« 「週刊新潮」の吊り広告 | Main | お疲れなのね、30代は。 »

イ・ビョンホン療法

昨日の朝日新聞に
『テクノ不安症防止』
とゆー記事がありました。

パソコン画面に向かっているときに起こる諸症状を「テクノ不安症」と呼ぶのだそーです。
その記事の中で、ストレスについて著書の多いお医者さんが、独自の「チェ・ジウ療法」なるものを実践しているそうなんです。
この医者さんが勤める病院が電子カルテが導入されて以来、肩凝り、目の疲れがひどくなったそうで。そこで大好きなチェ・ジウさんがほほえむ写真をパソコンの脇に飾ったところ、しばらくすると緊張がやわらいで症状もおさまったというじゃない!

ブログチェックに勤しみ、更新に励む私たちにはぴったりの療法ですね(^^)v
われわれビョンホンペンは
「イ・ビョンホン療法」
と行こうぢゃありませんか!

これで堂々と家の、そして会社のパソコン周りにビョンホンニムのお写真が飾れますね?!

さらば肩凝り!さらば眼精疲労!!
となる事を祈ってます。

やっぱ無理(;_;)とゆー方、家族の写真やメッセージでもOKだそうです。

|

« 「週刊新潮」の吊り広告 | Main | お疲れなのね、30代は。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ほ~~ぅ。なるほど・・・
 飾りたいな~~~ボソ・・・。
家族の写真でもいいのねぇ・・・
ほ~~ぅ。 なやむな~~~(笑)

Posted by: ぴんく | October 05, 2005 at 09:35 PM

そうね~~ 息子の写真なら 癒しになるわ~。

でも 私や 夫が写っていたら
ストレス溜まります(^^ゞ

でも ここに集う方のPCの 壁紙って
皆さん すでに ビョンホンssiの気が…(笑)

Posted by: sarasa | October 05, 2005 at 10:13 PM

ぴんくさま
おいらのPC周りはたいへんよ!
息子2人に中居くんまでいるのに、最大派閥はビョンホンニム。
いーのか?これで?!

Posted by: うりうり | October 06, 2005 at 12:51 AM

sarasaさま
家・会社共に壁紙もスクリーンセーバーもビョンホンニム。Nを追え!のアラームも時計としてそのまま使ってます。
ちなみに会社のIEのトップページもオフィシャルサイト。
何も言わない会社に感謝です。
でも「療法」はやはり写真がいいみたいです。

Posted by: うりうり | October 06, 2005 at 12:55 AM

ふむ~!!
今,職場のPCの壁紙はもちろんビョンホンssi。

それ以上のものは飾れなくて・・・とはいっても,
きっと飾っても私のすることに誰も何も
言えない,いや言わない(汗)と思うんですが。
コノ職場にビョンホンssiを飾るのは,
ビョンホンssiが汚れるような気がして(笑)
明日から3月まで精神的激務期に突入するので,
ここはひとつ,明日からビョンホンssiを
飾ります!!

あ,オットは飾らない。
決して癒されずに戦闘態勢に・・・!

Posted by: ミナコ | October 06, 2005 at 01:03 AM

ミナコさま
精神的激務期には、ゼヒ!ビョンホンニムを飾りましょう^^
おいらもね、会社に飾るのは悩んだ。
知らないうちに壁紙変えたり、ひげとか書いちゃういたずらっ子だらけなんでね。
でも踏ん切りついたっしょ?

精神的ちょー激務期にはご主人のものを。
臨戦体制で臨むとそれはそれで仕事ははかどる。
がんばってねー(^0^)/

Posted by: うりうり | October 06, 2005 at 12:28 PM

うりうりさん、みなさんこんばんわ。

私、去年の健康診断では視力1.0だったのに、今年はなんと1.5!!

この1年毎日のようになんでだろう?毎日パソコンやってるのに??
って不思議になってたんです。
「イ・ビョンホン療法」の効果だったとは!!
身をもって体験しましたわ^^

Posted by: みみしゃ | October 06, 2005 at 10:04 PM

みみしゃさま
すでに効果が現れていたのですね!
すばらすぃ~!

それにしても視力1.5は羨ましい。
一番上のランドルフ環が見えないおいら。
「イ・ビョンホン療法」で少しでも回復する事を願ってます。

Posted by: うりうり | October 06, 2005 at 11:11 PM

う~~ん、そうですねぇ。
会社で・・どうどうと飾るのは、ちょっと恥ずかしいかなぁ。
でも・・・「治療なんです!肩こりが治るんです」とか言ったら許されるかしらん??( ̄▽ ̄人)

Posted by: な~~る | October 06, 2005 at 11:23 PM

な~~るさま
一度飾ってしまえばこっちのもんです!
↑上記のみみしゃさんの効能を読めば
会社も納得してくれるかも?!

Posted by: うりうりう | October 07, 2005 at 12:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/6265707

Listed below are links to weblogs that reference イ・ビョンホン療法:

» テクノ不安症防止に 『チェ・ジュ療法』 [ネット社会、その光と闇を追うー]
◆イライラや鬱病などの防ぎ方                [Read More]

Tracked on November 12, 2005 at 07:43 PM

« 「週刊新潮」の吊り広告 | Main | お疲れなのね、30代は。 »