« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

「美日々」制作会社が・・・

今日はね、Byung-hun site 最終日だから、先にそっちに情報あげちゃった^^b

8/31付けの朝日新聞にこんな記事がありました。

「TBSが韓国ドラマ会社に出資」

TBSと、日興プリンシパル・インベストメント(NPI)は30日、韓国のドラマ制作会社「キム・ジョンハク プロダクション」に約50億ウォン(約5億4千万円)を共同出資したと発表した。同プロダクションは、日本でも放送された「美しき日々」名との制作を手がけており、TBSは作品の日本での放送やDVD販売について、優先的に交渉できる権利も取得した。

民放さんですから、地上波でのノーカットはありえないけど、デジタル放送の方だったらとか、リージョンコードのあっているノーカットDVDとか、ちょっと期待が膨らみますよね。

上手く事が運びますように^^

| | Comments (8) | TrackBack (1)

カウントダウン

とうとうです。

Byung-hun siteが幕を閉じます。

おいらにとってByung-hun siteは、昨年の晩秋、なんとなく「イ・ビョンホン」という役者が気になりだして、ネットで出会った一番最初のサイトです。それから今日まで、本当にお世話になりました。

「おばけ どっとこむ」にコメントを残すときって、メルアドの入力をお願いしています。それは公式BBSのおかげ?なんです。自分の居場所を明らかにしないで済むから、書き込む言葉に対して責任を持たない。それが非常に悲しかった。正直、打たれ弱いのですが、でも自分の考えや想いを投げたかったから、ブログを始めたわけで、だからこそ私が自分の言葉に責任を持ちたかった。私も腹くくって書いているんだから、誹謗・中傷は受けて立ちます。でもあなたにも腹をくくって欲しいと言う意味で、「メールアドレスの入力」をお願いしています。

幸いな事に、未だにめげてしまう様なコメントを頂戴した事はありませんが、私自身が「言いたいことが言えるブログ」を続けていくために、このスタンスは変えないで行きます。そして、10人居れば10通りの、100人いれば100通りの考えや想いがあって当たり前で、それを互いに尊重できる場であり続けていければ、と思っています。

少し話はそれましたが、また脱線^^;

昨日30日は「4月の雪」プレミアム試写会がありました。思い起こせば4月、我らがビョンホンニムの「甘い人生」プレミアム試写会がありましたね。多分にもれず、留守番組だったのですが(T^T)あの時の何も手につかないそわそわ感(←ちなみにおいらは車ぶつけちゃいました・・・(;-;)、一体ヨン様のご家族はどのようにお過ごしなのか、ちょっと気になって「ペ・ヨンジュン公式サイト」にお邪魔しました。で、Boardを覗いたら・・・IDを登録しないと見れなくなっていました。ついこの間までそんなことなかった気がしたのに。ここまで防衛しなくてはならなくなってしまったのかと思うと、本当に気の毒に思います。

さて、我らがビョンホンニムの新生RUBEURS提供のサイトは、どんな風になるのでしょうか?いろいろご意見のあったByung-hun siteですが、本当に「開かれたサイト」でした。「ID登録を」といわれたら、もちろん速やかに行ないますが(笑)いつでも、誰でも、遊びに入れるサイトであって欲しいなと、思ってしまいました。おそらくビョンホンニムもそれを望んでいると・・・思ってます。

あっ、ヨンジュンssiが「家族だけのサイト」を望んでいるというわけではないですよ。きっと悲しんでいるんだろうなぁ~。

| | Comments (14) | TrackBack (2)

撮影中

キーーーー(゜∀ ゜)ーーーータ
「電車男」に会っちゃった。タイミング悪くて、写真撮れなかったわ(>_<)ふつーにアキバでロケしてるんだね。
伊藤美咲がでかいからって思ってたけど、本物の伊藤敦史くんもちっちゃかったわ。
まだ見ぬ放映、一度ぐらい見ましょうか?

| | Comments (6)

スカパーさん

スカパー未加入のおいら。

だってぇ~、テレビ見てる時間、あんましないんだもん!

こんな私が心揺らいでます。っつーのも

「限定300名様に『スカパーチューナー&アンテナと取り付け工事』無料プレゼント実施中」

ってメッセージがケータイに送られてきたの。(DOCOMOのメッセいージ機能使ってるんで)

詳細は「スカパー!を放送するFOXとAXNに6ヶ月以上後契約いただき番組アンケートにお答えいただける方に無料プレゼント」てなことらしい。

FOXとAXNなんて見ないからさ、なんかな~って思いつつ、韓流サミットを生中継するのはスカパーなんだよねー。

ってな訳で、とうとう地上波以外のTVデビューをするのだろうか?!

| | Comments (8)

ご案内です

久しぶりに「がんばれ!イ・ビョンホン!!」更新してみました。

なんとなくチョコチョコいじってたらできてしまったサイトなので、当初の目的は違法に近いサイトでも作ってみようかと思ってました。なんで、大々的に宣伝する事も無くひっそりと・・・「おばけどっとこむ」に遊びに来てくれる方にこっそりと喜んでいただこうかと・・・思ってました。

でも・・・

あんなに動かないサイトにもかかわらず、カウンターだけが動いていた事と、公式サイトが今月いっぱいで閉じてしまったら、しばらくは基本的情報が取れない人が出てくるかもしれないと思って、方向転換することにしました。

こんなブログやってる割には本気でビョンホンニムを追っかけ始めてからまだ1年未満の若葉マーク。皆様から情報や叱咤激励を受けて展開して行こうと思っています。

まだまだ未完成ですが

「おばけ どっとこむ」同様

かわいがってあげてください。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

気分転換

来週だって会社には行かなくちゃならないんだから、週末はしっかりと気分転換。

手始めに家事。なんてったってweekdayはまともにやってないし、先週末はパダにいたし。たまりまくりの家事をおかたし^^v

次に遊んだのは、ベランダにいるめだかちゃんのおうちの掃除。hotei

日当たりが良いせいか、ほてい草がジャングルのようになってしまって、とりあえず間引きから。昨年までは、めだかの子供を育てるためにこまめに間引きしていたのですが、今年は増やさなくってもいいかなって思ってほっといたんです。

ですが、自然の力はすごいです。_013150 小さなめだかが育ってました。画面中央のシャーペンの先っちょみたいなの。でよくよく見ていたらもう1匹!_014

親めだかが一緒に映っていないので大きさがわかりにくいかもしれませんが、1cmは無いですね。めだかって自分の産んだ卵食べちゃったり、生まれた子供を食べちゃったりしちゃうんですが、水草に隠れられた子は生き延びられるんですね~。

なんて、ほてい草を他の容器に移してたらそっちでも生まれてた^^;生まれたては本当に小さいので、写真に収めても良くわからんのでやめてしまいました。6匹ぐらいいたかな?

昨年は、猛暑が原因で40匹近くの稚魚を全て死なしてしまったので、今年は丁寧に育ててみようかな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ちょっとお疲れ気味・・・

はぁ~。。。。

って、最近疲れがたまることがたくさんで、昨晩もdalcomTB用を書いていたのに、最後の最後に全消去!( ̄□ ̄;lll日本語で書いてるのと訳違うから、マジ凹みました。

会社も休憩の取り方のシステムが変わって、今週になってい1度もまともに休憩取れてないし、おまけに新しい部下がきてしまったので大変。この新人さん、大手一部上場企業を定年退職されてきた方。しかもうりうりアボジと同世代。どう扱ってよいやらで、日々混乱中。

そんな私のためのスタミナ源はやっぱりビョンホンニム(^-^人

ってなわけで、昨日3回目の「甘い人生」(スクリーンでの見納め)しちゃいました。(これでもmallowオンニーの1/4さ・・・^^;)少し元気になれたようです。だからTBもがんばって出来たのかな?

とぼやいてみました。お付き合いありがとうございましたm(_"_)m

| | Comments (6) | TrackBack (0)

A summer vacation

Dear Mr. Lee Byung-hun.

Hello! We waited update your blog long long time. But,you show us your relax smile, and we know that you did enjoy your summer vacation. Did you refresh? and did you get power for next work? Probably we do not have to worry.

I went to watch “a Bittersweet Life” yesterday. The screening of the movie is over this Friday in my town. I want to say good-bye  and let's meet again on DVD in November to Sun-woo. I watch the movie third times,but I feel different impression every time.So “a Bittersweet Life”is great movie!

And I have to say “THANK YOU”to you. You gave a message for Byung-hun site of Japan.When I heard that the site will be close, I felt sad very much. But I'm glad that you entrusted a message with hope than loneliness. I will support a new Byung-hun site and I continue supporting you at my pace through this blog, too.

Take care and I will meet you in September.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケンタッキーおじさん

台風の中、新しい衣裳を付けてました。
おじさんも「24時間テレビ」協賛なのねん。
でもいーなー。慎吾ちゃんとつよぽんとおそろのTシャツ…

でもぉ・・・画像ぶれまくりですから~(T-T)200508251814000.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ケータイで

その1:DOCOMOユーザーの方へ

ビョンホンニムを撮影された野村誠一さんのi-modeサイトがあるそうです。でもマイメニュー登録315円かかります。

iMenu→メニューリスト→待受画面/iアプリ待受/フレーム→④グラビア→全38サイト→野村誠一写真館→ns-diary

5点ほど載ってました。PCサイトに載ってたものとは違う写真が3点と撮影風景2点。ここに紹介したかったのですが、コピーガード掛かってて持って来れませんでした。ミアネーm(_”_)m

野村誠一さんて、そうそうたるアイドルを撮ってらっしゃるのですごい方なんだーって漠然と思ってましたが、メニューリストに載るサイトをお持ちってゆーのもまたすごい!そりゃそーだよね、われらがビョンホンニムのお写真撮られる方がたいした事ないはずがない!

その②:N901iSユーザーの方へ

8月以前に発売されたものから不具合が生したようで(でもTV電話とからしい・・・まだ使ったことはない)「ソフトウェア更新」情報が出てました。→こちらから

これぢゃあんまりにも「不親切なうりうりさん」になってしまうので、方法を。

まずは、フル充電(もしくは充電しながら)である事と15分ぐらいケータイが使えなくなるので、注意してください。パケ代は無料ですが、電波の状態の良いところで行ないましょう。

メニューから「各種設定」→その他→ソフトウェアの更新→端末暗証番号を入力

注意事項を確認→ソフトウェアの更新が必要かチェックするため携帯電話情報を送信

「更新が必要です」と表示された場合「今すぐ更新」または「予約」を選択

「今すぐ更新」選択した場合、「ダウンロードします」と表示されたら選択

「ダウンロードしました ソフトウェアを書き換えます」と表示されたら選択

ソフトウェア書換え中は全てのボタン操作が無効になります。また書換えを中止する事は出来ません。ソフトウエアの書換えが完了すると、自動的に再起動します。再起動後、自動的にサーバーに接続し、更新完了のチェックを行ないます。「ソフトウェア更新完了しました」と表示されたら「OK」を選択。これで完了です。

サーバーが込み合っている可能性もあります。その時は日時を予約して更新できます。でも夜の10時ごろ更新しましたが問題ありませんでした。んで、ここではご紹介しませんね^^;

それでは、皆さんの健闘をお祈りします。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

保育園にてハングル講座?

朝、長男のクラスのAちゃんから

「韓国語喋れるんでしょ?」

っていきなり言われてしまいました。『全然喋れないのになんでぇ~?』と思いつつ

「喋れないけど知ってるよ。」

って言ったら

「なんかしゃべってー」

とリクエスト。いっつも思うんだけど外国語が話せるってわかると「なんか喋ってみて」ってゆーの、ナニ喋ればいーの?とりあえず知ってる単語並べてみました。そうしたら

「アジュマーってわかる?イルってわかる?」

て聞かれまして。運良く?「おばちゃんと1」って解かったけど、次にどんなこと聞かれるか、ちょっとビビってました^^;

長男が「おかーさんて韓国語も読めないんだー」って言い放った一言がきっかけでハングルを勉強しだしたんだけど、これはマジで勉強しないと次どんな事聞かれるかわからないって思わされました。子供の学習能力って、特に語学は恐ろしいものがあるからねぇ・・・

そんな時、助け舟を出してくれた?!のがこのブログにもたびたび登場する、ヨン様ファンのYオンニーの姫ちゃまCちゃん。

「お湯を入れるとヨン様の声が出るコップがあるんだよー」

この一言で、Aちゃんの気がそれてくれました。助かったわ~。

えぇー、ちなみにYオンニーはこのコップはお持ちではないそうで。「あれはいただけないねえ・・・」だそうです。

そーいえば、ビョンホンニムグッズもまたいろいろ発売されるようですが「いただけない」ものばかりのような気がするのはおいらだけでしょうか?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ヘビメタさんで

いやぁ、疲れが後にでてくる年になりました・・・(おいら本当にビョンホンニムと同い年?)月曜日は8時半に、日付変わっちゃったけど今日は11時に寝てました。この疲れは旅行だけではないんだけどね。(この話はまた後日)

「ハングル講座」受講するためにTV前にいたのに、気がついたら12時(゜д゜;)・・・2時間半も寝ちまったと思いながらTVをぼぉーっとみていたら「ヘビメタさん」とゆー番組やってました。

ヘビメタ・・・あぁなんて懐かしい響き!VAN HALENに出会ってなかったら、きっと私の人生はもっと優等生な人生になっていただろうに。HR/HMに全てを注ぎ込んだおいらの10代。なんて寝ぼけながらも見ていたら、ゲストが八代亜紀さん。「そーだよねー、演歌とHMのフレーズって似てるもんな~。」って見てたら元メガデスのマーティ・フリートマンと八代亜紀のセッション始まっちゃった!hebimetasann これが凄かったの。「雨の慕情」メタルバージョンに始まり「FLY ME TO THE MOON 」「舟唄」メタルバージョン久々に鳥肌!そしてばっちり目が覚めてしまった(@-@)また八代亜紀さんは歌が上手いからまたかっこいーのよ。

こんなの文字にしててもしょうがないね。大阪では今週の土曜日に放送するようなので、機会があったら見て、いや聞いてみてください!

おいらの独り言。「Tears」って北欧メタルバンドが歌ってそうなバラードだな~って思うの・・・やっぱおいらだけ?だから結構好きだったりするんだけど^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ただいまです。

西伊豆2泊3日の旅から無事に戻ってまいりました。

といっても、45Kmの大渋滞に巻き込まれて途中でうりうりアボジに運転を変わってもらっちゃいましたが・・・。

昨日、背中&肩&足を火傷状態にしてしまったせいか、神様が「今日は海に出てはいかん!」といわんばかりに朝から雷雨にしてくださいまして(;-;)「伊豆・三津シーパラダイス」で遊んできました。

感動した事は山のようにあるのですが、とりあえずニモの画像で^^;nimoここはショーに力を入れているだけあって、非常に面白かったです。西伊豆にお出かけの機会のある方、ゼヒ寄ってみてください!新大久保の次に?!オススメです^^b

| | Comments (8) | TrackBack (0)

痛ぁい(>_< )

日焼け止めはまめに塗りましょう(T_T)200508210733000.jpg

| | Comments (7) | TrackBack (0)

世界一

1999年12月15日にギネスに認定された200Kgの金塊です。
けっこう無造作に置かれてます。やっぱ200Kgは簡単に盗みだせないか?200508201644000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おはようございます

海です。
パダダァ〜\(^O^)/
上げ膳、据え膳、お風呂は入り放題の幸せ。

pada

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏休みー!

今日から夏休み^^v

という訳で、ちょっくら旅に行ってきます。

なんかおもろい事があったら、ケータイからUPしますね。

あーんど、なんかおもろい事があったら教えてくださいね。

なんてったっておいらのケータイ

フルブラウザですから~(^0^)/

では、行って参りまーす。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Thanks a lot! Bung-hun site.

今日、Rubeurs Japan運営陣より正式にByung-hun siteの閉鎖と、Rubeurs Japanの解散が発表されました。

私はビョンホンニムのほとんどの情報を、このByung-hun siteで知りました。

初めて書き込みをしたとき、温かく迎えていただきました。なのに、いろんな意見があって成り立つはずの場が修羅場みたいになったり、個人批判の場になってしまったり、物凄く寂しい想いもしました。

「甘い人生」公式ブログのTB第一号が出来たのもByung-hun siteのおかげです。

DOCOMOのCMのニュースもいち早くブログでお伝えできたのも、Byung-hun siteのおかげです。

何も恩返しも出来ずにsiteが終わってしまうのは少し申し訳ない感もあります。

でも、本当に今までありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

「マリといた夏」

まず始めに・・・

これからのこの映画を見ようと思っているビョンホンニムファンの方へ。

ビョンホンニムの台詞は全て合せても「渡る世間は鬼ばかり」のえなりくんの長台詞より少ないですから!

どうぞご覚悟の上、ご鑑賞くださいませ。

ですが、私は好きですね。「マリといた夏」。

スタジオジブリの韓国版って感じは否めないですが。「宮崎駿監督」よりも「高畑勲監督」のテイスト。宮崎監督って表情も動きもかなり研究して描いているけど、この作品にはそういう部分がなくって非常に素朴。色使いも素朴。お話の中の世界も素朴な世界なので、そこがまた良かったりして。

主人公ナムの少年時代は12歳。今の12歳の子にこのお話見せてもきっと「ありえないー」って言われちゃうと思う。私の12歳の頃は中学受験で夏といったらクーラーの効き過ぎた部屋での夏期講習・・・大差ないか・・・。でもその中学受験に掛かる前の夏休み、私はこんな夏を過ごして、こんな夢を見ていた気がしました。

自分の物差しで書いてしまうけど・・・社会人になっている今のナムが私と同じ年だとして考えて、ナムの少年時代はとんでもない田舎で過ごしたか、もしくは時代がずれているか。出てくる自転車は12歳の私が乗っていたような自転車ではなく、正に「となりのトトロ」で「かん太」が乗ってた自転車。電球を取り替えるシーンなんかも、へっ?って思うくらい。

で、pekoさんが前に「韓国はものすごいスピードで近代化した」話を書かれていたことを思い出しました。そして、昨晩の「ハングル講座」でのイ・ソンガン監督の「もうちょっと落ち着いて、気楽にご覧になって、幸せな気分になって欲しい。」というのもそのスピードに疲れてしまった人たちへのメッセージなのかなって思いました。「十年一昔」が今では「1年一昔」ぐらいのスピード。乗り遅れまいと必死になって生きていかなくてはいけない時代に、スローライフな「マリといた夏」の世界はほどよく心地よかったです。

私は今の息子たちに見せたいと思いました。保育園という環境で生活しているせいか、野生児な息子たち。木登りしたり、どろんこになって遊んだり、裸足や上半身裸で遊んでたと思ったらだんご虫集めて遊んでたりして。まだTVゲームの世界に染まってないから、言葉がわからなくても通じるんではないかなって。あと、ナム少年は幼い時に父を亡くしているのですが、12歳の彼の前に母親に思いを寄せる男性が現れるんです。そのときのナムの態度。万が一、こんな私にもそんな男性が現れたとき、うちの息子たちもこんな態度とるのかなって^^;

さて、ビョンホンニムがこの仕事を受けた訳。映画観終わってずーと考えてました。きっとこんな少年時代を送ってたんだろうなーとか、あのノスタルジーな世界に引き込まれたのかなーとか。一番最後の台詞に「でも、変わったのは僕のほうだった。」というのがあって、妙に引っ掛かりを覚えました。私は「変わらないねぇ。」といわれるのがあまり好きでない。なんか「成長してないね。」って言われてる感じがして。でも、ビョンホンニムはNHKの特集の中で「『私は以前の私とまったく変わらないよ』といっても、友人はなかなかそんな風に私を見てくれません。」とおっしゃってました。その寂しさに気付いた頃にこの話が来たのかなって。だから、友達とただただ遊んだあの夏に戻りたかったのかなって。答えは本人に聴かなくてはわからないけど、そんな想いを抱かせる映画だった事は間違いありません。

すでに観た方、そしてこれから観られる方、たくさんのご意見お待ちしてます。

PS:CDはゲットし損ねたわ。。。(;-;)

| | Comments (8) | TrackBack (2)

おっほっほっ!(^m^)

ママ友のご主人のお話。

彼は仕事で韓国の方に大変いやな目に合わされて以来、大の韓国人嫌い。

奥様が「冬ソナ」みようが何を見ようが、まったく持って興味なし。

そして「俺は絶対韓国だけは行かないからな!行きたいんだったらうりうりさんと行ってこい!」というほど。

そんな彼がいま一番はまっているもの。

それは「オールイン」なんだって。

「これしかレンタルしてこないのよぉ。(T-T)」と彼女はお嘆きだが、私は心の中でp(^-^)qガッツポーズしちゃいました。

これから彼にオススメするものは「白夜3.98」だなとほくそえみ、「甘い人生」は強制レンタルだなと、今後のスケジュール確定です(^^)v

でも、もう一つのスケジュール。彼女には「バンジー」ジャンプする」も強制レンタルするからね!

もちろん、ヨンジュンssiファンのYオンニー。貴女にも「バンジージャンプする」強制レンタルしちゃうから待っててね^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

その時、あなたは?

今日の地震、ずいぶんと揺れましたね。

その時、皆さんはどこで何してましたか?

私は映画館で映画を見ていました。

生まれてはじめ、映画鑑賞中の地震でした。

結構場内ざわつきました。あたりまえっちゃーあたりまえなんですが。

何の映画かは、また後ほど。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

オールインのMV

うりうりさん、うりうりさん、お仕事中に♪

こんなの見つけちゃいました。

オールインのミュージックビデオ!!パク・ヨンハ

by韓コマ!韓国のCMを見よう!!

お盆に出勤なんて・・・だぁーれもいない事務所で一人幸せしちゃいました(*^-^*)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

それでも貴方を探してます

「ただでは転ばない女。」

子供と一緒に出歩いても、心のどこかには必ず「ビョンホンニム(^-^人」

「新大久保駅」hayanaさん同様、すぐに駅構内に引きずり込まれ

「市ヶ谷駅」うなぎでお昼ご飯と思いつつ、息子たちはうなぎが不得手(やすあがり^^)そして、スタバの試飲でくつろぎ過ぎて満足してしまい(不覚!)駅構内に戻ってしまい

「新宿駅」ゴールするともらえるポケモンうちわの引換券を手に伊勢丹へ。もちろん休憩は屋上です。_009 「『甘い人生』写真展」の囲いがはずれれば、こんなにのんきな姿なのです。

そして 中はこんな感じ。_010記者会見」のステージがいやに狭く感じていたのですが、奥行き意外とあったのですね。その分はおそらく控え室?!

そのあと新宿高島屋に行くのですが、裏道を通って「新宿武蔵野館」前を通るのは基本です!?そこで見つけたご案内。_008 写メなんですが読めます?

「甘い人生」グランドファイナル・プレゼント!!

8/20(土)~8/26(金)(24日除く)にご来場のお客様の中から各日抽選で1名様にパネル展で展示しましたパネルを1枚プレゼント(本編上映前に当日整理券での抽選を行ないます。)

8/20は都内にいないわ・・・(;-;)でも、このご案内を見ると、大きなスクリーンで会えるソヌもあと僅か。後は11月のDVD発売まで待たなくてはならないのね。

話は飛ぶけど、DVD化の速さってすごいね。同時期にロードショーだった「コックリさん」は今月末にはDVD発売&レンタル開始。「甘人」の前のクールでやっていた「大統領の理髪師」はすでにレンタル中。(借りてみたので近日中に^^)そう考えると、「甘い人生」ロングランだったね。よかったね、ビョンホンニム!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

異例?!

8/14付けのスポーツ紙でこんな記事が。

巨人-阪神戦をテレビ中継していたNHKが、試合途中の午後10時で放送を打ち切った。同局での打ち切りは異例だが、同局のスポーツ報道センターは「後ろに終戦記念の特番があり、事前に読売新聞との話し合いで、午後10時の打ち切りは決めていた。」と、説明した。byスポニチ

ぢゃ、なにかい?「終戦記念の特番」がなかったらまだ野球放送してたんだ。「オールイン」はウインブルドンの時のように「中止」にする可能性があるってゆーのかい?企業スポンサーがついている民放でそんな事したらどーなる?おっと失礼、総国民がスポンサーだったね。国民みんながスポーツを楽しみにしている時代ぢゃないんだよ!!そんなにスポーツ延長したいんだったら、ゼヒ「天皇賞」の写真判定が遅れても最後までちゃんと放送してもらいたいもんだわ・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

お子ちゃまサービス中

JRポケモンスタンプラリー、行ってきました。暑い駅構内と冷房のきいた車内の往復は、予想以上に体力を消耗しました(・・;)
そのあと、きかんしゃトーマス絵本原画展へ。こちらにも、スタンプラリーがあって、原画そっちのけで夢中になってました。あと、模型が良かったようです。
それでは続きは後ほど(^-^)200508141712000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日の「オールイン」

やっぱNHKなんかに「ありがとぉ」は言わん!(--メ

野球延長が1時間だったので、いつもより1時間遅く録画予約してたら、頭切れてる・・・むかつくぅ!

前にな~~るさんのところで「『オールイン』でキャラが一番濃いのは」選手権やってました。

栄えある第一位は・・・

ダダダダダダダダダダダ

チョンウォン父

オフコースなり!圧勝でした。

引き続いて「『オールイン』で一番かわいそうなのは誰?」選手権やってます。衆院選も大切ですが、こちらもヨロシクね♪

でも、まだ思い浮かばないのよね。みんなかわいそうなんだけど、それなりに前を向いて必死に生きてっているでしょ?その強さがかわいそうさを消しちゃうってゆーか・・・。ちなみに長男が「イナにして」と懇願(^人^)するので、とりあえず1票投じてみました。

おいら誰にしようかな・・・

| | Comments (8) | TrackBack (3)

OLD BOY

先日の「俳優 イ・ビョンホンのすべて」にご出演いただいた秋元康・・・もとい!パク・チャヌク監督様が気になって観てしまいました。

それより・・・ねぇTSUTAYAさん!同時期にレンタル開始の「誰にでも秘密がある」はアジアンコーナーに置かれてて、「オールドボーイ」は準新作コーナーって・・・こっちの方がレンタル率いいの?

かなり「痛い」って聞いていたのですが、前評判どおり「痛い」シーンが多かったけど「甘い人生」よりは大丈夫だった。やっぱ気持ちがある分ビョンホンニムの痛みは身体に染み渡ったけど、チェ・ミンシクssiだと少し冷静に観れたかな?(ミアネー、ミンシクssi)

でも、いい俳優さんですわ。15年の月日と平凡な人生を歩んでいる人と、監禁されて気が狂いそうな人と、復讐に燃える人と、・・・って何個も顔があります。最後の「秘密を知らない人」と「全てを知ってる人」は同一人物とは思えないほど。正直、ミンシクssiの作品はあまり見た事ありません。おまけに「シュリ」と「ブラザーフッド」で北のスパイやら大佐やら、こわぁ~いイメージでしたが、冒頭の酔っ払って警察に捕まってごねてるただのおっさんには、少し親しみがわきました。

「CUT」でビョンホンニムの嫁はん役のカン・ヘジョンssi、もの凄くかわいくってびっくり!泣いているワンシーンでアイライングジュグジュをみて「やっぱ同一人物」って思うほど。ヘジョンssiって「マラソン」のチョ・スンウssiの彼女。ここにも芸能人カップルがいたよ、sarasaオンニー。

「殺人の追憶」で死体に虫が這うシーンがあって、CGだと思わなかった私、「この女優さんすっげー」っておったまげてまして^^;またミンシクssiに同じ様なシーンがあったんです。映像美術担当さんが同じだってことは、特典のキャスト&スタッフで気付きました。そういえば、音楽の担当は「冬のソナタ」でチュンサンの手の吹き替えをしたイ・ジスssi。映画観てから生演奏聞いてたらもっと違ったんだろうたぁ。

「JSA」は良心を描いていたけど、「OLDBOY」は心の奥に潜む部分を描いていて、なんか「CUT」に通じる部分がある気がしました。人ってここまで残酷になれるものなんでしょうか?「CUT」の心理描写が好きな方(っているかな?)はおすすめできます。そして「親切なクムジャさん」楽しみになりました。この作品もハリウッドリメイクが決まっているらしいが、原作日本・映像化韓国の強力タグマッチにどう太刀打ちするか・・・ハリウッドお手並み拝見だわさ!

| | Comments (8) | TrackBack (1)

昨晩のお話。

さかのぼる事月曜日。

ポストにこんなお知らせが入ってましてん。_001 ってスキャンしてるわけぢゃないから読めないね^^;。要は8/9にテレビドラマの撮影が、うちの団地の裏の集会所と公園で行なわれるというご案内です。日テレで11月以降に放送予定のスペシャルドラマ「警視庁特殊部隊512」ってタイトルついてます。

自慢ぢゃありませんが、映画の撮影所や比較的有名なスタジオが近くにあるせいか、ロケに遭遇する事は比較的慣れっこな方だと思うんですが「それにしてもこぉ~んな寂れたところで撮影なんて・・・遺体発見現場かぁ?」って所なんです、うちは。

おまけに夕方に撮影なんて・・・この公園脇に駐車場があるので、「帰宅時間に撮影やってて駐車場は入れなかったらどーしよぉ」なんて半分ため息もんでした。でもその反面、「二時間ドラマの帝王船越英二さんやこれまた二時間ドラマの女王・片平なぎささんが来るのかな」って、ミーハーな気持ちも頭をもたげてみたり。

何よりも怖いのが、うちの「バカ息子たち」。何が怖いかってゆーと興味あることは一直線にそこに行って「何してるの?」から始まる質問攻撃。集会所なんで葬儀にも使われたりするのですが、以前私の制止も聞かずに「誰が死んだの?」「なんで死んだの?」って質問攻撃。終いには「これ持って帰りなさい」と饅頭もらってくるし。ちょっと話逸れましたが、本番中に飛び入り参加しない保証はないのよ、この怖いもの知らずのバカ息子たち。親の顔がみてみたい・・・って鏡を見なさい!

そんなわけで憂鬱な気分で帰宅したら、すでに時は19時。さすがに外ロケは終わっていて、ライトを流し込んで集会所内で撮影してました。ちょっとその雰囲気をカメラに収めようかなって思ったのですが、これをやると、「撮影やってるから静かにしてなさい。」と言った親の威厳がなくなるので、やめました。

けど。_006

おいらもブロガーの端くれ。おうちのベランダからこっそりと写メりました!雰囲気伝わるかしらん?

で、結局誰が来てたかはわかりませんでした。放送までのお楽しみですのぉ。でも、遺体発見現場だったらどうしよぉ?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

良いニュース^-^

別件で調べ物をしていたらこんな記事を発見!

「イ・ビョンホン、1200万人の日本人を魅了」by innolife

先日のNHKの放送のことなんですが、な・なんと!

「現在再放送を肯定的に検討中である」だってぇ~!!

では、また引き続き調べもの(仕事)に戻ります。

| | Comments (12) | TrackBack (1)

スタンプラリー

ただ今セブンイレブンで、「ポケモンスタンプラリー」なる企画を実施中。
我が家から目と鼻の先に一軒、そして半径2キロ以内にわんさとあるので、チャレンジしてみました。
GWの「プラレール博」の時は見向きもしなかったスタンプラリー。なのに今回は二人ともやる気満々\(^_^ )( ^_^)/
そしていつのまにかたくさんのキャラを覚えてた(・・;)
このスタンプほしいからどこか探せと言いだす始末( ̄□ ̄;)!!この暑さにそんな気力はなく、運良く?!遠くのセブンイレブンにしかなく、あきらめていただき、すべて近場にてGETだぜ!
それでも子供たちは大満足(*^_^*)
楽しい企画をありがとう。200508080130000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

俳優 イ・ビョンホンのすべて

いやぁ、本当に見ごたえがありました^^pic_06

これから寝ろってゆーのは無理だね。ってゆー事でブログ書き書きです。(でもなぜかTVには「悲しき恋歌」がついている・・・)

でも、なんていったって「夢の中で意味なく大笑いした女」ですから、一筋縄ではいきません!Hollyさんバリに突っ込んでみて、え~かな?

その1:せっかくの「ローマの休日」にカメラついてくなよ!ったくぅ!!でも、パニーニぱくつくビョンホンニムかわいかったぁ~(´▽`)

その2:パク・チャヌク監督様が『秋元康』になってた・・・( ̄;)

その3:台湾で見せた表情は日本では見れなかった気がする。事務所の方針?!

その4:ジャッキー・チェンの吹き替えは『石丸博也』さんにして欲しかった。でなきゃ字幕で。(パク・チャヌク監督は秋元康でってか?!)

その5:副音声はやっぱ「高橋和也」さん?

その6:妹のウニさん、東洋離れした顔立ちできれいだったわ~。けど、メッセージがアジュマー入ってた気がしたのはおいらだけ?!(そーゆーおいらも「ちょっと休んでニクつけて」って思ってます^^;)

来年の誕生日に韓国で過ごす事が出来ないようであれば「わかめスープ」クール宅急便(冷凍)で送って差し上げたくなりました。そーゆー私がアジュマーですわ・・・^^;

追記

その7:エンディングの車から手ーだし、顔出し、上半身まで!息子たちに「真似したらあかん!」と小言言ってしまった。とっても危険だけど大サービス、コマウォヨ^^

| | Comments (20) | TrackBack (8)

やっぱすごい!

前半15分。
メインはCMの裏話。
仕事に対しての情熱、見習わなければ!!

でも、ちょっとだけええかなぁ〜。
CM監督やりづらそぉに見えたんはおいらだけ?

| | Comments (11) | TrackBack (1)

サクマドロップス

「火垂るの墓」バージョンめっけ!
昨晩、息子たちに見せたので、ちゃんと覚えてまして、それで見つけたご褒美?に買わされました。
虫歯に注意だな…200508061848000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「夢」のお話

あ゛ち゛ぃ~ (´`;

こんな暑さでノーミソも溶け出しそうなんで、ちょっと「夢」のお話。とゆーのもぴんくねーさんが、とっても幸せだった夢の話を書いていたので、いっちょおいらも^^

一番最古の記憶にある夢に出てきた有名人「ピンクレディー」。内容なんか覚えてないけど、続きを見るためにピンクレディーメモ帳や振り付けぱらぱらブック(昭和だねぇ)を枕の下に入れて寝てたことだけは記憶してます。

最近の夢でおそらく登場回数No.1は「SMAP」。この方「中居正広」を応援して早12年が経とうとするが、何故か中居くんは出てこない。そして大体ストーリーが決まってて、木村くんか慎吾くんといっしょにいつも中居くんを探してる。12年も中居くんを追ってるんだよね・・・って今、気付いた。こいつも「Mr.N」ぢゃん!どーりで追っても捕まえきれない訳だわん・・・そして見つけるのがつよぽんか吾郎ちゃん。なぜに?

少し前になるけど、ビョンホンニムのブログにご友人のBDパーティの事を書かれた頃だと思う。夢の中に出てきてくれたんです(*^-^*)vデモね、内容が・・・何故だかたくさんの人たちとお酒飲んでるんだけど、ビョンホンニムとおいらだけずーっと抱腹絶倒の如く大笑い続けてました。理由はわかりません。周りの人々はしらけてます。なぜかうちの息子たちがいて、「おかーしゃん大丈夫?」って声かけてくれているんだけど、笑いが止まらない。朝起きたら、幸福感よりもぐったり感が残ってました。一体なんだったんだろう?

誰か夢占い出来る方いらしたら、鑑定してくださいね。結果がよかったときだけ教えてね♪

| | Comments (6) | TrackBack (1)

マリといた夏

金曜の夕刊のお楽しみ。

明日からのロードショーのご案内。

マリといた夏」もしっかとありました!

「短い映像を見ただけで『マリといた夏』に大きな魅力を感じました。劇映画ではありませんが、私として次回作に選ぶのに十分だったのですーイ・ビョンホン」

そんなビョンホンニムの言葉を胸に抱いて、近日観に行ってきます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

怒涛のDVDレビュー?おまけ

正確にゆーとビデオ鑑賞。子供にDVDデッキの操作を教えていないので、彼らが自由に見れるように子供用のレンタルはVHSにしてます。

意外や意外、よくよく考えてみればあたりまえ。面白かったです。

おまけは「TINY TOY STORIES」 by PIXAR

TOY SYORYが大好きな我が息子たち(韓流だけではないのよ~安心^^)。PIXAR作品が好きというわけでなく、単に「ウッディ」と「バズ」が好きなだけなんですが。珍しく何を借りるか決められない息子たちに代わって「これ面白そうだから観てみようよ。」とおいらの一声で決まった1本です。

短編が4本収録されていて、どれもこれも面白い。あたりまえだけど台詞はないんです。なんたってPIXARは「命のない物体」に「命を吹き込む」のですから。なのに喜怒哀楽がしっかりわかって、本当に面白い!中にはオスカーをとった作品も。PIXAR作品の冒頭に必ず出てくる、電気スタンドのお話もここに収録されてます。アニメと言っても侮るなかれ。たった20分ですが、FANTASTIC!でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

怒涛のDVDレビュー?3本目

あ゛~っ!また子供が起きだしてきた( ̄;)暑いからしょうがないとはいえ・・・。

さて、3本目「オーバー・ザ・レインボー」

「白夜3.98」に出ていたイ・ジョンジェssi主演です。白夜での好きな人を見るあの目が好きで気になった俳優さんであるのと、sarasaオンニーとカオリンさんがレビュー書いているのを読んで、ずっと気になってました。

久々のハッピーエンドの作品。話としては交通事故で一部の記憶をなくしてしまった(この設定好きよね~)天気予報士のジンス。何故か夢に出てくる女性の正体を追うべく、過去の記憶探しをするんです。結局はこの女性が初恋の人(これも必需品?)なんですが、韓国の「和泉元彌」(って似てると思うの私だけ?)ことイ・ジョンジェssiのキャラクターがなすところなのでしょうか、わくわくしないんです。たぶん主人公ジンスも記憶がないから、どこか他人事のように進めていくのです。でも一緒に探してみたくなる。そこが何故か私のツボにはまりまして。あと、決して上手くない踊りを披露するんですが、手足長いから、様になるところが羨ましい。「踊る天気予報士」。そういえば「踊る通販」ってありましたっけ。曲も「オーバーザレインボー」と「雨に唄えば」がふんだんに使われていて、考えてみれば「雨」のシーンが多かったのにもかかわらず、ラストシーンの「光(虹)」がインパクトありました。韓国にとって「雨」は大切ですから、その分よかったかな。

数少ないハッピーエンド、そしてなんか心がぽわって温かくなった作品でした。

特典映像の通訳さん、先日の「Hey!Hey!Hey!」でパクちゃんの通訳やってた人でした。突っ込まれまくりのパクちゃん。かわいかったわ~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

怒涛のDVDレビュー?2本目

おいらがよくランチする韓国料理屋のおにーちゃんがお薦めの作品です。きっかけは「チョコパイが一番似合う俳優」という話をしていた時に「なら絶対これ見てください!印象変わりますから」と言われていたので、このチャンスに借りて見ました。

2本目は「殺人の追憶」

もうおわかりですね、ソン・ガンホssi。JSAでのあの食べっぷりを観てしまったら、彼以外に似合う人おらんとです( ̄^ ̄)

でも、このガンホssiにはチョコパイは似合いません(;-;)

話としては本当にあった強姦殺人事件(現在も未解決)を追う刑事のお話。

少し長い映画だったので、途中、中だるみしてしまいましたが、対立しあってたガンホssiとキム・サンギョンssiが一緒に捜査をしだしてからぐっと引き寄せられました。で、また映像がリアル。この辺は韓国ならではかな。日本人には作れないだろうなという確信は「美夜、残朝。」の時に持ちましてん。さて、「甘人」のムン・ソクことキム・レハssi、相変わらずいい味してました^^v。ラストシーンはぞくって来ましたね。ガンホssiの「目」だけでなく、この猟奇的な事件が未解決である怖さを説に訴えてます。

少し話が変わりますが「世田谷一家殺人事件」。私にとって、とても身近なんです。あの家の裏の公園は小さい時分によく遊び、いまだに子供たちを連れて遊びに行きます。刑事さんの聞き込みも何度も会いました。だからこそ「未解決」の怖さを人一倍に感じたのかもしれません。

さて、最初の「チョコパイが似合う俳優」。やっぱり私の中ではガンホオッパだねん!「シュリ」観て「殺人の追憶」観て、他に何見ても絶対ガンホオッパがNO.1さ!!

| | Comments (2) | TrackBack (2)

怒涛のDVDレビュー?1本目

子供が熱出して、まともに眠れず、そして仕事に行けず(T0T)

こんなときは開き直ってTSUTAYAへレッツラゴー!

というわけで?3本の韓国映画と一本のアニメをご紹介。

1本目は我らがビョンホンニム「バンジージャンプする」

多分にもれず、DVD-BOXポチッとしてます(^^)vが、おいらの右手が勝手にDVDを取っておいらの足が勝手にカウンターへ向かい、おいらの財布が勝手に会員証とお金を払い(ってそれはないか^^;)お連れ帰りしました。(そーいえば、ポチッとしたときも右手の人差し指が勝手にしてたっけ・・・

先にも書きましたが、バカ息子たちが見るので吹き替えで観て、そのあと字幕で。映画館では泣かなかったんですが、今回は2度とも涙が出ました。一回観ただけでは微妙なところを瞬時に理解できなかったので、DVDになったら絶対見る!とずっと昔のレビューにも書いてました。しばらく時を置いて会った「インウとテヒ」。さらに愛しく思えました。当日レンタルだったので、あわてて返しに行ったのですが、そのとき長男が「おかーさんDVD買ってくれてありがとう」っていいました。このビミョーな感覚、彼に理解できたのかどうかわかりませんが、気に入ってくれたようです。

mallowオンニーお薦めの「スペシャルブック&OST」もこのDVDのせいで?!ポチッとしてしまいました。そして今日届きました。深く掘り下げてあって、本当によかったです。あまり「メイキング」好きではない私ですが、メイキングというよりも「製作していく過程のエピソード」という感じで、またDVD借りに走ってしまいそうな気分です。でもこの気分は9月までOSTで紛らわすとしますp(^^)q

そー言えば、地元のタウン誌のコーナーで、TSUTAYA店長イチオシDVDが「バンジージャンプする」でした!ぱちぱち^^

| | Comments (6) | TrackBack (0)

お祭り

前に虹を撮った駐車場が、お祭り会場にへ〜んしんっ!
残念ながらお熱の次男はお留守番。長男とデートo(^-^)o
そして、次男とうりうり母へたこ焼き土産購入待ち。200508021947000.jpg

| | Comments (8) | TrackBack (0)

やるね、nifty! 追記つき

@nifty韓流

こんなの始まりました。

まだゆっくり観ていないのですが、お時間のある方、覗いてぜひご感想をお聞かせください^^

PS:じっくりとまでは行かなくても、さらっとみて参りました。ブログなのので、話題ごとにTBが可能です。

我らがビョンホンニムの話題は、ショッピングのコーナーで「CUT」のDVDの事が載ってまして、脇にある「韓流スターマガジン」バーナーをクリックすると、大鐘賞の様子が見れるサイトに飛びました。ただし有料(T0T)。

現地取材だからここまで出来た!韓流スターのニュースと写真が満載です”というだけあって「日本で人気のある」ではなく、まんべんなく韓国を伝えてくれそうなブログです。ゼヒ、BOOKMARKして差し上げましょう!

niftyさんのまわしもんみたい?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エピソード

といってもスターウォーズではありませんから~。

Byung-hun site BBSから拝借してまいりました。

韓流STAR魅力の素顔

改めて惚れ直すわぁー(´▽`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

私のベスト韓国ドラマは?

朝鮮日報で「私のベスト韓国ドラマは?」をゆーお題で投票をしています。

8/1、15:00現在1位「冬のソナタ」2位「美しき日々」その差たったの225票となっています。私が最初に投票したときはホテリアーが2位で美日々が3位だったので、ビョンホンファンの健闘?が伺えます。

どうやら一人1回しか投票できないようです。8/6まで行なっていますので、まだの方ゼヒよろしくお願いしま~す。

そしてこの結果をN○Kに見せ付けたら、きっと字幕ノーカット放送してくれるんぢゃないかな~ってあまい?

| | Comments (10) | TrackBack (1)

« July 2005 | Main | September 2005 »