« 撮影中 | Main | 「美日々」制作会社が・・・ »

カウントダウン

とうとうです。

Byung-hun siteが幕を閉じます。

おいらにとってByung-hun siteは、昨年の晩秋、なんとなく「イ・ビョンホン」という役者が気になりだして、ネットで出会った一番最初のサイトです。それから今日まで、本当にお世話になりました。

「おばけ どっとこむ」にコメントを残すときって、メルアドの入力をお願いしています。それは公式BBSのおかげ?なんです。自分の居場所を明らかにしないで済むから、書き込む言葉に対して責任を持たない。それが非常に悲しかった。正直、打たれ弱いのですが、でも自分の考えや想いを投げたかったから、ブログを始めたわけで、だからこそ私が自分の言葉に責任を持ちたかった。私も腹くくって書いているんだから、誹謗・中傷は受けて立ちます。でもあなたにも腹をくくって欲しいと言う意味で、「メールアドレスの入力」をお願いしています。

幸いな事に、未だにめげてしまう様なコメントを頂戴した事はありませんが、私自身が「言いたいことが言えるブログ」を続けていくために、このスタンスは変えないで行きます。そして、10人居れば10通りの、100人いれば100通りの考えや想いがあって当たり前で、それを互いに尊重できる場であり続けていければ、と思っています。

少し話はそれましたが、また脱線^^;

昨日30日は「4月の雪」プレミアム試写会がありました。思い起こせば4月、我らがビョンホンニムの「甘い人生」プレミアム試写会がありましたね。多分にもれず、留守番組だったのですが(T^T)あの時の何も手につかないそわそわ感(←ちなみにおいらは車ぶつけちゃいました・・・(;-;)、一体ヨン様のご家族はどのようにお過ごしなのか、ちょっと気になって「ペ・ヨンジュン公式サイト」にお邪魔しました。で、Boardを覗いたら・・・IDを登録しないと見れなくなっていました。ついこの間までそんなことなかった気がしたのに。ここまで防衛しなくてはならなくなってしまったのかと思うと、本当に気の毒に思います。

さて、我らがビョンホンニムの新生RUBEURS提供のサイトは、どんな風になるのでしょうか?いろいろご意見のあったByung-hun siteですが、本当に「開かれたサイト」でした。「ID登録を」といわれたら、もちろん速やかに行ないますが(笑)いつでも、誰でも、遊びに入れるサイトであって欲しいなと、思ってしまいました。おそらくビョンホンニムもそれを望んでいると・・・思ってます。

あっ、ヨンジュンssiが「家族だけのサイト」を望んでいるというわけではないですよ。きっと悲しんでいるんだろうなぁ~。

|

« 撮影中 | Main | 「美日々」制作会社が・・・ »

「LEE BYUNG HUN」カテゴリの記事

Comments

うりうり様、お早うございます。

先ほどByung-hun site覗いたらば、うりうりさんのお名前発見しました。やっぱり、寂しいですね。初めてビョンホンシの情報や色々教えて頂いていましたので。このサイトを立ち上げるまでうりうりさん、ご苦労されたのですね?有難うございます。立ち上げて頂いたから、こうしてビョンホンシを語れる場所あって、本当に嬉しいです。これかも宜しくお願いします。

Posted by: carimero mama | August 31, 2005 at 06:14 AM

おはよ^^

早いねぇ。 今日でもう 8月が終わるんですね。

時間が流れて 季節が変って、

でも 楽しかった 時間は ずっと宝物で、

でも ビョンホンワールドは まだまだ 続くから~~

Posted by: sarasa | August 31, 2005 at 07:52 AM

うりうりssi、お久しぶりです~♪
とうとうこの日が来ましたね!大変繋がりにくいです。
私もイ・ビョンホンを知って以来、毎日訪問し、いろんな情報を頂きました。
運営陣様には本当に感謝しています。
心無いコメントで荒れると悲しくなることも多々ありましたが、確かに会員でなくてもあの掲示板に参加できるといことは素晴しいことで開かれた掲示板でした。
他の俳優さんのサイトでは少ないですし、これから立ち上がる新サイトもきっと会員限定の掲示板にするんじゃないかと思います。

Byung-hun siteの運営陣さんたちも少しゆっくり出来るといいですね。ほんと感謝感謝です。

Posted by: clover heart | August 31, 2005 at 12:04 PM

carimero mamaさま
久しぶりに書き込んで、且つスレも立てちゃいました^^v
そんなにどこもかしこもお邪魔できるほど器用でないんですが、自分の言葉に責任を持ちたいので、ハンドルネームは変えないようにしてます。
運営陣からのメッセージにもありましたが「イ・ビョンホンの名前がなくても集える場所」として、じゃんじゃん使ってくださいね^^
でもやっぱ、さみし~(;-;)

Posted by: うりうり | August 31, 2005 at 01:05 PM

sarasaさま
8月の終わりってだたでさえ、さみしーのにさっ(;-;)

でも、オンニーのゆーとーり、まだまだビョンホンワールドはまだまだ続くし、もっともっと広がるし、もっともっと楽しくなるよね~。
大切な思いでは、宝物箱へしまっておきませう^^

Posted by: うりうり | August 31, 2005 at 01:09 PM

clover heartさま
すこしは落ち着きましたか?
誰でも温かく迎えてくれるサイトなんて、どこにもかしこにも無い訳で、運営陣の皆様には言葉では言い尽くせない感謝の気持ちがいっぱいです。
昨晩から繋がりにくくなっていて、明け方まで格闘していたら、さすがに今日は寝坊してしまいました^^;

Posted by: うりうり | August 31, 2005 at 01:12 PM

うりうり様、こんばんは。
本日2回目の書き込みで…。朝から落ち着かないのでByung-hun site何回も覗いていましたが…もう時間的に私は最後かな?と思い行ったら全然繋がりませ。皆さん、名残惜しんでいらっしゃるのですね?

朝必ず覗きに行っていたので、習慣で行きそうです。
開かないでしょうが?

Posted by: carimero mama | August 31, 2005 at 09:34 PM

carimero mamaさま
おいらも先ほど行ってきましたが、トップから繋がりにくくなってました。
日中にお邪魔してよかった~
でも「閲覧」のみなら明日からもまだ大丈夫というお知らせを読んで、少し安心しました。
良かったですね。

Posted by: うりうり | August 31, 2005 at 11:38 PM

頑張って、公式へアクセスしてるけど、「サーバーエラー」で繋がらない…。たまに繋がってもタイトルのみの閲覧で内容が確認できない… みんなイライラしているだろうね。
私も朝と夕方にお邪魔してたからよかったです。
といいつつ、まもなく閉鎖になっちゃいます^^
本当にカウントダウンが始まっちゃった…。

Posted by: mallow | August 31, 2005 at 11:59 PM

mallowさま
サーバーエラーが出るなんて、来日時以来かもぉ~。
おいらも昨晩からちょくちょくとお邪魔していたから(確実にアクセスカウンター30は貢献してるよ)最後はまだつながらない方に譲ろうと^^

さっき行ったらトップページからがらりと変わっていたんで
あぁ、おわっちゃったんだ・・・・・
やっと実感できた気がします。

お疲れ様でした。
Byung-hun site!!

Posted by: うりうり | September 01, 2005 at 02:07 AM

はじめまして。こんばんは。
サイトの閉鎖・・・やっぱりショックでした・・・
実際に閉鎖されてから、訪問したら、TOPも変わっていたし、BBSは閲覧のみの形に変わっていて・・・
何だか眠れなくて、あちこち彷徨っていたところ、こちらを見つけました・・・

そうそう、4月の「甘い人生」ジャパン・プレミア行きました!
割と前の方で見られて・・・一生忘れません・・・

また、お邪魔させて頂きますね!
良かったら、私の所にも遊びにいらして下さい!

Posted by: SAYURI | September 01, 2005 at 04:11 AM

SAYURIさま
はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。
閉鎖の発表があってから2週間ですから、昨晩まではそんなに実感がなかったのですが、トップページが代わったので「あぁ・・・」って思いました。

ジャパンプレミア行かれたんですね!うらやますぃ~!!
いい思い出ですね^^

是非また遊びにいらしてください。
のちほどSAYURIさんのところに飛んでいきますねん^^

Posted by: うりうり | September 01, 2005 at 12:57 PM

こんにちは。
ここんとこ仕事が忙しくって、帰宅が遅かったので、昨夜もPCの前に座ったのが23:00を過ぎてました。
が。。。つながりません!!!
あきらめて、さきほど開いたら、サクサクと見れて、唖然。。。
で、うりうりさんのコメント読んできましたよ~(^^)
私も最近の公式は嫌気がさしていたので、ほとんど開かなかったのですが、やはり、原点は公式なのですよね。
こうやって、うりうりさんのところに遊びにくるようになったのも、ずーーーっと糸をたぐったら、公式つながりなんですよね。
そう思ったら寂しい気持ちになりました。
去年の今頃は、公式を見つけたことがとっても宝物のような気持ちでいたことを思い出します。
運営陣のかたがたのご苦労はなみなみならぬものだったでしょうね。
これからもビョンホンファンは結束を固めていつまでも彼を応援していきますよね!
なんだか長くなってしまって申し訳ありません。

Posted by: gokuu | September 01, 2005 at 04:29 PM

gokuuさま
お仕事、お疲れ様でした。
公式は1日数回は通ってたんだけど、レスしたいようなことになかなか出会えなくって、ずっとロムってました。それでも情報の早さも量もやっぱり公式が「1番」でした。

>これからもビョンホンファンは結束を固めていつまでも彼を応援していきますよね!
今回の閉鎖でさらに結束固めた感じがあります。このよい雰囲気のまま、新しい出発ができると良いですね^^

Posted by: うりうり | September 01, 2005 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5715409

Listed below are links to weblogs that reference カウントダウン:

» Byung-hun siteの掲示板・・・本日でお別れです [ビョンホニーはいかが?]
イ・ビョンホンssiの日本公式サイトとしてファンの方々によって運営されてきたByung-hun site。 Newsなど一部のコンテツを残して、本日でお別れです。 今日は最後ということで、大変アクセスが混み合い繋がりにくいとは思いますが、最後にcom.のボードでお馴染みの「出席簿」... [Read More]

Tracked on August 31, 2005 at 12:06 PM

» Byung-hun siteが閉鎖されて・・・ [Sayuri's Room]
みなさま、こんばんは ビョンホンシの公式サイト、8月31日24時を持って閉鎖となりました 4年の間、ずっとビョンホンシを応援し続けて来たサイトの閉鎖・・・ 「Byung-hun site」という名は、サイトを立ち上げる当初、まだ日本では 無名だった「イ・ビョンホ...... [Read More]

Tracked on September 01, 2005 at 04:18 AM

« 撮影中 | Main | 「美日々」制作会社が・・・ »