« 良いニュース^-^ | Main | OLD BOY »

昨晩のお話。

さかのぼる事月曜日。

ポストにこんなお知らせが入ってましてん。_001 ってスキャンしてるわけぢゃないから読めないね^^;。要は8/9にテレビドラマの撮影が、うちの団地の裏の集会所と公園で行なわれるというご案内です。日テレで11月以降に放送予定のスペシャルドラマ「警視庁特殊部隊512」ってタイトルついてます。

自慢ぢゃありませんが、映画の撮影所や比較的有名なスタジオが近くにあるせいか、ロケに遭遇する事は比較的慣れっこな方だと思うんですが「それにしてもこぉ~んな寂れたところで撮影なんて・・・遺体発見現場かぁ?」って所なんです、うちは。

おまけに夕方に撮影なんて・・・この公園脇に駐車場があるので、「帰宅時間に撮影やってて駐車場は入れなかったらどーしよぉ」なんて半分ため息もんでした。でもその反面、「二時間ドラマの帝王船越英二さんやこれまた二時間ドラマの女王・片平なぎささんが来るのかな」って、ミーハーな気持ちも頭をもたげてみたり。

何よりも怖いのが、うちの「バカ息子たち」。何が怖いかってゆーと興味あることは一直線にそこに行って「何してるの?」から始まる質問攻撃。集会所なんで葬儀にも使われたりするのですが、以前私の制止も聞かずに「誰が死んだの?」「なんで死んだの?」って質問攻撃。終いには「これ持って帰りなさい」と饅頭もらってくるし。ちょっと話逸れましたが、本番中に飛び入り参加しない保証はないのよ、この怖いもの知らずのバカ息子たち。親の顔がみてみたい・・・って鏡を見なさい!

そんなわけで憂鬱な気分で帰宅したら、すでに時は19時。さすがに外ロケは終わっていて、ライトを流し込んで集会所内で撮影してました。ちょっとその雰囲気をカメラに収めようかなって思ったのですが、これをやると、「撮影やってるから静かにしてなさい。」と言った親の威厳がなくなるので、やめました。

けど。_006

おいらもブロガーの端くれ。おうちのベランダからこっそりと写メりました!雰囲気伝わるかしらん?

で、結局誰が来てたかはわかりませんでした。放送までのお楽しみですのぉ。でも、遺体発見現場だったらどうしよぉ?

|

« 良いニュース^-^ | Main | OLD BOY »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

お~ なんだろうね~番組。
楽しみだわ~~ソルソル♪
 放映したら 教えてね~~。

 

Posted by: ぴんく | August 11, 2005 at 10:50 PM

ぴんくさま
どんな風に使われてるのか、楽しみ半分不安半分。
放送決まったらまたお知らせしますねん♪

Posted by: うりうり | August 12, 2005 at 02:22 AM

私、結構サスペンスドラマ好きなのよね。
韓ドラを観始めてからは、すっかりご無沙汰なんだけど。

放送日決まったら教えてね^^

Posted by: mallow | August 17, 2005 at 12:41 AM

mallowさま
たぶん、いや絶対「火サス」だわ。
放送日決まったらお知らせしますね。
そしてボロッちー我が団地が映り、
・・・洗濯物映ってたらどぉしよ~
(っていまさら心配かよ!)

Posted by: うりうり | August 17, 2005 at 12:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5401648

Listed below are links to weblogs that reference 昨晩のお話。:

« 良いニュース^-^ | Main | OLD BOY »