« 私の頭の中の消しゴム | Main | 特典DVD »

70分ドラマ「私は願う」

さて、第三弾は「私は願う」

前にもご紹介しましたが、「韓国ドラマスターLIVE③」の付録DVDに収録されていたものです。

1997年SBS制作のドラマです。この年には「美しい彼女」も制作されていますよね。ですが正直、安っぽい映像でした。ビョンホンニムは確かに出演していましたが、トータルで「渡鬼」のえなりくんの台詞よりも短いです。これはシム・ウナさんのドラマですね。

シム・ウナさん扮する「駐車違反取締り係」(8月のクリスマスでもやってたわ)のヨンギが、たまたま手にした1枚の写真に写っていた男(ビョンホンニム)に恋をするんだけど、ありそでなさそで、なさそでありそなお話でした。でもラストシーンは個人的に好き。そのラストシーンでのビョンホンニムがかっこ悪いんだけど^^;もし私がヨンギだったら同じことするな~。憧れに焦がれてしまっていたから、現実に向き合って幻滅する姿。んー共感。その反面、現実から目をそむけて自分の理想にだけ向かうヨンギの姿勢には納得いかなかったけど。こんな役なのにシム・ウナさんだったからヨンギがはつらつとして見えたんだろうな。

|

« 私の頭の中の消しゴム | Main | 特典DVD »

「DVD鑑賞」カテゴリの記事

「LEE BYUNG HUN」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

「正直、安っぽい映像でした」・・・同感です!

ビョンホンシの出演時間、ほんの少しで、
「エッ、これだけ?」と思いましたから・・・

ホント、シム・ウナさんだから、出来た役
ですよねぇ・・・

シム・ウナさん、お幸せに~っ!

Posted by: SAYURI | October 16, 2005 at 12:59 AM

SAYURIさま
この頃はドラマ制作にお金かけたくなかったんですかね~。
すてきなシム・ウナさんのこれからが見れないのが残念ですが、お幸せに~ですね。

Posted by: うりうり | October 16, 2005 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/6414480

Listed below are links to weblogs that reference 70分ドラマ「私は願う」:

» 韓国語で挨拶  [簡単ハングル!韓国語]
簡単な韓国語を掲載しています。 気軽に遊びに来てください。 [Read More]

Tracked on October 16, 2005 at 02:06 AM

« 私の頭の中の消しゴム | Main | 特典DVD »