« お口直しに | Main | トリノオリンピック 競技1日目 »

4月からのハングル講座は?

NHKより来年度のハングル講座の出演者が発表されました。

Yahoo!ニュースより

この方です!spacer spacer

第36回2004年ミス日本グランプリ 嵯峨百合子さん

・・・で、先生は?

|

« お口直しに | Main | トリノオリンピック 競技1日目 »

「韓流」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ~。うりうりさん!
私もこのニュース見ました~。
谷原章介さんにハングル講座やって欲しかったわ~。
なぜに中国語なんだろう??
まぁ、ミス日本はどうでもよかったんですけど、私もそれで先生は誰???ってそっちが知りたかった!
今の先生はどうも合わなかったので、4月にものすごく期待してるんですけど(笑)。

Posted by: もえママ | February 09, 2006 at 01:34 AM

おはようございます。
ハングル講座、テキストだけがむなしく毎月届いています。
ところで、comにアップされたビョンホンシメッセージを翻訳機にかけて、手直ししてみました。
TBさせてくださいね。

Posted by: milky | February 09, 2006 at 04:50 AM

うりうりさん、こんちゃ~!
ハングルがぜんぜん解らないのは、かなりキツイと思っていたの。
4月から 新しくハングル講座が始まるんですか。
よっしゃ 勉強してみよう・・・
しかし…眠くなんないといいんだけどな。
うりうりさんは NHK講座でハングルを勉強してるんですか~?

Posted by: onion | February 09, 2006 at 11:15 AM

もえママさま
おいらはキム・ジナ先生はケンチャナだったよ。
やっぱり先生はアシスタントより大切だもんね。

>谷原章介さんにハングル講座やって欲しかったわ~。
同感!彼のあの語り口でハングル語られたら気持ちいいかもぉ^^

Posted by: うりうり | February 10, 2006 at 04:14 PM

milkyさま
テキストは届けてもらったほうが書店で買うより安いのよね。
といいつつ図書カードで買ってました^^
.comの翻訳お疲れ様でした。
おいらもいつか翻訳機に頼れずに読めるようになりたいっす!

Posted by: うりうり | February 10, 2006 at 04:30 PM

onionさま
回復したね^^祝!
イチオー勉強してるんだけど
単語が増えないし、いまだに読むときに悩む文字も多いし…
ばか息子たちのスポンジのような脳みそがうらやますぃ~。

Posted by: うりうり | February 10, 2006 at 04:34 PM

こんばんは。

「ハングル講座」・・・挫折してしまったわぁ・・・
テキストを買うのすら辞めてしまいました。

毎週ちゃんと予習復習をしていたら、しっかり身についていたのかしら?

Posted by: SAYURI | February 10, 2006 at 09:18 PM

SAYURIさま
TVのハングル講座はリアルタイムだと睡魔に勝つのが大変で
録画はなかなか見ないし
ラジオだと朝忙しい時間か勤務中で
録音してたらMDプレイヤーが壊れて挫折。

気合と根性がないとやっぱり大変です・・・

Posted by: うりうり | February 11, 2006 at 12:39 PM

 ひさしぶりですぅ うりうりちゃん。
ハングル講座。見たことないんだよね・・・というか またまた TVを見なくなった・・・。 
見るのは 子供のアニメくらいだよぉ・・・(って アタシは 見てないけど 流れてるんで・・) 

 昨日 漢字検定受ける息子の副教本見てたけど ハングルもとい 日本語も もっと勉強せなあかん・・と 痛感しましたよ。とほほ・・・・ 

Posted by: ぴんく | February 11, 2006 at 11:03 PM

ぴんくさま
火曜夜11時半からと日曜朝6時からとゆー基本的にノーミソが活動していない時間での放送です。
気合がないと見れませ~ん。
この年になって勉強したい事たくさんあるのに
昔の記憶力や吸収力がないことに愕然。。。

Posted by: うりうり | February 12, 2006 at 04:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/8573266

Listed below are links to weblogs that reference 4月からのハングル講座は?:

» スクリーンクオーター死守集会に参加して [Designare☆Lee Byung-Hun]
pearl65さんよりお誘いを頂いて、comに飛んでみると、スクリーンクオーター死守に関するビョンホンシの考えが上がっていました。 pearl65さん、ありがとうございました。 でも、例によって、翻訳機君はやる気の無い(?)お仕事ぶり。 それで、たまらず、今までかかって、手直ししていました。 もう、寝なければ。。。 それでは、みなさま、おやすみなさい。 ZZZ  그동안 안녕하셨어요? お久しぶりです。お元気でしたか? 스크린쿼터 사수 집회에 다녀오자마자, 손가락의... [Read More]

Tracked on February 09, 2006 at 04:51 AM

« お口直しに | Main | トリノオリンピック 競技1日目 »