« 「デイジー」封切プチツアー | Main | ウソンチャンの日本公式ファンサイト »

古畑任三郎

今年のお正月、一番の楽しみは

小川VS吉田でもなく、箱根駅伝でもなく、もちろんマチャアキのかくし芸でもなく・・・

任三郎ファイナル

キャストの豪華さはもちろんですが、やっぱりこのドラマは面白い。

おいらは賢くないんで推理小説とかとっても苦手(>。<)
だから古畑が「こんなところに目をつけるのかよっ!」と突っ込みいれたくなるほどの洞察力と絶対許さないという想いで犯人を追い詰める強さが好きなんだな。そして最後まで紳士的な態度。古畑は絶対手錠かけないもんね。それでいてちょっとお茶目。自分のヘマを今泉君に全て押し付けてしまうんだけど、そこがまた憎めない。

そして、古畑は緻密に犯人を追っていくのに、そして解決への糸口となる伏線の張り方は絶妙なのに、それ以外の設定にはビミョーにずれがあるところも大好き。そこが三谷さんのよさなのかな?

ちょっとずれるが、三谷さんのドラマも映画も登場人物多すぎって思うけど、本当にこのドラマだけは違ったな~。本当に古畑VSゲスト(犯人)でじっくりと作られてて。じっくりした分深夜枠で「今泉慎太郎」なんてのもできちゃったけどさ。

それなのにね
もう古畑には逢えなくなるのよ
(;-;)さみすぃー。

考えてみると、一度古畑は現場から退いてるのよね。警察犬の訓練所にいる所を現場に連れ戻されちゃうんだけど、「犬はうそをつかない」から好きで退屈で。そんな古畑は今度はどこに行っちゃうの?きっといつかまた、西園寺君が連れ帰ってきてくれそうな気がする。頼むよ、西園寺君。

|

« 「デイジー」封切プチツアー | Main | ウソンチャンの日本公式ファンサイト »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

遅ればせながら、あけましておめでとう
ございます。

私も「古畑」見ましたよっ!
特に4日の放送が楽しみで・・・
イチロー選手、良かった!
さすが、勘の良い方ですね!
とってもスピード感があって良かったわぁ。
ビョンホンシと同じで凄いオーラを感じ
ました・・・
「古畑」カムバック!

今年もまたどうぞよろしくお願い致します。

Posted by: SAYURI | January 06, 2006 at 09:15 PM

すみませんっ!TB頂いて行きます!

Posted by: SAYURI | January 06, 2006 at 09:18 PM

あけましてオメデトウございます。
今年も宜しくお願いします。
・・と、ご挨拶も、そこそこに・・。
古畑さん、ファイナルにしなくてもいいのにぃ~。
なんだか、勿体ないですね。ドラマ、面白かったです。(旦那が横でうるさかったけどね)
このシリーズ、好きです。「今泉慎太郎」も、好きで、ダビングしてしまいました。
今泉キャラ・・かなり、好きですわ。

Posted by: な~~る | January 06, 2006 at 09:35 PM

今年は お正月番組結構見てました。
って 飛び飛びですが(;^。^A
お客さんが60台が多くて 時代劇ばかり(笑)
去年は 紅白の余韻で、ビョンホン番組ばかり
繰り返し見てたんで、ちょっと新鮮。

で、去年やってたその番組が 今年もまた
放送されてたんで、野球の試合の後にいれときました。
(ウソン関連を探してたんやけど、なくって)
しかし 今年のお正月大阪はビョンホン尽くしやった\(∂∀∂)/

Posted by: sarasa | January 07, 2006 at 12:39 AM

SAYURIさま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

3作全て凄かったですね。
おいらは松嶋奈々子が一番良かったけど
イチローは「俳優」ぢゃないですからね~。
本当にすごい人です。
「古畑」カンバァ~ック(^人^)

Posted by: うりうり | January 07, 2006 at 04:26 PM

な~~るさま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほんと、まだまだ続いて欲しいです。
できることなら「寅さん」いや「徹子の部屋」を超えて欲しい?!
それにしても「今泉慎太郎」をご存知なんて
な~~るさんも結構「つう」ですのぉ^^

Posted by: うりうり | January 07, 2006 at 04:28 PM

sarasaさま
オンニ~!ありがとぉぉぉっ!!
一昨年の大晦日は「東京ミレナリオ」に連れ出され、リアルタイムで紅白見てない不届きものだったりする^^;
楽しみに待ってるわん(^-^人

それにしても
ビョンホン尽くしの大阪
え~なっ!

Posted by: うりうり | January 07, 2006 at 04:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/8024474

Listed below are links to weblogs that reference 古畑任三郎:

» A Happy New Year!(PM5:05更新) [Sayuri's Room]
みなさま、あけましておめでとうございます 昨年中は、色々ありがとうございました。 2006年が良き年となりますように・・・ みなさま、今年もまたどうぞよろしくお願い致します。  ディレクターズ・カット・アワードの映像(クリックしてね)  「美し...... [Read More]

Tracked on January 06, 2006 at 09:17 PM

« 「デイジー」封切プチツアー | Main | ウソンチャンの日本公式ファンサイト »