« ジョンドゥに会えます | Main | やめて~! »

やっぱり買っちゃいました・・・

私がケータイを使うようになって、12年が経とうとしています。当初は保証金17万円をNTTに預けて携帯電話機をレンタルしていたのですが、電話機の買取システムが始まった事を師匠のSallyさんから聞いて、全国使えるポケベルからチェンジしてからのお付き合い。それも、DOCOMO一筋。機種変も数限りなく、全てのメーカーを網羅したといっても過言ではないほど。でも機種変する時には、それなりの理由がありました。

最初はフツーの電話機→当時の男が「オレと同じの持て」といって買ってくれた→男と別れたので着信音が作れるものに→SMSが使える機種に→「今月成績上がんないから頼む」と客に言われて、ただで→i-modeができる機種に→iアプリのできる機種に→カメラ付きに→お財布ケータイにしたくて&メールの文字制限をはずしたくてFOMAに。

今回は・・・「ビョンホンニムがCMしてるから」以外見つかりませんでした。買い替えを決めた当初は。^^;

でも「N901is」なかなかできる奴ですよ!

前の機種と格段に違うのが、レスポンスの速さ。FOMAはレスポンスが悪いのが有名だったけど、汚名返上です。901isシリーズでは一番低い画素数も、全機種に比べれば気になりません。電池の持ちも良いし。

そしてびびったのが、音の良さ!サラウンドスピーカー顔負けの良い音。プリインストールに「STAR WARSのテーマ」が入っているんだけど、一瞬にして映画館に来た気分になれます。

次にニューロポインター。マウスのセンターにスクロールボタンが出来たときも感動したけど、それ以上!画面スクロールの早さには、イライラしなくて済むし、クリックしたいところに一発で飛べます。

フルブラウザも体験してみました。表示が2パターンあって、ケータイしようにするか、TVCMのように縦横スクロールしてPCと同じ画面で見るか切り替えが出来ます。

お財布ケータイは、会社へ行く途中にEdyの使える「プロント」でコーヒーを買うので、前から必要不可欠?だったので、継続してあるのがありがたいです。ただ、機種変してEdyの残高を移すのに105円の手数料。新規なら100円プレゼント。前の機種の残は50円ちょっとなので、迷わず新規にしてしまいました。

FOMAtoFOMAの場合、機種変とはならずに「買い増し」という扱いになります。MOVAの場合、前機種は通信する事が出来なくなりますが、「買い増し」だとFOMAの心臓部「FOMAカード」を差し替えれば、前のケータイに戻すことも可能です。おしゃれなところに行くときはN901isで、現場でホコリまみれになるような時は前機種で、ということも可能です。その代わり、データの移し変えはPCや赤外線通信を使って自分で移し変えなくてはなりませんが・・・。あと充電器はFOMA全機種一緒なので、新たに買う必要はありません。

同僚が901シリーズ使ってますが、「マイナーチェンジの割には凄すぎ」と言ってました。

もちろん、着ボイスもiモーション(これは15秒CM2つ)もステキですが、本体もすばらしく良かったです。ここ数日はケータイと遊びすぎて、ブログ疎かになってしまいまいたが、「どうしよう~」とお悩みの方、この機能でどれだけ出せるかは皆さんのお考えしだいだと思います。

前にDOCOMOショップでのほぼ正規の値段をお知らせしましたが、安売り店に行って、DOCOMOポイントを使い、端数を負けさせて22,000円(税込)で購入しました。mallowオンニーが新規で23,100円、pekoさんがmova to FOMAで4万近くというのを聞いていたので、正規の値段から15,000円以上値下がりすると、完全に心が揺れてしました。

それでは、おいらのN901isのオリジナル仕様を紹介(自慢?)

待ち受けは050624 これ。ホワイトを買ったので、ケータイ開けたらビョンホンニムが同じの持ってるぅ~(*^ー^*)

メール着信音は「ツイテコレルカナ」着信音はi-modeサイトからDLしちゃった「Tears」の着うた。TV電話の着信音は「初めて出逢ったあの日のように」。で目覚ましは「約束」。

それと裏待ち受けはこれwanted_n

前のケータイはおこちゃま仕様でDisneyだらけ(ちなみに私の大好きなドナルドだらけ)だったけど、今回は譲らんよっ!ずぇーーーったいにね!!

|

« ジョンドゥに会えます | Main | やめて~! »

「LEE BYUNG HUN」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

うりうりssi、購入したのね~。
てっきり辞めたかと思ってたわ。
機能は、すばらしそうね…。
私、待ちうけは一緒だよ。
DoCoMoユーザーの友達からもらっちゃった。
私も買うなら白かな~なんて思ってますが…。
実は、ずっとピンク派だったけど、
ピンクは、イメージ的に違うんだよね。
黒か白かですね。悩む~。
って、もう買うつもり??

Posted by: mallow | July 06, 2005 at 02:04 AM

おはようございます!!
ついに購入ですね~。

私もやっぱり欲しいなぁ~。
う~ん・・・値段調査しようかな。
私も待ち受けは一緒ですわ。
買うなら、黒かな~。

Posted by: agate | July 06, 2005 at 05:25 AM

おはようございます。
私もやっと使勝手がよくなり、この携帯好きになりました☆
(Pに未練はあるけれど。。。)
電話中の途切れを心配してたけど、No Problem!
東京の友人と1時間くらい話をしても全くとぎれなかったし、音声もOK!
ただ、私にとっての難点は、小さい【つ】の文字を入力するときのボタン操作がめんどうでしかたがないことです。(´∧`)
MOVAしか使ったことがないからかもしれませんが。。。

Posted by: gokuu | July 06, 2005 at 08:45 AM

mallowさま

さすがにあの値段を提示されると
「22,000で何が出来るか?」より
「こんなに下がっちゃった!兄ちゃんの気が変わらんうちに」
となってしまいました。

着ボイスはともかく、着モーションはCMかよっ!
って突っ込んじゃいましたが
本体だけでも納得価格でした!少なくとも私には^^

ピンクは「大人のピンク」な感じがして
おいらには合わない感じだったのと、直感で迷わずホワイト
にしました。

この次はオンニーの報告待ってま~す!
ってもう買うの決まり??

Posted by: うりうり | July 06, 2005 at 01:50 PM

agateさま

とうとうやっちゃいました…
ポチッとしたときと同じ気分です。

モノはよいですよ。納得!

「黒」もなかなかすてきですが、おいらのイメージでないので…
でも「白」ってゆーイメージもないか^^;

Posted by: うりうり | July 06, 2005 at 01:55 PM

gokuuさま

おぉ!Nファンが一人増えました!!
おいらもNに戻せて&「ツイテコレルカナ」と囁かれて
し・あ・わ・せ♪ですぅ~^^
(結構びっくりするようで、会社では評判悪いですが…)

小さい「っ」の変換は、「た・ち・つ」と押して「通話」(「1」の上の電話機ボタン)を押せば一発変換です。
「や・ゆ・よ」も「あ・い・う・え・お」も同じ要領で出来ますよ^^

もしかして、これより簡単だったとですか?


Posted by: うりうり | July 06, 2005 at 02:10 PM

☆ヽ(▽⌒*)アンニョン ハセヨ~♪
私はJ・ホーン(ボーダホン)以外使った
事がなかったので(汗・・)今操作に四苦八苦
しています。(爆)今回あきらめてたのですが
ちょうど子供が高校に行って携帯もう1個いる
ので考えて子供に相談したらなんとか私のボーダホン
使ってもらえたので後は旦那に承諾をなんとか(汗・・)
得ましてやっと!ドコモの携帯買えました。
音楽の方凄くややこしかったけど分かれば簡単だし
(PCからミニディスクにコピーする方法)
音が凄く良くて壁紙も綺麗だし本当に機械好きの
私には嬉しかったです!今養生中なので気がめいり
がちだけど本当に嬉しい~♪
着モーションCM・・・・・。(爆)まあ~いいかぁ~声が
素敵だから。次の15日から?のも第2弾!の
楽しみですね!角川のおとぽん凄い~♪甘い人生の
プロモがダウンロードできますよ~♪

Posted by: ルナマリア | July 06, 2005 at 04:45 PM

はじめまして~エイと申します。
もえママさんのブログから飛んでまいりました。

ビョンホンシのN購入されたのですねー。
僕はまだ10ヶ月たっていないので、
機種変もできずどうしようか迷っています。
フルブラウザを一度は体験したいなぁと思いつつ、ドコモショップの前でうろうろしたりしてます(笑)

ではでは、また立ち寄らせていただきます~。

Posted by: エイ | July 06, 2005 at 07:49 PM

こんばんは~~~。
うりうりさん、もう、使いこなしてるみたいですごいわ~~。
私なんか、このレビューに書いてあることの半分ぐらいしか理解できてないしね。
でも、ちょっぴり抵抗のあった外見(?)には慣れました。
メールの仕方は、理解できたけど、未だ、あの真ん中のマウスみたいな所の扱いに慣れません。

22,000円ですか。良いですねー。
うちのブログにTBされた方は、只だったんだって。
私って、買い物下手なのかな?
まあ、これまでほとんど携帯使ってなかったから、ポイントもたまってないしね。

私は、目覚ましも、ビョンホンニムの声よ。
自分でも、驚いて飛び起きます。

Posted by: peko | July 06, 2005 at 08:03 PM

こんばんは。
また、きちゃった。
小さい【つ】は、今までのmovaのPだったら、た行を押してると、【と】の次に出てくるので、二つのキー操作はいらなかったんですよ。。。その他のつまる音も同じ操作でOKだったんですよ。
濁点もボタンの位置が違うから、はじめはよくまちがって打ってました。。。
まあ、何年もその操作で慣れていたからしかたないですよね。。。

うりうりさんのコメント読んで、私も裏待ちうけは、wantedにしました(笑)

Posted by: gokuu | July 06, 2005 at 08:22 PM

ルナマリアさま

なんともすばらしきご子息!
うちも息子に・・・って保育園児にはやれません^^;

私も割り方機械いじりが好きなので、暇さえあればケータイ触ってます。音楽をメモリーにバックアップさせてそれを着メロにって思ってたんですが、まだそこまで行ってません。ケータイサイトからの「Tears」は音質イマイチなので、近いうちにチャレンジしてみます。

PCで「おとぽん」の所在見つけたのであとで行って見ます。勿論バーコードリーダーで読み込みましたよ^^v

Posted by: うりうり | July 06, 2005 at 11:51 PM

いいないいな☆
N,買っちゃったんですね♪
やっぱり生粋のビョンホン仕様にはミナコの
「ビョンホンだらけ携帯」も完敗ナリ・・・(涙)
「ツイテコレルカナ」って・・・
ミナコも携帯も言わないかな(笑)

Posted by: ミナコ | July 06, 2005 at 11:57 PM

あ~すみませんっ。
最後の一行,「ミナコの」って書きたかったのに
しくじりました(恥)

Posted by: ミナコ | July 06, 2005 at 11:58 PM

えいさま

はじめまして☆ご来訪ありがとうございます^^

私も7月1日で10ヶ月クリアしたばかりなんです。こんなに早い段階で機種変するのも初めてです。なので前機種になかったのはフルブラウザなので、興味深く遊んでいます。ぜひとも体験していただきたいものです!

またいらしてくださいね。お待ちしてます。

Posted by: うりうり | July 07, 2005 at 12:02 AM

pekoさま

なかなか手ごわい奴で、まだ手なずけて・・・いえ使いこなすにはも少し時間が必要です^^ヾ

ブラックも渋いですよね~。昔は黒一色&同じ着信音で、ずらっと並ぶとどれが誰のだか判んなくなってましたが、今は「黒」にも個性ありますから、ステキです。

私も10ヶ月前にもポイント使っちゃったのでそんなに貯まってませんでした。きっとpekoさんは一番まじめな買い方をされたんだと思います。

目覚ましにビョンホンニムの声を使っていたのですが
「眠いからまだ追いつけな~い、待ってて~」
とバカなことやってたら
「おかーさん。いい加減に起きてください!」
長男に突っ込まれたので今はやめてます^^;
いつかまた、復活するぞ!

Posted by: うりうり | July 07, 2005 at 12:13 AM

gokuuさま

私から見れば「た・ち・つ・て・と・っ」って6回押さなければ到達しないので「た・ち・つ・通話」出4回の方が楽かなーって思ってましたが、
やはり、長年使っていたほうが馴染みやすいですよね。

それに引き替えおいらは
出戻りNユーザーなので、早々と馴染んでますよ

Posted by: うりうり | July 07, 2005 at 12:18 AM

ミナコさま

生粋のビョンホンニム仕様ですが、プレイヤーマークは入ってません・・・でもNECマークがたくさんです^^;

>ミナコも携帯も言わないかな(笑)
ツッコミどころは逃がしませんよ!!
ぜひともケータイとはもって「ツイテコレルカナ」
やってくださいね~?!

Posted by: うりうり | July 07, 2005 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/4846256

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり買っちゃいました・・・:

» とうとう買ってしまった… [Happy smile cafe]
とうとう、買ってしまった… N901isを。周りに背中をドーンと押されてしまい [Read More]

Tracked on July 11, 2005 at 12:55 AM

« ジョンドゥに会えます | Main | やめて~! »