« 笑うしかない・・・ | Main | 私のベスト韓国ドラマは? »

やっぱりね・・・

息子たちと観る時はもちろん「吹き替え」

インウも高橋和也さん

今回は結構受け入れられた。でも、ソヌはなぁ~^^;

がんばって!高橋和也さん!

|

« 笑うしかない・・・ | Main | 私のベスト韓国ドラマは? »

「DVD鑑賞」カテゴリの記事

「LEE BYUNG HUN」カテゴリの記事

Comments

うりうりさん、こんばんは。

やっぱり、バンジーも高橋和也なんですか・・・
しっかり定着しちゃいましたね。
いつも吹き替えで見ないので、
ためしに見てみようかな≧(´▽`)≦

Posted by: エミン | July 30, 2005 at 10:06 PM

「バンジー」の吹き替えもあるんですか???

私も、みてみた~いっ。

吹き替え、結構好きです。

文字を読むのに真剣になっちゃうと、ビョンホンの顔を
見る時間が少なくなっちゃうからっ!( ̄▽ ̄人)

Posted by: な~~る | July 31, 2005 at 12:40 AM

エミンさま
うちはガキンチョもいっちょまえに観るので(っつーか半強制的に)1回は吹き替えで見ます。「誰ひみ」のときは背中痒くなりそうな日本語だったけど、「バンジー」は大丈夫でした。
高橋さんもここまで定着したのなら、がんばってもらわねば!ですね。
お試しあれ~^^

Posted by: うりうり | July 31, 2005 at 07:36 AM

な~~るさま
最近吹き替えもあなどれないな~って思ってます。
少しぐらい何かしながらでも理解できるし。
ガキンチョたちが見なかったらきっと吹き替え設定なんてしないんでしょう。だから感謝かな?

Posted by: うりうり | July 31, 2005 at 07:39 AM

うりうりssi、「誰俺」も高橋和也さんだよ。
「別れの来ない朝」は、吹き替えなしです。

ソヌもきっと高橋さんだよ。
高橋さんは上手いけど、
私は、受け入れることが出来ない。
ミアネ~(^_^;)

Posted by: mallow | July 31, 2005 at 10:53 PM

mallowさま
「誰オレ」もかよ!
ビョンホンニムとNHKに足向けてねれんのぉ。
高橋和也さんは・・・

やっぱ韓国語わからなくても、字幕読めなくてもビョンホンニムの声で観た方が良いらしい。
昨晩は吹き替えで見たんだけど、今朝一人で字幕で見てたら長男が起き出して「こっちの方が(話が)わかる」って言ってた。
もイッコ笑っちゃったのが、長男がエンディングの曲歌ってた(・。・)「何で知ってる?」と聞いたら「パソコン」「?」バンジーのHP開けると流れてたわ~この曲。
とゆー訳で、スペシャルブックとOSTポチりました(^^ゝ


Posted by: うりうり | August 01, 2005 at 12:36 AM

本当、高橋さんは、ビョンホンssiに足を向けて寝れない。
まだまだ、これからだって、仕事はあるよん。
私は申し訳ないけど、高橋さんの声でビョンホンssiの映像を観ることはないと思います。

そうそう、字幕なくてもビョンホンssiのお声で観るのがいいよ。
私は、ソウルで「甘い人生」を字幕なしで観て、日本で字幕ありで観たときにそう思った。わからなくてもビョンホンssiの演技なら伝わってくるのよね。それが異常に伝わってきて、字幕なしで観た時はヘトヘトになりました。さすが、うりビョンホンって感じです。
他にも「誰俺」「地上満歌」も字幕なしで見たときも一応ストーリーわかったもん。

子供ってすごいよね。素晴しいね。
次から字幕ありでOKかもね。(^^♪

スペシャルブックお買い上げね。
「バンジー」のOSTは、ビョンホンssiの声入りよ。
歌声じゃなくセリフ入りね。
両方とも楽しみにしてて…。

Posted by: mallow | August 01, 2005 at 01:09 AM

mallowさま
「スペシャルブック」はオンニーが押してたから、買わなきゃって思いつつ、送料をケチろうとするおいら!昨日新宿に出た時に「紀伊国屋」に寄ったんだけどなかった(;-;)で、気がついたらブロコリでセットもんをポチッとしてたよ・・・そしてまたカーステからハングルがぁ~^^;

でも、何で「高橋和也」なんだろう?NHKのおぢ様たちにはイメージが合ったのかな?

オンニーのコメント読んでて思い出したこと。
長男は「冬ソナ」の字幕は全然はまらなくって、吹き替えばっかり見ていた。そこがヨンジュンssiとビョンホンニムの差かも。
おいらもビョンホンニムのお声&字幕なしでチャレンジしてみます。

Posted by: うりうり | August 01, 2005 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5233997

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりね・・・:

« 笑うしかない・・・ | Main | 私のベスト韓国ドラマは? »