« やめて~! | Main | 白夜 »

国際電報

うちの常務取締役が今月ハワイで挙式するのですが、そのための国際電報の手配をしていてふと思ったこと。

ビョンホンニムにお誕生日の電報って打てるのかしらん?

で、途中で職務をほうり投げていろいろと調べてみました。韓国にに送るのは可能ですが、Playerの電話番号が必要事項。会社のPCはハングルは文字化けるんでPlayerのHPが見れません。そこにTEL番あったら完璧クリア!なんだけど・・・

翻訳サービスもあるようですが、ちとお高め。だったらがんばってPCの翻訳ソフト使った方がよさげです。おうちに帰ったら、チェックしてみよー!

とゆーわけで?!職務に戻ります^^;

|

« やめて~! | Main | 白夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

国際電報ですか!なるほど・・・。
内容は、韓国語で出されるんでしょうか?(師匠!)
わたしゃ、まだまだ、読むのも四苦八苦状態です。

ところで、ビョンホン氏のブログ更新されてました。面白そうな内容なんで、カオリンバージョン(って、どんなんや?)で、訳してみました。取り合えず、初訳なんで、TBさせていただきました。
初心者なんで、訳のほうは、おおめに見てください。(汗)

Posted by: カオリン | July 07, 2005 at 04:27 PM

カオリンさま
今しがた大笑いしてから、やってきました(^0^)

とりあえず、申し込んでみました。
韓国語の場合、ファックスのみの受付と言う事だったので
めんどくさがり屋のおいらは英語で^^;

やっぱりちゃんと勉強したいよぉ~韓国語ぉ!

Posted by: うりうり | July 07, 2005 at 09:52 PM

こんばんは。
あちらこちらで彼へのメッセージのお話でもりあがってますね^^
私もいろいろ研究中・・・
でも、でも、本音は、ビョンホンssi本人の電話番号をしりた~~~い!!!そして、直接話をした~~~い!!!です。
七夕の日に願いをかけたけど、これは一生かなうはずのない夢なんですよね。。。さみしくなっちゃた。。。あほなわたしです。。。

Posted by: gokuu | July 07, 2005 at 10:17 PM

gokuuさま
直接話したいなんて・・・(*^m^*)
電話の向こうで「ヨボセヨ」なんて言われたら
即「心停止」だわ~。

せっかくの七夕に自分の願い事書くの忘れてました^^;
叶ってしまったら「夢」ではなくなるんですから、さみしくならずに、願いましょう!
でもここ数年、毎年決まってます。
「長男と次男が21世紀に名を残すようなビッグな奴になりますように(-人-)」
そろそろ自分の願いも書こうかな・・・

Posted by: うりうり | July 08, 2005 at 12:20 AM

すっげ~!!
国際電報!
思いつかなかったわ!!
電報なんていいじゃな~い!
そりゃおいらだって
受話器のむこうから
低~い SEXY VOICE で
「ヨボセヨ?」
な~んていわれた日にゃ
んもう「わしゃ死んでもよいわい」
と思っちゃうだろうけど。

Posted by: Holly | July 10, 2005 at 11:56 AM

うりうりさん、こんばんは。
国際電報があるんですね。
全然知りませんでした。
私も何とかメッセージを送るべく頑張っています。
読んでくれたら嬉しいですよね♪

Posted by: エミン | July 10, 2005 at 10:35 PM

おっと、途中で送信してしまいました。

ビョンホンssiの電話番号知りたいですね。
よく空港で携帯電話で話している写真出てますが、一体誰と話してるんだろう・・って思ってしまいます。
あの魅惑のバリトンボイスで「ヨボセヨ」って言われたら、その場で気絶してしまいます・・・
そんなことないけど・・・やっぱりちょっとだけでも夢見たいですよね。

Posted by: エミン | July 10, 2005 at 10:38 PM

留守番組の取締役に
「電報って打てるの?」
って言われて調べたのがきっかけですから
電報が打てるのが解かったときはLUCKY!^^v
って感じでした。

電話で「ヨボセヨ」なんて言われた日にゃー、もー言葉よりも先に心臓が口から出るよ~。
電話よ!耳元で言われるのよ~!!キャー!!!

やばっ!こわれモードに入っちゃいそぉ^^;

Posted by: うりうり | July 11, 2005 at 12:53 AM

エミンさま
そーなんです!国際電報あるんです。
お値段も、オプションなんかを選ばなければ、
ドラえもん電報やキティちゃん電報とさして変わらないので、ちょっとびっくりです。

誕生日にはビョンホンニムブログにアクセス集中しそうな予感があるので、個人的にはTBするかどうか考え中です。なので、メッセージをエミンさんに託させていただきました。大変な役回り引き受けてくださってありがとうございます。

本音はお会いして「チュッカエヨ!」と言いたい所ですが、無理なら電話で・・・って夢ぐらい見たって全然いいですよ!!
それにしても耳元ですからね~「ヨボセヨ」って言われたら、もう体中の血液が逆流しますね!
あぁ~夢でいいからぁ~(´△`)~

Posted by: うりうり | July 11, 2005 at 01:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/4866270

Listed below are links to weblogs that reference 国際電報:

» I translated BYUNGHUN weblog.(カオリンバージョン) [カオリン&チョチョリンの親育て・子育て]
ビョンホン氏ブログが、更新されたておりました。 内容見ると、なんか分からんなりに、面白ろそうヤン! だもんで、ちょっくら素人なりに、カオリンバージョンで訳してみました。 ちなみに、大阪弁になってます。(って、どう〜よ!) 若干加筆および意訳させてもらってます。どうかご了承の程・・・。{/dogeza/} ではでは・・・。 <心の中では、羨ましがってるのちゃう?> 今、僕の頭を触ってくれてるメガネの�... [Read More]

Tracked on July 07, 2005 at 04:28 PM

« やめて~! | Main | 白夜 »