« トリノオリンピック 競技1日目 | Main | トリノオリンピック 競技3日目 »

トリノオリンピック 競技2日目

波に乗れなかったのでしょうか?

原田雅彦というムードメーカーを失った日の丸飛行隊は失速しちゃいましたね。
予選1位通過の葛西紀明さんでさえメダル争いに加われないほど。
「ノーマルヒルで」といわれた原田さんもラージヒルにも出場できるかもというニュースも流れました。ぜひとも巻き返しを期待しております。

スノーボードハーフパイプも不振でした。
ウインタースポーツ好きだといいながら
スノボだけはコメントできませんm(_”_)m
とゆーのも挫折したんですよぉ、スノボ^^;
だから、国母くんも成田くんも凄く良く滑れたと思ったんだけど
点につながらなかったのも良く解らないんだけど
優勝したショーン・ホワイトはインパクトありました。
でもね、予選落ちしてしまった彼らのコメントから悔しさは感じました。ぜひとも4年後につなげていただきたいです。

ジャンプの岡部さんにしても国保くんも成田くんもワールドカップでは優勝してるんですよね。

やっぱりオリンピックは何かが違うんですかね~。

日本人選手は出ていませんが手に汗握るアルペンスキー・ダウンヒル!毎週のようにスキー場へ行っていた頃。ダウンヒルごっこなる事をやってました(おばか~)が、やっぱり無理でした。ほんのちょっとコース取りがずれただけで、0.01秒差が出る世界。あとこの競技は死亡事故があったくらい危険が隣り合わせでもあります。選手が無事に滑り降りてくれる事も祈りながらの観戦でした。

そういえば書き損ねた大会1日目の気になった事。
ノルディック複合の高橋大斗さんが後半の距離スキーを棄権された事。個人がダメでも団体があります。万全にならなくても納得の行く体調に戻して挑んで欲しいものです。

JOCトリノオリンピック公式HP
Yahoo!オリンピック特集

|

« トリノオリンピック 競技1日目 | Main | トリノオリンピック 競技3日目 »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
今、スピードスケートを見ています。
う~ん、「オリンピックには魔物が住む」って言うんでしたっけ?何か、そんな感じがします・・・
ジャンプ・・・あの船木が代表として出られなかった事に驚きました・・・
長野の時、凄くキレイに飛べた事、今でも良く覚えているのに・・・
私が注目しているのは、やっぱりフィギュア!
ノーミスなら荒川選手は表彰台だと思うなぁ・・・

Posted by: SAYURI | February 14, 2006 at 01:36 AM

SAYURIさま
4年に1度のたった1日の日に心身ともにベストコンディションを整えなくてはならないとゆーのが
オリンピックで勝つ難しさなんでしょうね~。
荒川が直前になって変更した曲が開会式でパバロッティーニによって歌い上げられたんですから、何かいいことありそうですね。

Posted by: うりうり | February 14, 2006 at 12:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/8649743

Listed below are links to weblogs that reference トリノオリンピック 競技2日目:

« トリノオリンピック 競技1日目 | Main | トリノオリンピック 競技3日目 »