« ただいまです。 | Main | 保育園にてハングル講座? »

ヘビメタさんで

いやぁ、疲れが後にでてくる年になりました・・・(おいら本当にビョンホンニムと同い年?)月曜日は8時半に、日付変わっちゃったけど今日は11時に寝てました。この疲れは旅行だけではないんだけどね。(この話はまた後日)

「ハングル講座」受講するためにTV前にいたのに、気がついたら12時(゜д゜;)・・・2時間半も寝ちまったと思いながらTVをぼぉーっとみていたら「ヘビメタさん」とゆー番組やってました。

ヘビメタ・・・あぁなんて懐かしい響き!VAN HALENに出会ってなかったら、きっと私の人生はもっと優等生な人生になっていただろうに。HR/HMに全てを注ぎ込んだおいらの10代。なんて寝ぼけながらも見ていたら、ゲストが八代亜紀さん。「そーだよねー、演歌とHMのフレーズって似てるもんな~。」って見てたら元メガデスのマーティ・フリートマンと八代亜紀のセッション始まっちゃった!hebimetasann これが凄かったの。「雨の慕情」メタルバージョンに始まり「FLY ME TO THE MOON 」「舟唄」メタルバージョン久々に鳥肌!そしてばっちり目が覚めてしまった(@-@)また八代亜紀さんは歌が上手いからまたかっこいーのよ。

こんなの文字にしててもしょうがないね。大阪では今週の土曜日に放送するようなので、機会があったら見て、いや聞いてみてください!

おいらの独り言。「Tears」って北欧メタルバンドが歌ってそうなバラードだな~って思うの・・・やっぱおいらだけ?だから結構好きだったりするんだけど^^

|

« ただいまです。 | Main | 保育園にてハングル講座? »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

了解! 土曜日 楽しみにしてます。

でも ヘビメタは 縁がなかったりする・・・・・

Posted by: sarasa | August 24, 2005 at 10:28 PM

これってオールインの後ね。きっと。
放送局は違うけど…。

私もsarasaオンニー同様、ヘビメタにはあまり縁がない・・・・・

Posted by: mallow | August 24, 2005 at 11:23 PM

sarasaオンニー・mallowオンニー
結構ヘビメタの曲って、ちょっとしたBGMに使われてたりするんで密かに縁があるんですよ。「オールイン」のOSTの中にも「曲調はヘビメタ」が一曲あるし。
演歌がこんな風になってしまうなんて~!面白いです^^b
テレビ大阪26時5分からでっせ~!(おいら、まわしもん?)

Posted by: うりうり | August 26, 2005 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5610343

Listed below are links to weblogs that reference ヘビメタさんで:

« ただいまです。 | Main | 保育園にてハングル講座? »