« ヘビメタさんで | Main | ケータイで »

保育園にてハングル講座?

朝、長男のクラスのAちゃんから

「韓国語喋れるんでしょ?」

っていきなり言われてしまいました。『全然喋れないのになんでぇ~?』と思いつつ

「喋れないけど知ってるよ。」

って言ったら

「なんかしゃべってー」

とリクエスト。いっつも思うんだけど外国語が話せるってわかると「なんか喋ってみて」ってゆーの、ナニ喋ればいーの?とりあえず知ってる単語並べてみました。そうしたら

「アジュマーってわかる?イルってわかる?」

て聞かれまして。運良く?「おばちゃんと1」って解かったけど、次にどんなこと聞かれるか、ちょっとビビってました^^;

長男が「おかーさんて韓国語も読めないんだー」って言い放った一言がきっかけでハングルを勉強しだしたんだけど、これはマジで勉強しないと次どんな事聞かれるかわからないって思わされました。子供の学習能力って、特に語学は恐ろしいものがあるからねぇ・・・

そんな時、助け舟を出してくれた?!のがこのブログにもたびたび登場する、ヨン様ファンのYオンニーの姫ちゃまCちゃん。

「お湯を入れるとヨン様の声が出るコップがあるんだよー」

この一言で、Aちゃんの気がそれてくれました。助かったわ~。

えぇー、ちなみにYオンニーはこのコップはお持ちではないそうで。「あれはいただけないねえ・・・」だそうです。

そーいえば、ビョンホンニムグッズもまたいろいろ発売されるようですが「いただけない」ものばかりのような気がするのはおいらだけでしょうか?

|

« ヘビメタさんで | Main | ケータイで »

「韓流息子」カテゴリの記事

Comments

いただけないもの・・・、お顔修正前ビョンホン氏「バンジー」のフィギア(なんか、サンダーバードのつり人形みたいで・・・笑)
ところで、うちの「姫」の小学校では、公立なんですが「中国語」、「英語」、「ブラジル語」、「韓国語」なんかの簡単な挨拶言葉習ってきます。(総合学習の時間ってやつですかね。)
で、「姫」が、オールインの「ゴマミソチン」を歌っていたら、友達に「韓国語分かるの?」って聞かれたそうで・・・。
その時のチョチョリンの回答は、「うぅ~ん、意味分からんけど、歌える。」でした。(爆)

Posted by: カオリン | August 24, 2005 at 07:30 AM

カオリンさま
確かに「修正前」はいただけなかったですね^^;
子供って本当に何でも歌ってますよね。
ディズニーは英語だし、オールインは韓国語だし。
長男がレパートリー増えまして・・・バンジーのメインテーマ。
意味は関係なく、耳で聞いてすらすら歌う♪チョチョリン姫&息子たち♪がうらやましいかぎりです。

Posted by: うりうり | August 24, 2005 at 03:21 PM

その いただけない ビョンホングッズを TBして見ました。

だぁかぁらぁ~ 会社に・・・・・
実家の玄関に・・・・・・・
皆様のところに ビョンホンニムを お届けせねば!

Posted by: sarasa | August 24, 2005 at 10:33 PM

お子ちゃまたちはすごいよね。
とっても羨ましい~^^

Posted by: mallow | August 24, 2005 at 11:43 PM

sarasaさま
オンニー、TB来てないかも?
なんで同じココログ同士なのに・・・(-з-)

会社はガンダムとシャー少佐のお隣に(プリキュアのとなりはやめとくわ)
実家も会社やってるから、受付にいるワンちゃんの置物の隣に
ビョンホンニムをお届けせねば~!
・・・ってどんな会社やねん?

Posted by: うりうり | August 26, 2005 at 12:18 AM

mallowさま
だっしょー?
子供の耳ってすごいよね!
ほんとに羨ますぃーです。

Posted by: うりうり | August 26, 2005 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5610668

Listed below are links to weblogs that reference 保育園にてハングル講座?:

« ヘビメタさんで | Main | ケータイで »