« 怒涛のDVDレビュー?1本目 | Main | 怒涛のDVDレビュー?3本目 »

怒涛のDVDレビュー?2本目

おいらがよくランチする韓国料理屋のおにーちゃんがお薦めの作品です。きっかけは「チョコパイが一番似合う俳優」という話をしていた時に「なら絶対これ見てください!印象変わりますから」と言われていたので、このチャンスに借りて見ました。

2本目は「殺人の追憶」

もうおわかりですね、ソン・ガンホssi。JSAでのあの食べっぷりを観てしまったら、彼以外に似合う人おらんとです( ̄^ ̄)

でも、このガンホssiにはチョコパイは似合いません(;-;)

話としては本当にあった強姦殺人事件(現在も未解決)を追う刑事のお話。

少し長い映画だったので、途中、中だるみしてしまいましたが、対立しあってたガンホssiとキム・サンギョンssiが一緒に捜査をしだしてからぐっと引き寄せられました。で、また映像がリアル。この辺は韓国ならではかな。日本人には作れないだろうなという確信は「美夜、残朝。」の時に持ちましてん。さて、「甘人」のムン・ソクことキム・レハssi、相変わらずいい味してました^^v。ラストシーンはぞくって来ましたね。ガンホssiの「目」だけでなく、この猟奇的な事件が未解決である怖さを説に訴えてます。

少し話が変わりますが「世田谷一家殺人事件」。私にとって、とても身近なんです。あの家の裏の公園は小さい時分によく遊び、いまだに子供たちを連れて遊びに行きます。刑事さんの聞き込みも何度も会いました。だからこそ「未解決」の怖さを人一倍に感じたのかもしれません。

さて、最初の「チョコパイが似合う俳優」。やっぱり私の中ではガンホオッパだねん!「シュリ」観て「殺人の追憶」観て、他に何見ても絶対ガンホオッパがNO.1さ!!

|

« 怒涛のDVDレビュー?1本目 | Main | 怒涛のDVDレビュー?3本目 »

「DVD鑑賞」カテゴリの記事

Comments

 世田谷事件 早く 解決するといいね。昨日も 犯人の遺留品は多いのに・・・そして トレーナーは 10着しか売れてないマニアックな物だというレポしてた。のに つかまらない。 怖いよね。

Posted by: ぴんく | August 05, 2005 at 11:46 PM

ぴんくさま
今まで鍵なんかかけたことのなかった実家、この事件以来、ほんの少しでも鍵かける様になりました。
生活圏がほぼ一緒だし、ことさらに本当に早く解決して欲しい事件です。

Posted by: うりうり | August 06, 2005 at 01:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5316665

Listed below are links to weblogs that reference 怒涛のDVDレビュー?2本目:

» 世田谷一家殺人事件 [人助け.com]
21世紀も目前に控えた2000年12月30日午後11時30分ごろから翌31日の未明にかけて、東京都世田谷区上祖師谷3丁目の会社員宅で一家4人が殺害されました。事件が報道された時期が大晦日ということもあ...... [Read More]

Tracked on August 17, 2005 at 08:27 PM

» 『殺人の追憶』 [しのわずり]
今まで見た韓国映画のなかで(まぁ、そんなに見てはいないのですが)、怖くても最後 [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 09:55 PM

« 怒涛のDVDレビュー?1本目 | Main | 怒涛のDVDレビュー?3本目 »