« 飲んでますよぉ | Main | 「頭の中の消しゴム」からのプレゼント »

トンケの蒼い空

今日は長男の「就学児前検診」のため会社を休んじゃいました。

なので、午前中に「トンケの蒼い空」を見てきました。

tonke_l 84席の可愛い映画館ですが、WEEKDAYの初回にもかかわらず、2/3は埋まってましたね。これは『消しゴム』効果なのかな?かくゆーおいらも『消しゴム』効果の一人だけど・・・^^;

まだ公開1週間、しかも全国でも新宿K's cinemaでしか公開されていないので、薄っすらとネタバレ抜きの感想を。

この映画の中のウソンssiには『MUSA-武士-』のヨソル『~消しゴム』のチョルスはいません。高校生時代もありますが『アスファルトの男』のドンソクが少しふけた容姿なんだけど、中身は全然違います。「見た目はいいのに頼りない」感じのチョルミンです。まさにトンケ(糞犬)です。

お話はきっと好き嫌いはあるだろうけど、私は「すっきり!」させていただきました。世の中の不条理を目の当たりにしても、器用に生きられないトンケにイライラしたりもしたけど、最後は『正義が勝つ』んだわさ!

チョン・ウソンという俳優に興味を持たれたのなら、ゼヒ見てください!とゆー1本でした。

|

« 飲んでますよぉ | Main | 「頭の中の消しゴム」からのプレゼント »

「JUNG WOO SUNG」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

これのメイキングを 見て、すっかり観た気になってましたが(^^ゞ
まだでした(笑)
このままの勢いだと、全国回ってくれそうやね。

ところで、兵役は?

Posted by: sarasa | November 19, 2005 at 12:21 AM

うりうりさん、こんばんは~。
ここ・・・すっかりウソン色が強くなってる(笑)。
私「トンケ」すごく楽しみにしてるんですけど、こっちで見れるのはもうちょい先になりそうです。「デイジー」と「ザッドムービー」も早く見たいですね^^

Posted by: もえママ | November 19, 2005 at 12:41 AM

こんにちは。
もう観たのね。
私も観たいけど、なかなか時間が取れない!

池袋だよね~。
ダンナが遅い日とかに観て帰ろう!

Posted by: agate | November 19, 2005 at 11:20 AM

sarasaさま
全国廻ってくれるといいな~。
上映日数短くてもかまわないからさ。

で、兵役。
多分行ってないと思う。
1997年の「ビート」の撮影時に腰を痛めて手術したんだそうで。これで免除になったのかな?
1998年は俳優としての活動はしておらず、MVの監督してたようですわ。

Posted by: うりうり | November 19, 2005 at 01:46 PM

もえママさま
>ここ・・・すっかりウソン色が強くなってる(笑)。
ここのところ「俳優 イ・ビョンホン」に逢えなくてウソンチャンに癒されてます^^;


「トンケ」まだ公開決まっているところも少ないので、これから増えてくれるといいですね。
「デイジー」は来春ぐらいみたい。
「サッドムービー」も楽しみ(*^-^*)

Posted by: うりうり | November 19, 2005 at 01:52 PM

agateさま
新宿だからね!
武蔵野館のちょっと先。
いい映画館だよ。
おっと映画もよかったよ^^

Posted by: うりうり | November 19, 2005 at 01:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/7182102

Listed below are links to weblogs that reference トンケの蒼い空:

» トンケの蒼い空 [□film-navi〔フィルムナビ〕]
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのトンケの蒼い空情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... [Read More]

Tracked on November 29, 2005 at 01:39 PM

« 飲んでますよぉ | Main | 「頭の中の消しゴム」からのプレゼント »