« 「頭の中の消しゴム」からのプレゼント | Main | ウソン映画祭 »

アスファルトの男

おいらの2大好物が出演のこのドラマ。さすがに日曜だけで後半8話見終えると疲れました。

「白夜3.98」もスケールの大きいドラマだったけど、これも大きいね。韓国ドラマって作りは荒いけど、金かける所が日本のドラマよりもいいかも。

もう9年も前のドラマだから出てくる人みんな若いんだけど、皆さんいい年の重ね方されましたね。ビョンホンニムとウソンチャンはもちろんの事、ホ・ジュノさん若っ!、「オールインのチョング」や「シルミド」の時の渋さはここにあらずでしたわ。優等生ドンジュン=ビョンホンニムに、正反対のドンソク=ウソンチャン。この配役はどんぴしゃですわ。この逆の配役でもこのお二方ならこなしちゃうだろうけど、最初から持ち合わせている雰囲気を見ると大正解!さすがはイ・ジャンス監督だわさ。

輸出当初「DREAM RACER」というタイトルだったようだけど、これだとドンソクが主役に見えるから原題直訳にしたのかな?

久々のドラマ集中鑑賞。またやろーっと^^

|

« 「頭の中の消しゴム」からのプレゼント | Main | ウソン映画祭 »

「DVD鑑賞」カテゴリの記事

「JUNG WOO SUNG」カテゴリの記事

「LEE BYUNG HUN」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
「アスファルトの男」見終わられたのですね。
私も少し前に見ました。
そっかぁ、うりうりさん、ウソンシが出てるんですよねっ!
私は「白夜」のタランチュラかしら?
何か渋くて存在感バリバリで良いわぁ~っ。
ちょっと、ドキッとしてしまいました・・・
韓国版のOSTは「「DREAM RACER」と言うタイトルだったと思います。
って、買い損ねたんだわ、私。
「アスファルトの男」も「白夜」もスケール大きいですよね!

Posted by: SAYURI | November 21, 2005 at 10:42 PM

韓国ドラマって金かかってるよね。
このドラマもすごいって思ったよ。
ウソンssiは、痛々しくて見れなかったわ。
なんか、また観たくなっちゃいました。

TVのHPでは、タイトルは『아스팔트 사나이』になってます。

http://wizard.sbs.co.kr/template/wzdtv/wzdtv_FormProgramIntro.jhtml?programId=V0000215154&menuId=4


Posted by: mallow | November 22, 2005 at 12:12 AM

うーーーん このドラマも 挫折したのよねぇ。
なんだろう。。。相性かなぁ。
挫折したドラマって すっごく多くて、
まとめて レンタルするんやけど、
なかなか 最後まで 見れない。。。
もちろん レウォン君のも あるねん。

鑑賞しきれる、って なんだか 羨ましいです(T_T)


Posted by: sarasa | November 22, 2005 at 01:15 AM

SAYURIさま
ぢつわ、「白夜」のタランチュラも落ちそうになりました^^;ともかくロケが壮大な2作品ですよね。
でも「DREAM RACER」ってタイトルかっこいいけど、なんか違う感じしません?これでよいのかなって。

Posted by: うりうり | November 22, 2005 at 01:38 AM

mallowさま
日本のドラマはセットに金かけて、ロケには金かけないよね(苦笑)
netで遊んでたら、ドンソクみたいに戦うウソンチャンのCM見っけちゃいまして。
http://image.mymotorola.co.kr/download/cf/domestic/Megamoto_60(m1)040726_T.asf
CM先に見てたから「ここに原点あり!なんだ」って思いながら観てました。

オンニー!質問!!
原題「アスファルト サナイ」って読むの?

Posted by: うりうり | November 22, 2005 at 01:52 AM

sarasaさま
ドラマ派ではないから、観る時はかなり気合入ります。アニマル浜口並みに(爆)
その分まだ未見のものもたくさんあるよ。

Posted by: うりうり | November 22, 2005 at 01:56 AM

うりうりさま 初めておじゃまします。

「アスファルトの男」を見られたんですね。
私はビョンホンssiが見たくて見たのですが、
このドラマではウソンssiがあんまり光っていたのでみんなからいったい誰のファンなん?と
非難されました(笑)

ウソンssiが右腕にお姉さんの子供を抱き上げ
左腕で彼女の肩を抱き寄せて歩く姿が
あまりにもステキで186cmの長身に目は
ハートになってしまいました・・・・

ビョンホンssiのファンでありながら、なんて
罪深いんでしょう・・?(ちょっとオーバー?)

Posted by: satomin | November 22, 2005 at 06:21 AM

satominさま
ご来訪ありがとうございます^^
まっすぐな思いで生きるドンジュン・ドンソク兄弟だけど、不器用なまでにもそれを守り通そうとするドンソクは魅力的でしたよね。

>ビョンホンssiのファンでありながら、なんて
罪深いんでしょう・・?
全然ケンチャナです^^b
でもおいら、最近カレンダーのビョンホンニムの視線が痛く感じてます(これこそオーバー?)


Posted by: うりうり | November 22, 2005 at 07:11 AM

うりうりssi

サナイは「男」やって。
남ナムも「男」やけどね。

CM素敵やね~。
惚れ惚れしちゃうね。

Posted by: mallow | November 22, 2005 at 11:42 PM

mallowさま
オンニー、コマスミダ~m(_”_)m
「サナイ」も「男」って意味なのね。
〆(‥) メモメモ

ちなみにウソンssiの事務所サイダスのHPの英語版によると'The Man on the Asphalt'になってた。素直に直訳なのねん。

CMって凝縮されるから魅力満載だよね。
ビョンホンニムもそうだけど、本当にCMチェックは楽しいです^^

Posted by: うりうり | November 23, 2005 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/7240322

Listed below are links to weblogs that reference アスファルトの男:

« 「頭の中の消しゴム」からのプレゼント | Main | ウソン映画祭 »