« 映画祭だぁ~! | Main | 秋です »

バカ息子にかかればこーなります

うりうり家映画祭の幕開けは
「甘い人生 ディレクターズカット 韓国版」

「甘い人生あるのぉ~♪」
と無邪気に喜びながらTV前に座るバカ息子たち。
どぉしようかと思いつつ、「純愛中毒」や「誰ひみ」よりもましか(ほんまか?)と思いつつ「日本語ではないよ」と前注つけて見始めました。

それにしても子供って恐ろしい
言葉が解からないからおもちゃで遊びながら観ているんだけど、映像で強烈なところだけはちゃんと手を止めてみてるし。

なまじっか予告見てるから、ソヌが埋められているところも「やっと埋められたかー」だし、「ヒス」は何度言っても「ミンジ」と呼ぶし、挙句の果てには「うわッ!血がいっぱい!!でいつ死ぬの?」

やっぱりR指定は守ったほうが良かったと、かなり後悔。

そんなバカ息子たちが大うけしていたのが最初の方にある食事のシーン。なぜかムン・ソクが出てきた瞬間「ゴキブリみたーい」「わーいゴキブリだー」って大喜び!あのね、それは決してほめ言葉ではないのですけどぉ・・・。それ以降、ムン・ソクが出てくるたびに大うけ!!悲しすぎるムン・ソクの最期も「ゴキブリみたいに死んじゃったね~。」

あのねぇ~
・・・キミたちの台詞の方がR指定だよ。

見終えた後に「日本語のDVD来たらまた見る?」と聞いたら「戦ってばかりだからもういい」・・・ハイ、キミたちのゆーとーり。

第二回上映予定は釜山の上映日と同じ13日を予定。今度こそ、ゆっくりと英語字幕がんばって追いかけるから、その後にちゃんとディレクターズカットのお話、書きますね。

|

« 映画祭だぁ~! | Main | 秋です »

「韓流息子」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

韓国版、持っていらっしゃるんですねぇ・・・
でも、お子さんと一緒に見られるのは
羨ましいです!
うりうり家って、明るくて楽しそうでいいなぁ・・・

そう言えば「甘い人生」R指定でしたね・・・
すっかり忘れていました・・・

Posted by: SAYURI | October 11, 2005 at 10:24 PM

子供は、そういうところあるよね~。
あの大人が見てなく「ホタルの墓」を学童の子供達は、笑いながら見てるんだもの。
それには、さすがにびっくりしました。
セツのしゃべり方が変だ・・とか、注目するところが違うのね。

もう少し、理解できるようにならないと
これが凄い悲しい話だって・・分からないんだろうな~~と思いました。

Posted by: な~~る | October 12, 2005 at 12:06 AM

>ゴキブリみたいに死んじゃったね~

・・・背筋が凍りましたわ(笑)
しかし,うりうりさんちのボクちゃんたち
のお話はいつ聞いてもおもしろい!!
そしてこれだけビョンホンssiを理解してる
チビッコも日本広しといえど,うりうり家の
ボクちゃんたちだけでしょうっ!!

ミン・シュヨンにも笑いが・・・☆

Posted by: ミナコ | October 12, 2005 at 01:01 AM

SAYURIさま
R指定の意味が今になってよぉ-く解りました。
韓国版は字幕が英語なので、かなり気合入れないと辛いです。
でもおいら「ソヌが守ってくれる防犯ベル」に釣られて、DVD-BOXも予約済みですから~。

Posted by: うりうり | October 12, 2005 at 03:10 PM

な~~るさま
「ほたるの墓」は涙ながらの解説をさんざん聞かせたので、とりあえず悲しいお話っつーのはわかっているみたいです。
表に表現されているものの裏がわかるようになるとR指定もはずれるのでしょうが、そんなのがわかる子供も可愛げないので、こんなところでしょうね。

Posted by: うりうり | October 12, 2005 at 03:13 PM

ミナコさま
うりうり家ではビョンホンニムのことを悪くゆーとおいらの鉄拳制裁が飛んできます^^;

最近、長男が「クォン・サンウがいい」と言い出しました。でも髪型はミンチョルヘアを目指しているので、許すことにしています。

Posted by: うりうり | October 12, 2005 at 03:17 PM

こんばんは。
韓国版ね。
私も借りてみたのですが、ビックリしたよ。おじさん 鍵が・・・がないのね。へ~っ!あれおもしろかったのに。

いよいよ、おじさんかよ~~。われ等の彼氏は。ふふふ

あとは、おバカだから覚えてないのよ。
私も同じの予約済みですが、今になって怖くなってきた。高いな~~。

ヒスもミンジも知ってるなんて、僕ちゃんは、凄いね。「こんな可愛らしいファンもいるのよ」、とビョンホンシにおしえてあげたい。

Posted by: Aこ | October 13, 2005 at 07:21 PM

Aこさま
そうそう「アジッシー!」無かったね。
余計な部分をそぎ落としすぎたかな~ってちょっと思いました。

今から「韓流」バリバリはまってる息子たち。将来どんな男になるのか、ちょっと楽しみであり、怖かったり。。。

Posted by: うりうり | October 13, 2005 at 08:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/6345964

Listed below are links to weblogs that reference バカ息子にかかればこーなります:

« 映画祭だぁ~! | Main | 秋です »