« お子ちゃまサービス中 | Main | それでも貴方を探してます »

異例?!

8/14付けのスポーツ紙でこんな記事が。

巨人-阪神戦をテレビ中継していたNHKが、試合途中の午後10時で放送を打ち切った。同局での打ち切りは異例だが、同局のスポーツ報道センターは「後ろに終戦記念の特番があり、事前に読売新聞との話し合いで、午後10時の打ち切りは決めていた。」と、説明した。byスポニチ

ぢゃ、なにかい?「終戦記念の特番」がなかったらまだ野球放送してたんだ。「オールイン」はウインブルドンの時のように「中止」にする可能性があるってゆーのかい?企業スポンサーがついている民放でそんな事したらどーなる?おっと失礼、総国民がスポンサーだったね。国民みんながスポーツを楽しみにしている時代ぢゃないんだよ!!そんなにスポーツ延長したいんだったら、ゼヒ「天皇賞」の写真判定が遅れても最後までちゃんと放送してもらいたいもんだわ・・・。

|

« お子ちゃまサービス中 | Main | それでも貴方を探してます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そだ!そだ!

Posted by: ぴんく | August 15, 2005 at 01:38 AM

ぴんくさま
ひどい話でしょ?
いまだに「巨人・大鵬・卵焼き」っておもってるんぢゃない?
それも、紅白の面子保ってくれた人が主演のドラマを、なんだとおもっちょるんかねぇ・・・

Posted by: うりうり | August 15, 2005 at 12:48 PM

うりうりさん、なるほどわかりました。
NHKって、スポンサーに照会する必要がないから、日常的に簡単に延長してるんでしょうね。
有事には、それがよいのですが、スポーツのための延長を、そんなに簡単にやってもらっては困りますよね。

横スレですが、
>それも、紅白の面子保ってくれた人が主演のドラマを、なんだとおもっちょるんかねぇ・・・
そのとおり!!!って叫びたくなりました。

それにしても、うりうりさんの、こめんと、迫力あるゎあ。
急いで、ここまで登ってきたわ。

Posted by: peko | August 15, 2005 at 11:53 PM

pekoさま
そんなぁ~、こめんとに迫力あるなんてお褒め頂くと・・・
照れちゃいますぅ(^^ヾ

延長するなってゆー訳ではないんだけど、あの記事から察すると「延長するのはあたりまえ」「その後の番組はどうでもよい」って読めるでしょ?それがなんか解せなくて。
「皆様の受信料から成り立っています」なんて台詞が出るんであれば、全ての番組に敬意と配慮を願いたいものです。

Posted by: うりうり | August 16, 2005 at 01:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5472159

Listed below are links to weblogs that reference 異例?!:

« お子ちゃまサービス中 | Main | それでも貴方を探してます »