« 怒涛のDVDレビュー?2本目 | Main | 怒涛のDVDレビュー?おまけ »

怒涛のDVDレビュー?3本目

あ゛~っ!また子供が起きだしてきた( ̄;)暑いからしょうがないとはいえ・・・。

さて、3本目「オーバー・ザ・レインボー」

「白夜3.98」に出ていたイ・ジョンジェssi主演です。白夜での好きな人を見るあの目が好きで気になった俳優さんであるのと、sarasaオンニーとカオリンさんがレビュー書いているのを読んで、ずっと気になってました。

久々のハッピーエンドの作品。話としては交通事故で一部の記憶をなくしてしまった(この設定好きよね~)天気予報士のジンス。何故か夢に出てくる女性の正体を追うべく、過去の記憶探しをするんです。結局はこの女性が初恋の人(これも必需品?)なんですが、韓国の「和泉元彌」(って似てると思うの私だけ?)ことイ・ジョンジェssiのキャラクターがなすところなのでしょうか、わくわくしないんです。たぶん主人公ジンスも記憶がないから、どこか他人事のように進めていくのです。でも一緒に探してみたくなる。そこが何故か私のツボにはまりまして。あと、決して上手くない踊りを披露するんですが、手足長いから、様になるところが羨ましい。「踊る天気予報士」。そういえば「踊る通販」ってありましたっけ。曲も「オーバーザレインボー」と「雨に唄えば」がふんだんに使われていて、考えてみれば「雨」のシーンが多かったのにもかかわらず、ラストシーンの「光(虹)」がインパクトありました。韓国にとって「雨」は大切ですから、その分よかったかな。

数少ないハッピーエンド、そしてなんか心がぽわって温かくなった作品でした。

特典映像の通訳さん、先日の「Hey!Hey!Hey!」でパクちゃんの通訳やってた人でした。突っ込まれまくりのパクちゃん。かわいかったわ~。

|

« 怒涛のDVDレビュー?2本目 | Main | 怒涛のDVDレビュー?おまけ »

「DVD鑑賞」カテゴリの記事

Comments

「雨は、愛を運んできてくれます」、そして、その愛は、虹(彼女)。ってなラストシーン、上手いですよね。
この映画、地味でしたが乙女チックに胸キュンでした。(私には、似合わん台詞でシッレイハムニダ)

Posted by: カオリン | August 05, 2005 at 10:25 AM

カオリンさま
全然ケンチャナヨ~。
ラストが本当にすてきでしたもん!
多分この作品はどんな人でも乙女チックな感覚に襲われると思います。

Posted by: うりうり | August 05, 2005 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5316954

Listed below are links to weblogs that reference 怒涛のDVDレビュー?3本目:

« 怒涛のDVDレビュー?2本目 | Main | 怒涛のDVDレビュー?おまけ »