« さすがはオフィシャルサイト! | Main | 謎が解けたぜ! »

続・韓流オールスターサミット

お待たせしました!

(↑って誰も待ってなかったりして^^;)

一晩経ちましたが、あの「夢のような時間」のご報告をしなくてはなりませんね。「イ・ビョンホンだけに1万8千円」でも決して安くなかったおいらです。おまけに、舞台向かって左手の前から5列目。ほぼプレゼンター席の真正面。「美日々ファイナル」の後ろから5列目から見れば大出世!こんなに他にもいろいろ見れちゃってスミマセーンというくらい楽しませていただきました。

少しだけ残念なのが、MCがほとんど韓国語。おそらくSBSでの生中継を意識しての事でしょうが、進行を知るには単語を拾い上げていくしかなくって、ちょっと厳しかった(`з´)=もっと勉強せねばなりませんのぉ。

MCは韓国から男女2名と我が日本からは黒田福美さん。納得の人選です。そして相変わらずお綺麗です。彼女がMCお二人の通訳をしていくのかと思いましたがそうでものなく、韓国語のMCと日本語のMCが別々に進んでいく感じでした。2国共同開催を感じさせる1幕でした。

最初のMCで「キラースマイル」の単語を拾い上げて「ビョンホンニムだぁー!!」とわかった瞬間、もうどきどき。

そして会場が暗転となってモニターにいろんな映像が流れました。やっぱり「甘い人生」のものが一番多かったかな?

わくわくしていると上手にスポットライトがあたり、そこにビョンホンニムがいらっしゃいました。

ワイン色のジャケットグレーのパンツ。秋の装いで普通にセンターまで歩いてこられました。ご挨拶はちゃんと訳文がモニターに映し出されていました。内容は・・・でも・・・記憶がな・・・(T-T)

モニターよりも肉眼でも表情が見える距離(直線距離にして15メートルはないと思う)だったので、必死に一挙手一投足見つめておりました。相変わらず緊張されいるのでしょう。足元も手元も落ち着かずって感じで・・・。かわいかった^^黒田福美さんのお言葉を借りれば「いたずらっ子」の雰囲気そのものかもし出してました。

ケータイで質問を集めてそれに答えるというコーナーがありました。

その中に「時代劇避けてますか?」というのがありまして、「その時代に生きていないので、その時代の感情がわからない」という、とっても彼らしいご返答。印象に残りました。

それと「日本の女性をここまで虜にした理由は?」と聞かれ「このおしりかな?」とお茶目なお答え。あのときの「グランぷりっ!」(わかるかなーこのワンナイギャグ)のスタイルは一生忘れません。MCさんが「もう一度」といっても断ってましたが、場内モニターはそれ以後バックショットが(^m^)

「『マイブーム』なんですか?」という質問もありました。「マイブーム」というのが漠然としていて良くわからなかったようですが、通訳さんが通訳しきれないところを黒田さんが補足されてました。「オフはほとんど家にいて、DVDを観ている」っておっしゃってました。そりゃ下手に歩いたら町は大騒ぎさ!スターって大変なのね。

そして黒田さんが「日本でのオフではどこにお出かけになりますか?」ものすごーく知りたい質問ありがとうございます。「昔、青山でショッピングした」そうです。

最後に「理想の女性は?」という質問に「作品に理解のある人」だそうです。「純愛中毒」のような濃厚なラブシーンにも「甘い人生」の拷問の後でも何時もと変わりなく迎えられるってことでしょうか?「私なら理解できるわよ~」って言いたかったけどハズカシくていえなかったわん(/_\;)

ステージってただでさえ照明で暑いのに秋の装い。キラキラ汗が光ってました。あー拭いて差し上げたかった・・・。持ち時間正味15分、あっとゆー間に過ぎ去りふつーに歩いて上手へ戻られました。プレゼンター席の前もいいけど、「お帰りはゼヒ下手から。」と心の中でつぶやくと共に「カジマセヨォー」と叫んでいたおいらでした。

その後は神話の「シン・へソン」。かわいかったです&歌上手かったです。眠れなかった前日の晩、「チョ・ナンカン」見ていたら出てました。「SMAPxSMAP」にも出ますね。

次に登場は「JEWELRY」という女性4人組。「韓国版MAX」と言うところでしょうか?とにかく日本語すらすら出てきます。いつからダチかよ?って突っ込みたくなるくらいのため口でしたが、あそこまで日本語はなせるのもすばらしい。

次は今年の「『ラッキーボーイ』キム・スンウssi」。センターからせり上がりで登場です。彼ってビョンホンニムの1つ上なのに、ライトグレーのスーツにネクタイ。それも玉がでかい縛り方。体格がいいし、もっと若々しいかっこすればもっとすてきなのに。さすがにお話は一番面白かったです。さすがは「兄貴」!日本の俳優との交流があまりなく、巨人軍の清原、阿部、元木、由伸と仲がいいらしい。ゼヒ日本で芸能人野球部交流戦して欲しいです。そしたら応援に行くよ^^(でも、おいら巨人ファンだったりする。どっち応援しよう?)

次は3人組の「MC THE MAX」ボーカル・ドラム・バイオリンの編成で、「安全地帯」カヴァーしてブレイクしたそうです。ボーカルがね、気持ちよく歌ってて、見ているほうも気持ちよかったです。

続いて「トロット界のシンデレラ チャン・ユンジョン」。ピンクのドレスでかわいかったです。

会場が壊れるのではないかと思うくらいの大声援の中「クォン・サンウくん」登場。下手のスクリーンにシルエットが出たと思ったらぶわっと燃えて彼が現れる。あまりにも周りの熱狂振りにもの凄く冷静なおいらが・・・そして個人的には実物にあってポイント0.5落ちてしまった。お疲れなのか、サングラスは最後まではずしませんでした。「野獣」の画像を見ていると日焼けしたん?と思ってましたがあれ塗ってるみたい。色白でした。でも、かなり緊張しているみたいで質問に対して答えになってない答えがいくつかありました。諸先輩に囲まれてただでさえ緊張しているだろうにね。

その後はまた歌手「Tei」。大阪でライブやったことあるんですよね。この方も歌唱力抜群。一番心に響いたかも。

最後の俳優は「チャン・ドンゴンssi」。上手の客席にスポット落ちたと思ったら、彼が!何度も言いますが下手です。同じポジションで下手だったら目の前やん!だったらビョンホンニムここから登場して!!って言いたかった。さておき、まぁーここまで顔立ちが整っている人をはじめて見ました。「ハンサム」という言葉は彼のためにあるのでは?と思うくらいすてきなお顔立ち。しばし見とれてました。そして韓国ではイケメンは第3ボタンまではずすのでしょうか?ドンゴンssi も胸元開けてました。お話としては近日公開する映画のお話。2本とも結構興味あります。

トリを勤めるのは武道館ライブ成功した「ピ(RAIN)」。お友達に予習用CDを頂いて聞いていたものの、イマイチのめり込めませんでしたが、ライブは最高です!体が出来てるから踊りにめちゃくちゃ切れがあるし、ステージの使い方が上手い。まさにエンターティナー。かっこよかったわ~。本当に「動くピ(RAIN)」ステキだわ。

最後にみんな揃って出てくるんかな?っておもったら、ピ(RAIN)のアンコールで終了。ちょっと尻すぼみな感じでした。文句言わせてもらえば、あまりにもビョンホンニム登場時の演出のなさ。他の俳優の皆さんはご挨拶時にモニターに訳文が出てこなかった分、演出にこだわれたのか?それとも我らがビョンホンニム、そんなくだらない演出なくたって彼の魅力満載なのは、伝わるからかしら?

そんなこんなで、楽しめた「韓流オールスターサミット」長い長い分を最後まで読んでいただきありがとうございました。

ここからはおまけ。 

帰りに出口で「チラシ配ってます」ってゆーから素直に頂いたのですが・・・。ドンゴンペンには喜びのクリアファイル以外、映画やDVDの広告チラシ。ビョンホンニムにいたっては「オフィシャルサイト」と「誰ひみ」のチラシ。なんで誰ひみやねん?!

それと面白かったのがお手洗い。男性用トイレが急遽女性用に。あわてて入ったら男性用がずらり(@-@;。。。間違えたのかと思って外に出たら表示は「女性用」。それでも並ぶトイレ。まっ、「愛・地球博」に比べればまだまだですが^^;

|

« さすがはオフィシャルサイト! | Main | 謎が解けたぜ! »

「LEE BYUNG HUN」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

Comments

うりうりssi

詳細な情報をコマウォヨ♪
私は、お友達のおかけで、すぐにスカパーの映像を観ることが出来、リアルタイムではありませんでしたが、ビョンホンssiの素晴しさに感動しました(^^♪
うりうりssiは、生ビョンホンを近くで見たので、もっと感動もんですよね^^

teiはビョンホン友達からCDを「是非聴いてね。」ともらいました。なかなかいいでしょ^^

Posted by: mallow | September 25, 2005 at 07:15 PM

良い席やね~~。
ほんとに生きてるビョンホンssi。
さぞ、ドキドキやったでしょう。

お昼の部のほうが 圧倒的に 質問も多いし、サービスもいいねぇ。
生中継は 夜やったのに・・・(泣)

でも、放送ではSBSは 10月の予定で、昨日は8時のTOPニュースでしょう。って 言ってたよ。

なんせ 生中継スカパーは1800円のペイパービューでしたから。

しかし 良い男でした !(^^)!

ちなみに サンウssiは 夜の部がサービスたっぷりでした。

Posted by: sarasa | September 25, 2005 at 08:42 PM

 いいなぁ~すごく良い席だね。 アタシは 今日は 極度の眼精疲労・・・。 
 そ~ビョンホンssi登場の際は 彼が見たくて 必死だったので お尻 知らないのよ~~(笑)

Posted by: ぴんく | September 25, 2005 at 09:14 PM

うりうりさん、またきちゃいました~。レポとてもうれしいです。
そういえば言ってたわね、作品に理解ある人がいいって。

SBSでの生中継あるんですね。昨日の不思議な司会の謎が解けたわ。ありがとう。
その時代に生きていないので、その時代の感情がわからないっていう答えは面白かったです。
私ビョンホンシを観ると記憶が飛ぶ癖があるみたいです。
目だけに集中しちゃうからでしょう。脳のキャパが小さいのだわ(笑)


Posted by: ヒス・テリー | September 25, 2005 at 09:18 PM

うりうりちゃ~~~~ん、
心が静まりましたか?
汗まで見えるとは、凄い近いのね。
でもでも、ビョンホンさんいちだんと、若く、可愛くなっていましたね。
夜の部は、おしりの話もなかったし、お話も少なかったみたいです。グスン
早くTVでの放送が、待たれます。
ドンゴンさんの契約事務所と誰秘密宣伝関係は、同じ事務所だったと思う。(アミューズ)
違っていたらごめんね。
アミューズって宣伝が、すごいのよ。
対して、こちら側は、『今秋発足決定!!』のちんけな紙一枚じゃん。おいおい、しっかりして欲しいわ、プレイヤーさん!

Posted by: Aこ | September 25, 2005 at 10:02 PM

こんばんは。

ビョンホンシ、「マイブーム」に躊躇されていましたよね・・・
直訳だと違う意味になってしまうのかしら?

「JEWELRY」日本語上手でしたね!
でも、メンバー全員じゃなくて、何人かだけのようでしたね・・・

左右そして中央と3つあったスクリーン(モニター)、
左右は同じでも中央だけ違うものが映ってる時がありましたね・・・
多分、SBS放送用のには、日本語字幕が
流れた左右のスクリーンは映らないように
したのじゃないかと思います・・・

ドンゴンシのサプライズ登場にはビックリしました!
でも、凄くハンサム!お顔がキレイで美しかったですね・・・
帰りにドンゴンシのクリアファイル貰えたのですか?
私はサンキューメールのチラシしか貰えませんでした・・・

Posted by: SAYURI | September 25, 2005 at 11:20 PM

うりうりさん、こんばんは。
この度は、ホントにお世話になりました。
詳細レポも楽しみました。
汗まで見えたなんて、やっぱりすごい。
私も、思ってたより近くて、双眼鏡無しで何とか見えましたが、スーツも、黒か濃紺だと思ってた。
ライトの関係かな~。
それに、お昼の部の方が、リラックスしていたと聞きました。

Posted by: peko | September 25, 2005 at 11:38 PM

うりうりさん。こんばんは~。
この度は楽しい時間をありがとうございました!
すっごい前だったんですね!!!
詳細レポも楽しませていただきました。
↑自分も行ったんでしょ???(笑)
最後にもう一度出てきてほしかった~~~のは、激しく同意ですーーー。
『ピ(RAIN)』に花を持たせたのかな。
これからもよろしくです~~~。

Posted by: どーなつ | September 25, 2005 at 11:57 PM

うりうりさん、初めましてm(_ _)m
こんばんは。
コメント&トラックバックありがとうございます。
記憶なくなりますよねぇ。
他の方のは、すごぉーくよく覚えているのですが。
でも、うりうりさん、ちゃんと記憶されてますよ^^
夜の方は、↑の質問の時代劇の話以外はなかったと思いますよ~。
こちらで、聞けて嬉しいです♪

Posted by: 3b | September 26, 2005 at 12:21 AM

うりうりさん、こんばんは~!
昼の部の情報も聞けて嬉しいです♪

それにしても、汗が見えたとは...
うらやますうぃ~お席だわっ。
こちらは、デカイ双眼鏡を必死に
のぞいていましたよ~。
あっという間の15分でよく覚えてなくて...

韓国でも放送があるとは知りませんでした。
あまりにも事務的で、わからない言葉だらけで...最後もアレでお終い???って少々
拍子抜け。
あんな豪華メンバーは、なかなか見られない
のだから、最後は総出演ですよね~。
でもあの会見画像見たら、ビョンホンssiから右上がりだし、一緒に並ばない
方がいいのかな.....と。
ドンゴンssi、足も長かったわ~。
(おっといけない)


Posted by: hayana | September 26, 2005 at 01:52 AM

うりうりさん、おはようです。
今回は楽しい時間を過ごせてとても、
嬉しかったです。
彼の香りをいつもバックに忍ばせている
うりうりさん、素敵です(笑
以前からお邪魔してたのですが
初カキコです。
これからもよろしくなり~☆

Posted by: ブラウン | September 26, 2005 at 06:32 AM

mallowさま
持つべきものは「友達」だねぇ~。
リアルタイムでなくてもライブ収録だから、臨場感あったのでは?

Teiは心にびりびりきました。いいですね^^

Posted by: うりうり | September 26, 2005 at 03:17 PM

sarasaさま
スカパーさん1800円も取るんだ!
チケット代の1/10って…?!
韓国へは生中継ではないんだ。
字幕入れる時間がないから、韓国語で進行しているんだと思ってた。
だったらもっと日本語にしてもらいたかった。

サンウ君、夜はグラサン取ったのね。
ビョンホンニムに堪能しきったおいらにとってはどーでもいいことだったけど(笑)礼儀として取るべきだよね。

Posted by: うりうり | September 26, 2005 at 03:24 PM

ぴんくさま
質問の内容が昼と夜では違うと思うのよ。
だから「お尻」の話は出てこなかったのでは?!
でも、PCでの眼精疲労より圧倒的に幸せでは?!

Posted by: うりうり | September 26, 2005 at 03:26 PM

ヒス・テリーさま
おいらもね、生ビョンホンを見るたびに脳波および記憶回路が停止しています。
最初と最後の挨拶なんて、今日の「めざまし」でこんな事言ってたんだぁって再認識。
私は「化学反応」って言葉忘れてたしさ^^;

Posted by: うりうり | September 26, 2005 at 03:28 PM

Aこさま
アミューズの件、気づかせてくれてコマウォです。
やっぱり日本での活動はご当地プロダクションが一枚上手ね。
今回はがんばって肉眼で見つづけたわ。汗できらきら光って…その汗を拭いたハンカチは家宝に…まだ壊れたままです^^;

Posted by: うりうり | September 26, 2005 at 03:32 PM

SAYURIさま
「マイブーム」は通訳さんそのまま訳してました。
これは英語ぢゃないのよ、みうらじゅんが作った日本語なのにね。
今回はほとんどモニターを見ないようにがんばりました。だからモニターに違う映像なんて気がつかなかったわ。
おいらも早速サンキューメールもらったけど…(T0T)

Posted by: うりうり | September 26, 2005 at 03:39 PM

pekoさま
とりあえず
当初のお約束を果たせてよかったです^^
昼と夜とでは服装変えていたようですよ。
生中継が入った分、緊張されたのかな?

Posted by: うりうり | September 26, 2005 at 03:43 PM

どーなつさま
短い時間ではありましたが、こちらこそありがとうございました。
乾燥はそれぞれ違うものですから、ど―なつさんのレポも楽しみにしておりますよん^^
やっぱりアンコールではなくてグランドフィナーレみたいのは欲しかったですよね。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: うりうり | September 26, 2005 at 03:49 PM

3bさま
こちらこそ、ご来訪&コメントありがとうございます。
やはり記憶は飛びます^^;
きっと映像をつかさどる部分に全ての血液が行ってしまうのかしらん?
質問の答え様からすると、事前に伝えてあるものではないような気がしたので、おそらく昼と夜とでは内容が違ったのだと思います。

Posted by: うりうり | September 26, 2005 at 03:53 PM

hanayaさま
ズラーっと並んで、右上がりでも腰の位置が違っても、オーラだけは違う!!
って思い込んでます。
それにしても、もうちょっとライブ感のある進行にして欲しかったですね。

Posted by: うりうり | September 26, 2005 at 03:56 PM

ブラウンさま
初カキコありがとうございます。
&今回は大変お世話になりました。
いつもおそばに居られないから、香りだけでも…(^-^人というおいら。かばんの中は常によい香りです♪
こちらこそよろしくお願いします。

Posted by: うりうり | September 26, 2005 at 03:59 PM

今頃こんにちは。初カキコ緊張します^^
先日はお会いできてうれしく楽しかったです。
あの楽しい質問回答を拝見し。。
実はお会いするのが楽しみでした。

うりうりさんって、ブログされてたのですね。
なんせ私は行動範囲がせまい上に、ぼ~としていて。。

それにしても、肉眼で表情がわかるぐらいの距離だったとは。。
羨ましい限りです。
きっと、私とは違った印象を持たれたのではないでしょうか。
会場では一番地味なBHさんでしたけど(苦笑
TVでは最も輝くはずだと。。妙に確信しているんです。
TVで観る日も待ち遠しいですね♪

Posted by: kokoro | September 27, 2005 at 02:39 PM

kokoroさま
今日のランチはkokoroさんを思い出しながら「長崎ちゃんぽん」食べてました^^;
こちらこそ、急遽の参加を快く受け入れてくださって感謝ですm(_"_)m
会場では一番地味でも、ビョンホンニムには「演出」なんて無用!あのオーラと誠実さは会場中に伝わってましたから^^b
今度は電波で席巻していただきましょう!
うわぁ~楽しみぃ(^-^人


Posted by: うりうり | September 27, 2005 at 09:47 PM

うりうりさん、こんばんわ。
みみしゃです。

先日は思いがけずお会いできてうれしかったです。
っていうか、私、ちゃんと理解してませんでした。
ここのうりうりさんだったんですね!!

いつもロムってたので、始めてコメントします。

TBもありがとうございます。
BHssi通じて出会えたこのご縁、これからも大切にしていきたいと思ってます。

まだビョンホンフィーバーが冷めないみみしゃでした^^;

Posted by: みみしゃ | September 27, 2005 at 09:54 PM

みみしゃさま
先日は本当に思いがけなくお会いできて、おいらも嬉しかったです。
ビョンホンニムはスクリーンを通して幸せをくれるだけでなく、たくさんの縁もプレゼントしてくれました。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

Posted by: うりうり | September 27, 2005 at 11:23 PM

うりうりさん☆
もう,お会いできて嬉しかったです!!
感激のあまり,さよならするのが惜しくて
最後に手をにぎにぎしてしまいました(汗)
見られなかった昼の部のレポ,
ありがとうございます~。
なんか,ビョンホンssiってトップバッター
だったので,サミットが終わるころには
記憶のかなたに行っちゃいそうでした・・・。
でもみなさんのレポを見て浸らせて
もらってます♪


Posted by: ミナコ | September 28, 2005 at 12:29 AM

ミナコさま
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
とーきょーはアブナイ所だから、こんなかわいい女の子を放っておくのは忍びなかったわ~。
トップバッターで、あっとゆー間に終わっちゃったから、余韻に浸れる時間はなかったかもね。

Posted by: うりうり | September 28, 2005 at 07:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/6110548

Listed below are links to weblogs that reference 続・韓流オールスターサミット:

» ALL STAR SUMMIT (BHssi) [Alyuとleebyunghunな日々]
みなさま、おはようございます。 サミット行ってまいりました~。 朝からオフ会もあったので、前の晩は よく眠れなかったです^_^;早めに家はでたけど、 予定の電車を一本乗り遅れてしまい、 焦ったけど、無事待ち合わせ時間に 「さいたま新都心駅」に着きました。   駅→ さいたまスーパーアリーナ! 駅前でした。 始まる2時間半前でしたが、もうたくさん人がいました。 そして、私は、少しだけオフ会へ・・・。オフ会のことはあとで書きます 13時からの昼の部へ参加。 友... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 11:01 PM

» 昼の部、終了! [Sayuri's Room]
みなさま、こんばんは 今、お友達と会えたので、これから帰ります・・・ ☆昼の部レポート報告☆ まず、司会の三人、黒田福美さんと韓国の方(男女)が登場 司会の方のご挨拶があり、続いて登場される方達の紹介へ・・・ 真っ先にコールされたのは、我...... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 11:22 PM

» 韓流オールスターサミット 【ナマLBH編。。すこし甘口!?】 [Kaleido☆Scope]
席はS席なんだけど、BHさんのお顔は双眼鏡かスクリーンでしか見えなかった。これって。。ナマBHさんを見たといえるのだろうか。。実は、ナマBHさんを見ているという実感をほとんど得ぬまま彼のインタビューは終了しました。ただ、いつもはBHさん単独でしか、作品も....... [Read More]

Tracked on September 27, 2005 at 02:41 PM

« さすがはオフィシャルサイト! | Main | 謎が解けたぜ! »