« 3月はウソン月間だわ | Main | あらしのよるに »

西遊記

はじまりました!

月9に孫悟空がやってきましたね。

12月にフジテレビに遊びに行った時に「西遊記」の衣装が展示されてまして、TVドラマにしては豪華だな~って見てました。

9時と同時に木村くんの声が!
ちょっとびっくりぃ~^^
また衣装が豪華~で似合ってるしぃ。
「白羽をあんだけ多用したらいくらなんだろう?」と昔舞台人の勘定が入ってしまいましたわん。

先日「ニンニン」のクルクルほっぺ“服部カンゾウ”慎吾ちゃんを観てしまったおいらは「どんな孫悟空になるんだろう?」って想像つかなかったけど、意外とはまってましたね。歴代の悟空の中で一番暴れん坊の雰囲気かもし出してる感じで。

それよりおいらの中では夏目雅子が強すぎて、深津絵里ちゃんには申し訳ないが、ピンとこなかったなぁ。まだ「未成熟」っつーか。裏を返せば悟空と一緒に成長する三蔵法師になる可能性もあるから、楽しみにしましょう。

おっ!と思ったのが「沙悟浄」ウッチャン。そういえばジャッキー・チェン好きだし、「恋はスナイパー」ってゆーのでアクションやってましたよね。

まだ3話までしか撮り終えてないらしいですが、アジア数ヶ国で放映決まってますし、楽しみなドラマが始まりましたわん^^

|

« 3月はウソン月間だわ | Main | あらしのよるに »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

うりうりさん~こんにちは!
西遊記面白かったですか~?
私は昨日は曽我ひとみさんのドラマに思わず見入ってしまい、
西遊記は楽しみにしてたのに録画したまままだ見てません。
私もまさにマチャアキの西遊記世代の人間なので、
今の時代にどんな西遊記が見れるのか楽しみにしています。
慎吾ちゃんは大好きだし!
韓国でも放送されるんでしたよね?

Posted by: もえママ | January 10, 2006 at 11:04 AM

日曜日に東京MXテレビで、昔の西遊記を見て、昨日、ちらっと新しい西遊記を見ました。
それにしても、ゴダイゴの歌はヒットした~~!!
そういえば、超大昔、悟空の大冒険とかいう、タツノコプロ(?!)のアニメもヒットしました!!
このネタは、ヒットするようで・・・・

Posted by: ナーナ | January 10, 2006 at 04:46 PM

こんばんは。
私も昨夜「西遊記」見ました!
まだ3話までしか撮り終えてないのですか?
でも、月9で、こう言う内容のドラマって初めてですよね?
木村君の役って???
今クールはジウシのドラマも見なくちゃだし、
エリックの「新入社員」も見なくちゃだし、あとは何見ようかな?

Posted by: SAYURI | January 10, 2006 at 08:23 PM

コナンを見てから、見たので・・途中からなのですが、
ちょっと、マチャアキを最近、見てるので、
なんか不思議な感じでした。
ウッチャンが、サゴジョウなのが勿体ない~~。
と思いましたね。

Posted by: な~~る | January 10, 2006 at 08:55 PM

もえママさま
おいらも「マチャアキ」世代ですが、今っぽい西遊記になるのは必至でしょう。
なんたって悟空が慎吾ちゃんですもんね。
アジア中に放映されるのですから、いい「西遊記」になる事期待してます。

Posted by: うりうり | January 12, 2006 at 01:35 AM

ナーナさま
ガンダ~ラ、ガンダ~ラ♪
エレクトーンで練習した(させられた?)記憶があります。
アニメの方は記憶ないですが、ドリフの孫悟空も人気ありましたよね。
昔の西遊記やってるんですか。
おいらは「夏目雅子」に逢いたいです。

Posted by: うりうり | January 12, 2006 at 01:38 AM

SAYURIさま
>まだ3話までしか撮り終えてないのですか?
らしいです。そのあとのビストロスマップで話してました。
普通なら4話ぐらい撮り終えてるそうです。
木村くん、まさにオープニングだけを飾るにふさわしい豪華な衣装でしたね。でもこれで終わっちゃうんだろうな~。
恋ドラ中心の月9での「時代ヒーロー物」ですが、我が家を筆頭にいまどきのガキンチョはこの時間平気でTV見てるから、こーゆー志向ももありがたいですね。

Posted by: うりうり | January 12, 2006 at 01:43 AM

な~~るさま
ウッチャンの沙悟浄は切れがありすぎて、やる気のない岸辺シロー沙悟浄を知ってるものにはもったいない気もしますよね。
慎吾ちゃんて、マチャアキ世代ぢゃないと思うから、彼の「孫悟空」を楽しみにしてみようと思ってます。

Posted by: うりうり | January 12, 2006 at 01:46 AM

The main camera can capture 1080p high definition video at 30 FPS. This is a big plus for casual players who aren't interested in joining clans or adding tons of strangers to their friends lists for the sole purpose of playing the game. The name Jo Hisaishi is synonymous with Hayao Miyazaki and Studio Ghibli productions and for excellent reason.

Posted by: Zelda | June 11, 2015 at 08:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/8085031

Listed below are links to weblogs that reference 西遊記:

« 3月はウソン月間だわ | Main | あらしのよるに »