« 「美日々」制作会社が・・・ | Main | 調べてみました。 »

韓流ドラマ終了

dalcomも公式も、衣替えしたのでおいらも

(^^)/

昨晩に引き続き、気落ちしてしまうようなニュース発見。

日テレもフジも韓流ドラマ終了ー秋の番組改編

前略~また、両局とも現在ある韓国ドラマの放送枠が終了。「放送に見合うソフトが出尽くしたこと」を理由に挙げている。

9/1付け、スポーツニッポンより

・・・って、はぁ?魔邪コング風にね^^;

それって探すのやめちゃったってこと?

ん――――――、まっいいけどね。

「美しい彼女」やってくれるから・・・(なげやり?)

追記:同記事より

フジテレビは。日曜午後10時の報道情報番組「EZ! TV」を終了し・・・

淋しいな、これも。「甘い人生」プロモーションのときに生で出演してくれた番組。「北野監督にお会いになったんですって?」といわれて子供のような笑顔を見せてくれたあの番組。今年の夏の終わりは本当に淋しいわ・・・。

|

« 「美日々」制作会社が・・・ | Main | 調べてみました。 »

「韓流」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
僕のその記事見て、ちょっとショックでした。
韓流ブームも少し落ち着いてきて、これからもっと色々な俳優さんが紹介されていくようになるのかなぁと思っていたので・・・。

Posted by: エイ | September 01, 2005 at 07:09 PM

うりうり様、こんばんは。

>韓流ドラマ枠終了、出尽くした?

エッ?まだまだ、あるでしょう?って感じです。個人的に見たいもの沢山あったのに…。

5日からの<美しい彼女>楽しみにしています。また、ジュンホに嵌ると中々抜けられないですので、ちょっと心配です。

Posted by: carimero mama | September 01, 2005 at 07:34 PM

ハァ?
にかなり反応のミナコです。
お久しぶりですぅ(涙)

最近,ビョンホンssiから遠ざかり気味
でした(汗)
フジでも美彼女放送するんですね!
今,地元放送局でやってるのですが,
3話ほど取り損ねてるので,こっちでも
観られたら嬉しいな!

Posted by: ミナコ | September 01, 2005 at 09:03 PM

こんばんは。ご来訪&コメント、ありがとうございます。
図々しくも、また、お邪魔しちゃいました・・・
韓流ブームも少し落ち着いて来たなぁ、って思っていましたが・・・
ブームは、いつかは去るものだから・・・
でも、たとえブームが去っても実力のある人は残ります。
そう、ビョンホンシのようなホンモノの人は!
また、伺います。また、いらして下さいね!

Posted by: SAYURI | September 01, 2005 at 11:12 PM

日テレは、分かるけど、
フジは、韓タメ!とかやってるのに
止めちゃうんですかね??
こりゃ、まいったね~~。
あとは、NHKしかないのかしらん??

あ。gyaoがあったね・・(´・ω・`)

Posted by: な~~る | September 01, 2005 at 11:25 PM

エイさま
まだまだ紹介して欲しい作品いっぱいあるのにぃーって感じです。
>韓流ブームも少し落ち着いてきて・・・
まさにその通りです。だからこそ
>これからもっと色々な俳優さんが紹介されていくようになるのかなぁと思っていたので・・・。
本当ですよね~(○`ε´○)

Posted by: うりうり | September 02, 2005 at 12:22 AM

carimero mamaさま
ほんと、ほんと!
まだまだ見たい作品、いっぱいありますよね。
探さなくってもいいから、一般視聴者からリクエストとってぇ~(^人^)

でも、5日からは「ジュンホ」に会えるから少しだけ我慢しておきまひょ^^;

Posted by: うりうり | September 02, 2005 at 12:25 AM

ミナコさま
白熊食べ過ぎてお腹壊しちゃったのかと思ったよぉ?!
でも、無事に過ごしているのは解かってたから、ケンチャナヨ^^b
でもね、たまにビョンホンニムから遠ざかると、再会した時のいとおしさ倍増ですから~!

じゃ、上手く録画できたらプレゼントかな?
オールスターサミットの時にでも^^

Posted by: うりうり | September 02, 2005 at 12:29 AM

SAYURIさま
>図々しくも、また、お邪魔しちゃいました・・・
全然ケンチャナです!だって私もまたお邪魔しようと思ってましたから^^b

ねこも杓子も韓流が消えたら、本物だけが残ります。そこには我らがビョンホンニムは確実にいますから。

Posted by: うりうり | September 02, 2005 at 12:31 AM

な~~るさま
>gyaoがあったね・・(´・ω・`)
われら庶民の味方!
リンク貼ってて忘れてた^^;

情報あなどれない「韓タメ!」は残して欲しいですよね~。

Posted by: うりうり | September 02, 2005 at 12:33 AM

ごく最近 思ってんけど、
韓ドラって 韓国では人気が出れば
1話を60分以上に作って見たりして、
日本の地上波に 乗せる為には
随分切ったり貼ったりの 作業と
字幕にしても 吹き替えにしても 一手間入るわけで、その割に 視聴率が安定しないかな~
と、思った事があります。
だって ひどいお話は 1話に付き
15分ずつ カットしてるのも
あったりするよ。
別の話に なってまうがなぁ~(笑)

でも 韓流と 特別いわずとも 根付きそうな 気がしてます。
楽観主義でいこう!

韓流ですから、ケンチャナヨ~~
の精神を 忘れてはいけません。

Posted by: sarasa | September 02, 2005 at 11:58 PM

sarasaさま
確かに、日本と韓国のドラマ制作事情が違うから、オリジナルとはかなり違ってしまっているんだろうなという感はありました。

>韓流ですから、ケンチャナヨ~~
の精神を 忘れてはいけません。
そーでした!
応援する私たちも「ケンチャナヨ~」大切にせねば!!

Posted by: うりうり | September 03, 2005 at 12:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/5737101

Listed below are links to weblogs that reference 韓流ドラマ終了:

» TVは韓流離れの傾向? [ビョンホニーはいかが?]
昨日の夕刊フジに「韓流バブル崩壊か~テレビ界もはや反流」というニュースがあったようです。 以下記事の抜粋です。  韓国ドラマをレギュラーで放送する日本テレビとフジテレビは相次いで、秋の番組改編時に、現在の韓国ドラマの枠を終了する。  日テレは昨年9月から、... [Read More]

Tracked on September 04, 2005 at 08:37 AM

« 「美日々」制作会社が・・・ | Main | 調べてみました。 »