« あなたならどうする? | Main | 「THE有頂天ホテル」@映画館 »

おい、おい!

今日は「THE有頂天ホテル」を観に府中へお出かけしました。

で、たまたま見っけたのがこれ。
「韓流スターギャラリー」@伊勢丹 府中。
IMG

明日までだっつーし、入ってみました。

ですがぁ・・・

こっから愚痴りますよ。用意はいいですか?

中は「冬のソナタ」一色。
おまけにKBSのドラマばかり。

だったらさぁ、「韓流スターギャラリー」ってタイトルにしないでよぉ。おまけにサブタイトルに「スクリーンからのメッセージ」ってKBS主催なら「ブラウン管からのメッセージ」にしてよね。

ちなみにビョンホンニムはNEC_0007この4枚だけ。それもちょい昔のヤツばっか。

ウソンチャンはKBSにはお世話になってないからもちろんの事0枚。

弦楽4重奏でいろんなドラマの音楽を演奏してくれて、たまたま耳にしたのが「初めて出会ったあの日のようにbyパク・ヨンハ」だったのね。その演奏しているところの入り口に「ドラマの映像と共に」って書いてあるからあわてて覗いたら、映像は「冬のソナタ」。もぉ~なんでやねん!!「オールイン」を期待して走ったおいらがばかだったわさ。

確かに「冬ソナ」嫌いじゃないけど、全スペースの50%以上は冬ソナですからね。世の中の認識は「韓流」=「冬ソナ」なんだろうな。

グッズ売り場も冬ソナ&ヨンジュンコーナーが7割を占めてましてん。
ちなみに残りの1割はサンウ君。「美しき野獣」の公開も近いしね。
ビョンホンニムグッズはなぜか非公式卓上カレンダーと公式大判カレンダー。そのほかはカードケースのみ。なぜかここにはウソンチャンのカードケースもあったけど、価格のわりにチャチかったんでやめときました。

まぁ、入場料が「タダ」たっだばか息子たちが「ミニョンシが~」「チェリンだぁ。」って喜んでくれた事が救いかな。

おっと、そのあとに観た「THE有頂天ホテル」でお口直しできたのも救いだわ~。

|

« あなたならどうする? | Main | 「THE有頂天ホテル」@映画館 »

「韓流」カテゴリの記事

Comments

うりうりちゃん アンニョン!
やっぱり日本ではまだ「韓流」=「冬ソナ」の
イメージというか、力が強いよね。いまだに雑誌でも
冬ソナ特集とかしてるし、ペ・ヨンジュンssiがどの本でも
トップに載ってて、ビョンホンssiはどこへやら・・・
って感じやもんね。

2番目はやっぱりサンウ君人気がすごいね。きっと「美しき
野獣」はすごい人で見に行くどころじゃないかも・・・

所で「THE有頂天ホテル」はおもしろかった??

Posted by: satomin | January 30, 2006 at 04:32 AM

『消しゴム』で 超メジャーになったと思ったのに…(ーー;)
いつまでも「冬ソナ」じゃ すたるでぇ。
世の中(韓流)は 動いておるのじゃ。。。
『美しき野獣』は観たい!!

Posted by: onion | January 30, 2006 at 11:46 AM

satominさま
いろんな意味でたくさんの人が
「冬ソナ」から抜け出れないんだろうね。
もうちょっと「旬」を扱えるような紹介の方法を
考えて欲しかったわん。
そうなったらこの作品?!
「美しき野獣」はもう少し評判を聞いてから
スクリーンで見るかどうか考えようと思ってます。

Posted by: うりうり | January 30, 2006 at 12:36 PM

onionさま
ウソンチャンはドラマに出てないからこーゆーイベントには本当に弱いのさ(;_;)
でも「韓国スクリーン」では大々的に取り扱ってもらってたからよし!としようよ^^
何時までも思い出の「冬ソナ」に浸ってないで、前を向いていこうね。

Posted by: うりうり | January 30, 2006 at 12:41 PM

こんばんは。
私も、おい、おい!に参加します。

いくらでも、これでご飯がたべられるみたいだね。

松坂屋の写真展の話ですが、韓国の主催者側が写真を持ってきたと、関係者から聞きました。
こちらも、ビョンホンシのものが少なかったようですね。

SBSって、あまりこんなことやっていないよね? だって、イベントはたいていソナタだもん。 事務所側も関係しているのかしら。

イベントの関係者さまも、古いアタマを直して「今を」に、目を向けていただきたいわ。それにしても、「美日々関係者」は、おとなしいねぇ~。

Posted by: Aこ | January 30, 2006 at 08:26 PM

こんばんは。
私も今日「冬ソナ」のパネル展(こう言った方が合ってますよね?)に行って来ました!
ヨン様ファンしか喜ばないような内容で、ちょっとガッカリ!
おまけにミニコンサートの時、「約束」の演奏
なのに映像は「冬ソナ」のまま・・・ちょっと、「美しき日々」の映像にして!と声を出しそうでした・・・
グッズの方もヨン様とサンウシがメインでしたね・・・
私は「美しき日々」のポスターを買って来ました。
入場者プレゼントのポストカードを頂きました・・・
TB頂いて行きます!

Posted by: SAYURI | January 30, 2006 at 08:50 PM

Aこさま
松坂屋でのイベントもそんな感じだったんですね。
日本だけでなく韓国サイドも「ヨン様」頼り風潮なのねん・・・。
SBSもやって欲しいイベントだけど
ヨン様ってSBSに出てんのかな?

Posted by: うりうり | February 01, 2006 at 03:36 PM

SAYURIさま
冬ソナ以外のものが観たい人には
本当に物足りないイベントでした。
私もあのコンサート会場に駆け入ったのに
映像は「冬ソナ」ぢゃん!(-。-メ
それにしても入場者プレゼントポストカードをもらえなかったのはガキンチョ2人もタダで入らせてもらったからなのかしらん?!

Posted by: うりうり | February 01, 2006 at 03:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/8410244

Listed below are links to weblogs that reference おい、おい!:

» 「韓流スターギャラリー」へ行って来ました! [Sayuri's Room]
みなさま、こんばんは。 今日は、今日まで伊勢丹府中店で開催されていた「韓流スターギャラリー」へ 行って来ました 一言で言うと、「冬のソナタ」パネル展と言った感じで、 ヨン様ファンの方にお薦めの内容でした そこで、「映像&ミニコンサート」を見たの...... [Read More]

Tracked on January 30, 2006 at 08:55 PM

« あなたならどうする? | Main | 「THE有頂天ホテル」@映画館 »