« A summer vacation | Main | 気分転換 »

ちょっとお疲れ気味・・・

はぁ~。。。。

って、最近疲れがたまることがたくさんで、昨晩もdalcomTB用を書いていたのに、最後の最後に全消去!( ̄□ ̄;lll日本語で書いてるのと訳違うから、マジ凹みました。

会社も休憩の取り方のシステムが変わって、今週になってい1度もまともに休憩取れてないし、おまけに新しい部下がきてしまったので大変。この新人さん、大手一部上場企業を定年退職されてきた方。しかもうりうりアボジと同世代。どう扱ってよいやらで、日々混乱中。

そんな私のためのスタミナ源はやっぱりビョンホンニム(^-^人

ってなわけで、昨日3回目の「甘い人生」(スクリーンでの見納め)しちゃいました。(これでもmallowオンニーの1/4さ・・・^^;)少し元気になれたようです。だからTBもがんばって出来たのかな?

とぼやいてみました。お付き合いありがとうございましたm(_"_)m

|

« A summer vacation | Main | 気分転換 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うりうりさん、そんなときはジャンピングよ~~~。
次は、うちのBBSに私が書いたコメントの抜粋です。
先日の研修で、kokoroは、自分でコントロールできるということを再確認しました。
kokoroを司る主な成分は、ノルアドレナリン(不安・ストレスを感じさせる物質)と、ドーパミン(快・欲望・報酬を感じさせる物質)と、セロトニン(この二つを調整する物質)です。
また、低セロトニン状態が、軽い鬱病状態で、セロトニンを分泌させるためには、重量句に逆らう筋活動がよいそうです。(トランポリンとか)
つまり、元気が出ないときは、運動すればよいってことだよね。
長くて、ミアネ~~。
では、ファイティン!!

Posted by: peko | August 26, 2005 at 08:50 PM

うりうりssi、お疲れ様~^^

年上の部下ってやりにくいよね。
私は、結構、おじさまキラーなの…。何故か寄ってくる…。
20代はおじさんとばかり食事に行ってた。
私の部署に若い子がいなかったこともあるんだけど。
特にうりアボジ世代はお友達です。

どんな方かわかりませんが、気軽にお話が出来る人だったら、お友達になっちゃえばいいよ。
でも大手企業の方だったらお堅い方もいらっしゃるかもしれませんね。

ホント疲れたときのスタミナ源はビョンホンssiよね。
帰ったら仕事のことなんてホント忘れちゃっています。
ビョンホンssiのお姿をみると嫌なことも忘れちゃいます。
だからビョンホンファンになってから、ストレスがたまんないのよ。不思議です(^^♪

3回目の『甘い人生』鑑賞お疲れ様。
本当、私の4分の1ね。
今日、会社帰り道で色々と考えてたんだけど、
「数観てるから韓国語のセリフ覚えるくらいにならんとあかんな」って思いました。次回作は、ちゃんとヒアリングできるようにします。
「姿ばっかり追ってたらあきません。」と反省してしまいました。

うりうりssiの英語はすばらしいね^^
あんな長文書けるなんてすごいよ。
尊敬しちゃいます(*^_^*)

私も長くてミアネ^^

Posted by: mallow | August 26, 2005 at 09:45 PM

私も おじ様キラーやと よく言われます(笑)
(若い子のほうが 好きなんやけど)

可愛がって あげて下さい(笑)

mallowッシの 韓国語も うりうりッシの英語も
翻訳機に 頼っている sarasaでした。

子育ての目標は ☆何語でもいいから 会話の出来る外国語を 1つ 持つこと、です(汗)
(自分が 失敗してるからぁ~~)

でも うりうりッシ、書けるのは 凄いね。

Posted by: sarasa | August 26, 2005 at 09:59 PM

pekoさま
>kokoroは、自分でコントロールできるということ
人間ってすごいかも!天気も良いので、家事で思いっきり身体を動かしてみましたよん^^v
そういえば、我が母校のスローガンに「心の健康・体の健康」というのがありまして。パニック障害を抱えた部下がいるんで、最近よくこの言葉を思い出すことがありました。心が辛いときこそ、身体を動かして体から元気にしてあげると良いんですね。ありがとうございました。

Posted by: うりうり | August 27, 2005 at 11:59 AM

mallowさま
まず、PCの立ち上げ方に始まり、コピー機の使い方から説明しなくてはいけないし、電話の受け方も教える羽目になって、今まで部下にやらせてきたことを、自分の息子と変わらない小娘に指示されるんですから、彼も辛いとは思うんですけどね。でも「日本酒好き」という共通項発見したので、今度飲みに行きましょうって所まで入ったんですよ!お友達の入り口に立てたかな?

>「数観てるから韓国語のセリフ覚えるくらいにならんとあかんな」
1回目は「マレバヨー!」2回目は「タルモッチャーソー」「クーニャンカーラー」3回目は「チャッカマン」を覚えられました^^;
3回見て4個・・・おいらもヒアリングがんばります!でも、英語は学校で強制的に勉強させられるけど、ハングルは自発的勉強でしょ?だからハングル読めたり書けたり聞けたり喋ったりできるオンニーはすごいよ^^b

Posted by: うりうり | August 27, 2005 at 12:14 PM

sarasaさま
昔はおじ様キラーだったのに、いまは若い子たちに「姐さん」とよばれてしまう様になってしまった(T-T)このおとーさんにも「姐さん」って呼ばれるように邁進していきたいと思います!

おいらの子育ての目標は「日本語でも自分の意思を臆せず伝えられるように」なんです。昔、英語が喋れるからって連れて行かれた場所は南米のダンサーが集まっているところ。彼女たちは「スペイン語」。全てのわかる単語をかき集めてコミュニケーションとろうとしていた彼女たちに頭が下がりました。
ですが・・・日本語覚えるよりも韓国語喋る我がばか息子って・・・これどーよ(?_?)

Posted by: うりうり | August 27, 2005 at 12:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5644988

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとお疲れ気味・・・:

« A summer vacation | Main | 気分転換 »