« 朝日新聞の広告 | Main | SHOW TIMEで »

地震

関東地方に大きな揺れが!

特に震源地に近い方、大丈夫でしたか?

ちなみにおいら、PC向かいながら「悲しき恋歌」みてましてん。意外と震度が大きいことを速報で知って、びっくり!そして、立て続けに余震!!

おまけにクマの貯金箱がおいらに向かって歩いてきてさらにびっくり@-@

その他の地方の皆様、「韓タメ!」なくなっちゃって申し訳ないです。地震の規模もそうですが、余震があるほどの大きさだったので。

こんな言い方も変ですが、関東って比較的地震慣れしている方だと思うのですが、「震度5強」となるとさすがにビビリました。

|

« 朝日新聞の広告 | Main | SHOW TIMEで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~!
地震怖かったね~。
ウチのほうは、大丈夫だったけど都内は揺れたらしいね。
ニュースもそればかり。
当たり前か・・・。

「悲しき恋歌」、見るき満々だったのに、見てないや。。。

Posted by: agate | July 23, 2005 at 08:44 PM

うりうりssi、ケンチャナヨ~。
「震度5弱」はすごいと思います。
阪神大震災で「震度4」でもすごかったですから…。
お子ちゃまたちは大丈夫でしたか?
地震って嫌ですね。
気をつけてね。油断は禁物よ。
といいながら、私は防災対策全然していないわ…。

Posted by: mallow | July 23, 2005 at 08:46 PM

食器棚の中とかは 大丈夫?
10年前の地震。
夫は 地方で 大変怖かったです。
(いつでも、どこでも、頼りにならない夫です(汗)
子供も まだ幼稚園児で、備えも 覚悟もなくて。
震度5強だったし。
実は 今 ここに来るまで 知らなくて・・・
テレビでも やってないような…

でも 今晩は 震度2でも 敏感に体が反応するかも。
逃げる用意(気持ちと物)だけは して置くようにね。

安心材料として。

Posted by: sarasa | July 23, 2005 at 10:53 PM

ageteさま
情報を見ているとageteさんの家の方もかなり揺れたのでは?
大きな被害がなかった様で良かったです。

フジTVさん、不祥事あったせいか?「悲しき恋歌」は全部放送してくれましてん^^
でも、こちとら「韓タメ!」チェックがメインですから~

Posted by: うりうり | July 23, 2005 at 11:32 PM

mallowさま
怒涛のコメントの上にご心配頂いてありがとうございます。m(_"_)m
ばか息子たちにとってはおそらく初めての大きな揺れ!
なのに保育園で教わっているせいか、あわてずに机の下にもぐってましてん。
次男「おかーしゃん、ぼーさいずきんは?」
長男「おうちにはないよ。」
実に頼もしいでせう^^
(ミアネー親ばかで)

Posted by: うりうり | July 23, 2005 at 11:37 PM

sarasaさま
ご心配頂き、ありがとうございます。
とりあえずうりうり家は物が落ちてくる被害はなかったです。
TVの情報では余震の可能性は語っていたので、
今晩は子供たちと寝る予定です。

11年前、神戸の西洋館見学ツアーに行ったとき
高価な食器が無防備に置かれていて
「地震対策は?」と聞いていた観光客に
「神戸は地震が来ません!」と断言していたガイドさん。

備えあれば憂いなしですね!

Posted by: うりうり | July 23, 2005 at 11:45 PM

 いやぁ びっくりこいたね。 立ってたから なんか よくわからんぞ~~って感じで・・・汗って 玄関ドア開けたよ。オロオロするばかりで いざとなると 人間 こんなものなんだな~って実感。 とりあえず 落下物なし! 怪我人なし! 良かったよ・・・。

Posted by: ぴんく | July 24, 2005 at 12:21 AM

ぴんくさま
うりうり家よりも震源地近いんで、ちょっと心配してました。

>落下物なし! 怪我人なし!
よかったです。

Posted by: うりうり | July 24, 2005 at 12:29 AM

地震、凄かったけど、でも、ホント、とりあえず怪我がなくて良かった。
パパの実家は家が古いから、この地震で、どこか崩れたんじゃないかって、心配でした。
地震の規模の割りに、被害が縦ゆれだから(?)か少ないような・・。

皆様、無事でなによりです。

Posted by: な~~る | July 24, 2005 at 09:06 AM

地震御見舞もうしあげます。

昨夜は職場で地震のニュースを知り、東京の友人方にメールで無事を確かめました。
ぴんくさんからのお返事でご無事だといううことを聞きちょっぴり
安心しておりました。

>ぴんくさん、大変な時にメールして、すみませんね。しかも返信くださって恐縮ですm( )m

>うりうりさん、さっき仕事終わってきたもので、御見舞遅くなり、すみません。ご無事でなによりです。


Posted by: gokuu | July 24, 2005 at 10:54 AM

な~~るさま
怪我も建物の損壊もなくってよかったですね。
本当に無事で何よりです。

先日も耐震工事をしていない学校や幼稚園の記事を読んだばっかりだったので、大きな被害がなくてよかったです。

まだ余震が来る可能性があるらしいんで
気を引き締めて?行きまっしょい!

Posted by: うりうり | July 24, 2005 at 01:49 PM

gokuuさま
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
大きさの割には被害が少なく、不幸中の幸いでした。

うりうり家は都内ではないので、まだよいのですが
皇居付近より東京湾よりの地区の多くは、江戸時代以降に埋め立てられた土地なため、地盤が磐石ではないので、大きい地震には過敏になります。

本当にご心配頂いてありがとうございました。

Posted by: うりうり | July 24, 2005 at 01:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5112110

Listed below are links to weblogs that reference 地震:

» 地震!! [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
23日午後4時35分ごろ、千葉県北西部を震源とする強い地震があり、東京都足立区で震度5強、東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県の一部で震度5弱を観測した。(読売新聞より)わたしは仕事中でしたが、そこは震度4。ウチのあるのは、その「一部で震度5弱」の、その「一... [Read More]

Tracked on July 24, 2005 at 12:05 AM

» 今日の地震はビビッタ(2005年7月24日) [理系大学院生の戯言日記(仮)]
発表まであと2週間きった多忙多望ブロガーd@iでっす(´・ω・`)/イソガシイ 前に、院生なのにテストやるって記事書いたじゃないですか! その時は中間テストって位置づけだったわけですよ(;´Д`) んで、この前のラストの授業が終わった後に…。。。 先生「えー、来週はテストですから」 ( ゚Д゚)ハァ? ちょ、ちょ、ちょいとお待ちなさいよ、お... [Read More]

Tracked on July 24, 2005 at 01:08 AM

» 地震、どうでした・? [な~~るのコレがおすすめ]
うちも結構、揺れました・・。 しかも「悲しき恋歌」を真剣に見てるときにっ!! 避難してる場合ではないので(?) 柱にしがみつきながら(とりあえず、柱なら強いだろうと思って) 見てました。 今日の話も、良かったですね~~。 後で、レビューを書きます(予定... [Read More]

Tracked on July 24, 2005 at 09:07 AM

« 朝日新聞の広告 | Main | SHOW TIMEで »