとは思うけど、やっぱ限界見えてきてちょっとかわいそうな気がする。RUBEURS JAPAN早くできないかな?ちょっとだけ隣の芝が青く見えました。

そんなことより「韓流サミット」の先行予約もとうとう本日発表ではないか!申し込んだ人、みんなが行けるといいんだけどね~(^-^人

| | Comments (0) | TrackBack (1)

美麗的日子OST

ん~、マレーシアって何語?って思いつつよくみたら、製造販売元はHONG KONGなのね。だからこれは「ネイホーマー」広東語。今回の表記は広東語にしてみます。それにしても面白いよ。ZEROはまんまだけど「柳時元(リュ・シウォン)」「李貞賢(イ・ジョンヒョン)」「約定(約束)」「再見了(good bye)」ビミョーにね、違う。日本版は何故かレンタルしちゃったので、後日ジャケットだけでも再確認ですのぉ。

DVDはTVの前(PCの前でもいいけど)いなくちゃいけないけど、よく車に乗るおいらはカーステで聞ける分、そして電車の中でも聞けるので、CDは結構買っちゃう方です。それでも海外番は滅多に買わない。レビュー読みたいのと、日本版って高いんだけど大体本国のものより一曲多かったりとかして。「美日々」のOSTもかなり迷ったんだけど、李炳憲様が歌う「爲了最後一次的愛情」をお持ち歩きしたくってポチッといつの間にかにしてました。

「爲了最後一次的愛情」この曲ってどこかの海外サイトから引っ張ってきたスクリーンセイバーに使われていて、結構前から知ってましてん。「to me」の曲って80年代後半の北欧のHMバンドが歌ってそうな曲調で、私にとっては聞き心地いいんだけど、ビョンホンニムらしさという点ではこちらに軍配が上がるかな?

いつもならコンポに入れてMDに落とすんだけど、何故かPCに入れてしまったんです。そうしたら「HEAVEN」のMVが流れてびっくり!スクリーンセイバーも落とせるし、いろいろ楽しそうなんだけど、文字化けする欠点が。いじっても文字化けしすぎて何がなんだかわからないので、とりあえず挫折。それにしても日本版CDではこんなお楽しみってないよね?もともと日本のレコード会社はPCに落とされるのを良しとしてないからかな?ソニーなんて一回PCに落としたらもうアウト。次からはライセンス料払わなきゃいけないし。家のPCと会社のPC(オイ、オイ)時と場合によるけどヨンハ君&シウォン君が好きなうりうり母のために母PCに落とすのでね。

「約定」もZEROバージョンと柳時元バージョンあるけど、劇中でソンジェ君歌ってんの見て泣いたおいら。だから柳時元に軍配!でも、ZEROっていい歌手ですね。次男曰く「せつないね~」(オイ、意味わかってんの?!)って言ってました。確かにこんなにやさしく切なくしっとりと歌える人、他にはいないかも。

やはりね、いつでもどこでも「美日々」の世界に浸れるってゆーのはいいね。車でも電車でも会社でもおうちでも。いつでもどこでも「室長」がそばにいる感じよ。あのポチッは無駄ではなかったわ~。

そーいえば昨日の台風の日、車に乗ったら一発目に「ケンチャ~ナ~ヨォ~」って「オールイン」の「大丈夫、私は」だったときは「ケンチャナじゃないヨォ」って思ったわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初めてやっちゃった事

それは、なんでしょうか?

(児玉清調で)はい、正解は「子供を寝かし付けた後に子供を置いて出かけた」でした。

さて、次の問題はアタックチャーンス!(だからもーいいって(;^_^A)台風の夜に何をしに行ったのでしょうか?

不在通知が届いていたので郵便局(本局)まで「『美しき日々OSTマレーシア版』を取りに行った」が正解です。

息子たちよ、ミアネー。200507270253000.jpg
おかあしゃんは君たちよりも、ビョンホンニムの歌声を取ってしまったよ。キム・ジナ先生の講義もすっぽかして…。

それなのに、朝からCD一緒に聞いてくれて「あー美しき日々だぁ」「あっセナの歌」って反応してくれて、やっぱり君たちが一番サランヘヨ〜(^ε^)-☆Chu!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

「ビョン様」に隠された恐ろしい話

おいらがいつもお世話になってる「RGBとCMYの不思議な関係 by peko ssi」で世にも恐ろしいお話を見つけたので、ご紹介させていただきます。

タイトルは『週刊誌、TVのワイドショー様、「ビョン様」は、絶対やめてください』というもの。

「ビョン様は韓国語で変な意味があると聞いたのですが、本当でしょうか?」とゆーある方からのご質問にpekoさんがご丁寧に調べてくださいました。

byung-hun site BBSで「『ビョン様』と呼ぶ人は本物のファンじゃない」なんて事かかれてましたが、確かに「あんまりよい意味で使われる言葉ではない」とはうすうす聞いてはいたのですが「そんなのいーじゃん、呼び方じゃなくてどう思ってるかが大事ぢゃん!」って思ってました。

こんなおいらが、この驚愕の事実を知ってしまい(・д・;「お願い、やめて~!(>人<)」って叫びたくなりました。と同時にここに遊びに来てくださる方に伝えて知っていただかなくてはと思いました。

こちらから直リンクさせていただいたので、是非読んで下さい。

PS:pekoサンの所にいかれた方は、是非あしあと残してきて下さいね^^

| | Comments (12) | TrackBack (0)

韓流オールスターサミットツアー

過去記事にコメントいただいて、得られた情報です。

hiroさま、mickeyさま カムサハムニダm(_"_)m

ANAがこんな企画出してましてん。

「韓流オールスターサミットツアー」

みなさ~ん、ツアーです!ツアーですよ!!

チケットはもちろん、航空券からホテルまでついてます。気になるお値段は・・・こちらでご覧になってくだせぇ。

イチオー東京在住のおいらとしては、羽田から乗って羽田で下りるわけには行かないので、あんまし意ー味なーいじゃーん(T-T)なんですが、その他の地方にお住まいの方には「朗報」なのではないのでしょうか?

7月30日からエントリー開始です。電話等の受付はないらしく、インターネット&クレジットカード支払いのみですが、どーですか?みなさん!

でもちょっとだけ言わせてもらってもえ~かな~?

こうやって企業が先にチケット抑えちゃうのって、どぉよ?価格もさ、便乗してる感じだし。ちょっと解せない・・・おいらが東京に住んでるからそう思うのかな?

| | Comments (13) | TrackBack (1)

お昼休みの戯言

昨晩は早々と寝てしまったおいら。

日曜日の深夜に「白夜3.98」を最後の4話一気に観て、2時間しか寝なかったつけが出てしまったようです。

子供を寝かせつけていたら一緒に寝てしまい、早朝におきだしてお風呂に入ったんだけど、ソヌもやった泥パック(残念ながら韓国・清平産ではない)をしながらまたもや寝てしまい、お洗濯に使うはずの湯船のお湯が泥だらけに~(;0;)でも、全身泥パック?!できてお肌つるんつるんさv(^-^)v

| | Comments (2) | TrackBack (0)

美しい彼女

日本テレビで朝の10時半~やっている「ドラマティック韓流」にて「美しい彼女」の放送が決定したようです。9月からなんですけどね。やっと「白夜」を見終わって、次は「美しい彼女」って思っていたときだったので、レンタル待とうかなって邪まな考えが浮かんでしまいました。

取り急ぎ、お知らせまで。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

八月のクリスマス

今必死に見ている「白夜」も3泊4日のレンタルで3本借りるのは無謀かな?と思って、韓流ガイドブックのために1週間レンタルの映画を探して見ました。

韓国映画が世界にお披露目されるきっかけとなったと聞いていたので(カンヌ国際映画際に正式出品)、前から見てみたかった「八月のクリスマス」。それ以外の予備知識を持たず、珍しくジャケットを見ることもなく、借りてきちゃいました。

8gatsu3 主演はSMAPのつよぽんが「ヒョン」といって止まないハン・ソッキュssi。この方全然イケメンじゃないのに(失礼)ほんと映画の中の彼はいい男だよね。まだ見てないけど「スカーレットレター」の汚れ役が想像つかないでいます。そしてお相手は私の今のイチオシ、シム・ウナssi。ちょっと前まで「ヨンスさん縛り」をして髪を束ねていたけど、最近は少しポジションを上にして「アナスターシャ縛り」にしてます^^b

ストーリーは・・・ジョンウォンは、父から引き継いだ小さな写真館を営んでいる。ジョンウォンはすでに病に冒されていて、残りわずかな人生にタリムが現れる。 タリムは、この写真館に写真の現像を頼みに来る20歳の駐車取締員。二人は次第に心が引き寄せられるのだが、一緒にいられる時間はわずかであった。

ここからはネタバレ。

もうお解りでしょうが、急接近しないのよ、この二人。だけど自然と寄り添っていく描き方は、韓国映画ならでは!「アジッシー」と呼んでづけづけとジョンウォンの中に入ってくるのに、約束すっぽかしたりするタリム。それを受け入れちゃうのよね、ジョンウォンは。それなのに、時分の死期が近い事を知っているから、そのための準備は怠らないし。飲めない酒を飲んで、人に絡んで交番に連れて行かれちゃうんだけど、心に貯めてきたものを一気に吐き出すシーンは凄かったな。そのとき一緒に酒飲んでた友達が、みんなを集めてくれるの。そして記念写真を撮った時に涙がほろリ。そんなジョンウォンはタリムにそんなことは一切見せずに、フツーにデートしちゃったりして。だからジョンウォンが倒れたとき、タリムにしてみれば突然姿を消されちゃった気分になるわね。でも、写真館のガラスを割ったら器物損壊よ!と言いつつもその気持ちが痛いほどわかったし。入院している間にタリムは転勤になって、退院してジョンウォンはタリムを探すんだけど、正面から逢いにいけない。せつないわ~。そのあと、すぐにジョンウォンは亡くなるんだけど、ジョンウォンが撮ったタリムの写真が写真館に飾られる。ジョンウォンが初恋の人の写真を飾っていた所にね。それをタリムが見つける。

後半は「手抜き?」って思うほど台詞がなく、音楽と役者さんの動きだけで構成されていくんだけど、心に沁みていく感じでした。その分ぶぅわぁ~って涙腺が緩みましたけど。

久しぶりに子供達と一緒に見ましてん。

長男曰く「チョン・ジヒョン?」確かに制服だし髪形も似てるわ~。でも今の彼女の「強カワ」キャラの本家本元はシム・ウナssiだったのかも。もうじき「白夜」も終わるので、早く「美しい彼女」のシム・ウナssiに逢いたいです。(ってビョンホンニムぢゃないの?!)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

イマドキの子って

ちょっとだけ人間ウォッチング

その1
ケータイのカメラを自分に向けて、髪の毛直してた。かしこーい!

その2
バスにて
ジーパンのポケットにお財布が引っ掛かってなかなかお金が出せない彼氏。「細かいの持ってるから」と財布を取りだす彼女。しかし払ったのは一人分!彼が財布を取り出すまで、後ろで待ち続けるおいらたち。二人分払ってやれよぉ、彼女ぉ(?_?)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

「金スマ」にジウちゃん

先日の金スマにジウちゃんがぁ~

・・・出ませんでしたね。7/7に来日してたらスタジオに来てたんでしょうけど。体調不良はいたし方ありません。

何せ「韓国スター」のご登場ですから、レギュラーの気合の入り方ったらハンパでなく、それだけでも面白かったです。大竹しのぶさんもハングルでご挨拶するために必死に練習(でも女優としての格は貴女の方が上だと思うんですけど・・・でもジウちゃんは旬ですから~)假屋崎先生のお花も気合入りまくり。なかなか境遇に恵まれないソニンちゃんもいて(がんばれ!)知らされていない「赤」のオネーチャンたちだけがいたって冷静。

それにしても安住君、おもろいね~。ジウちゃんにいじってもらうためにしょっぱなから「やくたたず」とゆーM男クンがすきそうな言葉を教えちゃうし。安住君は「誰ひみ」のプロモ来日の時にインタビューに行ってるのよね。だからジウちゃんと初対面って訳ではなかったんだけど。あっ。ちなみにそのときはもちろん我らがビョンホンニムもご一緒だし。えーなっ!局アナ!(これなら菊間も勘違いする?)

あと、やっぱジウちゃんは偉いね。展開が変わるたびに衣装は変えるし、髪形も変える。こんなバラエティーなのに、どれだけ日本を大切にしてるか察しがつきます。なかなか楽しかった番組でした。

今回来日出来ず、出演できなかった事を凄く残念に思ってくれてるジウちゃんは、次回は必ず出演してくれると約束してくれたそうです。この次は絶対チェキラ~☆ですね^^

ちょっとまてよぉ?この取材で疲れて来日できなかったっつーことはないよね、安住君?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

SHOW TIMEで

Show Timeさんからメールが来まして

「10万円旅行券が当たる」

最近この見出しにめちゃ弱いんです。10万あったら韓国豪遊できるモンね<( ̄^ ̄)>クイズに応えなくてはならんのですが、興味ある方チャレンジを!→こちらから。

も一つ。

「オールイン全話見た方に抽選で済州島旅行が当たります!済州島があたるキャンペーンはこちらから。

オフ会でDVDを読み込むことしか出来ないと話したら、「書き込めるソフトDLしてみたら?」とご教授いただきまして、(THANKS MEIssi)これをクリアしたら「オールイン」DLしますね!確実に!!

私にとっては「イナ」はいとおしい存在ですから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震

関東地方に大きな揺れが!

特に震源地に近い方、大丈夫でしたか?

ちなみにおいら、PC向かいながら「悲しき恋歌」みてましてん。意外と震度が大きいことを速報で知って、びっくり!そして、立て続けに余震!!

おまけにクマの貯金箱がおいらに向かって歩いてきてさらにびっくり@-@

その他の地方の皆様、「韓タメ!」なくなっちゃって申し訳ないです。地震の規模もそうですが、余震があるほどの大きさだったので。

こんな言い方も変ですが、関東って比較的地震慣れしている方だと思うのですが、「震度5強」となるとさすがにビビリました。

| | Comments (12) | TrackBack (3)

朝日新聞の広告

でてましたね~。私の一番好きな作品です-。イ・ビョンホン

「バンジージャンプする」7/29DVD on SALE(同時レンタル開始)

じつは、まだ予約してません。やっぱり映像特典はコレクターズBOXの方がよいでしょ?でもね、「布製大型ポスター」も「オリジナル扇子」もいらないし、第一BOXがでかい!狭いうりうり家、どこにおいておけばバカ息子たちにいじられなくてすむか、考えるだけで夜も眠れなくなっちゃう。

でも予約しないとスペシャルポートレートはつかないのよね。

こんなうじうじしてるおいらの背中を誰か押してくれ~!

| | Comments (10) | TrackBack (2)

7/22付東京新聞にて

今朝、電車に乗っていたら、前に座っていたおじいちゃんが読んでいた新聞の裏側に

mrビョンホンニムが「じゃ、お先に」って微笑んでる写真が載ってるではありませんか!!

おじいちゃんはね、その裏側を読んでるから、おいらビョンホンニムに見つめられちゃって、また束の間の幸せ感じまして^^

でね、おじいちゃんが網棚に新聞を置いて行っちゃったの!普段なら「『読んだ新聞はお持ち帰りください』って車内放送流れてるでしょ(-。-メ)」って怒るところですが、このときだけはおいらがお持ち帰り(^0^)きっとわかってくれたんだわーおじいちゃんって都合よく解釈しちゃってね。

では、少し紹介を・・・

CM玉手箱というコーナーで「NECドコモケイタイ‘FOMA N901iS’」を取り上げてまして。大見出しは「神出鬼没、なぞのビョン様」(←だからビョンさまぢゃなくってMr.Nなんだって^^;)。内容は「CM玉手箱」ですから「業界初のプロモーション」のお話。

~彼は本編のみならず、サイト用のシートムービー24本にも出演。それもユニークなシチュエーションで、神出鬼没に現れるからとても面白い。 浅草の商店街では、若い力士の間にすっぽりはまっていたり、公園でかくれんぼ中の子供に迷惑がられたり。行く先々では、ファンに気付かれ熱い歓声が上がったが、気さくな笑顔で応えてくれ、彼自身、東京のいろいろを楽しんだようだ。 監督と通訳の説明で、それぞれのシーンのいともしっかり把握。力士が"日本のレスラー"だと言う事もちゃんと理解してくれた。 東京新聞より抜粋。

ここに遊びに来てくれている方にとっては別に目新しいものではありませんが、好意的に書かれていると嬉しいものです^^

&いつも読まない新聞の社説も面白く、楽しい一日の始まりでした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

おそいって(`´)

今日はいつもにもましてやる気のないおいら。(まっ、普段からやる気ないんだけどぉ)社長が大阪出張(日帰り)っつーのもあるんで、おもいっきり手足伸ばして職場でのんびりしてます。

でも今朝は本当にやる気なくす事件があって。

出勤前、実家の会社へ寄ったら父がパンフレット持ってきて「これ買おうかと思うんだけど」って見せられたのが「カラリオme」

なんでだよぉ~!3月下旬に「これ買わない?」って聞いたときは「こんな使えないものいるか!!」と一蹴されたのにぃ。何で今頃なん?今ぢゃ終わってんのよ!「甘い人生ジャパンプレミア」は!!!

だから遅いって、購買意欲わくの・・・。そんな意気消沈事件のせいで薦められませんでした。ごめんね、エプソンさん。

そー言えば少し前も「ケータイ調子悪い」ってゆーから「今出たN901is、めちゃくちゃいいらしいよー」(このときはまだ買い換えていなかったおいら)っと言ったのに、「新しいやつは高いからいらん」と一蹴されてたっけ。でも父が買い換えてたらおいら買ってなかったもかも。

「人のふんどしで相撲はとってはいけない」っつーことですかね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

釜山国際映画祭

東京在住ならともかく、地方からわざわざ来られる方からすれば「釜山国際映画祭」の方が格安ってゆーのもわかります。

ずっと前に「星を射る」の第一話にビョンホンニムがものの5秒ほど登場しますと紹介しましたが、その場所は釜山国際映画祭でした。

  hosi1こんな感じで登場して

hosi2あっとゆう間に記者に囲まれ

hosi4 談笑!以上!!おしまい。

釜山も行ってみたくなりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

共通項

久しぶりに雑誌を買ってしまいました。

「女性自身」

「俳優 イ・ビョンホン」のベースにある部分を知りたくて「シリーズ人間」特集のためにお持ち帰りました。

「遠い路」のウシクを見た時に、育ちのよさを感じたけど、やはりご両親やご友人からたくさんの愛を受けて育ったんだな~と。だから家族や周りの人を大切にする事が出来るんだなって。おいらも子育てば、もすこしがんばります!

そうそう、タイトルと少しずれまして

「発見!うりうりとの共通項」

星座も血液型も違うんですから、些細な事でも共通項があるとちょっと嬉しいものです。

その1 1浪君経験がおありだったこと。

おいらもさ^^;今考えればずいぶんと贅沢をさせていただいたものです。もっとしっかり大学へ行けばよかったと思うのは、まさに「後悔先に立たず」・・・はぁ~(。_。)

その2 自称「25才」と言い張ること。

後半の韓流スター通信の中で、お誕生日の事がかかれてましてん。そこでの一幕で、ビョンホンニムは自称"25才"と言い張ったって書いてありまして^^。ビミョーなさば読みするより「うそだぁ~」と言ってもらえるくらい堂々と言っちゃったほうが面白い!保育園のお母さん方は私の本当の年を知っているけど、子供たちの前で平気で「25才」って言い切ってます。その度に大人にはばかうけ?!(ブーイングともいう)してます。

少しだけ幸せになれたおいらでした^^v

| | Comments (8) | TrackBack (1)

あなたな〜らどーする?

満員電車の中です。
やっとつかまった吊り革。
目の前に座ってるおっさん、づらばればれ!それもずれてるぅ!!
見たらいけないと思いつつ視線釘づけ(@_@)
笑うにも笑えないし、移動もできない…
気を紛らわすためにメール中。
写メしてぇ〜( ̄□ ̄;)!!
こんなおいらを 誰か助けてぇー。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

韓流オールスターサミット

朝イチで「9月のイベント先行予約」とメールいただいたその時から、おおあわて@。@;~

『このイベント、ビョンホンニム出ないんぢゃなかった?』と思いつつ、新聞を見たら、三面下に堂々と出てましてん。びっくりしましたですわ~。とりあえずスポニチの記事をご紹介。

韓国のスターが一同に会するイベント「韓流オールスターサミット」が9月24日に埼玉スーパーアリーナで行われる事が18日決まった。関係者によると、出演するのは俳優のイ・ビョンホン、クォン・サンウ、チャン・ドンゴン、らのほか、ピや神話らアーティストも。このイベントは日韓国交正常化40周年記念事業の一環として行なわれ、いずれの同委員会の呼びかけに賛同し、出演を快諾したという。イベントの詳細はまだ決まっていないが、ファンミーティングなどが行なわれる模様。昼夜2回公演で、計2万4000人ファンを動員する予定。

太字にしちゃいましたが、我らがビョンホンニム、韓国観光大使としての責務を全うするために、日韓国交正常化40周年記念事業の一環としてのイベントの出演を決めたのでは、と読んでます。

「頼むから休んでくれ~」という想いとは裏腹に、「ビョンホンニムが決めたと言う事は何かお考えのあってのこと」という想いもあります。

そんなおいら、詳細もよくわからないまま、銀行待ちの間にケータイからkokodake.netに予約を入れました。e+の会員番号は前のケータイに入れっぱなしにしてしまったので、家に帰ってから。抽選に当たればもちろん行きますよ!外れてしまって一般発売のときは、詳細をよく吟味して・・・♪よ~く考えよ~♪

| | Comments (16) | TrackBack (3)

オフ会のお話

じつわ・・・土曜日、こんな事故があって、日曜日にもあんなトラブルがありまして。少し精根尽きていた連休。少しご報告遅れました。

まだまだ元気いっぱい連休初日の土曜日に赤坂でオフ会がありまして、出席させていただきました。総勢15名も集まったんで、結局最後までお話も出来なかった方もいらっしゃいましたが、打てば響くような「イ・ビョンホン」だらけの会話にかなり満足し、元気を頂いてきました。

スタートは「明洞」という韓国料理店。あの「美しき日々コンサート」に差し入れをされたという、私たちには避けて通れないお店です。ビョンホンニムが絶賛したとゆー「のりまき」、ドラマに出てくる「プデチゲ」、そして「チャミスルジュセヨ」と焼酎昼から飲みすぎ、(っーか、何故かおいらのテーブルのお姉さま方お酒強すぎ!)楽しかったです。

そして場所を移して「KAVE STUDIO CAFE」ここはなんでも持ち込みOKで、食べ物(手作りケーキがあったのよん!)はもちろん、DVDをも持ち込んでプロジェクターで鑑賞会&本人不在のBSパーティーです。そして皆さんの自己紹介をしました。「出会いはミンチョル」が大半なのに、人それぞれに違った歩み方があって、本当に面白かったです。

そして、誕生日のときもそうでしたがまたもやお土産を頂いてしまいました。おいらは何にも出来ないので、せめて皆様に香りの記憶だけでもお持ち帰りいただきたいと思って「ファーレンハイト」持参で^^vファーレンハイトの香りに包まれた集団&店内。「明洞」さん&「KAVE」さんご迷惑おかけしました^^;

ネット上だけのつながりだったビョンホンニムファンの方々とお顔をあわせることが出来て、本当によかったです。ブログやコメントを読ませていただいているせいか、初めてあったような気がしないのも、これまた不思議で^^(文章って本当にお人柄が出るモンなんだね!)また是非お会いしましょうね。&これからもどうぞよろしくお願いします。

楽しみすぎた1週間でした。これを糧に月末乗り切るぞ!

| | Comments (12) | TrackBack (1)

新しい仲間

みどりふぐがいなくなって、しばらく住人からいなかった水槽にお魚がきました。養子に来ていただいたんで、種類がわからん(T_T)200507182018000.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

花火大会

@東京競馬場200507172000001.jpg

N901isで撮りました。なかなかの画像だね!(自画自賛^^)

| | Comments (15) | TrackBack (0)

花田勝さん

見ちゃいました!おにいちゃんこと花田勝さん。
TSUTAYAの帰りに例の韓流ガムを見つけるためにサンクスによったら、おにいちゃんが買い物にきました。帰ろうとしたときに、横付けした車から入っていったので、何を買われたかは定かではありませんが、すぐに出てくる様子もなかったので、帰ってきました。

大変な時期だとは思いますが、頑張ってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありがとうございました。

へこんだ気持ちを整理するのにアップしてしまった記事に、励ましのお言葉頂きまして、本当にありがとうございましたm(_"_)m

無事に復活できました。

ブログやっててよかった~。

皆さんに感謝します。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

へこみ中

おいらの声ってきれいじゃないし、どちらかといえばドスがきいてます。なのにナレーションのお仕事をよくいただいてまして、その関係で久しぶりにアテレコの仕事をやらされましてん…

原稿きたのが2時間前・・・とゆーのが言い訳にならないほど最悪でした。

「そのときの感情を大切に・・・」というビョンホンニムの言葉を胸に抱けば抱くほど、台詞回しが上手くいかなかくなっていった。

彼のすごさを再認識。「マリといた夏」が本当に楽しみになってきた。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

射抜かれた・・・バキューン!

会社からは何故かビョンホンニムブログが見れない・・・(T0T)

家について一番最初にしたことは、PC立ち上げてdalcom2005へ行くこと。

もう、ソヌだらけの世界~。

椅子から転がり落ちそうだったわん。私は渋いビョンホンニムのほうがすきだわ~。

翻訳機にかけるのは後ほどゆっくりと。飯の仕度ダーーー!!

| | Comments (6) | TrackBack (1)

心躍る香り

今日、HAWAIIから取締役達が戻ってきました。マカデミアナッツに始まって、男性陣にはアロハシャツ、女性陣はTシャツとたくさんおみやげいただいちゃいましたm(_”_)m

でもね、おいら「甘人」連れて行ってもらった社長に、別のブツもお願いしていたんです。なんてまぁずるがしこい^^;

クリスチャンディオール「ファーレンハイト」

そう、ビョンホンニムの香水です。おいらって罪な女。社長にビョンホンニムの香水買わせちゃうんだから(もちろんお代は社長もち^^v)

早速こっそり匂っちゃいました。男性用香水の独特な感じはないのですが、やっぱり男性用って感じ。確かにビョンホンニムの雰囲気とマッチする。いいです!感動というより興奮ですね。(ちょっとお下品かな?)

とゆーわけで今、会社でこっそりと?!心躍らせてます

って思ってたらケータイから「ツイテコレルカナ」って言われたー(≧0≦)心臓止まるかと思った・・・こんなグットタイミングでメールくれたのは誰よ?(ちなみに母でした。)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

7月12日の出来事

11日からはしゃぎすぎて、緊張と興奮と感動の12日は「ハングル講座」の途中で居眠りするほど疲れていたようで、そのまま(-。-)zzz

とゆーわけで、一日遅れのご報告です。

午前に「GYAO TV」さんからチケットをいただいた「サハラ」をぴんくねーさんと観に行きました。ちょっとだけ先にたどり着いたおいら。コマ劇のビックビジョンの「QUEEN」に釘付けで、ぴんくねーさんがミンチョルのように電話しながら歩いてきたのを気付かず、ミアネーでした^^;おいらのぴんくねーさん第一印象は「スタイルえーな!」その理由は今日知る所となったのですが・・・(ピンクねーさんの過去ログ読むと解かりますよ^^)

で、この「サハラ」久しぶりに純粋に楽しめた映画でした。メッセージもあるんだけど「映画は娯楽」の原点を地でいくような、そんな感じです。途中、金券ショップで「サハラ」売り払って、「甘い人生」観に行こうかとも思ったけど(隣で「マラソン」上映してたのでそっちでもいいかなとも思った)売らなくて良かった!リメイクばやりのハリウッドはつまらないけど、こーゆーのはいいね!オススメです。この映画を見ることが出来たのもsarasaオンニーのおかげです。カムサハムニダm(_"_)m

そのあと、ぴんくねーさんがセッティングしてくれたランチBDパーティー(もちろん本人不在)をするため、新大久保へ。長男出産前まではしょっちゅう来ていた新大久保。

あっ、ちょっと説明しますと、あの有名な?!新宿歌舞伎町の隣町なんです。なので、歌舞伎町で飲みふけて、朝まで遊べるスポットの一つだったのです。もちろん本格的韓国あかすりもありまして、月イチは通ってたし、そして少し奥の方に行くと安いダンススタジオがあって、そこもよく通ってました。7~8年前までは。それがいまはどーです?!昼間なのに人通りは多いし、怪しい店は消えてフツーのお店は増えてるし、看板も日本語が多くなってるし。日本で「韓流ブーム」の恩恵に一番預かった地域かも?!

少し話がそれました・・・新大久保の「韓国館」というところで、ランチしました。ぴんくねーさんが待ち合わせされていた方はparkさんメイさんMABOさんの御三方。もちろん初対面!(何せぴんくねーさんだって初対面なんですから~)おいらのような若輩者にはもったいないくらいの、POWERFULでDEEPなお話をたくさん伺えました。勉強になりました。恐れ多くもお土産までたくさん頂いてしまい、本当にありがとうございましたm(_”_)m

そして、解散となったのですが・・・さて、我家の韓流ばか息子(長男)がんばって布教してました。いつもより早いお迎えに「今日はイン・ビョンホンの誕生日だもんね~」と言ってました。そして、初めてつけたチャイナボーンのネックレスを見つけ「今日イン・ビョンホンの誕生日だからネックレスが違うんだ~」といって保育園の先生方のところへ強制連行されました。被害に・・・いや長男の布教に耳を傾けてくださった先生に感謝です。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

LBH's BD 後日祭

昨日は楽しく、はしゃいだ一日でした。このお話はまた後ほど。

今日は臨時お茶会しちゃいました!昨日に引き続き「ぴんくねーさん」と。

ご用事の帰りで私の職場付近にいるとメールをいただき、ちょうど少し遅めの昼休みを取ろうと思っていたときだったので、即レスしてお会いしちゃいました。

ぴんくね-さんは、ご近所のご友人とご一緒でしたが、快くお茶させていただきました。ありがとうございました。ちなみにこのご友人がぴんくね-さんのご子息CMデビューを取り持った方で、CMの裏話なんか聞いてしまいました。

場所はもちろん「ミンチョル&ヨンス」の思い出のカフェ、セガフレードにて。そしてまたもやオーダーできなかったあのハートのカフェ。二人で「頼んで写真とってアップしちゃうんでしょ?」って言いつつも・・・やっぱ「僕のハートを飲み込むんだ」って言ってくれる人がいないとだめですのぉ^^;

昨日の今日ですが、いろいろと楽しいお話が出来て、お一人様ランチにならずに楽しいお茶会(&おいらだけランチ)させていただきました。

取り急ぎ、ご報告まで。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

眠れません^^;

ギョンビンssiに逢って、イナssiに逢って、まだ眠れずPC前に戻ってきてしまいました^^; 明日はぴんくねーさんと「おデート」なのにぃ。(肌ぼろぼろ&目の下にクマさんがいても笑わないでね~)

自慢ではないのですが、電気消して布団に入るとおそらく野比のび太よりも早く寝る自身はあるおいらがね、酒飲んでも眠れん位、静~かに興奮しております。

みなさん、今日は宵っ張りですかぁ~?

韓国では数え年なんで、同じ1970年でも36歳か~。こうなるとおいらも「オッパ」って呼べる気がするから「数字のトリック」って面白い。いつもはこの「数字のトリック」のせいで残業になるんだけどね。

ビョンホンニムお誕生日の締めは、agateさんがくれたDVDにしようかな。「素」のイ・ビョンホンに逢ってきます。

| | Comments (8) | TrackBack (2)

COUNT DOWN

ビョンホンニムバースデーまで1時間を切りました。台湾は時差がないので、同じタイミングで7月12日を迎えられます。

母の日は日本で、そしてお誕生日は台湾で。ご家族や大切な方と一緒にいたいであろう時に海外でお仕事なんて、少し同情したい気もしますが、どこにいてもすてきな誕生日をお迎えできることと思います。

これから、レンタル中の「白夜」のギョンビンssiと一緒に12日を迎えるつもりです。先日の赤ワインを空ける予定ですが、ギョンビンssiだったらウォッカが良かったかも?!

何で、一足お先に

HAPPY BIRTHDAY! Mr. LEE BYUNG-HUN!!

lbh_smile

| | Comments (10) | TrackBack (4)

やっちゃった(;^_^A

食材貯蔵箱を掃除していたら、成長したサツマイモ発見!このままどこかに植えたら、秋にいも掘り出来るかな?!200507101408000.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)

「マラソン」の原作本

7/9付けの朝日新聞の記事の大見出しです。

「自閉症 理解深めて」

蓮池さん、映画「マラソン」原作を翻訳

韓国人母の愛「頭下がる」

だそうです。大鐘賞受賞の翌朝に記事ですから、まさにタイムリー!

「走れ、ヒョンジン!」(ランダムハウス講談社)というタイトルで7/8発売されたそうです。

記事にはモデルとなったペ・ヒョンジンさんとお母さんのパク・ミギョンさんのお写真が出てまして、映画のイメージと重なりました。そういえば「マラソン」の監督さんはペ・ヒョンジンさんと一緒に走りながら、本を書いたっていってましたっけ。

そしてオモニバク・ミギョンさんは45歳なんだそうですが、写真を見る限りもう少しお年を召された感じ。それだけ苦労も多かったのかもしれません。

さて、蓮池透さんはこれが翻訳第2作目だそうです。先ほどの大見出しは蓮池さんのコメントです。映画の「マラソン」も見られたそうで、「人前で涙を見せることはあまりないが、これは泣けました。妻子の前で涙を隠すのに苦労しました。」長い年月北朝鮮で暮らしていても、マインドはやっぱり日本人のままなんですね。いいぞ!蓮池さん!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

次回があるさ・・・(T0T)

大鐘賞の主要部門の発表が終わったようです。

残念ながら、我らがビョンホンニム、受賞とはなりませんでしたが、「司会」お疲れ様でございました

新人女優賞「オオカミの誘惑」イ・チョンア

新人男優賞「SOME」コ・ス

新人監督賞「マラソン」チョン・ユンチョル

脚色賞「私の頭の中の消しゴム」

脚本賞「マラソン」

審査委員特別賞「拳が泣く」

男優助演賞「甘い人生」ファン・ジョンミン

女優助演賞「拳が泣く」ナ・ムンヒ

人気賞(男)「マラソン」チョ・スンウ

人気賞(女)「ダンサーの純情」ムン・グニョン

監督賞「力道山」ソン・へソン

主演男優賞「マラソン」チョ・スンウ

主演女優賞「顔のない美女」キム・ヘス

作品賞「マラソン」

チョ・スンウssiのコメントはこちらから

「ラブ・ストーリー」が彼を知るきっかけでしたが、あの素朴な役柄は大好きでした。おめでとうございます。

思ったよりも「甘い人生」がなかなか出てこなくって、『おいしいところは最後なのさ!へへっ^¬^』って一人思っていたのに。

今日のワインは12日までお預け。これから発泡酒でやけ酒といきますか・・・(明日返却の「白夜」見ながらね)

| | Comments (16) | TrackBack (3)

大鐘賞速報!

ペク社長こと、ファン・ジョンミンssi男優助演賞おめでとう!

受賞コメントはこちらから

やっと甘い人生が出てきた・・・

これからが本番!気を引き締めて

p(^ー^)q

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いよいよです!

今日は大鐘映画祭授賞式。
私的にはすでに「チュッカエヨ!\(^O^)/」ですが、そのお姿を見ながら祝杯をあげるべく、ワインを購入(^^)v
会社の最寄り駅ビル内の酒屋さんで「コンクール受賞ワインコーナー」があったので、パリワインコンクール金賞受賞したメドックをお持ち帰り中です。
いつもは580円のテーブルワインしか買わないので、3,000円級を手にした私をみた店員に「お祝いですか?」と言われました(;^_^A
でも恥じることはない!事実ですから!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

白夜

先週の土曜日、「TSUTAYA」へ行って韓国ドラマ3本レンタルしてきました。第一希望は「美しい彼女」だったのですが、1・2あって3がなし。第二希望の「白夜」は1・2・3とあったので即決!で借りてきました。ちなみに「アスファルトの男」は全滅・・・以前お会いしたマダム、お借りになっていかれたのかな?

ケータイと戯れすぎて進んでないのでこれから見ます。ただ・・・近代歴史&朝鮮半島の抱える問題に対して知識のなさ過ぎる私としては「?」てなるところもあります。とりあえず見て、ちょっと勉強して、また借りてみようかなと計画中です。(まだ3話しか見終ってないのに気早すぎ?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

国際電報

うちの常務取締役が今月ハワイで挙式するのですが、そのための国際電報の手配をしていてふと思ったこと。

ビョンホンニムにお誕生日の電報って打てるのかしらん?

で、途中で職務をほうり投げていろいろと調べてみました。韓国にに送るのは可能ですが、Playerの電話番号が必要事項。会社のPCはハングルは文字化けるんでPlayerのHPが見れません。そこにTEL番あったら完璧クリア!なんだけど・・・

翻訳サービスもあるようですが、ちとお高め。だったらがんばってPCの翻訳ソフト使った方がよさげです。おうちに帰ったら、チェックしてみよー!

とゆーわけで?!職務に戻ります^^;

| | Comments (9) | TrackBack (1)

やめて~!

今日のお昼の出来事。

社長が私のデスクのところに来て、いろいろと話をしていた最中に

「あ、ケータイ変えたんだ」

といって、さわってしまったー@Д@;

心の中で「ビョンホンニムに触んないで~」と叫んでましたとです。

でも残念ながら?待ち受けは見ていただけませんでした^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やっぱり買っちゃいました・・・

私がケータイを使うようになって、12年が経とうとしています。当初は保証金17万円をNTTに預けて携帯電話機をレンタルしていたのですが、電話機の買取システムが始まった事を師匠のSallyさんから聞いて、全国使えるポケベルからチェンジしてからのお付き合い。それも、DOCOMO一筋。機種変も数限りなく、全てのメーカーを網羅したといっても過言ではないほど。でも機種変する時には、それなりの理由がありました。

最初はフツーの電話機→当時の男が「オレと同じの持て」といって買ってくれた→男と別れたので着信音が作れるものに→SMSが使える機種に→「今月成績上がんないから頼む」と客に言われて、ただで→i-modeができる機種に→iアプリのできる機種に→カメラ付きに→お財布ケータイにしたくて&メールの文字制限をはずしたくてFOMAに。

今回は・・・「ビョンホンニムがCMしてるから」以外見つかりませんでした。買い替えを決めた当初は。^^;

でも「N901is」なかなかできる奴ですよ!

前の機種と格段に違うのが、レスポンスの速さ。FOMAはレスポンスが悪いのが有名だったけど、汚名返上です。901isシリーズでは一番低い画素数も、全機種に比べれば気になりません。電池の持ちも良いし。

そしてびびったのが、音の良さ!サラウンドスピーカー顔負けの良い音。プリインストールに「STAR WARSのテーマ」が入っているんだけど、一瞬にして映画館に来た気分になれます。

次にニューロポインター。マウスのセンターにスクロールボタンが出来たときも感動したけど、それ以上!画面スクロールの早さには、イライラしなくて済むし、クリックしたいところに一発で飛べます。

フルブラウザも体験してみました。表示が2パターンあって、ケータイしようにするか、TVCMのように縦横スクロールしてPCと同じ画面で見るか切り替えが出来ます。

お財布ケータイは、会社へ行く途中にEdyの使える「プロント」でコーヒーを買うので、前から必要不可欠?だったので、継続してあるのがありがたいです。ただ、機種変してEdyの残高を移すのに105円の手数料。新規なら100円プレゼント。前の機種の残は50円ちょっとなので、迷わず新規にしてしまいました。

FOMAtoFOMAの場合、機種変とはならずに「買い増し」という扱いになります。MOVAの場合、前機種は通信する事が出来なくなりますが、「買い増し」だとFOMAの心臓部「FOMAカード」を差し替えれば、前のケータイに戻すことも可能です。おしゃれなところに行くときはN901isで、現場でホコリまみれになるような時は前機種で、ということも可能です。その代わり、データの移し変えはPCや赤外線通信を使って自分で移し変えなくてはなりませんが・・・。あと充電器はFOMA全機種一緒なので、新たに買う必要はありません。

同僚が901シリーズ使ってますが、「マイナーチェンジの割には凄すぎ」と言ってました。

もちろん、着ボイスもiモーション(これは15秒CM2つ)もステキですが、本体もすばらしく良かったです。ここ数日はケータイと遊びすぎて、ブログ疎かになってしまいまいたが、「どうしよう~」とお悩みの方、この機能でどれだけ出せるかは皆さんのお考えしだいだと思います。

前にDOCOMOショップでのほぼ正規の値段をお知らせしましたが、安売り店に行って、DOCOMOポイントを使い、端数を負けさせて22,000円(税込)で購入しました。mallowオンニーが新規で23,100円、pekoさんがmova to FOMAで4万近くというのを聞いていたので、正規の値段から15,000円以上値下がりすると、完全に心が揺れてしました。

それでは、おいらのN901isのオリジナル仕様を紹介(自慢?)

待ち受けは050624 これ。ホワイトを買ったので、ケータイ開けたらビョンホンニムが同じの持ってるぅ~(*^ー^*)

メール着信音は「ツイテコレルカナ」着信音はi-modeサイトからDLしちゃった「Tears」の着うた。TV電話の着信音は「初めて出逢ったあの日のように」。で目覚ましは「約束」。

それと裏待ち受けはこれwanted_n

前のケータイはおこちゃま仕様でDisneyだらけ(ちなみに私の大好きなドナルドだらけ)だったけど、今回は譲らんよっ!ずぇーーーったいにね!!

| | Comments (17) | TrackBack (1)

ジョンドゥに会えます

更新及びレス遅れてます。理由はも少し落ち着いたらアップしますね。

夕刊TV欄下の広告に

韓フェス2005

チケットを取れなかったあなたへ。

スカパー!で、あの韓流スターの新たな魅力に出会えます。

7/24から8/28の間、スカパー韓流シネマフェスティバル2005が始まります。もちろん!TV初登場!!

やるね、スカパーさん!でもおいらは未契約さ(T-T)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

大鐘賞ノミネート

私の42回 大宗賞 映画祭 候補名簿より

我らがビョンホンニムが主演男優賞にノミネートされていることは、みなさん周知の事とおもいます。ですが、別の視点から注目をして見ました。

「甘い人生」がノミネートされている賞

  • 作品賞
  • 監督賞
  • 主演男優賞
  • 助演男優賞(ファン・ジョンミンssi)
  • 撮影賞
  • 照明賞
  • 編集賞
  • 音楽賞
  • 美術賞
  • 音響技術
  • 撮影技術

全26部門中、11部門にノミネートですからね~ご立派です(^ー^)b 映画としての出来がもの凄くよかったってゆーことの現れでしょうね。

それよりも恐るべし「拳が泣く」は12部門ですから、これまた強敵ですね。

意外だったのは「CUT」入ってませんでした。「意外」って思うのは私だけかな?深層心理突いてくるところがよかったんですが・・・。

ちなみに「誰にでも秘密がある」は「脚色賞」にノミネート。

それにしても・・・仕事しすぎよ!ビョンホンニム!!でも、これだけ仕事して吐き出せば、また吸収力倍増するから次回作はさらにパワーアップしてくれる事、間違いないわね?

あと主演女優賞に「イ・ウンジュ」さんの名前が。是非受賞していただきたいと思いつつ、やはり寂しさは隠せません。

7月8日の授賞式が楽しみですね。是非ビョンホンニムには主演男優賞を取っていただいて、34歳(韓国は数え年だから35歳?)最後のすてきな思い出にしていただいて、また羽ばたいてほしいものです^^

そういえば、公式HPで授賞式ご招待の告知がありました。あたったらケータイ買わずに行ってみます?でも・・・その前にハングルが打てん(T^T)

| | Comments (6) | TrackBack (1)

Did you meet your favorite wine?

Dear Mr.Lee Byung-hun.

Your article is a story of wine, I have to do TB!p(^0^)q

But now I am stopping drinking wine in diet(;-;)

We can see that there is a lot of wine, and you can buy measurement selling of wine. In Japan, we can buy measurement selling of Sake,but I don't know that by wine.

In a scene of today's variety program, "please think about a name of new cockteil which can be fall in love with woman"  A performer named that cocktail is "Temptation of LBH"!! When I heard the name, I thought that the cocktail be made by wine! I will try to make a cocktail of "Temptation of LBH"  If I will able to make it well, I'll teach you・・・I hope^^;

wroted by URIURI

恒例の?!TB用記事です。

ワインのためにタバコをやめた過去を持つ私。(結局は意味無かったんですが・・・)前のHANAKOの取材のときのブログにもTBしてます。それもワインの話で^^;本気で「よく飲むなー」って思われてるかも?!それも事実ですから仕方がないか(;-;)夏はキンキンに冷えた「白」をよく飲みます。12日は何を飲んでお祝いしようかな~?

| | Comments (6) | TrackBack (2)

ビョンホンニムのブログ!

おうちに着いて、恒例のブログ更新チェーック!

したら、テンプレが変わってた@@

夏~って感じの青空に!!

前に千代紙だか桜だか、忘れてしまったが噂のテンプレは見られなかったので、なんだかちょっとウレピ~^^

それと、なんかダウンロード画面が出てきたので指示に従ったら曲が流れた。初めてだった(様な気がする)んでこれもびっくり@@

タルコムハンから2曲となぜかノラ・ジョーンズ。

ビョンホンニムのお気に入りなのかな?

大酒のみのおいらには、ビビビッと来ちゃうワインのお話なので、あとでTB用ブログかこーっと!

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« June 2005 | Main | August 2005 »