« 4月からのハングル講座は? | Main | トリノオリンピック 競技2日目 »

トリノオリンピック 競技1日目

ぢつわですね・・・
おいらはウインタースポーツは見るのもやるのも大好きなんです。
(他のスポーツは見る専門なんですけどね。)
しばらく夜更かし隊になりそうな予感です。

ジャンプの原田雅彦さんは規定より長いスキー板で飛んだという事で失格になってしまいました。身長と体重で板の長さが決められるそうですが、たったの200グラム体重が足りなかったというだけで失格です。K点越えのジャンプを見せてもらっただけに残念です。

スキーモーグルの上村愛子さん、5位入賞を果たしました。メダルに手が届かなくって残念ではありましたが、コークスクリュー720はめちゃくちゃかっこよかった~!

フィギュアスケート・ペアで「アメリカ代表」として出ている井上怜奈さんも現時点でトップ3に入ってます。なんといってもすごいのが「スロートリプルアクセル」男性に投げられながらトリプルアクセル決めちゃったんですからね。見事です。今日はショートプログラム、フリーでどこまでいけるか楽しみです。

JOCトリノオリンピック公式HP

|

« 4月からのハングル講座は? | Main | トリノオリンピック 競技2日目 »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

原田選手の失格、見てました。
200g、コップ2杯の水で クリアーできたんじゃないか?
って思いながら、きっと そのコップ2杯の水が怖かったのかなぁ~
とも、思いました。
ちょっと勘違いして・・・って言うコメント聞いて
なんだかホッとしましたが、
どちらにしろ 残念なのは ご本人。
この借りは、チームメイトのメダルで、
晴らしてあげて欲しいものです。

私の1番注目は やっぱりフィギア(;^。^A

Posted by: sarasa | February 12, 2006 at 08:53 PM

sarasaさま
原田さんの失格は本当に残念・・・。
この人ほど波乱万丈な選手もいないよね。

フィギュアもクワンが辞退で残念だけど
これで村主が目立つかなって。
邪なヤツです^^;

Posted by: うりうり | February 14, 2006 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/8617253

Listed below are links to weblogs that reference トリノオリンピック 競技1日目:

» 上村愛子5位 里谷多英15位 女子モーグル 原田予選失格 [白浜スポーツチャンネル764]
第20回冬季オリンピック・トリノ大会は第2日の11日から当地などで競技が始まり、 [Read More]

Tracked on February 12, 2006 at 08:03 AM

» 感動したぞ!! 上村愛子 [万歩計日記]
トリノオリンピック女子モーグル金   ジェニファー・ハイル(カナダ)銀   カーリ・トロー(ノルウエー)銅   サントラ・ラウラ(フランス)5位  上村愛子(北野建設)15位 里谷多英(フジテレビ)20位 伊藤み…... [Read More]

Tracked on February 12, 2006 at 11:44 PM

» モーグル女子決勝は・・・・・・・・・・・・・・・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
モーグル女子決勝は・・・・ [Read More]

Tracked on February 13, 2006 at 12:51 AM

« 4月からのハングル講座は? | Main | トリノオリンピック 競技2日目 »