« トリノオリンピック 競技3日目 | Main | あれから1年・・・ »

トリノオリンピック 競技4日目

さすがに眠気には勝てませんでした。
一番見たかったフィギュア高橋大輔のSPまだ見てません(;-;)
フィギュアってジャンプばかりに目が行ってしまいますが、基本は「氷の上をすべること」だと思うんです。だからスパイラルやステップがきれいな選手がおいらの好みです。
高橋もストレートラインステップがきれいな一人。SPが終わって暫定5位。メダルを~って煽るのはよしておくとして、気持ちを楽にフリーに臨んで欲しいものです。

眠気と戦いながらもスピードスケート女子500mはがんばって見てました。岡崎朋美さん、本当に残念な4位ですね。体調を崩されていたのにもかかわらず、選手団主将としていろいろと頑張ってこられた上でのこの成績は立派だと思います。でも悔しいだろうなー。
そういえば、先のアテネでも選手団主将を務めた柔道の井上康生さん。彼も万全ではないのに一生懸命主将として勤めてこられました。1選手としてオリンピックに出るだけでも大変なのにやはり別の重圧もかかってしまうんでしょうか?

じみぃなスポーツですが、「カーリング」。リーグ1勝ですね。ソルトレイクのときだったと思うんだけど、見ててはまりました、おいら。知能とテクニックとチームワークが大切なんです。意外と面白いんだって。そのソルトレイクのときだったかなぁ、アメリカとの試合で負けたんですよね。今回はそのアメリカ相手にまず1勝。そういえばカーリングチームの実話にした映画、出来ましたよね。名前が思い出せない…主演が加藤ローザちゃん。誰か知ってたら教えてください。あと、キム・スンウssiの新しい映画もカーリングの選手。地味ですがスポット当たってきました?!

映画タイトル思い出しました!「シムソンズ」です。

距離スキーで女子の団体で夏見・福田ペアが初入賞。これもめでたい^^クロスカントリーが強くなればノルディック複合ももっとレベルアップすると思うんです。女子ですが日本全体でレベルの底上げ、期待できそうですね。

|

« トリノオリンピック 競技3日目 | Main | あれから1年・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

ジャンプも すごいなぁ~、って思って見てますが
フィギュアで 1番重要なファクトリーは
スピードだと思ってます。
後半疲れて 見る見るスピードが落ちてきた時なんか、
いかに 凄いスピードで走ってきていたのか、
と つくづく思うときがあります。

でも 昨日も寝てしまいました(;^_^A アセアセ・・・
未だに ほとんど見てません(ToT)

昨夜 3人一組で2400mの(スケート)タイムを競う新競技を 何気なく見てましたが、
何気に 面白かったです。
チラッと見てましたが、

Posted by: sarasa | February 16, 2006 at 10:51 PM

sarasaさま
PC前にテンション上がったまま座れないまま
今夜は(っつーか早朝)女子フィギュアだわさ。

パシュートとかスノーボードクロスとか
面白い競技があるけど
手に汗握る~っ!争いが見たいな。

Posted by: うりうり | February 21, 2006 at 03:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/8673067

Listed below are links to weblogs that reference トリノオリンピック 競技4日目:

» トリノオリンピック(4) [スポーツ・ブログ]
今朝はスピードスケート女子500メートルの岡崎朋美選手、よく頑張りました。大菅選手の方が上位にくるのではと思っていましたが、岡崎選手4位入賞後も悔しさと清々しさが混じり合った、いい顔をしていました。大菅選手、吉井選手は力を出し切れなかった感がありますが、..... [Read More]

Tracked on February 15, 2006 at 07:05 PM

« トリノオリンピック 競技3日目 | Main | あれから1年・・・ »