« オールインのMV | Main | おっほっほっ!(^m^) »

その時、あなたは?

今日の地震、ずいぶんと揺れましたね。

その時、皆さんはどこで何してましたか?

私は映画館で映画を見ていました。

生まれてはじめ、映画鑑賞中の地震でした。

結構場内ざわつきました。あたりまえっちゃーあたりまえなんですが。

何の映画かは、また後ほど。

|

« オールインのMV | Main | おっほっほっ!(^m^) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
私は職場でニュースを見て、知りました。
我家は九州なので、ゆれはありませんでしたが、震度を見て、びっくりしました。
最近地震多くて、不安ですね。。。
(私も生まれてはじめて大きな地震につい最近遭遇しましたから。。。)
職場では、そのうちに人類滅亡か?って話になってました・・・

Posted by: gokuu | August 16, 2005 at 09:14 PM

 いやぁ 今日は 焦りました。 
子供と一緒に居るときに 地震があって欲しいもんです。
避難袋や緊急経路など きちんと 話あっておくべきだね。
マジ 地震が多すぎだよ~~汗。

 ところで 映画は マリ・・かな?

Posted by: ぴんく | August 16, 2005 at 11:26 PM

お昼休みに テレビで
『ただいま大阪も揺れておりますが』と 言ってる 大阪の私のところは何にも揺れてなくて。
一同 『ここは なぜ、揺れない??』
と、逆に 不安でした。
(震度2 やったそうなんやけど・・・)

私は 亡国のイージスが 見たいけど、
きっと、マリ・・・・ ね。

ぴんくッシに 1票 デス。

Posted by: sarasa | August 17, 2005 at 12:32 AM

お昼前にちょっと会社で大騒ぎしてました。
業務がらこういうことがあるとやるべきことがあってね。
ちょうど昼から偉い人たちが集まる会議があったし、
気象庁のHPには、なかなかつながらなくて
色んなところから情報をとってきたわ。
この地震が起きる数時間前に北海道や東北地方で地震があったみたいよね。気象庁は、予想出来ないのかな?

映画館での地震は怖いよね。
地震に敏感な私は、なぜ気づかなかったんだろう…。
座ってなかったかな?
ちょうどトイレ行ってて歩いてるところだったんだと思う。

地震は、怖いよね。まだまだ大きな地震がくる可能性があるようだから気をつけようね。

Posted by: mallow | August 17, 2005 at 01:12 AM

gokuuさま
日本はどこでも大きな地震が来る可能性のある国ですが、こうも続くとさすがに不安です。私もニュースをみて、本当にびっくりしました。

人類滅亡の前に、日本沈没by小松左京ですね?


Posted by: うりうり | August 18, 2005 at 02:15 AM

ぴんくさま
うちは「話し合う」って年ではないので、保育園の指示を親子共々理解するかってしかないのかな。

でも、さすがに前回の地震で防災グッズを揃える気になりました。

Posted by: うりうり | August 18, 2005 at 02:19 AM

sarasaさま
大阪まで揺れたのね。
でも阪神大震災のときも東京揺れてたもん。
地続きだからなぁ。
震度2くらいじゃ気がつかないって!

亡国のイージスも見たいな。
おいらの大好きな佐藤浩市さまも出てますし(*^-^*)

Posted by: うりうり | August 18, 2005 at 02:23 AM

mallowさま
新しいシステムでも17秒前に感知してたんだって。
でも17秒で何が出来る?心の準備?
そういえば、仙台の映画館ではエピソード3のフィルムが映写機からはずれて上映中止になったんだって。
また、見ていた映画館地下だったから、崩れてたらシャレにならないよね。
地震大国だから、日本で暮らす以上いつでもどこでも(コンビニか?)心の片隅においておかなくては。
業務柄とは言えども、お疲れ様でした。

Posted by: うりうり | August 18, 2005 at 02:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5495070

Listed below are links to weblogs that reference その時、あなたは?:

» いつ 何が 起きるか? 予想なんて出来ないよね・・・ [My Sunny Place]
 今日も 地震が  しかも アタシは 都会の大学病院に居た。 (アタシが具合悪いわけではないので、心配ご無用ですよ~) 最新機器導入していそうな建物なんで、 ここで 地震にあっても 大丈夫そ~だわ と 内心思いつつ それより 何より 家に 留守番させ...... [Read More]

Tracked on August 16, 2005 at 11:26 PM

« オールインのMV | Main | おっほっほっ!(^m^) »