« オールインの本が大変な事に! | Main | 70分ドラマ「私は願う」 »

私の頭の中の消しゴム

釜山国際映画祭に対抗した「うりうり家映画祭」

第2弾は「私の頭の中の消しゴム」
上映前なのに何故かDVDで見てしまいました。
(どこで入手したの?Bさぁ~ん)

ネタバレレビューしか書いた事のないおいらですが、今回は「完全ネタバレなし」で。がんばりますよん!

日本でのドラマのリメイクという事ですが、そのドラマを見ていなかったので素直に入れました。逆に日本版オリジナルが見たくなった。この手のラブストーリーは韓国のお家芸?だと思うのですが。ドラマのリメイクだからかもしれないけど、この部分に時間割く?って思ってしまったところもありましたが、全体としては好きです。

とにかくチョン・ウソンがかっこよかった。危うく浮気をするところだったとです。ミアネービョンホンニム。「アスファルトの男」未見のおいら。次のレンタルは決定的です。

ヨン様のおかげで?日本でも知名度上がりつつあるソン・イェジンちゃん。冒頭はえっ?おいらが知ってるイェジンちゃんではなかったわ。韓タメに詳しくないおいらだけど、韓国でこの役をやらせるとしたら彼女がいいね。

来週の土曜日からロードショー。オススメの1作です。

|

« オールインの本が大変な事に! | Main | 70分ドラマ「私は願う」 »

「DVD鑑賞」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

実は、この映画、試写会に外れてしまって・・・

今、結構PUSHされてるから、観ようかなぁ?と思っています・・・

「アスファルトの男」見ましたよぉ~っ!

チョン・ウソンシ、背が高くて、存在感有り有りでした・・・

うりうりさん、もうDVDで見られたなんて
羨ましいわぁ~っ!

Posted by: SAYURI | October 16, 2005 at 12:55 AM

お早うご在います。
お疲れはもう癒されましたか?

私は試写会に当たったけれど見る気がせず友人にあげましたが、違う友人から又誘われ (見ておきなさいと言う神のお告げ?) 行ってきました。少し前にMUSAを偶然に (1枚おまけ)で借りたのですがこの彼が出ていて良い俳優さんがいると思いました。チョン・ウソンて名前も知りませんでした。消しゴムのパンフを見たときに同じ人かな?とは思ってはいたのですが・・お告げを信じたくなりました。

よろけそうになってもビョンホンニムが1番です

Posted by: hime | October 16, 2005 at 09:08 AM

実は、私もちょっとしたつてでVHSですが、手に入って見ました。そう、危うく持っていかれそうになりました。チョン・ウソン。監督はMVなどを手がけたことのある方なので、音楽や映像のカットが綺麗ですが、話のつなぎ方はどうかなあ。っていうところはありました。確かに。最初に流れた音楽は素敵でしたが、後半は冬ソナを思い出すような曲で。でも、泣ける、素敵な映画でした。背の高さは負けてるなあ。って。手も綺麗なウソン様でした。でも、無精ひげが無いと普通の顔になる。

Posted by: りぶ | October 16, 2005 at 03:33 PM

ほぅ~~ 消しゴムは未見です。
が アスファルトのウソン君、どうも 若かりし頃の隣の暴○族の兄ちゃんに似てて(笑)どうも はいりこめませんでした・・・(笑)
今の方が ステキかも・・。

Posted by: ぴんく | October 16, 2005 at 09:23 PM

SAYURIさま
GyaOTVのオンライン試写会にもはずれました。ただ、yahoo!でもオンライン試写会やるようなのでチャレンジしてみては?
韓国お家芸?にぴったりのラブストーリーですから、韓タメ興味ある方には本当にオススメです。

Posted by: うりうり | October 16, 2005 at 10:50 PM

himeさま
おいらも一瞬よろめきそうになりました
^^;
よろめき度が不安であれば↓「浮気度チェック」もしてみてください。
それにしてもhimeさんのエピソードを見ると見る運命だったようですね。

Posted by: うりうり | October 16, 2005 at 10:54 PM

りぶさま
>でも、無精ひげが無いと普通の顔になる。
あははは!無精ひげのチョン・ウソンに持っていかれそうになりましたわ、おいら。
監督はMVを作っていたんですね。なんか言われるとわかるような気がします。

Posted by: うりうり | October 16, 2005 at 10:56 PM

ぴんくさま
隣の族ニーちゃんもすてきな年のとり方をするとチョン・ウソンになれる?!
ちなみにおいらの近所の族ニーちゃんはフツーのおっちゃんになっちゃいました・・・。

Posted by: うりうり | October 16, 2005 at 10:59 PM

私も実は・・・先に見ました~。DVDで!
実は、ウソンのことをブログに書こうと思っていたところです。
このウソンいいですよね~。
この人はこれから日本での公開作も目白押しなので、きっとすごい人気者になるでしょうね。
私もまたスクリーンで見るつもりです。
最近TVでも頻繁にCM流れてるけど、あの曲が・・・。
何でわざわざ日本版だけの主題歌を作るのか?いらねぇ~って思うのは私だけ?
とにかく「四月」より断然「消しゴム」がオススメです。

Posted by: もえママ | October 17, 2005 at 10:22 PM

もえママさま
あのごたごたって、日本版だけの主題歌なんだー。なんだかな~、余計な事してくれてって感じですね。
マラソン観に行った時に「トンケの蒼い空」11月ロードショーってチラシに出てました。おいらウソンssiも追いかけそうな勢いですわ^^;

Posted by: うりうり | October 17, 2005 at 11:32 PM

先日はTBありがとう。
遊びに来ました!

試写会なんか何年ぶり??と言う感じで行ったんですが、また行きたいと思った映画は久しぶり。すごく得した気分でした。
ウソンサン、私もグラ~~と来ましたよ))
あの男臭さがたまらない。

「トンケの蒼い空」もウソンさんの作品なんですか?あとでチェックしてみよう・・・

またお邪魔します。

Posted by: mariru | October 19, 2005 at 10:17 AM

mariruさま
ようこそ!ご来訪ありがとうございます。
ビョンホンニムにも男くささがあるんだけど、それとは違うウソンssi。
この映画は彼の魅力満載でしたよね。
大きなスクリーンで早くお会いしたいですぅ(^-^人

Posted by: うりうり | October 19, 2005 at 02:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/6414067

Listed below are links to weblogs that reference 私の頭の中の消しゴム:

» 『私の頭の中の消しゴム』の試写会に行ってきました [Happy smile cafe]
14(金)に『私の頭の中の消しゴム』の試写会に行ってきました。HPは、こちら応 [Read More]

Tracked on October 17, 2005 at 11:56 PM

» 私の頭の中の消しゴム [あっという間に…]
私の頭の中の消しゴム. 見てきました。 行く前から これって何年か前に 永作博美さんと緒方直人君がやってたやつと一緒よね~~、なんて思ってたら そうでした(^^ゞ もう何年前のドラマかも思い出せないし、何回か 飛ばしたし、特別 深い思い入れは無いドラマですが。 さて 映画は 公開前なんでネタバレはしないつもりですがなんて 言っても あのドラマを見た方にとっては大筋は 変わらないんで、それだけでネ... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 12:59 AM

» 「私の頭の中の消しゴム」 [ワンダフル・デイズ]
    昨日 「私の頭の中の消しゴム」 の試写会が当たったので観て 来ました。 前評判が良いのを聞いていた ので楽しみにしていたんです が、想像以上に好かったです!         <ストーリー> 最近よく物忘れをするようになっ....... [Read More]

Tracked on October 19, 2005 at 10:04 AM

« オールインの本が大変な事に! | Main | 70分ドラマ「私は願う」 »