« お祭り | Main | 怒涛のDVDレビュー?2本目 »

怒涛のDVDレビュー?1本目

子供が熱出して、まともに眠れず、そして仕事に行けず(T0T)

こんなときは開き直ってTSUTAYAへレッツラゴー!

というわけで?3本の韓国映画と一本のアニメをご紹介。

1本目は我らがビョンホンニム「バンジージャンプする」

多分にもれず、DVD-BOXポチッとしてます(^^)vが、おいらの右手が勝手にDVDを取っておいらの足が勝手にカウンターへ向かい、おいらの財布が勝手に会員証とお金を払い(ってそれはないか^^;)お連れ帰りしました。(そーいえば、ポチッとしたときも右手の人差し指が勝手にしてたっけ・・・

先にも書きましたが、バカ息子たちが見るので吹き替えで観て、そのあと字幕で。映画館では泣かなかったんですが、今回は2度とも涙が出ました。一回観ただけでは微妙なところを瞬時に理解できなかったので、DVDになったら絶対見る!とずっと昔のレビューにも書いてました。しばらく時を置いて会った「インウとテヒ」。さらに愛しく思えました。当日レンタルだったので、あわてて返しに行ったのですが、そのとき長男が「おかーさんDVD買ってくれてありがとう」っていいました。このビミョーな感覚、彼に理解できたのかどうかわかりませんが、気に入ってくれたようです。

mallowオンニーお薦めの「スペシャルブック&OST」もこのDVDのせいで?!ポチッとしてしまいました。そして今日届きました。深く掘り下げてあって、本当によかったです。あまり「メイキング」好きではない私ですが、メイキングというよりも「製作していく過程のエピソード」という感じで、またDVD借りに走ってしまいそうな気分です。でもこの気分は9月までOSTで紛らわすとしますp(^^)q

そー言えば、地元のタウン誌のコーナーで、TSUTAYA店長イチオシDVDが「バンジージャンプする」でした!ぱちぱち^^

|

« お祭り | Main | 怒涛のDVDレビュー?2本目 »

「DVD鑑賞」カテゴリの記事

Comments

ほおぉぉ それは 良いお話を聞きました。

なんせ 映画館で寝てしまった女ですから(大汗)

怒涛の・・・・ と言うことは 丑三つ時も近くなってる、ちゅーのに まだ UPなさる気?

私は 寝ます。 夜明けを楽しみにしています・・・・

Posted by: saresa | August 05, 2005 at 01:16 AM

sarasaさま
眠れないのよぉ~。
仕事に行けずに子供と昼寝。
そして暑くて起き出す子供。
こんなときのブログは頼もしい^^

「メッセージ」より「情緒」を大切にしたとスペシャルブックにありました。だからビミョーに不可解だったところも、おうちでゆっくり観ると素直に入り込めたのかなって思ってます。

Posted by: うりうり | August 05, 2005 at 08:51 PM

 バンジー・・・ 映画館で見たときは ・・・ふぅん。・・・でしたが、改めて ノベライズを読んで、皆様の感想&ネタバレなどを 読むうちに またまた 見たくなりました・・。たしか 海〇版・・持っててたんだった・・・友人に貸したまま 却ってこないなぁ・・・。 催促しよ~~っと。 とことこ。

Posted by: ぴんく | August 05, 2005 at 11:43 PM

ぴんくさま
いつもいつも、怒涛のコメント、コマウォヨ~^^
じつわ、まだノベライズ読んでないのよん。図書館でってぴんくねーさん作戦を取ろうと思ってたけど、本屋で見かけたらきっと買っちゃいそう^^;街頭アンケートで図書券集めだわさ!
映画館で見たあとの感想は「重たっ!」だったのが今は「じわぁ~」って感じになってます。もしかして「するめ」のような映画なのかもね。

Posted by: うりうり | August 06, 2005 at 01:46 PM

うりうりssi、スペシャルbookよかったでしょ。(^^♪
さすが、ウリビョンホンって感じで…。

私は、韓国版のDVDを観て、映画館でした。
映画の翻訳の方がわかりやすくって良かったので、泣けちゃいました。

Posted by: mallow | August 06, 2005 at 07:21 PM

mallowさま
オンニーコマウォヨ~。
スペシャルブックよかったわ♪
脚本家のコ・ウンニムさんに共感出来た部分があって
それだけでもこの映画に一歩近づけた感じです。

やっぱり1度目より2度目、3度目って感じ方が深くなるんだろうね。

Posted by: うりうり | August 07, 2005 at 01:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5293165

Listed below are links to weblogs that reference 怒涛のDVDレビュー?1本目:

« お祭り | Main | 怒涛のDVDレビュー?2本目 »