« 青龍賞速報その2 | Main | ビョンホンニムニュースをまとめて »

おわりました

しつこいようですが・・・
ShowTimeで字幕なしで観てたので、間違ってたらミアネヨ。ツッコミ・はり扇大歓迎です。

さて、青龍賞受賞者のおさらいです。

新人男優賞 チョン・ジョンミン『台風太陽』
新人女優賞 キム・ジス『女、ジョンへ』
技術賞 「血の涙」
照明賞・美術賞 「刑事」
音楽賞・新人監督賞 「マラソン」
人気賞 カン・ドンウォン ハ・ジウォン チョ・スンウ キム・スミ
撮影賞 「甘い人生」
監督賞 パク・ジンピ『君は僕の運命』
助演女優賞 カン・ヘジョン『ウェルカム・トゥ・ドンマク村』
主演男優賞 ファン・ジョンミン『君は僕の運命』
主演女優賞 イ・ヨンエ『親切なクムジャさん』
最優秀作品賞 『親切なクムジャさん』

詳細は 朝鮮日報 にてどうぞ。

残念ながらまた受賞を逃してしまったビョンホンニム&『甘い人生』組ですが、大鐘賞からまだ半年も経っていないのに、よい映画が続々と登場してました。底力ありますね、韓国映画界。

個人的にいまさら「びっくり」なのは『マラソン』のチョン・ユンチョル監督って新人なんですね。なのにあれだけの作品を作っちゃうんだ。考えてみると「バンジージャンプする」も「私の頭の中の消しゴム」もそれぞれの監督デビュー作。まだまだすてきな監督さん出てきそうな予感ですね。

現在日本でも公開中の『親切なクムジャさん』ですが、『君は僕の運命』の日本での公開も待たれるところです。

返す返すもビョンホンファンには残念でしたが、実に見ごたえがあって面白かった授賞式でした。

余談ですが・・・1部と2部の間に韓国のCMを観ました。よくわかんないけどなぜか面白かったわん。

|

« 青龍賞速報その2 | Main | ビョンホンニムニュースをまとめて »

「韓流」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~!私も見ていました。
全く同感です!
ほんと次々にいい映画が出てくる韓国。
映画に対する思いが作る方も見る方も日本とは違う気がします。

ファン・ジョンミンさんには心からお祝いしたいです。
「君は僕の運命」絶対見たいですよね~!
でもやっぱり字幕ないとさっぱりわかりましぇん!

来年はウソンssiの姿見たいですね!

TBさせてくださいね!

Posted by: もえママ | November 29, 2005 at 11:50 PM

もえママさま
>映画に対する思いが作る方も見る方も日本とは違う気がします。
同感です。韓国は本当にいい映画作ってきますよね。まだまだ奥が深そうです。

来年は『デイジー』『サッドムービー』間に合えば『天中』とウソンチャンで総なめさせていただきます?!

Posted by: うりうり | November 30, 2005 at 12:05 AM

おわりましたね。私は、紙芝居状態でしたので、後半は???でした。
でも、インテリコンビでの映像は、観れたので、それでよし!です。ヨンエさん、ビョンホンシにアイシテルワ、なんていってなかった?
彼うつむいて笑っていたっけ?違った?

せめてこういう話題で、心をなごませよう。

Posted by: Aこ | November 30, 2005 at 12:37 AM

ギエ~~~。
ショータイムでやってたこと知らなかった。
会員なのに。トホホ。
なんだか、結果より、私的には、その方がショック。
ビョンホンシ、ミアネヨ~~。

Posted by: peko | November 30, 2005 at 12:45 AM

ビョンホンssiが代表作という程、力を入れていた作品だけに残念だったけど、これからも
何度もノミネートされると思うので、がっかりするのは辞めておこう!!

次々といい映画が目白押しの韓国映画ですが、その中でも映画俳優ウソンssiが期待大
ですよね~

来年は壇上で微笑むウソンssiが見れたら
うれしいなぁ・・・・(^^)/

Posted by: satomin | November 30, 2005 at 05:36 AM

Aこさま
名づけて『インテリコンビ』はナイスです!
メモっとこ...φ(。。)
お互いになんか冗談言い合ってた雰囲気がします。
韓国語勉強せねばね^^;

Posted by: うりうり | November 30, 2005 at 01:51 PM

pekoさま
うわーそれはショックですね。
一度も途切れることなく観れましたから。
もっと宣伝してくれれば良いのにね。
今度はおいらからもお知らせしますよん!

Posted by: うりうり | November 30, 2005 at 01:59 PM

satominさま
『代表作』になって賞総なめしちゃったら
次回作へのプレッシャーになっちゃうかもしれないから
これからまだまだたくさんノミネートの声が聞こえることも楽しみにしながら『代表作』がたくさん出来ると思えばいいんですよね。

来年はウソンチャンがたくさんノミネートされて受賞されるよういまから夢見ときますね。

Posted by: うりうり | November 30, 2005 at 02:02 PM

私も楽しく見させて頂きました。
すごい映画祭よね~。
そんなものをリアルタイムで見れたなんて幸せです。

ファン・ジョンミンssiはちょっと意外でしたが、チュッカハムニダ~♪

Posted by: mallow | November 30, 2005 at 11:17 PM

うりうりさん、おはようなり~。
気が付いたのが遅く後半部分しか見れませんでした。
でもメガネの彼カワイかったですね。
恥ずかしながらブログを始めちゃいました。
良かったら覗いてね。

Posted by: ブラウン | December 01, 2005 at 11:35 AM

mallowさま
>そんなものをリアルタイムで見れたなんて幸せです。
現場に行かなくても同じ時間共有できるなんて、幸せです。
オンニーとしてはおなじ空気の中に居たかったよね。

『君は僕の運命』って予想以上にいい映画な感じがします。
日本でも公開して欲しいね。

Posted by: うりうり | December 01, 2005 at 01:17 PM

ブラウンさま
ブログ開設、おめでとうございます!
これからはちょくちょくお邪魔になると思いますのでよろしくね^^

めがねがMr.N髣髴させてくれましたわ。知的な男はめがねが似合います。

Posted by: うりうり | December 01, 2005 at 01:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/7386003

Listed below are links to weblogs that reference おわりました:

« 青龍賞速報その2 | Main | ビョンホンニムニュースをまとめて »